「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
旅日記・完/京都
無事、オフ会も終了!

私は、めんこいあんにんちゃんを連れて帰りたかったが、
そうもいかず(当たり前ですが・・・)車は京都へ。。。

a0112975_22294713.jpg

鴨川の脇の【納涼床】で、知り合いと食事・・・
まだ5月なので夜は肌寒ったが、京都に来たら一度は経験したいところ。。。
a0112975_22343438.jpg


京都弁の「おおきに~」が何とも心地いい!!!

京都の〇〇は、こちら。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-31 23:23 | おでかけ | Comments(0)
旅日記・2/あんちゃんとCAR
今日は、あんにんちゃんにオフ会の様子を紹介してもらいましょー♪

a0112975_20372114.jpg

どぅーでちゅかー?かっこいいでちゅねー。。。
a0112975_20135985.jpg

a0112975_20142631.jpg

まだ、たっくしゃんのくるまあったでちゅう~

そして思い出に、うちの車とあんにんちゃんの2ショット。。。
a0112975_10164846.jpg


あんにんちゃんを「あんちゃ~ん」って、ママが呼ぶ度に、うちで留守番をしている‘黒毛のあん’は元気にしているかなー?なんて思った場面もありました。。。

写真ではなく、本当に動いているあんにんちゃんに会えて、とっても嬉しかった。。。
その願いを叶えてくれた、優しいママとパパに感謝します。
           
      ***楽しい思い出、ありがとう ございました***



そして。。。
オフ会も終了し、地元の方達数人で、打ち上げ。。。
せっかく愛知に来たので、、、
a0112975_20421313.jpg

手羽先、ごちそうさまー! あー、美味しかった!
お父さん、大好きなビールも飲まず、車は京都へと向います。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-30 20:49 | おでかけ | Comments(4)
旅日記・1/美白美人
車で9時間。。。
          行っちゃいました、愛知へ。。。

a0112975_21283152.jpg

岩手の海、三陸海岸とは全く違い、とても穏やかな海。。。
今回の目的は。。。
お父さんの所有している車のオフ会が、24日にチッタナポリで行われる為。。。

そして、私は。。。
名古屋・・・と言ったら?
みそカツ。 味噌煮込みうどん。 ひつまぶし。 えびフライ。 ・・・と、食べ物ばかり(汗)
だけど、そんなのに目もくれず、
     
      美白美人の、あんにんちゃんとごあいさつ~♪

a0112975_22432530.jpg


こんにちはー、会えてうれしいよー♪

あんにんちゃん。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-29 00:01 | おでかけ | Comments(10)
さみしさのあまり?
久々の更新。
実は、お父さんと私の2人で、名古屋/京都へ3泊4日の旅行へ行って来ました。

あんの体調が気になっていたが、出発前夜ご飯も食べるし回復にむかっているように見え、旅行の準備をしていました。

朝起きると、またまた元気がなく全身小刻みに震えているし、このまま母と留守番をさせていくのは危険・・・と思い、朝1に病院へ連れて行くことに。。。

a0112975_23584795.jpg

その時、気がついたこと。
ソファにも全く上がらず・庭につづく外の2、3段の階段も下りず・ノビノビもせず・それと、ずっと立ったまま・・・
歩き方は、普通に見えました。けど、サークルに入るとすぐ横たわっていたのでそのことを病院へ伝えた。

私 : 「レントゲン撮ってもらえますかー?」
先生: 「レントゲン撮るほどの症状ではないですけどねー」
    ・・・と、背骨をトントン。。。
私 : 「今から旅行にいくので、家空けるんですよー。。。」
先生: 「では、注射しますので3週間ほど安静に!」
    ・・・と、ステロイドをチク。。。 

結果、椎間板ヘルニアの前兆???だそうです。 しばらくは、おりこうさんにネ!!!
a0112975_023272.jpg
 

こんな、後ろ髪を引かれる思いで、名古屋へ出発した私でした。
その間、あんは母に見てもらい日に日に回復へ・・・今ではソファにも上がって元気になってきました。

次回は、旅日記へつづきます。
 あの色白美人との、出会い。。。うふふっ。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-28 00:30 | 病気・怪我 | Comments(2)
ご機嫌いかが?
a0112975_22521862.jpg

まだまだですが、少しずつ回復しています。

携帯で画像悪いですが証拠に、食事中をパシャリ!
a0112975_22521831.jpg

ガッツイテますね~。
ご飯はきちんと食べてくれるので、心配ないかなぁ~?
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-22 22:52 | あん | Comments(4)
その後。。。
今朝も、元気がない。
昨日と変わらず暴れないし吠えない…

朝ご飯を食べ、う〇ちも立派な形で出てきたが、心配なので別な病院へ
行くことにした。
a0112975_22552792.jpg


血液検査の結果。。。異常なし。
体温38.8℃ 心音には雑音も入っていない 数値は問題なし
「これと言って悪いところはないですよ」と言われ帰宅しました。
a0112975_22552753.jpg

そう言われても、スッキリしない私。。。
だって、いつもと違うじゃなーい 泣 
それでも、冷静になり2.3日の事を振り返ると、
排尿の数が極端に減ったこと
それに、
家の中では興奮時を除けばハアハアしないはずなのに、ハアハアが続く・・・

もしや、夏バテ???

それとも、あさってから父ちゃんと2人で旅行に行くのに対しての
はらいせか?

こんなドタバタしている今。。。
フッと気づいたら、昨日3度目のセカンドバースディーだった。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-21 22:55 | 病気・怪我 | Comments(6)
どうした?
a0112975_23464626.jpg

昨日の朝から体調がイマイチ…

a0112975_23464734.jpg

昨日、病院では何ともないようだ、と言われてきたが今日も変。

少し、熱っぽいと思うが、病院まで着く頃にはゲハゲハで38.8度。。。
そんな、高い方ではないし・・・
歩き方がおかしいか?前から後ろから歩行のチェック。。。
問題ないし・・・
病院の先生の足に、ヘコヘコ始めてしまい元気そうに見えるし。。。

しかし・・・いつもとは違う。。。
朝→誰かが出かけるときは、大騒ぎ+吠えまくり 
       なし

私が帰宅後→サークルに立ち開けてくれるのを待ち、耳を倒して喜んで飛んでくる
       なし

お兄ちゃんが帰宅後→構ってくれないのに、遊ぼう!と吠える
       なし

夜→自らサークルに入ることがない
       入っている


最近の気温の変化についていけないのか?風邪でしょうか?

明日も続くようなら、別の病院に行ってみよー。。。
早く、元気になってちょうだい。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-20 23:46 | 病気・怪我 | Comments(6)
小岩井農場
a0112975_21483618.jpg

週末、お泊りしていた知り合いとお出かけ。
a0112975_2149479.jpg

小岩井の牛乳は、濃厚でとても美味しいです。
もちろん、ソフトクリームもgood! 2ヶも食べてたけど、お腹丈夫なんだ。。。

実は、そのお方台湾人で、去年から新潟の大学へ留学しており8月まで日本に。。。

独学だが、日本語を理解し話すことも出来る。分からないときは、ペンとメモとジェスチャーでOK!


日本が好き。桜が好き。   ・・・ということで小岩井農場の一本桜を見てきた。が・・・

a0112975_21321672.jpg


やはり、葉桜。。。 「ザンネン・ザンネン」だって。。。

私も始めて見ました。菜の花と一本桜と岩手山も素敵でした。 
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-19 22:00 | おでかけ | Comments(2)
来客。。。


知り合いが、来ました。。。

そりゃー、もう大歓迎!!!

a0112975_16145224.jpg


しかも、連泊。。。朝から、テンション↑ ↑ ↑
a0112975_1617413.jpg

a0112975_16194748.jpg


しつこいヤツ、父ちゃんに怒られイジケちゃいました。。。

a0112975_16245769.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-17 16:27 | あん | Comments(10)
お散歩の後は・・・
a0112975_16301640.jpg

いつも、こんな感じ。。。

あわび、光っちゃってます!!!
a0112975_1630571.jpg



a0112975_16365790.jpg

オネガイ! ネサセテ オクレ~
[PR]
by ANN-0315 | 2009-05-14 16:37 | あん | Comments(8)