「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧
導入♪
デジイチを使い始めて、1年と5カ月経過。。。

a0112975_23513773.jpg


なかなか上達しないくせに、ちょっと変化を求めレンズを購入してみました! 

a0112975_23521376.jpg


  CANON KISSx2 + SIGMA 30㎜ F1.4  EX DC

a0112975_23571846.jpg


とっても、明るい!!!  

そして、重量感があり、少し上達出来そうな気分にさせてくれます!

                    これから、ボケ感を楽しんじゃうぞ!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-23 23:57 | カメラ | Comments(4)
朝のボク
4コマで、お伝えしまーす。。。

             カチャ カチャ カチャ (化粧品を振る音)    
a0112975_23171249.jpg

             この音がすると、ストーカースイッチON。。。

a0112975_23224035.jpg
                   『マダカナー?』



                      「行く?」
              
             このひとことには、ビンカン!!!

a0112975_23272885.jpg

                    『エッ!イマナンテ イッタ』
                                ・・・と目をま~るくして、言ってます(笑


                 「すぐ、そこまでだよー。。。」

a0112975_2332639.jpg

                 
                    家を出て、すぐもよおすあんでした。。。
                                   お見苦しくて、スイマセン(笑


         今日の不思議!!!  なぜ、お尻を高い方に向けるのかしら?
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-22 23:47 | あん | Comments(0)
2月のお取り寄せ
a0112975_1275975.jpg

                       食後のくつろぎ


a0112975_12224132.jpg

                         ジャ~ン

       この時期、義母からお取り寄せ商品の、高地産の【文旦】が届きます!

a0112975_1227198.jpg

                  あんの顔よりも、大きいでしょ!

柑橘系が苦手なお兄ちゃんでも、この文旦は酸っぱすぎず美味しいと言って食べてます。。。
そして、、、実はあんも柑橘系が苦手!

                          だけど、、、

a0112975_12313860.jpg

「待て!」、、、と言われても、フライングして食べてました(笑

a0112975_1233752.jpg

                   うめーもんは、わかるっちゅうきぃ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-20 12:38 | あん | Comments(2)
春よ、来い♪
a0112975_21295022.jpg


    先日、クリスマスローズを購入

a0112975_2131949.jpg


雪ばかりの庭に花がなく、サビシイ。。。

冬が長いこの地方は、春が待ち遠しくて、待ち遠しくて。。。
                         
                      は~るよこい は~やくこい♪

 クリスマスローズという名前の通り、クリスマスの時期に咲く花ですが、
我が家では今回お初なので春のお花のよう♪

         実は、花に見えるところ、がくなんです。。。
 
a0112975_21521657.jpg


春には、鉢から地植えにして、大きく育てたいと思います!

a0112975_21552123.jpg

               ↑ 食べられないように、気をつけないと!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-16 22:14 | 私ごと | Comments(0)
三陸・宮古産
         最近、食べてないねー、、、あれ!

今日も、またまた食べ物の話でスミマセン。。。

珍しく、お父さんが日曜日お休みだったので、盛岡から100km程、車で1時間20分程の
【宮古市】に行ってきました。。。
a0112975_062896.jpg

市場です。。。  
a0112975_065114.jpg

どれも、安くて新鮮で美味しいものばかり~。。。 
a0112975_071072.jpg

殻から外した加熱用の牡蠣もあり、今ならカキフライがおすすめ!
a0112975_0232274.jpg

なまこ、、、グロ過ぎて、私はパスです(笑
a0112975_074059.jpg

 ↑これは、せったがれいです。 盛岡でも、置いてあるお店が少ないです!
脂がのっていて、美味しいよ~。。。 これは、切り見でお買い上げ。。。
だけど、、、目的はこれではなく・・・

                ↓ これこれ!!!
a0112975_0222266.jpg

                 カニです!カニ♪

一昨年、ネットで北海道産のカニをお取り寄せしたところ、宣伝メールが来るようになり、
それを見ていると食べたくなるのよねー。。。

a0112975_0313785.jpg


市場内を何度も回り、一番重たそうなものを2匹GET!!! 840gと900gもありました。

a0112975_0334067.jpg

  熱湯風呂に入れられ、怒りの目つきになってしまいました(笑
a0112975_0355747.jpg

               カニみそ、最高ー♪

a0112975_0365890.jpg

鼻を鳴らし、お座りをして待っていたが食べれません。。。
可哀想だったので、私のカニ風味ゆびをペロッとさせてごちそうさまでした。。。

冷たい三陸の海で獲れた毛ガニは、たくさん身が詰まって甘みもあり美味しかったですよ!
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-15 00:49 | | Comments(2)
バレンタイン♪
2月14日は、バレンタインデー❤

残念ながら、お兄ちゃんは0、、、去年もなかった気が・・・

そして、なっちゃんは友チョコを4ケGET!

チョコが大好きなので期待したのに、「もう、食べたよ!」と言われ落ち込む。。。


         「いいもん!自分で買ったアイスを食べるから・・・」と、

子供がどっちか分からない行動をとる自分(汗

a0112975_21511021.jpg



                  おっ


                  おっ 


                  おっ


                  おーっ!!!


a0112975_21531032.jpg


ピノ歴がかなり長いのに、初めて見た花型に、思わずラッキー!!!

プチよろこび~のバレンタインデーでした。。。

 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-14 22:07 | | Comments(0)
大人の時間♪
雪まつりで、冷え切った体を温めに~♪
a0112975_22493371.jpg


a0112975_2250618.jpg

生ハム、、、美味しそうでしょ!

a0112975_22505965.jpg

                 ドーン

目の前に、こんなご立派なハムがあるのに食べなきゃ損!!!

パックで売っている市販の生ハムは、塩が強調されすぎですが
これは、馴染んでおり最高のお味。。。  お酒に合う~♪
a0112975_2254550.jpg

今、ハイボールが人気ですが、私はちょっと炭酸が苦手なので、
         マッカランの水割りですぅ。。。

a0112975_2256246.jpg

                 初モノクロ撮影、、、いい味出てますか???
a0112975_22565473.jpg


            盛岡 : バッカスにて
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-13 22:59 | | Comments(0)
冬の花火の出来事
た~まや~ in koiwai
a0112975_21522284.jpg


花火で歓迎された私達、、、タイミングがバッチリだっただけですが・・・(笑

今日12日は、盛大に打ち上げられたようですが、この日は10分程度のささやかな打ち上げ!

a0112975_21555544.jpg


この花火が原因で、ちょっと気がかりなことが、、、


祝日の前日だったこの日は、子供達もかなり来ておりましたが、ワンちゃん連れも居ました。

ワンちゃんを飼っていると、何の犬種かな? どんなおしゃれしているワンちゃんかな?
、、、と、興味がありワンちゃんの方に必ず目が行ってしまう自分がいます。。。


会場に入る前も、1匹のワンちゃん、ジャックラッセルテリアかな?を見かけました。


首には、首輪、、、そして、伸縮リードが首輪にぶら下がっている状態でひとりでオドオドしておりました。。。

これは、絶対飼い主さんと離れてしまったと思いそのワンちゃんに向かって行きました。。。

すると、夜空に響き渡る大きな音、、、そう、花火! 

花火の方向を見ていたワンちゃんが、その音に驚き全速疾走して真っ暗な方へ姿を隠してしまったのです。。。

 トイレから出てきた怪しい動きをしている男性を発見し、犬を捜していないか確認をし、
姿を隠していった方向を教えてあげました。。。

飼い主さんも慌てふためいて、ワンちゃんを捜しに姿を隠してしまいました。


この出来事、数十秒だったと思います。。。




  あと、1m程でリードを掴めたのに・・・
                自分のドンくささに嫌気が差した。。。
                                      悔しかった。。。(泣)





飼い主さんがトイレに行く為、トイレの脇の柱にリードを絡めて入ったとは思いますが、
ワンちゃんがどういう行動を取るかまで飼い主さんは予想が出来ない事だったに過ぎません。

 
場内放送もされなかったので、きっと、飼い主さんと再会したことだと思いますが、
私はずっと引きずっておりました。。。






        ワンちゃんと一緒に、お出かけをするのも楽しいこと
         ワンちゃんと一緒に、思い出を作るのも嬉しいこと

            ただ、
                ワンちゃんを寂しい思い、、、
                      ワンちゃんを一人にする事だけはしないで欲しい。。。


ひとりの飼い主として、、、

                ひとりの愛するワンちゃんの為に。。。




a0112975_022756.jpg



            
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-12 23:49 | おでかけ | Comments(2)
第43回 岩手雪まつり IN 小岩井
行ってきました!

a0112975_20482837.jpg


気温、、、マイナスだと思われる夜に。。。

まず、向かったのは、、、
a0112975_20514430.jpg

そう!熱燗へ直行。。。
a0112975_20533168.jpg

私は、運転手なのでここはお父さんとお父さんのお友達にお任せ!
寒いためグビグビ進む、進む!
      テーブルには短角和牛やモツ煮込みなどの隣にワンカップがゴロゴロ。。。
a0112975_21111133.jpg
a0112975_2111415.jpg

ひとり3カップずつ、呑みほし、、、
                こんなに ↓ 上機嫌(笑
a0112975_21133572.jpg

                満面の笑み。。。 お酒は、楽しいねぇー♪

メインの雪像なんて・・・見ません!
                      最初から、解っていましたが・・・(汗                     
酔っぱらい二人を置き、私は撮影! 撮影!
a0112975_21212930.jpg

a0112975_212696.jpg


a0112975_21274243.jpg

【かまくら】の中では、こたつでジンギスカンが食べられるようになっています。

a0112975_21334795.jpg
かまくらの中は、暖かいんですよ♪

a0112975_21342017.jpg


a0112975_2144450.jpg

 
   
                                  雪まつりの話は、続きます。。。
     





     
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-11 22:37 | おでかけ | Comments(2)
これいい!
薬局店へ行くと、ついつい触ってしまう。。。 だけど、買わず。。。

 そして、、、また行くとお触り!

a0112975_020559.jpg


                  ? ? ?

イソギンチャクは薬局で売ってないですが・・・(笑


これは、、、

a0112975_0223155.jpg


バスマットです!!!

優柔不断な私は、新商品になかなか手を出せず、悩みます!
 
だけど、使用したらいい。。。何が? もちろん、スグサラット! 名前負けしておりません。


a0112975_0253747.jpg


そんなに、ニオイマスゥー?ってくらい、鼻を鳴らし嗅ぐ毎日、、、
   バスマットが大好きなあんちんも、スグサラットはお気に入り!

久々、うちのヒットでした。。。お試しあれ~。。。
 

                             うちでは、ムックと呼んでいます!
[PR]
by ANN-0315 | 2010-02-10 00:17 | 私ごと | Comments(2)