「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

流しソーメン

今年の夏は、、、

梅雨が上がらず、ずっとどんよりしたお天気・・・

ついに、1度もエアコンを作動させなかった、2009の夏。。。

嬉しいことも・・・
ここ岩手では90年ぶりの快挙、、、
甲子園で準決勝まで進んでくれた【花巻東】高校の球児たちの大活躍により、 岩手が一丸となり燃えた夏でもあった。


うちの高校生は、室内競技のバスケ部ということで、、、白いです(笑)

その、息子のお友達が遊びに来て、、、

a0112975_19324784.jpg

さぁー、流しソーメンの始まりでーす♪
a0112975_2235584.jpg

頑張りましたよ~、かあちゃん手作り、流しソーメン機(?)。。。
a0112975_19401397.jpg
a0112975_19405591.jpg

ソーメン以外に、梅干し、チョコボールまで何でもアリアリです。
a0112975_19422819.jpg

a0112975_227542.jpg

↑うずらの卵も、ホラッ、上手にゲット(^・^)v
a0112975_22181083.jpg

ひと夏の、思い出。。。 とっても、楽しんでくれたみたいです。。。


お友達の中で犬がダメな子がいるので、あんはここから見てるだけー、でした。。。
a0112975_22233315.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-26 22:31 | 家族 | Comments(6)

夏の風物詩

a0112975_214434.jpg

あんく~ん、何してるの?
a0112975_21455047.jpg

おにいちゃんたちが、何かしてるよー!

ボクも、あっちに行きたーい、、、と、言わんばかり。。。。

それは、、、
a0112975_22124395.jpg


特製流しそーめん!!!

今年はお初になりますが、本日のゲストはお兄ちゃんのバスケ部の仲間。。。

    みんな、イケメンくんですよー(^:^)

その様子は、また今度。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-25 22:22 | 家族 | Comments(4)

続・角館

角館に行った目的は、、、
a0112975_22295672.jpg

また、クルマの集会。。。

ミーテイングと名乗っていたが、レトロな車ばかりで、【集会】の方がベストマッチ!

それで、今回もお父さん(旦那)の専属カメラウーマン!
a0112975_22394037.jpg

↑日産車です。 今見ても、とてもおしゃれ。。。
ちょびひげのダンディな方が、窓から手を出しお別れの合図。。。
ちょっと、シビレちゃいましたー♪
ここまでキレイにして頂いて、このお車も幸せねー。。。

そして、うちの幸せモノも、、、
a0112975_2322099.jpg

     パチリ。。。

この日、30度もありかなりの炎天下。。。

日傘をしていたが、足元まで隠すことが出来ず、サンダルを脱いでもサンダルを履いているような足になっちゃった。

本当に、暑い、、、
a0112975_2354098.jpg

この、のれんに吸い込まれ。。。

この味を、チョイス。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-20 23:39 | おでかけ | Comments(4)

秋田県・角館

お盆の最終日は、ちょいと隣り町の秋田県へドライブ。。。

a0112975_23175585.jpg


昔懐かしい雰囲気。。。ここは、角館(かくのだて)の武家屋敷。。。

a0112975_23245391.jpg

400年前の名家【青柳家】です。。。
中は、3000坪ある敷地にお庭や、歴史資料館がありますが、前に入館したことがあるので今回はパス。。。

・・・廻りでは。。。
a0112975_23395450.jpg

いいショット、撮れましたかー?
きっと、これ狙い。
a0112975_23444489.jpg

そして、こんなレトロなものも・・・
a0112975_23455237.jpg


400年まではいかないが、昭和40年くらいにタイムスリップしたような・・・
    とても心地がいい場所です。
       
    つづく。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-18 23:55 | おでかけ | Comments(6)

残暑見舞い申し上げます

4日間のお盆休みも、あっという間に終わりました。。。

13日には、雨で足元がぐちゃぐちゃな中、お墓参り。。。
きっと、前の日に私が洗車してしまったから、降ったんだ、、、ムカッ(爆)

14、15、16日と誰かしらうちに居た4日間。。。

誰かに遊んで貰えるという期待をし、
眠くても寝れずにいたあんちんくん。。。
a0112975_14531842.jpg


実は、誰も遊んでくれず、、、
a0112975_1457073.jpg

ふて寝中Zzzz

けど、サークルから解放されていただけで幸せだったのか?

ブリンドルって、暑いのが更に暑く感じる色ですねー。。。
漂白しようかなー(笑)

* * * * * * * * * * * * * * *

中学校・高校とともに夏休みが終わり、今日から学校に行くなっちゃんとお兄ちゃんが出かけ・・・

そして、お父さんが出かけ・・・

この時点で、留守番だと察するはずが、今日は私が出かけるときに逃げまくり・・・

朝から、汗だくでしたくない鬼ごっこをし、確保しようとした時
野犬に豹変!!!

a0112975_156964.jpg


こんなかわいい顔をして、ガウゥーッだって。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-17 15:14 | あん | Comments(2)

ケア

a0112975_22394370.jpg


デンタルケアしてますか?

a0112975_22394388.jpg


歯から、血が出ませんか?

a0112975_22394375.jpg




あんは、出ます。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-12 22:39 | あん | Comments(6)

散歩後。。。

基本、雨のときはお散歩に行かない。。。

・・・という訳で、2日ぶりのお散歩です♪

a0112975_23282524.jpg

いつも猛ダッシュ。。。

a0112975_23302619.jpg

秋桜も咲いて、秋の気配。。。



約30分の散歩を済ませ、水分補給をした後玄関のタイルの上でクールダウン。。。


その間、ウ〇チをポイし、濡れタオルを用意する私。。。

足を拭く前に、顔を拭く、、、

タオルが、、、
a0112975_23392990.jpg

真っ黒に。。。

   ↑、これじゃあ、ねぇ~。。。
                    
      
[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-11 23:48 | あん | Comments(2)

夏といえば。。。

うみ。。。

     すいか。。。 
     
           流しそうめん。。。

                     部活?。。。(←娘の言葉)

a0112975_1843344.jpg
あれは???

a0112975_18443642.jpg


そう、花火ですよねー。。。

今年で、25回目を迎えた【盛岡・花火の祭典】に行って来ました。。。

a0112975_18491450.jpg

a0112975_1856168.jpg
a0112975_18564133.jpg

a0112975_1858686.jpg

出店も、楽しみのひとつ。。。 
 


いかぽっぽと、お好み焼き、牛串焼き、チョコバナナをお買い上げ~♪


a0112975_1905349.jpg


キレイ。。。

a0112975_191964.jpg


娘の、新機種携帯の方が上手く撮れていたかも(汗。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-10 19:10 | あん | Comments(4)

Sun Flower

8月に入りすでに1週間ですが、梅雨明けしていません。。。


子供たちも、夏休みのプールを楽しみにしていたり、、、

海水浴に行く人たちも楽しみにしていたり、、、

ドッグランに行きたいワン達も楽しみにしていたり、、、
(これは飼い主さんたちかな?)

みんな、みんなそれぞれ、梅雨明けを楽しみにしている。。。



そんな中、この子たちも、、、
a0112975_23455665.jpg

「早く梅雨明けして、太陽さん、お顔を見せてー」、、、って思っているに違いない。。。

ここ 以前 菜の花畑 で ご紹介したとこ。。。

今は、ひまわり畑。。。
a0112975_2353715.jpg

やはり、日照不足で成長も遅く、ひとつひとつのお花が小さく何だか寂しげ。。。
a0112975_013319.jpg

この厚い雲、さよならしたい。。。

a0112975_23575032.jpg

a0112975_23581519.jpg


だけど、太陽がギラギラ差し込んでいると、あんを連れてお散歩は難しいのかなー?
a0112975_23562960.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-08 00:07 | あん | Comments(2)

続・ツーリング/In 日光

東京から次は・・・
a0112975_12171151.jpg

日光です。。。
日光といっても、おさるがいるところには行かず、、、
a0112975_1218382.jpg

こんな感じで、、、
a0112975_12192512.jpg

山の方。。。
a0112975_1334355.jpg

川の方。。。 鬼怒川です。。。

今回の車のオフ会の、もう1つの楽しみ。。。
a0112975_13362521.jpg

a0112975_12241948.jpg

鮎を、堪能してきました!!!

・・・ということで、こちらご覧ください。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-08-01 15:30 | おでかけ | Comments(6)