「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:おでかけ( 146 )
* * * チューリップ * * *
8日の母の日に、

母を誘って【フォリストパーク軽米】へ行ってきました♪


a0112975_11152610.jpg


満開のチューリップ~

a0112975_11152572.jpg


もちろん、あんちんも一緒だよ053.gif

母も満面の笑み

a0112975_11152604.jpg



犬が大好きというオジサマから、
息遣いが荒いあんちんを心配し、
お水のお裾分けがありました。

みんな笑顔がこぼれてほっこり♪
a0112975_11152677.jpg


この日はお天気にも恵まれ、気分が良かったのか?

滅多に出かけることが無い父の方が楽しんでました^^;


いよいよ、明日がブヒ会ですよ~♪

詳細は下記の通り


* * * * * お知らせ * * * * *

日時:5月15日 (日)13時〜

場所: ドッグワン北上
(リンクしてますのでポチッとしてみてください)

雨天: 中止
(その際は当日のブログでお知らせ致します)

今回は貸し切りにしました。

思いっきりブヒブヒしちゃいましょう~♪

参加希望の方は、コメント欄へお願いします。

もちろん、非コメでも構いませんので

表明して頂けると嬉しいです053.gif







にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



[PR]
by ANN-0315 | 2016-05-14 11:58 | おでかけ | Comments(0)
紅葉狩り*県民の森*
寒くなってきましたねー>_<
今朝のあんちん地方は、2.4℃!
ブルっとくるわー

日曜日、岩手山の麓の八幡平【県民の森】へあんちんと紅葉狩りへ行ってきました♪
a0112975_11374461.jpg

うん、紅葉してる♪

ご一緒してくれたのは、ぴっちゃんと新ママ♪
a0112975_11503893.jpg



綺麗〜♪


a0112975_11374502.jpg

いつも見ている岩手山が、反対側から見ると全く違う山に見えます。

すっごく広くてとても気持ちよく、あんちんの足取りも軽快、軽快♪
a0112975_11374517.jpg

a0112975_11374599.jpg


偶にぴっちゃんと絡んだりね^^;
a0112975_11374654.jpg



a0112975_11374652.jpg

a0112975_11374681.jpg

a0112975_11374651.jpg

a0112975_11374613.jpg

オイラは紅葉狩りより、焼き芋が食いてーだー by.あんちん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2015-10-21 11:13 | おでかけ | Comments(2)
サラダファームでランランラン♪
お休みだった月曜日、あんちんとドライブ053.gif

行き先は、八幡平のサラダファームさんへ


a0112975_13160241.jpg
かーちゃんは、ハンバーグランチ♪

「あんちーん、ちゃんと食べなさーい」

あんちんんと一緒にランチが出来る、希少な場所です!

しかも・・・
a0112975_13160277.jpg
ドッグランもあるしね~♪

一人で退屈なヒト、何咥えてんだか^^;

そこに、シーズーの大ちゃんが着たけど・・・
a0112975_13160274.jpg
相手にされず^^;

いんだ!いんだ!
イジケていたあんちんでしたが
お友達が来たもんね~♪

まっつくんとミニピンのぱんくん♪
a0112975_13160249.jpg
ひゃっほー
a0112975_13160233.jpg
走る!

a0112975_13160379.jpg
立つ!

あんちんも走る~♪



まっつくんにリードしてもらう、
シニアあんちんでした。。。

楽しんで気が抜けたのか、
帰りの車中でちっこしたのはナイショだよー037.gif

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2015-10-07 14:02 | おでかけ | Comments(0)
***5月のお花見***
GW終わっちゃいましたね~。。。

GWはあんちんをどこにも連れて行けなかったので、

いいお天気だった昨日、お花見へ行ってきたよ♪

a0112975_16072939.jpg
岩手山がとっても綺麗~♪

菜の花畑@御所湖

そして、去年も行った花工房らら倶楽部さんへ
a0112975_16073620.jpg
a0112975_16073279.jpg

最後に、家族写真!
ハイポーズ♪
a0112975_16074098.jpg




17日はオフ会だよ~♪詳しくはこちら


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


[PR]
by ANN-0315 | 2015-05-12 16:35 | おでかけ | Comments(2)
ワン友とお出かけ
GW後半の5月4日には、久しぶりに新ままとぴっちゃんと

お出かけしてきました~♪

目的は、**お花見**

盛岡よりも少し寒い、雫石方面へ。

毎日のようにHPでチェックして、まだ間に合いそうだったので

いざ雫石園地へ・・・

・・・と、その前に腹ごしらえ(笑

まだ11時だったけど、「お腹空いてるぅー」って新ままが言うし、、、

ゆっくりしているとラーメンスープが無くなるし、、、

何より、1席のみのテラス席が先客居たら待たなくてはならないし、、、

そう、今回はワンズが一緒なのでテラス席のみの入店になってしまうので、

考えている余裕もなく、本日1組目のご入店様~で、

お邪魔してきたのが、

お山の畑さん
a0112975_15565293.jpg


ラーメンだけではないですよ! デザートもとっても美味しいんです♪

今回は、しらがねぎラーメンをチョイス!
a0112975_16275856.jpg


あらっ? 気が付くとかなりラーメン食べてるよ^^;
a0112975_15573367.jpg

29日は、十文字ラーメンマルタマさんの大盛り
30日は、ラーメンショップ味丸さんのちゃんぽん
2日は、はすの屋さんの肉そば
そして、この日のしらがねぎラーメン

ラーメンはいーねー♪ 
a0112975_1557781.jpg

ぴっちゃんも食べたかったのぉ~?

おっと、ラーメンがメインではないのだ!花見・花見っと(笑

この後、お店のおじさんから聞いた菜の花畑へお散歩

奥には岩手山も綺麗に見えて、気持ちいい~♪
a0112975_1557353.jpg


さっ! メインの桜の花見に出発だよー

昨年は、花芽がイマイチで今年に期待!と、思って到着したら・・・

ちーん。。。 もう葉桜になってたよー>< 

HPのうそつきー^^; な~んて言ったけど、お花見のタイミングって難しいですものね。。。

結局、ここでのお花見を諦め、違う場所で違うお花で花見をすることになった

女子2 + ワン2 であった~♪

つづく

* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-05-08 16:42 | おでかけ | Comments(4)
*サクラ*角館2014
29日、秋田県でシドのLIVEがあるので迎えに来て欲しい…

と、、、こういう時だけ甘えてくる娘^^;

そんだば、どうせ行くなら花見をしよう♪って、事になり

母を誘って角館へ行ってきました!

a0112975_10214491.jpg

お天気も良く、穏やかな日!

しかも、***満開***

a0112975_10323674.jpg


a0112975_10343654.jpg

屋敷側のしだれ桜は、終わりに近かったです。

a0112975_114481.jpg


秋田名物、ババヘラアイスは外せないわよねぇー♪
a0112975_1402095.jpg


角館到着が3時半頃だったので、渋滞もなく

駐車場もタイミングよく空いておりラッキーでした(^_^)v

そして、ラーメン好きな私は2週間前にも行った
横手の十文字を目指す事に!

a0112975_11512998.jpg

アゴだし、手揉み麺のアッサリラーメン♪

a0112975_140448.jpg


ご満悦〜♪ 77歳の母まで、大盛り完食です♪

マルタマさん、ご馳走でした。

この日は、母娘で私の幼少の頃の話をしたり、

息子、娘の話をしたり、楽しい1日を過ごすことができました♪

たまに、親子でのドライブもいいもんですね^^



* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-05-01 14:23 | おでかけ | Comments(0)
紅葉狩り*2013
日曜日、久しぶりに新ままとおでかけしてきました。

まずは、去年ライトアップされた紅葉を見て、又行きたい!と思った、

盛岡の愛宕町にある【中央公民館】へ♪

a0112975_2117255.jpg


生憎、この日は雨。。。

しかも、どしゃぶり><

a0112975_21171775.jpg


傘を片手に、ファインダーを覗くことも儘ならない状況。。。

・・・が、しかし、雨の時にしか写せない紅葉もあり?

・・・と、パシャリ♪

a0112975_21172016.jpg


人影もなく、紅葉を独占出来てイイんでないか~い♪

a0112975_21172346.jpg


来年は、どんな状況で撮れるかが楽しみです♪
a0112975_21172869.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!

そして、女子2人は食欲の秋のランチへ~^^
[PR]
by ANN-0315 | 2013-11-12 21:36 | おでかけ | Comments(4)
久々のおでかけ*ドッグラン*
久しぶりに、カラッとした秋晴れの月曜日

暑さに弱いあんちん、夏の間は引き篭もりだったので、

久しぶりに一緒におでかけしてきました♪
a0112975_145423.jpg

毎度のことながら、出掛ける前から興奮状態^^;

お口のタブタブを風になびかせ、向かったのは【サラダファームさん】

アルパカちゃんが居る、とても人気のあるフラワーガーデンで

なんと、ワンちゃん連れと一緒にお食事が出来るデッキスペースがあります♪

盛岡にはないので、とてもありがたい^^v
a0112975_145794.jpg

(あんちん、テーブルの下にいるけど見えますか~?)

ランチは、とろとろ玉子のオムライス&冷製パスタ
a0112975_145441.jpg

こんなにゆっくり出来るのは、平日定休日にした特許です(笑

そして、更に嬉しいドッグラン付き!!!

ありりっ? 見覚えのあるお方達♪
a0112975_145511.jpg

おでかけ前にinstagramで呟いたら、
フレブルまっつくんとピンシャーのぱんくんが来てくれました♪
a0112975_1451164.jpg

まっつくん、カメラ目線ありがとう~♪
a0112975_145775.jpg


まっつぱんママから、お水を貰ったり、
a0112975_145843.jpg

おいかけっこしたり、、、
a0112975_145925.jpg

前日のイベントで使用したテントの影で、休憩したり^^;
a0112975_145876.jpg

楽しかった♪

まっつぱんママ、一緒に遊んでくれてありがとう♪

a0112975_1451015.jpg


まさか、2日連続嫌いなお風呂行きになるとは思ってもみなかった
あんちんでございました(笑

***お知らせ***
来月もたくさんのブヒちゃんと遊びたいので

ブヒ会しませんか?

日時:10月6日(日)  13:00~

場所:ドッグワン北上 
(3000坪もある広いドッグランです)
(岩手県北上市村崎野12-179)

※リンクしておりますのでポチッ!としてみてください

雨天の場合は中止にします

多数の参加お待ちしてま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-09-13 15:16 | おでかけ | Comments(4)
家族旅行完結編 in北海道
まだまだ夏休みの出来事を引きずりの投稿、

お許しを~(笑

えーっと、、、
宗谷岬を後にし、向かったのは稚内のホテル

この晩は、ホテルの向いにあった居酒屋に行きましたよ!
a0112975_14234745.jpg

この日は、北海道の北部でも最高気温が30℃越え。。。

そんな暑けりゃあビールなんて最高に旨いじゃん^^v

なんて思っていたけど、ちゃうちゃう^^;

まず、クーラーなんて設備ありましぇん><

そりゃあ、そうだわよ! クーラーあっても、年に1度や2度使うだけでは必要ないし!

行ったその日が、その1度や2度の日だったとは・・・

もう、居酒屋店内暑くて、暑くて、その場からすぐに立ち去りたい感じ(汗

しかし、我慢比べ大会のように汗だくで食べたし、飲みましたよ^^;
a0112975_14223315.jpg


〆はもちろん、あったか~いあったか~いラーメンでしょう(笑

長距離を掛けてきた疲れがどっと出て、爆睡。。。

さぁ、最終日。。。

稚内→苫小牧
約400㎞の道のりです。

この日だけ、お天気に恵まれず雨時々曇

海沿いを走り、そして、

一面に広がるサロベツ原野!
a0112975_1422343.jpg

怪しい空でなんだか幻想的♪
a0112975_14223523.jpg

a0112975_14234872.jpg

どこまでも続く湿原は、ここが日本ということを忘れてしまいそうな程!

さぁー、声にだして・・・北海道はでっかいどー

大自然を堪能した後は、娘のリクエスト札幌へ

その前にランチはまたまたラーメン

今回の旅行は、ラーメンで始まり、ラーメンで終わったよ^^;
a0112975_14234575.jpg

左上から時計回りで、
味噌ラーメン、塩ラーメン、とんこつ醤油ラーメン、ホタテラーメン
満足♪ 満足♪

さあ、札幌入り!
a0112975_14234676.jpg

札幌は10年くらい前にも行った事があるけど、
もう一度あそこのお土産、グッズが欲しいと言い
テレビ塔へ♪

このキャラクター 【テレビ父さん】が可愛いの~♪
a0112975_14223542.jpg

はい! アホ面が私(笑

楽しい、楽しい家族旅行も札幌でおしまい。。。

帰りの船酔いも無く、帰ることができました^^v

走行距離 約1800km完走!!!


そして、カワイ子ちゃんのお迎えに~♪

鼻水垂らしのお出迎えでございました^^;
a0112975_1423479.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

a0112975_1934165.jpg

a0112975_1934262.jpg

a0112975_19341937.jpg

a0112975_19342356.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2013-09-07 15:35 | おでかけ | Comments(0)
家族旅行part3 in 北海道
今週、ドタバタして中々更新出来ず、

気づいたら旅行から帰ってきて10日も経ってます(汗

・・・ですが、思い出ということでゆっくりマイペースにちょちょっと^^;

知床に行ったら、クルーズに乗ってイルカを見たい!

そう思っても、強行な日程なので叶わずです。。。

とりあえず、知床八景の中の数箇所に行ってみました。

①オシンコシンの滝
【日本の滝100選】にも選ばれています
a0112975_14161929.jpg

滝好きな私・・・こんなに近くで大きな滝に、ひゃっほ~^^v

②知床峠
a0112975_14162192.jpg

ここで、チャリ旅している少年をナンパ^^;
札幌から一人旅をしている20歳の少年。。。
この旅でここが一番シンドイ>< 足が攣って大変です!
なんて会話をし、写真を撮ってあげた後
フッと車に目をやると、ドンガリ座り腹を出している息子が居て
ハァ~と、ため息が出た(笑
運動が嫌いなのは、私似・・・^^;

そして、この人集りは?と思ったら、
野生のエゾシカがいた!!!
a0112975_14162562.jpg

全く逃げる気配なく、マイペースなエゾシカちゃん^^;
追いかけても、
追いかけても、
逃げて行ってしまったキタキツネとは大違いでした(笑

そして、羅臼岳↓
a0112975_14162035.jpg


ここまでいいお天気が・・・

峠を下り始めると、あらあらガスが掛かってきてしまい
a0112975_14162219.jpg

羅臼では悪天候><

残念ながら、海の向こうの国後島は見えませんでした。。。

だけど、純の番屋が見れたので私的には◎
a0112975_14162585.jpg


そして、同じ道を引き返し・・・

③ブユニ岬
a0112975_15435251.jpg


八景のうち、三景しか見れず。。。

他に、オロンコ岩・夕陽台・フレベの滝・知床五湖・カムイワッカの滝で八景

あと1泊しても全部見れない程広い、世界自然遺産でございました♪

お次は、海沿いを北上!

a0112975_14162674.jpg

網走でかにめし弁当をGET!

途中のサロマ湖の道の駅で食す♪
うめがったぁ~^^v

そして、
ずーっと
ずーっと、
続くオホーツク海を見ながらまたまた走る
走る
走る
a0112975_14162731.jpg

約330㎞

やっと、第2の目的地に到着!!!

日本最北端の【宗谷岬】
a0112975_14162886.jpg


天気予報では雨マークだったり、竜巻注意報がラジオで流れたりでしたが、
見て、この夕陽
a0112975_157068.jpg


a0112975_14162750.jpg

日頃の行いがイイのねぇ~(笑


続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村            
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-29 15:16 | おでかけ | Comments(2)