「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧
セブンティーン
4月29日。。。昭和天皇誕生日

         みどりの日
       
         昭和の日

名称が変わるこの日→いずれも祝日

17年前から我が家はこの日を、お兄ちゃん(息子)の誕生日という

17歳、お誕生日おめでとう!!!

待望の男の子。
あなたが生まれた病室に、小さな小さなこいのぼりを買ってきてくれたお父さん。。。
そのことを、昨日のように覚えています。

ちいさいころから、臆病者のおにいちゃん。
2つ上のいとこが大きな声を出し、脅かすとすぐ泣く・・・
戦闘物も苦手・・・ 海に行っても、「手に砂が・・・砂が・・・」って、とても神経質・・・
虫も苦手、ハエ。蚊も嫌い。
当然、ハエより大きいあんも苦手(汗)

そんなお兄ちゃんだが、とても優しく妹想い。
「いつも、ありがとう」と感謝の気持ちを口に出されると、私が照れちゃう。。。
けど、とってもうれしいよ♪
 
楽しい、1年になりますように。。。

a0112975_22205318.jpg

僕の方も振り向いてぇ~
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-29 22:34 | お祝い | Comments(8)
ガーデニング*
先週の日曜日。

母と温泉にでも行こうか?と、車を走らせた。

途中、お花屋さんを覗いたら両者、「温泉は次、次。。。こんないい天気にはガーデニングよ!」



そして、この子たちと出会う♪

a0112975_15232157.jpg


ずっと雨で、しかも霜注意報なんかも出ており冬に戻ったように寒く、閉じこもっていた週末。

久々に、この子たちとあんを放出。。。

a0112975_15363856.jpg


a0112975_15293981.jpg

       んー、気持ちえーなー ペロン

a0112975_15335061.jpg



あんが来てからというもの、なかなかガーデニングをすることが減った。。。

土を触っていると゜無゜になれる。   ・・・・・・  今は、散歩のとき゜無゜かな?
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-28 16:23 | 私ごと | Comments(6)
イカレル
父がこんな事を言っていたよ・・・と母が、教えてくれた。

「あいつ、いかれてるな!」。。。

そう、私があんに対しての行動について話していたらしい。。。

図星。ZU☆。


a0112975_23167100.jpg


だって、こんなとこまで、愛おしく思えちゃうんだもん。

                   影。。。

a0112975_23171820.jpg


a0112975_23173787.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-26 23:20 | あん | Comments(4)
太陽*
ある朝。。。

朝日が照りつけ・・・

マブシイわ~。

a0112975_23561863.jpg


あ~ら、気持ちいいわ~。。。

a0112975_23563928.jpg


どうしたの?その、セクシーポーズ!

まるで、オネエあん。。。笑
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-25 23:58 | あん | Comments(4)
クラブ
きょうも、お花見クラブにようこそ~!

夕日と桜のコラボ。。。

a0112975_23325611.jpg
a0112975_23331768.jpg


やっと、正面向いてくれたネ!

a0112975_23355385.jpg


お花見クラブは、そろそろ廃部???
また、写真部に転部しなきゃ。。。



そして、新中学生娘のなっちゃんは、バレー部に入部!

なんと、2年生が一人もいなく、3年生だけで頑張っていたそうです。

「他の部の1年生は走ってばかりだけど、私たちはボールに触らせてもらえるんだー♪」
だって。。。


a0112975_23444447.jpg


               おいらは・・・おならーだね
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-24 23:50 | あん | Comments(0)
しだれ桜
今日の桜。。。
a0112975_22522014.jpg
 
青い空と、ピンクの花が心地いい。

昨日の雨。そして、今日の風でかなり散り*さくらじゅうたん*の上をお散歩。
a0112975_2333157.jpg


そして、こちらは満開のしだれ桜。
a0112975_2353014.jpg

a0112975_2345764.jpg

濃いピンクがとってもキレイ♪
a0112975_23111698.jpg

肌寒いせいか、散歩している人がいなく、サクラ独り占め(+ブヒ)で満喫しちゃった。

だけど、全然こっち見てくれなくて何度名前を叫んだことやら・・・

「あ~んく~ん。あ~ん。ね~。ねーってばー。ちょっとー(怒)」ふー、もういいよ!!!

a0112975_23182014.jpg

正面でなくても、カメレアンで、いいことにしよう!
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-23 23:27 | あん | Comments(4)
モード
デジイチを手にしてから、もう7か月程経つ。。。

しかし、私には宝の持ち腐れで、中々自分の納得いくショットが撮れず

失敗作だけが増えていく現状。。。

これも、そのひとつ。

a0112975_23354166.jpg


電気の下、夜の室内で動きが早い時???出来るだけ、マニュアルモードで撮りたいのだが難しい。。。


(注:これも、失敗だけど)

雨で散歩に行けなかったこのお方↓は、

a0112975_23432866.jpg


                     得意な、う〇ちモード。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-22 23:47 | あん | Comments(2)
どう?
今日は、つめたい雨。

ようやく花開いた桜が、もう散ってしまうの?

a0112975_22251843.jpg

もう少し、たくさんの人を心地よい空間に居させてください。

a0112975_22275948.jpg


枝を揺らすと、舌の上にまで花びらが・・・

a0112975_22364074.jpg

はるを捜していた。。。
a0112975_22382836.jpg

はるはもうすぐ。。。
a0112975_22353533.jpg
 
そして、はる。。。
a0112975_2236510.jpg

*はる*のいい香り♪
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-21 22:49 | あん | Comments(8)
いつもの公園
歩いて、5分ほどの散歩コース。。。
a0112975_22205995.jpg

いつもの公園が、全く違う公園みたい。。。
a0112975_22305039.jpg

今日のカメラマンは、なっちゃん。

a0112975_22332433.jpg


これが、さくら???
 
 



a0112975_22392130.jpg


コラッ!何してるー(怒)





a0112975_22371568.jpg


マズッ、ぺっ。。。 

ごめんねー、さくらちゃん***

a0112975_22511780.jpg
a0112975_225163.jpg

かっこよく、キメテくれたから許そうかなー???

けど、良い子のみんなはマネしちゃダメよー!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-20 22:57 | あん | Comments(4)
*お花見デート*
4月18日(土) 晴れ お花見日和。。。

岩手公園(現・盛岡城跡公園)へ、お花見に行って来ました。

なんと、お初デートです。

a0112975_2147592.jpg


私、ももこです。

お父さんのお友達のおうちで、フレブル♀を飼っていると聞いてからずっと会いたくて、
ようやく昨日会うことが出来ました。

デートの様子は・・・

こちら。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-04-19 23:04 | あん | Comments(4)