「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧
週末は?
                  5月最後の週末、いかがお過ごしでしたかぁ~?

先週ずっと天気が悪くどんよ~りしていた空に、よ~やく青空が現れた週末。。。

a0112975_14314065.jpg



・・・だけど・・・
どこかにお出かけした~いと思った時に限って、私は娘の部活の父母会当番。。。
   なぜに天気がいい時に当番なのよー(泣

なので、、、あんはお庭で放し飼いのみ!!!

a0112975_14413821.jpg


                                         




 クンクン

a0112975_14422094.jpg







                                クンクン

                  乙女チックにお花のチェックをしたり・・・

a0112975_14514123.jpg

                          葉っぱをたべたり・・・
a0112975_1554466.jpg

                          ゲハゲハしたり・・・
a0112975_1573694.jpg

                           トロ~ンとしたり・・・

こ~んなのどかな週末を送っていましたよ~ん。。。



花粉をいっぱい顔につけ、蜂に襲われそうになったりしてたけど・・・


a0112975_1511819.jpg

                 
         
                「食ってやるから、掛かって来い~」
                     
                            
                         ゴジラのように強く見えた一瞬でした(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-31 15:21 | あん | Comments(0)
彼女?
a0112975_2055539.jpg

おっ! あの方は・・・
a0112975_20592470.jpg

      僕に会いに来てくれたのかぁ?
柵越えの愛? これは、禁断の恋だわぁ、、、
                            な~んて(笑

a0112975_2165731.jpg


お向かいさん宅の、はなちゃん♪
はなちゃんは秋田県に今住んでいますが、ママの実家に週末になると遊びにきます。。。

a0112975_21125832.jpg
  
はなちゃん、積極的~。。。

a0112975_21145156.jpg


なかなか僕のことを好きになる仔っていないんだよねー、、、かなり貴重な存在~♪
                          また、遊んでね~。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-29 22:04 | あん | Comments(4)
緑の上で。。。
今日、ようやく狂犬病の予防接種をしてきたよ!!!

                          13.15Kg   

                                  重いはずだ。。。


a0112975_22212865.jpg



少し、運動しなくちゃいけないんじゃな~い?

a0112975_2226206.jpg


                  おいっち に ♪ さん し ♪

a0112975_22364153.jpg


a0112975_22315593.jpg


空気も美味しいし、、、
              緑の上は、気持ちいいよねぇ~。。。

                                          河川敷にて

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆   

     オフ会のお知らせ

こちらのドッグランはとっても芝がキレイで足にも、腰にもやさしいよ。

6月6日 (日) 13:00~  詳細は・・・ ラフコンボな日々 で、どうぞ!
              
                         みんな、集まれ~

 ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆ 

a0112975_2375023.jpg
   
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-25 23:08 | あん | Comments(2)
オフ会のお知らせ~♪
フレブルが看板犬のコンボくんのショップ【LAUGH COMBO】さんがフレンチブルドッグのオフ会を企画してくれましたぁ~♪

是非この機会にフレブルの輪を広げ
             あーでもないこーでもない・・・と語りつくしましょう!!!


日時 : 6月6日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上



盛岡より高速で40分くらいのところにある【ドッグワン北上】さんですが、北上江釣子インターで降りていただいて10分も掛からないところにあるので、秋田からも宮城からも来やすい場所だと思います!!!

          是非是非、皆さんの参加をお待ちしておりまーす

         詳しい内容 ・ 参加表明はコンボ君のブログの方へどうぞ!!!

                          ↓

                   ラフコンボな日々


                  もちろん、うちの黒ブタちゃんも参加しますよ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-24 10:40 | あん | Comments(0)
菜の花畑♪
きのうブログに載せた内容を、母と電話で話をしていたら・・・

「私、先週行ってきたよ~、、、去年のところより広いような気がするぅ~」

・・・と、違う場所を教えてもらった。。。

やっぱり、今年もどうしてもあんとのショットが撮りたくて行ってきました♪

a0112975_22511895.jpg


ん~、満開。。。  
          ん~、いい香り~(少しキツイかな?)

a0112975_22585749.jpg


          前を向いてくれないけど、まっ、いっか~(苦笑

a0112975_2312426.jpg



さぁ、バシバシ撮るよ~、、、、、、10枚程撮ると、、、、、、
a0112975_22554641.jpg


                   あっ?あれっ?カメラが動かない?


 

ぎゃー、、、【バッテリー充電してください】のメッセージが・・・(号泣・・・) ショック!!!
  
                   ・・・ドジな私・・・ち~ん



                                 なので、以下携帯より~
a0112975_236535.jpg



a0112975_23314421.jpg

                       あん : やれやれ。。。

a0112975_23405816.jpg



a0112975_2374381.jpg
   

               孫のように可愛がってくれる母と一緒に♪

  

       あん:こんなドジかあちゃんですが、これからもおつきあいくださいまし(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-23 23:37 | おでかけ | Comments(0)
新緑。。。
うちのお庭にもチラホラとお花が咲き始めてきました♪

a0112975_1938375.jpg

a0112975_20201953.jpg


                  ハニーサックル

a0112975_20243662.jpg


a0112975_20254534.jpg


a0112975_20264111.jpg

                こちら白から黄色になっていくタイプ。。。

            ピンク系とオレンジ系もたくさんの蕾をもっているので楽しみです!
a0112975_20313586.jpg

                       日陰が恋しい季節になるネ!


昨年、こんな風にきれいだった菜の花畑に今年も楽しみにして向かいました。ところが、冬の極寒、春の日照不足・低温が原因で全く成長出来ず畑がハゲぽっぽになっていた。。。
     とっても残念。。。

                        来年に期待しましょう♪



                    
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-22 20:59 | 私ごと | Comments(0)
茶所!!!
a0112975_16313445.jpg


東北の寒い地に住んでいる私は、茶畑を目の前にしただけでプチ興奮。。。

その興奮が冷めやらぬ間に、ヨダレをたらしてしまうんじゃないか?くらいの興奮が続くのです!!!

a0112975_1638931.jpg

               ↑ここ何処か、分かりますか?

               将軍さまがいるとこといえば、、、(笑
a0112975_16404083.jpg


そうです! ここ【華麗なる一族】の舞台になったお庭。。。
             静岡県の日本平ホテル の庭園です。。。

あの万俵鉄平=木村くん(キムタクとは呼ばない!)がいた場所よ~ん・・・うひょひょひょひょ。

a0112975_1550646.jpg

a0112975_15504199.jpg

a0112975_1550553.jpg

                    とっても芝生がきれい☆

夜は和食で、、、
a0112975_16102425.jpg

a0112975_16104620.jpg

↑[茶荒い]といってお茶のシャーベット状の中に、えびや白身魚を入れ締まったところを頂きます。
静岡ならではですね!
とっても、おいしゅうございましたわッ・・・オフォフォフォフォ←貴婦人になった気分~♪

おっと、こちらを頂くためにいったのではなく更に華麗なことが続くのです。。。




a0112975_16231743.jpg

期間限定で日本平ホテルさんのHPにも載っておりますが、【ビトルボフェスタ】に行ってきましたよ~ん

それは、それは壮観!!! 美しすぎました!!!

a0112975_16352647.jpg

北はうちより遠い青森から、南はフェリーで福岡から全国85台もそろいました♪
a0112975_1635522.jpg


a0112975_16412436.jpg










←これ、珍しいんだって。。。(よくわからなくてスミマセン)

a0112975_1636309.jpg



渋滞にハマリ11時間掛けて行った疲れも吹っ飛び、この時はまだ帰りの13時間という過酷な旅になるとは露程も知らず上機嫌でこの場にお別れをしてきました。。。


本当は、まだまだ万俵家に滞在したかったわぁ~♪

a0112975_17103124.jpg

                                    MASERATI GHIBLI
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-19 17:16 | おでかけ | Comments(2)
気をつけよう!
a0112975_222254.jpg


散歩友のモモちゃんです!

a0112975_2234927.jpg


モモちゃん、両足がカユカユで病院に行ってきたそうです。
診断結果・・・散歩中に除草剤などの薬品を踏んでまけてしまったのではないか?ということでした。

判断は難しいけど、気をつけましょうね~。。。

あんは、、、

a0112975_22514935.jpg


                   カユカユではなく、イタタタタッ。。。

先日のドッグランへ行ったとき、はしゃぎすぎて爪を折ってしまいました(泣

飼い主として、爪切りを小まめにしないといけないと反省です。 気をつけます!
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-12 22:54 | あん | Comments(0)
父ちゃんとボク
ある日、、、
a0112975_0111695.jpg

ボクと同じ顔をした貯金箱で、父ちゃんは遊んでくれた。。。

                

                       ちがう!

a0112975_0113237.jpg

       
                からかわれているだけのようだ。。。

a0112975_0214350.jpg


                        ふぅー。。。

               ガチャガチャする音が怖かったんだ、、、ボク。。。

                              
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-12 00:26 | あん | Comments(2)
あんざくら♪
a0112975_071162.jpg


           2010春。。。アッという間に終わった今年のお花見***

a0112975_0193135.jpg

                      4歳の春

a0112975_0194983.jpg

                   長い長い冬を終え、待ち侘びた春                          

a0112975_0234524.jpg

                       ペロンの春(笑

a0112975_0122991.jpg

               あの子と遊びたいなーと思ってみている春




                    また、来年もお花見しようネ あん♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-05-11 11:05 | あん | Comments(0)