「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧
大好き♪

a0112975_23505833.jpg


                          この表情も、、、





a0112975_23511513.jpg


                          この筋肉も、、、
 





a0112975_024071.jpg

                       これも、、、大好き。。。笑


昨日の私の誕生日に焼き肉を食べに行き、その帰りCAKEを買ってもらいました。。。

ショートケーキに5000円分? と驚き、、、

焼き肉の後でなぜそんなに食べれる?と驚き、、、

家族みんなで戴きました。。。ベツバラ・ベツバラ
                       
                               歳と共に、体脂肪も増します!

                                     

                      
                       最後に、、、  こんな家族も、、、

                                大好き♪


                                       
[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-28 23:54 | 私ごと | Comments(4)
今日は何の日。。。
私が乗っている車、朝1エンジンをかけると、、、

「〇月△日 ☆曜日 今日は〇〇の日です」 と、365日分ナビ姉さんが教えてくれます!

そして、今日は・・・




                     さくらの日 




日本さくらの会が1992(平成4)年に制定。

3×9(さくら)=27の語呂合せと、七十二侯のひとつ「桜始開」が重なる時期であることから。

日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心を深める日。

   




                    
                      だけど、さくらの日が・・・

a0112975_19434330.jpg

                                                 

                    雪の日になっちゃてます!!! 寒いよ~(泣 

a0112975_19484615.jpg


                  雪ではなく、さくらが見た~い。。。


a0112975_19535751.jpg



私が、おぎゃ~と産声を上げた時もこんなに雪があったのかな~???
                                             41年前。。。

     
[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-27 20:10 | 私ごと | Comments(2)
盛岡三大麺
岩手県・盛岡の名産といえば、、、麺・麺・麺(三大麺)=冷麺・じゃじゃ麺・わんこそば

この3連休に、大阪からmixi仲間が遊びに来て一緒にチャレンジしてきました。


冷麺は、、、
       全国的に【盛岡冷麺】が浸透してきたように思われ、初めて食べた方にも
       美味しいと言っていただけます。
        キムチの酸味と、麺ののど越しの良さが万人受けしているみたいです。。。

じゃじゃ麺は、、、
       はっきり言って、謎???
       1度や2度食べてもさっぱり分からないお味。。。
        しか~し、、、これがやみつきになるのは時間の問題(笑

       今回の大阪人ふたりには、美味しさが伝わらなかったみたい(泣
       3回、4回とまた盛岡に来て食べてみるといいかも~(笑
       
わんこそばは、、、
       これは、ゲームです!
       味わう暇がなく、ひたすらノドに流し込みどれだけ多く椀を重ねることが
       出来るか?
       お遊びみたいなものです!!! 


では、わんこそばの様子をどうぞ。。。
a0112975_0234781.jpg

今回お世話になったのは、【東家】(あづまや)さんです。。。

 飛行機の時間があることを告げると、のれんを閉めている時間にも関わらず私達のためにわざわざ開けてくださりました。 ありがとうございます。
             そのお陰で、こんな↓楽しい想いが出来ました。  
a0112975_024743.jpg

さあ、箸を割って準備万端!!!
テーブルの上の桶は、つゆを入れる為にあります。 麺と一緒に飲んでしまうとおなかがいっぱいになるのでこの桶に戻す。  高砂に座る新郎・新婦がビールをバケツに戻す感じで!

           「はい、どんどん」 「はい、どんどん」
                                の、掛け声でいただきます!
a0112975_8354846.jpg

限界を感じたら、お次は終りの合図の蓋閉めです。。。

a0112975_836139.jpg

これがなかなか難しい~。。。

a0112975_16525218.jpg

箸を置き、蓋を片手に、、、
a0112975_8364031.jpg

そ~れ!上手くタイミングを見計らって、終了~! ごちそうさまで~す♪

a0112975_0271152.jpg

結果発表!!! 15杯でかけそば1杯分に相当
          なっちゃん・・・・・62杯
          お兄ちゃん・・・・・80杯
          大阪・Mちゃん・・53杯         
          大阪・Kやん・・・111杯
                   ※100杯超えると証明札が貰えます
          そして私・・・・・・・77杯 
                        結構、がんばったよ♪
          
     そして、そしてお父さん・・・0杯(?)
                                 カツ丼食べてました(笑                  
                  
                   だって、そばアレルギーなんだもん、、、 

a0112975_0272774.jpg


               ふ~、今でもおなかいっぱいのような(笑

大人でも楽しめるので、盛岡においでの方はぜひ1度チャレンジしてみてくださ~い。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-25 00:27 | | Comments(2)
○○男。。。
課外授業があったり、部活があったり、
  春休みなんだか? さっぱり分からない今日この頃のお兄ちゃん。。。

昨日の朝、ゆっくり朝食を食べていたら、担任の先生から電話が・・・
「どうしました~?」??? 
休みだと思っていたが、課外授業のある日で、慌てふためいて出かけて行ったとさっ!
                 
                   ドジ男だねー。。。
a0112975_8501753.jpg

そんなドジ男お兄ちゃんが大好き!!!

a0112975_904096.jpg

この至近距離は珍しいのよ・・・このフタリ。。。

a0112975_8493523.jpg

実はお兄ちゃんではなく、毛布が恋しかったりして・・・(笑

a0112975_8503289.jpg

まっ、満足気なお顔しているからいいとしよう。。。





‘いい’としない人が、もう1人の ドジ男 お父さん。。。

a0112975_8505874.jpg


仕事中の出来事。。。

不動車を自力で押していたところ、前日の寒さで路面が凍っており足が滑ってしまい、、、
体から転げ落ちたのではなく、手だけで支えてしまった為に肩に衝撃が走り、ヒビが入ってしまったようです。。。
ギブスすることも出来ず、保存治療です。。。

大好きなお酒をすこ~し控えている、かわいそうなお父さんです。。。 ガンバッ!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-19 14:23 | 家族 | Comments(6)
日曜日の午後

a0112975_9514061.jpg

車で10分程の公園へお散歩 ♪

a0112975_9522235.jpg

いいお天気だったので、後には岩手山もくっきり見えました。
車でお出かけすると、かなりテンションが↑ ↑ ↑  車内から、ゲハゲハです(笑
a0112975_9525334.jpg

今日の目的は、、、
            盛岡にドッグランの計画があると、以前から耳にしており
            その視察に行きました。。。

a0112975_9532186.jpg

まだ、仮設ですがありました! 

a0112975_9541777.jpg

こんな感じ。。。  とっても広い公園の一角に。。。
          そこに、、、
a0112975_9534117.jpg

ディープくん、発見!!! 
                網越しなので、かなり強気のあん(笑
                
        ディープくんは玉無しになってから、玉ありの子には挑戦状を送るらしく
        この網がなかったら・・・(汗  情けないあんちんくんです、、、(笑

ここに入るには、登録を済ませてからになるので、今回は残念ながら場外からの見学!
a0112975_9543478.jpg

ディープくんの家族、甘えん坊のサンちゃんも一緒!

ここの運営を利用者が市の委託を受けているそうですが、ディープくんのパパがその代表になっているそうなので、とても心強いです。。。
登録には・・・
        鑑札と予防接種の証明と狂犬病の証明を用意してくださいネ。

   関連情報は、、、こちら

開設までもう少し期間があるようですが、楽しみにしております♪

                          それまで、へたれあんを鍛えなくては(笑
  
a0112975_22574635.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-17 14:15 | あん | Comments(6)
4歳のあんへ
       昨日は、皆さまからお祝いのコメントを頂きとても嬉しかった。。。
a0112975_14305497.jpg

                     ありがとうございます! 
        
       感謝するとともに、今後も【黒毛のあん】日記をよろしくお願いいたします♪


    



        cakeを食べ、大満足したあんでございますが、他にもプレゼントがありますよ!

                食べ物?と勘違いして寄ってきましたが、、、違うよ!

a0112975_1472954.jpg
                      
                    いけている子は歯が命!!!
a0112975_1462731.jpg

                
                  ガン黒には、真っ白く輝く歯がいい!!!

        な~んて言ってるけど、自分で磨くわけでもないので、私がやらないと
        白くはならんのよね~(笑  
                 最近、おさぼりしていたのでさっそく磨くことに。。。

                   血が出ました!!! 力の入れすぎ?
                歯茎を傷めないように磨くようにしなくっちゃ(汗
        

                             それと、、、

a0112975_14253469.jpg


                 引きがまだまだ強いので、ハーネス!!!
今までに着た事がないような可愛い系で決めてみました。 てんとう虫がついてカワイイ♪

a0112975_14281022.jpg


                         どう? キマってる(笑

               春になったら、これ着てお花見にでも行こうと思いま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-16 14:34 | あん | Comments(2)
祝☆4歳
                    ムムムッ・・・目の前にあるのは?
a0112975_15104095.jpg

                     いいかおりがするですねー♪
a0112975_15141358.jpg
  

a0112975_21304022.jpg
                         そう、CAKEよ。。。
                   
                     今日はあんの4さいのお誕生日!

            HAPPY BIRTHDAY ANN☆

いつも、なっちゃんやお母さんの食べるCAKEを羨ましそうに見つめているだけだもんね!

                今日は、特別! 全部、食べていいわよー♪

a0112975_15195447.jpg

                        ↑ 目が真剣(笑

今朝、フードにとり肉のトッピング(いつもだけど)をしたのに、1口もつけなかったのはCAKEのためにおなかを空けておいたのねー。。。

a0112975_1521105.jpg


                      おいしそうに食べている姿を見て
                         お母さん幸せです!!!
       
                3さいの1年間も、大きな病気・怪我もなくすくすく育ち、
                      元気なあんでいてくれてありがとう。。。

                      
                        4さいになっても変わらず
                        わがままし放題でいいので
                         楽しく過ごしましょうネ!

a0112975_15352866.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-15 15:37 | お祝い | Comments(10)
つぼ。
お父さんに抱っこされると、緊張するみたい。。。

a0112975_032368.jpg


固くなった体をほぐします! 

a0112975_033473.jpg


           おっ! なんだか目がとろ~ん。。。

a0112975_044178.jpg

                       気持ちえぇ~わぁ~♪

a0112975_0445191.jpg

ここ、ツボなのねー。。。

a0112975_0454183.jpg
  
この幸せそうな顔、、、ちょっと、太々しいけど・・・(笑

             あなたを見ていると、リラックス出来るわぁー。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-13 00:54 | あん | Comments(0)
山崎
最近、ハイボールが流行っておりますが。。。

私、酔ったことがありません! ただ、下戸なだけなんです(苦笑


       そんな私が、昨年から家呑みを始めた。。。


だって、毎晩隣りでお父さんが気持ちよさそうに酔っているの見て腹が立っちゃって(笑

ビールやハイボール(炭酸類)は苦手だから、ウイスキーの水割り。

とっても寒かった今年の冬は、お湯割りで。。。


先週、大阪のお友達と一緒に・・・
a0112975_931384.jpg

a0112975_23201893.jpg

山崎の蒸溜所へ、行ってきました♪

a0112975_9321814.jpg

山崎は、万葉の歌にも詠まれた名水の里です。。。 【離宮の水】と呼ばれ
千利休もこの水でお茶をたてたといわれております。

a0112975_0451849.jpg


この美味しいお水と、何年も樽で熟成された原酒を後で試飲します。

a0112975_174177.jpg


右4年もの・・・ 左12年もの・・・ 琥珀色でステキ!

a0112975_185092.jpg
a0112975_191921.jpg


a0112975_0491676.jpg

さあ! いよいよ試飲、、、テンションが上がりますよ~♪

a0112975_9323995.jpg

  水割り
 おいしい水割りの割合は、ウイスキー1に体して水2~2.5。
1:氷をたっぷり入れ、ウイスキーを注ぐ(30~45ML程度)
2:水を足さずに13回転半かきまぜる。
3:氷を足し、水をウイスキーの2~2.5倍注ぎ、3回程度軽くまぜる。  

  ハイボール
1:グラスにたっぷりの氷を入れて冷やす。
2:ウイスキーを適量注ぎ、しっかり冷やす。
3:冷やしたソーダを加える。 割合ウイスキー1に対してソーダ3。
4:炭酸ガスが逃げてしまわないよう、マドラーでタテに1回まぜる。


a0112975_9315910.jpg

          
                サントリー創業者・・・鳥井信冶郎
             
                       名言

          【やってみなわからしまへんで  やってみなはれ】



a0112975_851699.jpg


15日はあん。  27日は私。  またひとつ歳が変わる。。。

                          さあ、何をやってみようか。。。 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-11 09:35 | 私ごと | Comments(2)
くいだおれの町
先週、お兄ちゃんの先輩達が卒業しました。

笑わせることが大好きなお兄ちゃんなので、先輩達からもウケが良く可愛がられておりました。。。

3年生が居なくなって淋しいと言ってます!

昨日、先輩からのお誘いでお好み焼きを食べて帰ってきたお兄ちゃん・・・いい思い出になったネ!



   お好み焼き・・・そうだ!!! 
 
 私とお父さんと義母で、大阪に行った時美味しいお好み焼き食べたんだ。。。

a0112975_21194677.jpg

                 大阪【やまもと】のネギ焼き

75歳の義母が、「盛岡では味わえない美味しさだわっ!」と、、、

大阪に来たら、粉モン! 、、、っで、お好み焼きに続き、たこ焼き、うどんも。。。

a0112975_21313467.jpg
 
道頓堀で、たこ焼きを頬張る大人。。。熱すぎで、ハフハフと口元がすっかりタコです!(笑

a0112975_21353775.jpg

a0112975_21361462.jpg



a0112975_21373434.jpg




次郎くんが居た事、
知りませんでした。。。



それから、通天閣にも行き、、、
a0112975_21425699.jpg

これも、頂きました!
a0112975_21444758.jpg
a0112975_21451952.jpg
a0112975_21453899.jpg

                    【だるま】の串かつ

これ、激ウマ!!! ソースを袋詰めにして持って帰りたい程(笑

                         これで、、、
                    
                 くいだおれ、制覇しました(笑  ←まだまだだね(汗 

                   B級グルメツアー、万歳!!!



              しかし、、、粉モンはすぐおなかいっぱいになりますね(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-03-09 22:06 | おでかけ | Comments(0)