「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧
つめきり~
爪切りをお願いしに、SHOPへ。。。

看板犬・・・フレブルのCOMBOくん♪

a0112975_2335134.jpg


体重は、あんと同じ13kgの男の子!

2歳というのに、とっても落ちついて接客してくれます。。。

a0112975_23363381.jpg


うちは、あと少しで4歳なのに、、、落ちつきがないです(泣

またまた、私の母に「育て方だねー・・・」と言われました

、、、が、

そんな私を育てたのはあなたよ!、、、と言い返したかったが・・・

                            
              止めた。。。(苦笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-31 23:48 | あん | Comments(2)
笑点!
2階から、降りてきたら、、、あれっ?


a0112975_18191487.jpg


ソファを新調して2、3ヶ月が経過しても、上ることがなかったのに・・・

a0112975_18204540.jpg


a0112975_18275639.jpg


おしりを温めたかったのかしら???

今までにない行動を見て、噴いてしまった私。。。プププッ
                              なので、、、

a0112975_18341511.jpg


                    「やまだく~ん、座布団3枚もってきてぇ~」

毎度、毎度笑顔を運んでくれます。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-28 18:43 | あん | Comments(2)
1st anniversary



気がつくと、1月23日でブログを開設してから1年が経過。。。

a0112975_21102993.jpg


日が昇るとともに、いつもあんというモデルを激写!

そして、PCに向かう自分。。。


沢山の方に訪問して頂き、そしてコメントも残してくださったり、、、
そして、ブログで知り合いになったお友達とお会いすることが出来たり、、、と嬉しいことだらけ。。。

日々、人との絆に感謝したい。。。

このブログを始めるきっかけになった、あんにも感謝したい。。。

            どうも、ありがとうございます♪ 

これからも、ヨロシクお願いいたします。。。



今日は、あんギャルからも皆さんにコメントがあります!

         

コメントはこちら
[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-25 22:08 | お祝い | Comments(8)
スィーツ。。。
名古屋のお土産で、赤福とマカロンを買って帰りました。。。

私、、、伊勢に行ったことも無く、お土産も頂いたことも無く、赤福も食べた事ありませんでした。。。

たくさんの方が、このお土産品をお買い上げになるのが判る気がしました。 素朴なお味のあんがとても美味しい!
今度は伊勢神宮へ行き、お抹茶と合わせて食べたいなぁー。。。




そして、あんにんちゃんとこで紹介をしていたのを見て、お兄ちゃんが(本当は私も)食べたいというので【LADUREE】のマカロン。。。

a0112975_23142969.jpg

「うめー、うめー」だって。。。  喜んでくれて、良かった。。。  本当に、美味しい!(喜)

a0112975_23122039.jpg




こんな、美味しいものを食べていても、欲には勝てず(汗)・・・



苺フェアと聞いて、ついついケーキ屋へ、GO!
a0112975_2325093.jpg


                  少し、春を感じながら・・・

a0112975_2326767.jpg


                                笑顔がこぼれます。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-22 23:30 | | Comments(4)
再会。。。
                    いざ、名古屋へ!!!

今回は、新年会に参加。。。わざわざ名古屋まで新年会? と思うのが普通。。。

だけど、私たち夫婦は行ってきました(笑

だって、素敵な方達がいっぱい集まるんですもの。。。

メンバーは、11月に淡路島にご一緒させてもらった車繋がりのお友達です。

今回は、大阪や東京から行った方もおりますが、地元の方がほとんどで飲めや歌えやのドンチャン騒ぎ!
 1次会は、焼き鳥【吉兆】で、、、
a0112975_2239050.jpg

 2次会は、スナックへ、、、 3次会はラーメンで〆です。 ホテルへ戻ったときは、AM4:00でした(汗

とっても、楽しい新年会でした。。。 名古屋組、ノリが良過ぎです! お世話になりました。。。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆  


そして、そして、次の日。。。 

飛行機が1:30に出発なので、名古屋市内を12時頃には出発しないと間に合わないスケジュールでかなりハードでしたが、どうしてもお会いしたかった方と待ち合わせ。。。

透き通るようなまっ白いフレブル、ふんわり杏仁ぉ豆腐の【あんにんちゃん】のママとの再会♪ 

あんにんままのブログを拝見していると、写真から優しさがにじみ出ております。写真だけではなく何か人を引き付ける魔力をお持ちの方です。。。

5月にお会いしたので、8カ月ぶり。。。笑顔で、迎えてくれました。

あんにんままとは、カフェで2時間のおしゃべり。。。
a0112975_23433647.jpg

a0112975_23452444.jpg

カメラを交換したり、、、(新しいレンズが欲しくなったり、、、)
a0112975_23462057.jpg

お母さんの顔を覗かせ、子供の話をしたり、、、(同じ歳の子なので、進路の事とか、、、)
a0112975_23474436.jpg

あっ、という間に時間が経ちお別れの時間。。。

今回も、私の時間に合わせてくださりありがとうございました。。。お会い出来、嬉しかった♪

      また、再会できる日を楽しみにしてます。。。今度は、真ん中あたりで(?)ネ!





 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-20 23:57 | おでかけ | Comments(4)
緑の町に舞い降りて
先週末、ちょっとお出かけしてきました。。。

まずは、盛岡から40分程南にある、新いわて花巻空港へ・・・

新しくなってから初めていきましたが、ここにはYumingこと松任谷由実さんのレリーフがあります!
a0112975_21584043.jpg

Yumingの曲のひとつに “盛岡” という言葉が入っている ♪ 【緑の町に舞い降りて】 ♪

昨年、ここに来て式典に参加されたんです。。。当日、知っていれば絶対行ったのに(泣)

a0112975_22161588.jpg



Yumingとの初めての出会いは、中学のころ薬師丸ひろ子主演の【ねらわれた学園】を映画で観たとき。

                       ❤ ❤ ❤ 守ってあげたい ❤ ❤ ❤

なんて、居心地のいい唄なんだろう、、、それから、Yumingの大ファン。。。

コンサートにも、何度も行きました。。。 日曜午後5時~のラジオもよく聴いていました。。。

私の青春?  昔の唄を聴くと、その時へタイムスリップしちゃう。。。


                  

そんなことを懐かしく思いながら、いざ飛行機へ。。。

a0112975_22494443.jpg


バッチリ、富士山も見えました...

行き先は、、、名古屋。。。

                 その様子は、次回にします。。。



そうそう、Yumingもフレブル飼っているんですよね!
                  
                     今日はYumingお誕生日でした。   おめでとう!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-19 22:56 | おでかけ | Comments(2)
極寒!
-10℃でも、楽しみがあります。。。

a0112975_23315217.jpg


片栗粉を、袋のまま揉んでみると・・・

                         キュッ キュッ キュッ



とっても寒い日は、雪の上を歩くと似たような音がします。。。

                                        キュッ キュッ キュッ

この音、好きです。。。

a0112975_0577.jpg





                           このお方は、ここでのヌクヌクがお気に入り♪

a0112975_071911.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-16 00:10 | あん | Comments(2)
1月11日は犬の日 ♪ わんわんわん
3連休でも、なっちゃんの部活の送迎で家を出たり、入ったりドタバタ!

中学生は、どんどん体を動かしなさい!結構、結構!!!

私も、お正月太りをした体を動かさなければヤバッ(泣

そこで、、、
日中少し暖かかったので、屋根から落ちた雪が固まって出来た山を崩そうと思い庭へ。。。

a0112975_21424629.jpg

          「さあ、さあ、手伝ってちょうだ~い」

a0112975_21444917.jpg

                      「アイヨ~」
a0112975_21465363.jpg

構えて、、、

a0112975_2153751.jpg

ちょっと、違うのではぁ? ここ掘れ、ワンワンすればいいのよ! 

a0112975_21561459.jpg

      「ママァ~、こう?」

a0112975_2157872.jpg

                     「墓穴掘って どうするのぉー!」


                    結局、私も遊んでしまって山はそのまま、重たい体もこのままです(トホホッ)



a0112975_2261063.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-12 22:10 | あん | Comments(2)
なに思う?
a0112975_23353943.jpg


              その、ちいさなちいさな眼差しで、何を考えているの?


a0112975_23213211.jpg


                      あなたは、しあわせ?

a0112975_2337175.jpg



          私は、あなたと一緒に居るだけで
                             しあわせ♪

a0112975_23385312.jpg



                  ひとりごとが増えてきたと思うこの頃、、、 

a0112975_23584143.jpg
    

                     
                       あなたと居る時間はひとりごとではない。。。

a0112975_2353353.jpg
   


         会話をしている。。。

                          聞こえている?私の声? 


a0112975_23414262.jpg
 
 
                        「今日も、ありがとう」って。。。  
[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-11 00:02 | あん | Comments(0)
ダウン。。。
去年、、、ではなく、おととしのクリスマスにプレゼントしたジャケット。
a0112975_0145386.jpg

雪の中は、これが1番いいね!
 
本人は、背中が気になるらしく、先日ベンチの下へ潜り背中を押しつけ、木に引っかけて
穴を空けてしまった。。。(泣   私、気持がダウン↓ ↓ ↓

縫うのも、カッコが悪い、、、そこで、閃いた!!!

透明のマニキュアで、補修。。。  なかなか、いいかも!(画像なし)
面倒くさがりの知恵(汗  私、↑ ↑ ↑

せっかくなので、嫌がるフードを被らせてみましょう!
a0112975_0402517.jpg

シャンプーハットにも見える
a0112975_0433526.jpg

モヒカンにも見える
a0112975_046925.jpg


a0112975_0464230.jpg

やはり、、、
a0112975_0472812.jpg
 
冬のライオン? 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-01-10 00:53 | あん | Comments(2)