「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
秋をさがしに。。。
昨日は、朝からご近所の掃除の日。。。
a0112975_19154193.jpg

ウチのご近所さんは、子育ても終え老夫婦で生活している方が多い為、普段お庭や家の周りの草取りもきちんと手が行き届いております。。。
共働きの我が家は、気にはなってはいるもののなかなか出来ず雑草が・・・

こういう時にやるしかない!と気合を入れ7時に外へ出ると・・・

すでに、私ん家の周りの草をご近所さんたちがカマを使って抜き始めているではないですか。。。
あー、恥ずかしいやら・・・情けないやら・・・頭下げっぱなしです。。。

それに、慣れないことするから背中から腰にかけて痛みが・・・(ため息)

そんなことがあったのも知らず、、、秋の風を感じながら、、、
a0112975_19261789.jpg

     物思いに更けちゃって。。。

秋を見つけに、河川敷にでも行きますか?

a0112975_19335461.jpg

風が、とっても気持ちいいいーぞー
a0112975_19391399.jpg

こんな所さがしても、何も見つからないと思いますけど?

見つけたー♪
a0112975_19434188.jpg

なんか、秋を通り越して北極にいるシロクマさんみたいだねー。。。
大型犬、特に毛がフサフサなワンちゃんを見かけると「シャンプー、大変ですねー」と
声をかけてしまう私。。。

昨日は、ダックスが沢山居たね♪
だけど、確率的にダックスによく吠えられること多し。。。
何も、していないのにね。。。 顔が、怖い? それとも、臭う?
私は、かじられた経験があるのでダックスは苦手、、、トラウマです。
 なので、また秋探しに移動。。。
a0112975_19481962.jpg

向こうには、もうすぐ白くなるであろう【岩手山】が、、、見えますか?

a0112975_1950258.jpg

秋を見つける前に、疲れちゃったよー

ごめん、ごめん。。。
a0112975_2023194.jpg

ほら、見て♪         
風に揺られ、踊っているように見えるコスモスと、ススキよ♪ 
a0112975_2061910.jpg

あれ?興味全くなかったみたいねー。。。 おかあさんは、気持ちよかったよん。。。
a0112975_2074070.jpg

ボク ハ 2カイモ ウン シテ スッキリー ダッタ ヨン

 
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-28 20:15 | あん | Comments(0)
しいたけちゃん
a0112975_21281231.jpg


あまりに気持ちよさげにお昼寝をしていると、

  邪魔したくなります。。。

a0112975_21301089.jpg
a0112975_21303334.jpg


秋の味覚・・・
a0112975_21413442.jpg

今年は、どのくらい成長しているでしょうか?

a0112975_21343290.jpg

    ann`s shiitake

                        肉厚・・・9mmでした。
 
あなたのしいたけちゃんは、どのくらい???
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-25 21:43 | あん | Comments(4)
シルバーウィーク、終わり。。。
みなさんは、楽しい思い出いっぱい出来ましたかー?

今日は、ボクあんがお届けいたしまーす♪



初日の19日(土)は、なっちゃんのバレーの新人戦でちた。。。

a0112975_21385970.jpg


がんばれー、なっちゃんチーム。。。

a0112975_2141629.jpg


新人戦と言っても、相手チームは2年生、、、
なっちゃんチームは4月からスタートしたばかりの1年生だけのチーム。。。

a0112975_21434961.jpg


始めての大きな大会でも、精一杯皆で力を合わせ頑張った、、、ってお母さんが
言ってたよ!
お母さんは、いつもいつも「声が出てなーい、声聞こえなーい」って怒鳴って
のどが痛い、、、だって。。。
   お母さんって、怖いねー。。。

 結果は、、、全敗。。。

これからの課題が、たくさんあるらしいよ!

こんな、初日はボクとお父さんのお留守番隊。。。 
なっちゃん、頑張ったね!おつかれさま!



次の日は、とってもいいお天気で、、、
お父さんとお母さんとで何処かに行っちゃった。。。

a0112975_21561212.jpg

ボクが、こんな枯れ木のにおいを嗅いでいる時、、、
a0112975_21563868.jpg


お母さんは、、、
a0112975_2213165.jpg

プチ、コスモス畑に行ったんだってさ!
  あー、ボクも行きたかった。。。

後半の予定は、、、ドッグランに連れて行ってくれるって約束してたのに、、、


不吉な予感。。。



そう、雨、雨、雨、、、、、、ボクつゅまんなーい(大泣)

もうー、寝るしかないなっ(怒)

a0112975_2214585.jpg


こーんな、お休みだったんだよ、、、 では、またね!!! 
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-23 22:21 | あん | Comments(2)
マテ。。。
シルバーウイーク、、、うちは、まったり・ゆったりな時間を過ごしておりまーす。

a0112975_173157.jpg


『いつも、ひとりなのでずっとお母さんと居れて嬉しいな-』って、
思っているに違いない。。。

さあ、おやつにしましょうか?

おやつの言葉に、耳が、ピンと立ち、、、
a0112975_17325055.jpg

「伏せ!」 
a0112975_1734118.jpg

「マテ、マテだよー」
a0112975_1735945.jpg


マテの間は、見ないように見ないようにするタイプ。。。

あなたのブヒちゃんは、ガン見タイプ?

a0112975_1739202.jpg

「ヨシッ!いいよー」

?????????????????

あれ?食べないの?

今日のおやつはバナナ、、、好きじゃないみたい。。。 

好みが、はっきりしているあんでした。

   
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-21 17:54 | あん | Comments(0)
○○の秋。。。
いつものお兄ちゃんへのストーカーが行き過ぎ、
お母ちゃんに小っ酷く叱られたあん。。。

「ここで、反省してなさーい」怒  、、、サークルへ。。。

こういう場合サークルに閉じ込めると、サークルが嫌いになりそうで
入れるべきか悩んでしまいます。。。 

しかし、押し込み、、、反省させます。。。

お兄ちゃんが出かけ、落ち着いた頃に扉をopen。。。

「よし、もういいよ!」、、、と、私もにこやかに、、、
a0112975_1754787.jpg


あれれ???出てきません。。。 しばらく、このままでした。。。

少しは、大人になってきたかな?

そんな、大人に近づいてきたあんに、、、
a0112975_17141055.jpg

なーんだ???
a0112975_1715968.jpg

あまり、興味がなさそう。。。 何か、わかりますか?
a0112975_17172643.jpg

秋の味覚、、、きのこです。。。
我が家の冷蔵庫には、現在4種類のきのこが眠っております。。。
今日は、そのうちのひとつ【ほうき茸】です。

今日の、お父ちゃんの料理!
  1:一晩、唐辛子を入れ虫出しをします。
          結構虫が出て気持ち悪いが、美味しく食べたいのでガマン、ガマン!     
  2:湯がえた後、硬くしぼる。 
          ここが、ポイント! 
  3:2を、アルコールを飛ばしたお酒と、味噌と、刻んだ唐辛子で和えます。
          一晩寝かせ、出来上がり!
a0112975_17294715.jpg
  

岩手の秋は、美味しい物がたくさんです。。。

        当然、私は【食欲の秋】でございます。
      
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-16 17:39 | | Comments(8)
ミノラズ。。。
ボク ノ スキ ナ アノ オカタ、、、
a0112975_23541692.jpg


コナイ カナー???

a0112975_23545762.jpg


コッチ カナー???

a0112975_23554883.jpg


キタ キタ キター


そう、お兄ちゃん。。。

何度も言っているが、あんが苦手なおにいちゃん。

あんを迎い入れてからも、犬が苦手なお兄ちゃんは無視をしていた。。。


       この人は遊んでくれない人 = お兄ちゃん



 ところが、、、



         ある日、、、


いつもと違う様子で、かなり大人しかったあん、風邪をひいた時、、、

優しいお兄ちゃんは心配になり、

 「大丈夫か? 大丈夫か? いつものコイツじゃないぞ!」


その出来事を境に、、、ストーカーになってしまいました。。。
a0112975_041167.jpg

  
a0112975_043518.jpg


              わたくし、、、

お兄ちゃん以上に、心配したはずなのに、、、


                          ストーカーされません(号泣)


嫉妬してしまうくらい、お兄ちゃんが羨ましい、、、

ご飯あげているの誰?
散歩、一緒に行っているの誰?
おしり、キレイキレイしてあげているの誰?

                             私も、、、片思い。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-14 00:26 | あん | Comments(6)
月曜日の朝。。。

a0112975_1912737.jpg


出かける準備をしに2階へ移動中、あんも階段下へ移動!!!

a0112975_19133765.jpg


   「おねが~い、、、早く出かけないと遅刻しちゃうからぁ~。」

a0112975_19194820.jpg


お尻を押しても、、、 
     
            固 ・ 固 ・ 固 。。。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-07 19:27 | あん | Comments(4)
狛犬。。。
お祭りのいちばんの楽しみは、やっぱり出店ですネ♪
a0112975_17222792.jpg

a0112975_17225132.jpg

確か、、、7・8年前かなー?ここで、金魚すくいをしました。
昔と違って、今は釣れなくても「はーい、残念でした。」と言って1匹サービスしてくれます。。。

2日間通い、娘とチャレンジ。。。
その、サービスちゃんも入れると12匹にもなり、水槽にウジャウジャいたなぁー。

この辺のポイって、もなかで出来ているので、紙ので1度やってみたい気もします。

金魚すくいは、思い出話で、、、もう、食べることしか頭にない娘とわたし。。。

a0112975_17152980.jpg

並んででも食べたかった、ここの【うす焼き】。。。さて?盛岡名物なのか?
  私は、香ばしいおしょうゆ味で!
a0112975_17192417.jpg
a0112975_17193763.jpg

娘のお腹には、、、うちで菓子パン3ヶ、お好み焼き・チョコバナナ・からあげ・クレープ
そしてこのうす焼きが入りました。。。

そうそう、お題のこれ↓狛犬
a0112975_165612100.jpg

神社を守ってくれているはずが、、、あれれ?2年前でした。。。
a0112975_17294343.jpg


家庭内が上手くいかず、家庭円満になるように自分の家で拝みたかったから、、、と
おバカな犯人!
こんなことする人間だから、家庭も上手くいく訳がない。。。

けど、犯人が見つかり戻ってきてくれて、よかった、よかった。。。
 
可愛い狛犬ちゃんと評判だったので、誘拐されちゃったのねー!
      

          ***みなさんのカワイ子ちゃんも、気をつけましょーねー***
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-04 17:53 | おでかけ | Comments(2)
お祭り♪
いつもの公園の隣に小さな神社があります。

1日、2日は、そこのお祭りでした。。。
a0112975_15563498.jpg

連れて行ったが大興奮、、、小さい神社なのに人が沢山いたので、ここでいいニオイを嗅ぐだけになったクロンボさん!↓
a0112975_1602668.jpg

(道路と一体化になっていますが、下にいますよ!)
a0112975_1614524.jpg

抱っこして、連れて行こう!
、、、と、試みるが重ッ、、、13kgは辛い。。。

、、、出直して、娘といってきました。
a0112975_167576.jpg

a0112975_1685721.jpg

おなかを空かせて帰ってきている娘、我慢出来ずここでお好み焼きを食べてました。。。

   ↑この狛犬に、、、事件あり!!!
                           つづく。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-03 16:14 | おでかけ | Comments(2)
性犬交代?

 9月に入り、日本を騒がせている自称【宇宙人】!!!


a0112975_14164949.jpg


「明るい国になるように!」って、お母さんは言っているけど・・・

ボクは、美味しい物が食べれればそれでいいよーん


・・・というお言葉に負け、、、今が旬の三陸産のサンマです。。。
a0112975_14311397.jpg

昨年より、お店に出始めたのが早く、しかも大漁なのか
もう¥100以下で売られており、お財布にやさしいこと!←ドップリ主婦している私。。。

炭で焼く、焼きサンマが1番すき。。。
この日は1箱頂いたので、蒲焼、さしみ、つみれ汁、、、とグリルでの焼きサンマ。。。
a0112975_15512687.jpg


鼻アンテナがすごい勢いで感知し、
危なく私のサンマに鼻水シャワーが掛かるとこでした。。。

a0112975_154720.jpg



サンマだけでなく、まぐろやかつおも大好きなあん。。。
以前、ペットショップのお姉さんが、「魚好きな犬なんているのー?珍しいー」なんて
言ってたけど、いますよねー!魚好きBUHI。。。

a0112975_14312765.jpg


それとも、、、

                 我輩は、猫である?
[PR]
by ANN-0315 | 2009-09-02 15:12 | あん | Comments(4)