「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:家族( 30 )
高齢者は元気!
日曜日、、、3連休の最終日のお話。。。

お天気にも恵まれ、お散歩日和!

・・・が、あんちんとゆっくりお散歩出来ず><

何故なら・・・前日、母から1本の電話。

母:「お願い!ビデオ撮って頂戴~」

私:「う、う、う~ん・・・い、い、いーよー」

毎回泊りで旅行に行く時は、あんちんのお世話をお願いしているくせに、

冴えない返事をする私(苦笑)

何故かって?

a0112975_14271434.jpg


こんなおばちゃん達 素敵なマダム達の踊りを見なくてはいけなくって^^;

花架拳を習い始めて数年が経ち、年1、2回程地元の芸術祭やら

東京での大きな大会に参加したり活動しています。

花架拳とは・・・中国の武術
天女が天空を舞うように優雅で華麗な動きでありながら、
相手の死角にはいって関節技やツボを攻撃するなど巧妙な技が多く、
女性など体格、体力のあまりない人にも向いている武術とされている。

この日は、芸術祭ということで衣装も派手に個々でアレンジし、
ベリーダンス風にしたとか・・・流石に、お腹は出しませんが(笑)

a0112975_14271842.jpg

30年前に大病を患ったとは思えない程元気。

74歳になりますが、元気の源はここからきているようです。


a0112975_14271085.jpg



レッスン後の
お茶が
一番の
楽しみのようですがね^^;


依頼されたビデオの方は、多分撮れている思います。

こんな3連休でありました。。。

そして、
年中休みであと4ヶ月で7歳になり、
シニア入りするあんちんくん♪
a0112975_14272174.jpg

ちょっと、寝ぼけマナコ
最近、朝寝坊で、今朝は8時頃までぐっすり寝てましたZzzz

だけど、寒さなんてヘッチャラのチャラン♪
a0112975_1427244.jpg

雪が降っても、関係ないさぁー!

・・・って、オババに負けず元気印キープです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-29 15:39 | 家族 | Comments(4)
支援物資
明日、1ヶ月も帰省していたお兄ちゃんが滋賀に

帰ってしまうので、食料を仕入れに行ってきました。

朝食をしっかり食べる子なので、とりあえずご飯はあるみたいだけど、

料理らしい料理はしない?らしい。。。

a0112975_11375827.jpg

ドーン
a0112975_11375043.jpg

ド・ド・ドーン
結局、レトルトやインスタントモノが多いのね~^^;


レトルトコーナーって、
いつもスルーなので見たことなかったけど、
盛岡発祥のハンバーグ屋さんの
【びっくりドンキー】のカレーが、スーパーに売ってました♪
a0112975_11375356.jpg


JALのコンソメスープも、美味しいよね~♪

どんどん、食べなさ~い^^;

いっぱい食べて健康でいることが、母の願いです。。。

そして、車を持っていくので事故にだけは気をつけてほしいです!


あんちんは、お兄ちゃんがパンツを脱ぐ瞬間が気になって、
気になって、どうしようもなかったんだよネ^^;

お兄ちゃんは、「ソーセージ(笑)に噛み付くなよー!」って・・・プププッ

その絡みもなくなっちゃって、寂しくなるね。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングに参加中!
ポチッ!と、応援してネ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-06 13:41 | 家族 | Comments(10)
遊び相手がやってきた!
わーーーーーい♪ 明日から夏休みだ~♪

今回は、なんと19日までなので9日間なんだ~♪ 

いいでしょう~^^v

前半は、スカイツリーのあるあの辺りへ、

ちょいとお出かけしてきます♪

あんちんは、おばあちゃん宅にお泊りだよ^^;

a0112975_16393028.jpg


あんちん、行かなくてもスカイツリーのような

大きいものと再会^^;


授業料泥棒!(笑)って、叫びたくなるくらい

長い夏休み(9月いっぱい)の

大学2年の息子が、一昨日から帰省しています。。。

a0112975_16392457.jpg


相変わらずの、ストーカー犬になりました^^;

この状態が、1ヶ月続くらしい。。。

いつかは

いつかは

遊んでくれるはず!!!

・・・と、心の中で叫んでいるあんちんですが、

願いが届かないのは、ここだけの話にしとこう^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お出かけする方、うちも含め、

運転には十分気をつけましょうね~

では、よい週末、お休みをお過ごしくださ~い♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-08-10 17:05 | 家族 | Comments(2)
そ~れ♪そ~れ それ♪お祭りだ~♪
暑いです!042.gif

夏です!058.gif

祭りで~す♪070.gif

8月1日から始まっている【盛岡さんさ踊り】。。。

ギネス認定された大太鼓パレードが、盛岡の町に賑わいを運んできました♪

娘が小学3年生の頃に、ちびっこさんさで出場した経験がありますが、

もっと続けて欲しかったけど、その1年で終わりでした。

今では踊るどころか、たぶん見ることもせず雰囲気が好きで4日間毎日出かけて行きます。

初日は、豹柄の甚平で。

2日目は、浴衣で。

a0112975_14174275.jpg


そして、今日は何を着てくのかな~?

部屋を覗くと、、、

居ました!???

居ました!???



a0112975_14174485.jpg







ガチャピン?


ギョー!!! 出たー、着ぐるみ^^;

こ、こ、これで、行くのー?008.gif

はい、そのようです。。。

着いていけません><











目の前にあると、ねぇみなさん!
a0112975_14175142.jpg

着ちゃいました037.gif


a0112975_14175818.jpg ついでに、バックも!

シッポ付きで、かわいいっしょー♪


みなさんも、是非着て見ませんかぁ~?(笑)

この母ありの
この子でつな^^;


さぁ、最終日は何を着ていくのかしら?





私も、明日行ってきま~す♪
ただし、ガチャピンは勘弁して~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
あんちんは、
お祭り嫌いなおとうちゃんと、お留守番です^^;

では、よい週末を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-08-03 14:47 | 家族 | Comments(6)
卒業♪
娘が、3年間お世話になった中学とは、今日でお別れ。。。

先週の受験では、悔いのないように全力で立ち向かったみたい。。。

発表は16日の金曜日で、その日まで私は毎日ドギマギしておりますが、

本人はすっかりはじけっちゃって・・・↓

ボンカレーのおばちゃんになってます^^;
a0112975_1731763.jpg

↑ 受験終了後、ご苦労さん会で家族と行った、お好み焼き屋さんにて

そして、今朝。。。
a0112975_1732327.jpg

朝日がマブシイくらいの晴天の下、

a0112975_1732649.jpg

卒業式が行われました。

私の頃、、、遥か昔の事ですが、卒業式の後やったことといえば・・・

「せんぱ~い、ボタンください!」

皆で、第2ボタンを狙ってましたよね^^;


今は、、、やっぱり昔と変わらず、第2ボタンの争奪戦みたいです!

その他に、ネームプレートやジャージ

なっちゃんの穴あきジャージも後輩へ。。。

早かった、3年間。。。 

なっちゃん、卒業おめでとう♪


あっ!

そういえば、お兄ちゃんの学ラン、全部ボタンついたままだわっ^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

明日、6歳になるあんちんにポチッ!と
お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-14 22:36 | 家族 | Comments(2)
これで、合格間違いない!
日曜日まで、路面が見えているくらいの雪の少なさで、
雪掻きもなくて楽チンって思っていましたが、
やはりこのまま冬が終わるってことはないようです。。。

今は、かなり積もっています>< 

あんちんから放出する黄色いシロップで、
この雪を融かしてくれないかな~^^;



ところで、今日から2月ですね。。。


うちの中学3年の娘、、、高校受験まで、あと1ヶ月と1週間程になりました。

本人は、CSのルパンⅢ世と向井理のドラマ[ハングリー]をビデオに撮って
欠かさず観ており、余裕をかましております、、、オイッ!大丈夫か~?

そんな娘に、先日おデートした新ままからまたステキなプレゼント♪

a0112975_1338137.jpg

手作りのパワーストーンです!

ガーネットやターコイズが入っています。

『受験に合格出来ますように』 と、頂きました。。。

それに、ターコイズは魔よけにもなるんですね。

お嬢に変な虫が付きませんように^^;

詳しい石の説明はこちらで!


「あっ!お母さんとお揃いだ!」 って、とても喜んでくれて、
毎日肌身離さず付けています!


新まま、いつもありがとうございま~す♪

これで、合格間違いなし!!!

a0112975_13381648.jpg



受験生のみなさん、受験生を持つ親御さん、
風邪やインフルを吹き飛ばし
頑張りましょうね~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あんちんも陰ながら、なっちゃんの応援してるよ~♪
そのついでに、あんちんにもポチッ!と応援お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-01 14:07 | 家族 | Comments(2)
ついてる人、ついてない人
今年になって、ラッキーな事がありました。。。

残念ながら私ではなく、娘なっちゃんですが、

福袋を買った時に、福引き券がついてましてガラガラにチャレンジ!

出ました!赤い玉ではなく、違う色がぁ~

カランカランカラン♪

やった~^^v 2等賞でしたよ~♪ 

鐘を鳴らされた時は注目されて、なっちゃんと赤面したけど、嬉しい^^;

それと、4等。 4等は、500円分の商品券

a0112975_21542754.jpg

そして、↑これが2等の景品。

岩手産の商品がいっぱい、、、醤油、味噌、はちみつ、
そして前にエゴマソフトクリームをあんちんと食べに行った
食楽日和さんのはちみつジンシャーでした^^v
ちょっと帰り、重たかったけど(苦笑)

今日、このジンジャーをウイスキーのお湯割りにタラリっと♪
a0112975_2253839.jpg

ジンジャーだから、寒い夜も身体がポッカポカでした。。。

しかし、ラッキーだったよん。4本中、2本も当てるなんて、5割の確率だもんね!
先行き、明る~い♪


そして・・・ついていない人は?

年末年始、本調子ではなかったお父ちゃん。。。

4日の新年会の後の2次会へ向かう途中、
道に張っていた氷の上で転倒><

後頭部にはコブ。。。 左手は打撲。。。 

3年前から毎年のように怪我をしているお父ちゃんなので、
本当に気を付けてもらいたいです><

みなさんも、怪我や事故には十分気を付けてくださいネ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
あんちんも、4本足なのにツルツル滑っていますが、
気をつけま~す♪ 
ポチッ!応援、お願いしまーす^^ 


 
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-06 23:04 | 家族 | Comments(0)
痛い。。。
やっぱり、今日の方が酷くて痛々しい^^;

a0112975_22572489.jpg



そして、あんちんは・・・

ヨッパライに絡まれ・・・

a0112975_22581761.jpg



a0112975_2258445.jpgぐえ~っ! 
た・す・け・て~


痛そうである。。。



そして・・・



a0112975_231622.jpg



この行為を覚えていないらしい・・・幸せなのか?不幸なのか?

タクシーで寝言→「足利~」って、なに?

ある意味・・・1番痛いのは、この↑ ↑ ↑ オヤジでした。。。




いじられてもメゲナイあんちんに、
ポチッ!と、お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、よい週末を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-28 23:09 | 家族 | Comments(0)
どこでもドア~♪
今日は、9月3日・・・ドラえもんの誕生日です!

私が小さい頃、ドラえもん見たさにコロコロコミックを買い、
そして、、、
お兄ちゃんが小さい頃もコロコロにハマり、
ドラえもんの虜になりコミックを揃えたりしました。

テレビアニメでは、涙する場面で私に泣き顔を見られたくなくて、
布団で顔を隠したりする恥ずかしがりな一面を見せるムスコが、懐かしい^^






ドラえもんは、永遠のアイドルですネッ!


うちのお兄ちゃん、、、この台風の中、京都発で深夜バスに乗って、
大学生になってから初めて帰省します。。。

到着は、明日の朝なんですが、、、

こういう時、ドラえもんが居たら☆どこでもドア☆をお願いしたいなぁー(^◇^;)

無事に到着しますように!!!


ドラえも~ん、、、もうひとつ!

あんちんがお話出来る道具を、お願いしま~す♪

けど、「母ちゃん、ウザッ!」って言われたらショック><



そんなこと、言わない(はず?)あんちんに、応援の1ポチッ!を
お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ポチッ! ありがとうございます^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-03 22:10 | 家族 | Comments(0)
免許。。。
免許といっても、クルマ+原付自転車の免許しかありません。

私が原チャリ(50㏄のバイク)の免許を取得したのが16歳。
高校に内緒で取って、あの頃はヘルメットなんて被らなくてもよかった時代。。。

そして、就職の時に必要とされ早く取りたかったのに、誕生日が3月の末なので、
お友達がどんどん取得していくのを羨ましく思いながら、
同級生の中では一番最後にやっと取得したものです。

かれこれもう24年も経つなんて・・・(ボソッ)

毎日、ハンドルを握っておりますが、今のところ輝かしいゴールド免許よ♪
これ、かなり自慢でつ^^v


そんで、今日。。。

無事に、初心者免許を取得できたムスコ!!!

おめでとう♪

男なら、やっぱりマニュアルよね!


4月から一人暮らしを始め、それから一度も帰省したことがなかったけど、
来週やっと帰ってくる予定です^^


隣に乗るときっと足に力が入って、エアブレーキを踏みそうな私です(汗)


まぁ、事故だけはおこさないように!
安全運転第一です。。。






お兄ちゃんの帰りを楽しみに待っているあんちんに、
ポチッ! と、応援をお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-31 23:58 | 家族 | Comments(4)