「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

私の、2009。

2009年は、40歳という節目の年でありました。。。

この年に、新しいことにチャレンジしようと思い、犬中心ではありますがブログを始めました。

このブログで、たくさんの方から温かいコメント、お祝いのコメント、励ましのコメントなどなど
頂戴し、励みにもなりましたし、楽しみにもなりましたし、とてもありがたいことだと日々思って
おりました。。。 皆さん、本当にありがとうございます! 
 
そして、ここで知り合った方達に実際にお会い出来た事もとても嬉しい思い出になりました。。。


        私にとって今年は、、、

                  出会い  の年でした♪

そして、、、
犬つながりの他、旦那の趣味である車つながりでもたくさんの方達と出会い、交流を深める
事が出来ました。。。 5月には、愛知県。 7月には、東京。 

そこに、私を連れて行ってくれた旦那にも感謝しております。。。
いつもわがままばかり言って何も出来ない私ですが、これからもずっと傍に居させてください❤


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

それでは、、、今年はたいへんお世話になり、ありがとうございました。
         また、来年も【黒毛のあん日記】をよろしくお願いいたします♪ 
             
             みなさんにとって2010年もいい年になりますように・・・

                       よいお年をお迎えください。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-31 11:05 | 私ごと | Comments(6)

あんの、2009。

もう~ 
     い~くつ 
           ね~る~と 
                   おしょう~がつぅ~♪

a0112975_1811697.jpg


大きな病気もなく、大きな怪我もなく、
元気に過ごしてくれたちょっとわがままで甘えっ子のあん。。。

散歩で、力いっぱいリードを引っ張る時、「もっと、ゆっくり!」と言うと、まっ、一瞬でもスピードを落としてくれて言うことを聞いてくれる。。。 少しは、成長したかな?

だけど、、、

お兄ちゃんや、なっちゃんに遊んでもらいたくて、しつこいくらい足にまとわりついたり、吠えまくる。。。
この時は、興奮状態にある為、手が付けられなくなる(怒)
構ってもらいたいのは分かるが、、、(泣)  もう少し、教育が必要みたい!!!

その、興奮状態の出来事。

先日、帰ってきたお兄ちゃんにおかえりなさいの吠え挨拶をした後、突然お尻スリスリダンスが始まり、中々辞めてくれない。。。
お尻が痒いのではないか?と覗き込むと、何かが出ている。。。
とりあえず、引っ張ってみる、、、ブチッ。。。 取れない。。。
しばらく経ち、、、
熟睡してお尻の力が抜けてきた頃、2cm程の異物が出てきた。。。
勇気を出し、再度挑戦!!!
出てきた、出てきた、、、5,6cmの何かが、、、(う〇ちに紛れて) 

それは、、、
きれいに丸まって葉巻状になった、1枚の葉っぱでした。。。

(そんなことないと思うけど)腸だったら、どうしようかと思ったくらいドキドキもんでした(汗

お騒がせな、出来事。。。 

それと、心配した5月の出来事(←リンクになってます)
結局、寂しさからきたストレス。。。 

2009は、この2つが驚かされた出来事に思う。。。

それ以外は、かわいい、かわいいあなたよ!

☆ ☆ ☆ 来年の4歳も元気で、私を癒してネ! あんちん。。。 ☆ ☆ ☆
 
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-30 19:23 | あん | Comments(0)

どう?イ・ケ・ル?

a0112975_0344488.jpg


                                        12月22日撮影。。。

鼻の上の雪。。。       
          気になるぅー。。。


a0112975_0363810.jpg


舌が行きそうで、行かず。。。







舌ではなく、、、




a0112975_038999.jpg


あなた自信が、どこかに行ってしまいました(笑

                             イケてなーい(~:~)
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-28 00:44 | あん | Comments(4)

2010 カレンダー

クリスマスに届きました。。。

こんな写真をチョイス!!!

ご覧ください。。。


Published by デジブック


                             年が明ける前に、完成してよかった。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-26 01:11 | あん | Comments(4)

’09 X'mas

           ☆Merry Christmas☆

a0112975_1301213.jpg

                         3度目のクリスマス。。。
a0112975_1303873.jpg


a0112975_13146.jpg


a0112975_1311872.jpg

今日は、ちょっとサービス! 
                 私のCAKEから、生クリームをペロリ♪
人用のCAKEは、生まれて初めてだったので、よっぽど美味しかったみたい^^ 
a0112975_1313245.jpg

次にお父さんに行きましたが、しつこい為、、、確保でした(笑  ざんねん。。。

a0112975_1292453.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-25 01:44 | あん | Comments(2)

問題です!

いよいよ、明日がクリスマスイブです。。。

a0112975_1471163.jpg



「どんなごちそうが出るのかなぁー?」
たぶん、いつもと変わらないご飯だと思うよ! チキンくらいは、入れてあげようかしら。。。





さあ、ここで問題、、、【あんを捜せ】

a0112975_0593762.jpg

見つけることが出来ましたか?

目に自信のない方の為には、こちら↓
a0112975_0481989.jpg
 
 すぐ、解りましたよね!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-23 01:09 | あん | Comments(4)

弁慶さん?

あー、忙しい、忙しい。。。
構ってあげれず、庭に放置プレイ! 
                   ↓ 窓ふきを、下から眺めている図
a0112975_903793.jpg

こんな顔で、見つめられると、、、お散歩に連れて行かない訳には行かず。。。

a0112975_905939.jpg

「はいはい、、、寒いけど行きますよ!!!」 


だけど、、、
       だけど、、、



a0112975_972074.jpg

ホエル・ホエル・ホエール・・・

a0112975_974339.jpg

帰宅後、もっと、散歩したかった・・・みたいな訴え!!!こういう態度はないんじゃない???

a0112975_991951.jpg

いつも、猛ダッシュの散歩。。。
雪道で、シリモチまではいかなかったが、リードに引きづられコケそうになり焦る私。。。
他の犬に吠えられても、吠え返すことがないあん。。。

                       あなたはやっぱり、内弁慶さんでしょ???
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-21 09:20 | あん | Comments(0)

青い空と白い大地

a0112975_0104776.jpg

昨日から、降った雪。。。

a0112975_015146.jpg

a0112975_23503851.jpg

今朝車に乗ろうとしたら、凍ってドアが開かない。。。
娘の部活の時間が迫っていたので、無理やり開けようとすると、取っ手がもげそうになり
焦りました(笑

a0112975_23505712.jpg

こんなに冷えた時の雪はサラサラ フワフワ。。。

a0112975_23521511.jpg

美味しい!!!

a0112975_9212829.jpg

一人ではありえないが、あんと一緒なら、雪のある外でもはしゃぐことが出来る。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-20 00:33 | あん | Comments(0)

当たったじょー!

年賀状の受付開始した今日、12月15日。。。

はがきを買っていないことに、気付く。。。

いいえ、うそです! 
ちょっと前から、(ない)頭の隅にありましたが、なかなか買いに行っていないだけです(汗

ここ数年の年賀状は、PCを活用しイラスト集から選んだり、写真でごまかしたりと、何となく味気がないものに仕上がっておりました。

今年は・・・違います!!!

だって、だって、、、ゥフフ それは・・・

ダックスのチョコちゃん・フレブルのふくちゃん・ブルドッグのコニーちゃんでおなじみの、
リンクさせて頂いている 【wanだ!bull】 で、プレゼント企画があり応募したところ

当選しました。。。バンザーイ
                      

                               抽選の様子はこちら



a0112975_15103584.jpg

a0112975_23364557.jpg

ステキ~。。。
a0112975_23371172.jpg

少し、色を入れてみました。
a0112975_233846.jpg


これで、脱PC! ザ☆手作り! 頑張ってみます!!! ファイト自分←大げさ(笑

a0112975_23422792.jpg


bull momさん、ありがとうございました。。。
大切に、使わせて頂きま-す!

 
a0112975_1035572.jpg
    
                        コニーちゃん、ありがCHU!   
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-15 23:48 | あん | Comments(6)

どれにしよう???

2010年の、マイカレンダーを作成しよう!!!
a0112975_035483.jpg


悩んで、、、悩んで、、、

a0112975_23582710.jpg



結局、、、
a0112975_23585153.jpg


今日も決まらず、おやすみなさい。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-12-14 23:59 | あん | Comments(6)