「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
放牧!
先週のつづき。。。

河川敷で、お友達とひと汗かいた後は少し離れた場所へ移動。

お散歩には、1対1の為、どうしてもカメラが至近距離になってしまい思い通りにいかない。。。


なので、周りに誰も居ないことを確認し・・・
a0112975_23343958.jpg

・・・放牧・・・
a0112975_2335762.jpg

誰か居ると、聴く耳もたず・・・の、あんちん。。。
a0112975_23352349.jpg

だけど、このまま離れていきそうな不安に駆られ。。。
a0112975_23402460.jpg


結局、近くから。。。
a0112975_2341544.jpg


いつまでも、子離れが出来ないかあちゃんです。。。




おまけ。。。

ひとりカメラマンしていると、ついモードを変更することを忘れている(汗)

a0112975_8455619.jpg

a0112975_23504323.jpg


               
           
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-30 23:52 | あん | Comments(4)
ごあいさつ♪
急に暑くなったので、涼しさを求め芝生の上でのお散歩♪
河川敷に行きました。。。

a0112975_2313017.jpg

クンクン クンクン  このヒメは・・・
a0112975_23132195.jpg

昨年オフ会でお会いした【ブルちゃん】です!
とても活発で、社交的なレディ。。。
a0112975_23245957.jpg

みんなが見てるじゃない・・・恥ずかしいわよー
そんなとこチェックしないで!


気にするなよークンクン クンクン♪



その次は。。。
a0112975_23385963.jpg
バセットハウンド、、、でいいのかな?飼い主さんが見当たらないので名前も分からずじまい。。。


フレンドリーな男の子? お顔からして、結構先輩かなぁ?


a0112975_23425723.jpg

お顔がちかーいですー、せんぱーい(滝汗)


まあ、まあ、仲良くしてくれよ♪

a0112975_23525451.jpg


むりー・・・・・・  腰ひけてました(笑)
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-25 23:57 | あん | Comments(4)
岩手・三陸産
先日、眠い目をこすりながら盛岡の朝市に行ってきました。
a0112975_22285595.jpg

この季節は、山菜が沢山出ており、わらび・ミズ・などなど・・・
その中でも、好物がこれ。。。
a0112975_22304796.jpg

たけのこの赤ちゃんみたいな【姫竹】です。
皮のまま七輪で焼いて、ホクホク感を楽しみながら、七味マヨネーズで食べます。くぅーっ!
しかし、今回はPASSし・・・
これに、走っちゃいました♪
a0112975_2243762.jpg

生うにです。  この辺では、【ビンうに】といいます。
一般は板に乗って売られていますが、旬のこの時期は、塩水と一緒になった雲丹が牛乳ビンに入っております。。。
a0112975_22554095.jpg

そして、、、
a0112975_22501875.jpg

うに丼で、頂きました♪ 
三陸産のウニは最高!!!
またまた、食のお話で、ふてくされ中のあんでした。
a0112975_22543828.jpg

おいらのは ないのかー(爆) 
             ごめん。。。 
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-23 23:03 | | Comments(6)
盛岡銘菓
昨日の、ビーフシチューの後は、またまた高カロリーなケーキ。。。
a0112975_2232289.jpg


今回は、ネットショップでも評判のいい、花月堂のロールケーキにしました。

 楽天市場で、2008・菓子選手権入賞商品らしく、
スポンジはフワしっとりで、言うことなし!!!
いいお仕事してるぅーって感じ。。。

ちなみに、父の日も兼ねてでしたので、茶色い方はお父さんへ、、、
モンブラン。。。
a0112975_22311698.jpg


a0112975_22344733.jpg

↑毎日、同じものを食べさせられている、わん=あん でした。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-22 22:38 | | Comments(8)
祝・13歳
今日は、娘なっちゃんのお誕生日。。。
            ♪ Happy Birthday なっちゃ~ん ♪

なっちゃんが、お父さんにリクエスト。。。ビーフシチュー。。。
a0112975_22115261.jpg


a0112975_2242459.jpg

いい香りに誘われ、、、
お利口さんにお座り。。。
だけど、食べれず・・・
a0112975_22551427.jpg

これは、なっちゃんのネ!

父の日なのに、娘のために頑張って手作りしてくれました。
   
    ありがとう おとうさん♪

ビーフシチューの作り方はこちら。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-21 22:51 | お祝い | Comments(6)
どちらの佐藤さん?
a0112975_2033647.jpg


         真っ赤に もーえたー♪


a0112975_19591517.jpg


         真っ赤な オハナのー♪


a0112975_19523210.jpg

いえ、いえ。。。

         真っ赤な森のルビーやぁー。。。(彦麻呂かー)

山形より、佐藤錦が参りましたよ。。。

a0112975_2034224.jpg

あまりの美味しさに、ブレブレ。。。
a0112975_20314191.jpg

 うま うまっ。。。
a0112975_2031569.jpg

 ごちそうさまー♪

 さくらんぼ狩りに山形へ行って、おなかいっぱいになるまで食べたいネ!
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-19 20:53 | あん | Comments(6)
暑さ対策!
北国とはいえ、ここ盛岡は山に囲まれている地。。。
いわゆる、盆地で夏は暑い!!!

これから、この暑さを乗り切るには対策が必要!!!

以前、↓これをして病院に行ったら、風邪と勘違いされたことがあり・・・
a0112975_21552115.jpg

そうだよねー、、、ガーゼ地の手ぬぐいじゃあ・・・カッコ悪いよねー。。。

そして、今回おしゃれな物を購入!!!
ポチョムキンさんのクールタイ。
a0112975_21354771.jpg

保冷剤が2ヶ入ります。。。  
a0112975_2281883.jpg


そして、4月に注文して、待ちに待ったCOOL WALKER。
a0112975_22102910.jpg

胸のポケットに保冷剤1ヶ入ります。。。
a0112975_2211427.jpg


クールタイは、カラーがたくさんあって悩みましたが、鮮やかな色を選択しました。
COOL WALKERは、去年も狙っていたがすぐ売り切れてしまったので、今年は販売初日に注文しました。

今年の夏は、これで決まり!!!

ポチョムキンさん、大切に使わせていただきまーす。。。

          
         私は、日焼け止めクリーム手放せなーい。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-15 22:32 | あん | Comments(10)
おやつ
部活が始まってから、帰りが7時すぎになった娘♪

とにかく、おなかを空かせて帰ってくる。

すぐ、ご飯にすればいいのに、「ご飯も入るから、その前におやつ・おやつー♪」って・・・

特に、菓子パンが好きらしく、1ヶでは足りず食パンにも手をつけお腹を満たす毎日。。。


パンの香りが大好きなあん。。。    おこぼれを頂戴に行くが・・・
a0112975_1284451.jpg

     ブローック!
部活の続き???そうです、なっちゃんはバレー部です!

やっぱり、貰えなかったか↓ ↓ ↓それでも、粘る。。。
a0112975_12122543.jpg


でも、貰えず。。。
a0112975_1213445.jpg

叫ぶ。。。

結局、諦め。。。
a0112975_12141528.jpg

かあちゃんの、スリッパを食べました。。。

パンをあげない、冷たいなっちゃん。。。
あんが、寝ている時はイジリたいらしい・・・
a0112975_1220364.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-13 12:22 | あん | Comments(4)
お手伝い。。。
ムムムッ、今日も隣のおばちゃんが畑仕事に精を出してるぞ!
a0112975_23283343.jpg


ヨッシャー、いい天気だし俺もやってみるがー!
a0112975_23301739.jpg


何を―?
a0112975_23312330.jpg

いいがら、見でろってぇー。。。
a0112975_23324151.jpg


鼻たれ小僧には、なんもでぎねーべー
   :おばちゃんの声

毎日、おばちゃんがいねーどき、肥料まいでやってんだぞぅ
   
もしや、ちっこか??? おばさん ごめんなさーい

おめーが来たって、終わらねー

これで、どうだ!!!
a0112975_23415235.jpg

もうひとり、手づだわせるがらいいべー・・・




なーんて、、、
本日は、こんな感じで妄想しちゃいました。。。

かあちゃん、風呂にでも入って頭ひやせー!
a0112975_23543321.jpg


はーい、そうします。。。

  注)なまりが?の方は、相談受け付け中!
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-09 23:59 | あん | Comments(6)
只今、成長中!
3才とはいえ、まだまだイタズラっ子!!!
a0112975_19262567.jpg

コラー(怒
a0112975_19304863.jpg

デヘヘヘヘッ

今日は、1年でもっとも賑やかで華やかなお庭のお花たちを紹介します。。。

* 花 * 花 * 
[PR]
by ANN-0315 | 2009-06-08 20:03 | 私ごと | Comments(2)