「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:お祝い( 34 )
やられちまったな
昨日、無事に娘の卒業式が終わりました。

すぐ、更新しようと思いましたがマウスがこんな状態になりました↓

a0112975_232136.jpg


ギャー!やってくれましたよ。。。犯人は、そう あんちきしょー
                    へっ、何???
a0112975_23324184.jpg
  

マウスをようやく買いに行き、PCに向かっています(泣)


・・・で、話は卒業式に戻り・・・

卒業証書を受け取る順番がクラス別の背の順でして、163㎝もある娘は当然一番後ろです。
受けとった証書を、子供から親へ手渡しをすることになっているため保護者の座席も子供の順番と同じ。
153cmしかない私は、他の保護者の頭しか見えず、一番後ろのしかも角っこ(泣)で式を迎えることになりました。
証書を渡す際、感謝の言葉を付け加えろことになっていましたが、照れ屋の娘は私の顔を見、
発した言葉は・・・「なんか、笑っちゃう」。で「何が???」が私でまるっきり緊張感がない親子でした。
いちおう私は、娘が近づいてくるまで心臓がバクバクしていたのよ・・・

ただ、このまま終わるわけではなく、教室に戻り先生から生徒へお別れの言葉と贈り物

当日の、AM5:40に仕上がったという似顔絵色紙が、ひとりひとりに配られました。↓これも、違う意味でやられちゃいました
a0112975_2321343.jpg

先生、たった1年間でしたが生徒34人の事を細かに見て頂きありがとうございました。
転勤ということですが、別な地でも熱血teacherで頑張ってください。

なっちゃんへ
   卒業、おめでとう!
2年生から今の学校へ転校し、お友達が出来るか心配でしたが、すぐみんなと仲良くなれてよかったね。
4年生からは吹奏楽を始め、仲良しの子が退部したあとも辞めず、朝練の為に6時15分に家を出て頑張って
練習をしていました。眠い・辛いと、弱音を吐かず3年間頑張り続けれたこと、貴方はかなり成長したと思います。
これからも、いろんな人との出会いを大切にし、中学生活を送って下さい。
最後にひとこと。。。あいさつ・返事は大きい声でね!
[PR]
by ANN-0315 | 2009-03-20 23:21 | お祝い | Comments(6)
お祝い その3
結婚記念日に、娘のなっちゃんからプレゼントをもらいました。

a0112975_18265757.jpg


いつも、カリカリしている私を見て、癒してほしいというなっちゃんの気持ちがとても
嬉しかった。さっそく、入浴剤をいれ枕も使いリラックスさせてもらいましたぁ~♪
あまりの気持ちよさに、気づいたら寝てました Zzzz

a0112975_18333315.jpg

                   いい香りするけど、食べれないよ!


そして昨日は、小学6年生の【卒業生を祝う会】が学校で行われました。

ビデオが流れ、入学式をはじめ、林間学校・修学旅行の思い出の数々・・・
親から、先生方から、そして子供たちからの感謝の歌のプレゼント。
家では見せない、友達と一緒にいる時の笑顔・・・ステキだよ。

最後に、プレゼントと手紙が渡され6年間の感謝の気持ちが綴られておりました。

プレゼントは、お母さんが喜ぶ事といったら【あん】絡みと考えたらしく、手作りの
おやつやおもちゃを入れるポーチと、おもちゃのロープでした。
これで遊んでいるこの方を見ていると母は幸せ♪
a0112975_18551865.jpg
a0112975_18553415.jpg


それから、皆その場できかせていたのに、恥ずかしがって読んでくれなかった娘。。。

娘の手紙より~
         私が送ってきた6年間は色々なことがありました。
         辛いことや楽しいことがあった時も横にいてくれたのはお母さんです。
         お母さんが横で見守っていただけでも私の支えとなっていました。

 

                                        涙が出そう。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-03-06 19:25 | お祝い | Comments(6)
お祝い その2
3月3日ひなまつりと一緒に毎年祝う、結婚記念日。

平成3年3月3日 今年で18回目になります。

a0112975_18594338.jpg


お父さんからの贈り物ではなく、ある方から送られてきたお花、スイートピー♪

花言葉は、門出。

ピンクのスイートピーのブーケで結婚式をあげ、あれからもう18年。

a0112975_1984461.jpg


                       下で眺めている黒い物体↑
                                    かすみ草をいただきました
[PR]
by ANN-0315 | 2009-03-04 19:15 | お祝い | Comments(8)
お祝い その1
昨日、3月3日は桃の節句。ひなまつり
a0112975_845972.jpg

12年前、孫へと義父母からの贈り物。

                なかなか近くまで行くことが出来なかった、この方↓
a0112975_8462889.jpg

とにかく、下段にある桃の花が気になり、危なくもぎ取られそうになりました。
a0112975_8525344.jpg


オダイリサマの席を奪おうと、勝負服を着て後ろで狙っている武士も・・・
a0112975_914387.jpg


a0112975_8584677.jpg

a0112975_8591686.jpg
                      おばあちゃん、おじいちゃんも一緒に乾杯!

         

                                                       


 



その2につづく・・・
[PR]
by ANN-0315 | 2009-03-04 09:14 | お祝い | Comments(6)