「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧
おにいちゃまは18さい
あなたの誕生を迎える日、病院へ行く途中さくらが満開だった18年前。。。

            ♪ お誕生日 おめでとう おにいちゃん ♪
           
               1992、4、29誕生 51㎝ 3202g 
                                  現在 181㎝ 76㎏ 

a0112975_2372236.jpg

                                          
日付が変わるとお友達から祝メールが届き、とてもうれしそうにしていました。 

あと1カ月程で部活動もおわりますが、今年のプレゼントは、バスケットシューズ。。。

a0112975_22245272.jpg

いつの間にか、こんな大きな手になっちゃって、、、 
        
            手を触るのも、久しぶりのような気がするネ!

a0112975_2227195.jpg
  

人を笑わせる事が大好きなムードメーカー役の息子。。。

来年は、大学生になっていたら一緒にお祝い出来ないかもね、、、
                          なんて会話をしながらお寿司で乾杯!


a0112975_22374864.jpg
     
あんは、、、
毎度毎度大好きなお兄ちゃんのストーカーで、テーブルの下から呼びかけておりました(笑
                 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-29 23:09 | お祝い | Comments(12)
ガジガジ

ソファの後で、おもちゃを発見! いったい、いつからここにあったのか。。。

取って欲しい時は、いつもの吠え方と違うから「どれ、どれ、どれ」なんて私もおばあちゃんみたいな声を出し、取ってあげる。。。 

a0112975_16353683.jpg


a0112975_16354563.jpg


a0112975_16495077.jpg

                         満足したかしら?                
                   
a0112975_16494088.jpg


                  おもちゃを持っている手が愛おしいわぁ。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-28 17:10 | あん | Comments(4)
弘前城
某クラブの企画で【観桜会】があり、青森県の弘前公園へ行ってきました!

親睦委員長を務めるうちのお父さん。。。

バスやお店を予約しなければならず、3月中にこの日に決定しておりましたが、盛岡がようやく開花宣言したばかりなのに北海道に一番近い青森県が咲いている訳がなく、、、ってことは【観蕾会】になっちゃいました(苦笑 

                           こんな感じ↓
a0112975_2224584.jpg

a0112975_2142568.jpg

                   ほんのりピンクにはなっているでしょ!


                     室内宴会場からは、見事に見える
a0112975_21141069.jpg

                           予定でした。。。

a0112975_2118763.jpg

                 咲いていたら本当に最高だったんだろうなー。。。
a0112975_21225385.jpg


               しかし、、、屋外で宴会をしていた人も結構いましたよ!
a0112975_21295679.jpg


  出店で美味しい物を発見!!! ここしかないらしい。。。
a0112975_213545.jpg


a0112975_2135572.jpg

                    きみ=とうもろこしの事ね。。。
とうもろこしの天ぷら・・・衣にお塩がかかっているので、とうもろこしの甘みが増します 
                      人気NO,1に納得!

食べてばかりですが(笑)、なんとか咲いている桜を見つけました。。。
a0112975_2152144.jpg

                          違う、違う・・・

                           こちら↓

a0112975_2242391.jpg


遅ーい、遅ーい春です。。。
              
                 盛岡も、満開がGWあたりになりそうです。。。 


                         待ち遠しいわぁ~(^^)
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-26 22:14 | おでかけ | Comments(2)
な~に?
a0112975_2182526.jpg


      1日のうち1回は、狂ったかのように突然吠え始めるときがある。。。


a0112975_2113731.jpg


      何を行っても言うことを聞かない、、、まるで、駄々っ子ちゃん(笑



けど、今日は「散歩に行こう! さ・ん・ぽだよ~!はやく~」ってしゃべっていたはず、、、

a0112975_21205366.jpg


                      だって、雨だったんだもん。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-23 21:23 | あん | Comments(0)
喜びの表現!
                         日曜日の昼下がり。。。

a0112975_23241988.jpg

                     Zzzz・・・ いったい、何時間寝るのか?

  昼寝中、小さい音に反応し機敏に立ちあがりました。。。
a0112975_23275150.jpg

このあと、、、
         母への歓迎ダンスを披露。。。
 
ダンスといっても、ソファを登ったり下りたりを数回繰り返し、その後顔に目掛けて突進していくダンスなんですが(笑 

a0112975_2334258.jpg

      次に、、、「遊んでくれ~」とおもちゃのひもを持ってきて誘います。。。
a0112975_23384277.jpg


しまいには、遊んでもらったのによく解らない行動に出ました。。。↓
a0112975_234150100.jpg

                      膝をガブッ!!!

                   これも、歓喜の表現なの???

    だけど、72歳の母はこの手厚い歓迎にまんざらではなさそう!(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-18 23:53 | あん | Comments(0)
ダッシュ~♪
体調が戻り、久しぶりにお散歩へGO!

私が帰ってきてもまだ外が明るかったので、カメラを持っていつもの公園へ行ってきました。

a0112975_2117036.jpg

        ルンルン♪
a0112975_21275376.jpg

                    足取り、軽やか~。。。
a0112975_21302856.jpg

軽過ぎて、足蹴りしちゃってま~す(笑     バッ、バッ、バッ・・・

a0112975_21311317.jpg

                 こっちでも、バッ、バッ、バッ・・・



                そして、ハイ スピードで駆けます♪
a0112975_2145239.jpg



a0112975_2244286.jpg この後、落ちていたボールにタックル


a0112975_2285846.jpg
しかし・・・


      絡みもつかの間・・・飽きるのも早かった!!!

a0112975_22145214.jpg
                
                    
                       でも・・・

               春は、ダッシュで来てくれないかしら。。。

a0112975_2149353.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-16 22:19 | あん | Comments(2)
集中!
みなさまからの温かいコメントありがとうございます♪

おかげさまで、あんの嘔吐は今のところ落ちついております。。。

それでも、、、帰宅後真っ先にハウス内をチェックする私がいます(汗


完治するまでと散歩を控えているので、【もってこ~い遊び】をして発散!!!


                あれれ???

a0112975_2236764.jpg


                    フリーズしてしまった(笑

a0112975_22453251.jpg


実は、、、

a0112975_22532032.jpg


玄関先から、誰かが帰ってきた音がした為耳を澄ましているあんでした。。。

a0112975_225464.jpg
                  
                                       むふっ
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-13 22:59 | あん | Comments(6)
変身!
昨日は嘔吐することがなく過ごしましたが、、、今朝またゲボッと(泣

a0112975_22431441.jpg


んー??? なんだろう???



心配をよそに、、、

a0112975_22541889.jpg

        
                マッチ売りの少年になってしまいました♪

a0112975_2345351.jpg
   

、、、と、こんなに元気。。。


a0112975_2395068.jpg






        
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-11 23:21 | あん | Comments(8)
ストレス???
             さあ、行くよー!

a0112975_20235570.jpg


   普通にお散歩に行くと思いきや、、、今日は、久々の病院です。。。

普通に食欲もあり、元気もあり、便も良好、、、

なんですが、、、水曜日から3日間も続けて、嘔吐。。。

朝夕、食後に嘔吐するのではなく、私が仕事に行っている間留守中にハウス内で、水分を多く含んだ食べ物を吐いてます。


それに・・・

a0112975_22413030.jpg
                               円形脱毛症???


診察の結果。。。

熱・・・39.2℃   一般に犬の平熱は38~39℃
         診察台に乗り、興奮状態だったのでこの熱は問題なし!

便・・・虫はいません!

触診・・・問題なし!

ハゲ・・・おなかとの因果関係はなさそう! 
     
               どこも悪いところなし!!! とりあえず、一安心。。。
          
          
念のため、抗生物質をブスリ!!!  それと、腸整剤のお薬をもらってきました。



a0112975_23465313.jpg


         
急に気温室温上昇したため、水を飲み過ぎリバースしたのかしら?


今日は、大丈夫、、、元気にご飯も完食し、嘔吐もなし。

               ただ、体中香ばしいニオイがするだけでした(笑 
                                   
                             そろそろ、オフロだな。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-10 20:58 | あん | Comments(2)
中尊寺
ようやく、梅が咲き始めた
a0112975_2243180.jpg

週末は、名古屋からmixiのマイミクさんが2人飛行機で遊びに来ました♪

どこに行こうか?

先々週は、大阪から来た方と【龍泉洞】に行ったばかりでしたので、そこは止めて、歴史が好きとお聞きしていたので【中尊寺】へご案内することにいたしました。。。

a0112975_15373889.jpg


ここ中尊寺は、、、
12世紀のはじめ、奥州藤原氏の初代清衡公が多宝塔や二階大宝など多くの堂塔を造営しました。

a0112975_154817.jpg


a0112975_2224080.jpg

幹の太さが時代を感じます。。。

a0112975_15483188.jpg


国宝、金色堂、、、
初代清衡公、二代基衡公、三代秀衡公のご遺体と泰衡公の首級が納められております。

a0112975_1691387.jpg
a0112975_1693011.jpg

須弥壇(しゅみだん)には、金箔が貼りつめられ、夜光貝の螺鈿(らでん)細工、アフリカ象の象牙など材料に用いられ、当時の交易の広さを物語ります。
昔のかたの、知恵と技術はとても素晴らしいです。。。

a0112975_16121079.jpg


松尾芭蕉もここを訪ねました。。。

                 夏草や 兵(つはもの)どもが 夢のあと
                 五月雨の 降り残してや 光堂

a0112975_19173875.jpg

                       この道を、歩いたのでしょう。。。



私が小学生の頃、遠足でここに来ました。。。 
小学生の頃見えなかったことが、大人になってまた新たな発見があったように思われます。。。
パワースポットですので、一度足を運んで見るのもいいかもしれません。。。

本日のおふざけ写真
a0112975_2159242.jpg

芭蕉さんと肩を組む44歳、、、(笑
a0112975_21563970.jpg

弁慶になった44歳、、、(笑

                    失礼いたしました。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-04-06 22:07 | おでかけ | Comments(4)