「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧
口あけ~♪
              は~い、あんく~ん、、、ア~ンして~♪

a0112975_1410153.jpg


                 な~んて、この口あけではなく・・・(笑



本題の口あけ、、、この時期の開口と言えば・・・ムフフッ♪

昨年も、こんな風に食しておりますが~・・・






a0112975_1422453.jpg


そう~、三陸産のウニ・うに・雲丹ですよー♪

a0112975_14231672.jpg

 
やっぱり、今年もウニ丼で頂きました。。。 
 んー、三陸産のウニはプリッとして甘みがあるわー♪ 言うことなし、絶品!!!


昨日、梅雨の合間の快晴でと~ても暑かった盛岡、全国で2番目の暑さで33.1℃まで上昇し、グダグダでした。。。
そんな中、30日の免停から復帰したお父さんと、エアコンが効くようになったMY CARでドライブしに三陸へ行きGETしてきたという訳。。。

目的はこれだけではなく、来月遠方からお客様がいらっしゃるので岩手のいいトコを探索中でありまして・・・

こんなトコもいいし・・・

a0112975_15215275.jpg


どこがいいかな~??? 
 

美味しいお寿司屋さんは知っているけど、県外の方って、岩手に来たら何処に行きたいのかしら??? 


           来月、行ったトコをお伝え出来ると思いますので乞うご期待ネッ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-27 15:34 | | Comments(6)
ワールドカップ~
見ました?見ました?

               日本 × デンマーク

a0112975_16134032.jpg


AM3:00に眠たい目を擦りながら、テレビの前へ集結するお父さんとお兄ちゃんと私。。。

(なっちゃんは、中間テスト当日の為Zzzz)

                  盛り上がっちゃいました~♪

               日本 3 - デンマーク 1

いや~、勝った、勝った!!!     侍ブルーおめでとう♪



そして、、起きなくてもいいヒトまで3:00に起き観戦するが、暫く経つとひとりブブゼラを大音量で鳴らし爆睡(笑 


だけど、、、私達が歓声を上げるたびに飛び起きていたので寝た気しなっかたんだねー、、、


AM9:00にはこんな↓ダラケスタイルです。。。
a0112975_170357.jpg


                  仕事休んで、一緒に昼寝したかったなぁ。。。あーネムイ。。。


今日も、ポルトガル × ブラジル があるので早く寝れない。。。

                      ワールドカップは、まだまだ熱いです!!!

                          次のパラグアイもガンバレー^^v
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-25 17:30 | 私ごと | Comments(0)
祝☆14歳
   6月21日・・・娘のなっちゃんのお誕生日でした。。。


8か月の大きなお腹をして、4歳のお兄ちゃんを連れ実家にお世話になっていた時・・・別居?(笑)していたけど、今の家が出来上がるまでの数か月の間の話。。。

破水が来て、お父さん(旦那)に連絡を入れるが2度目なので飛んでくることも無く呑気に出勤していた頃、私は陣痛でベッドの上から痛さに耐え父の手を握っていたわっ(汗 

・・・あれから、14年が経ったとは・・・あっという間に大きくなっちゃって(^^)

昨日は、なっちゃんのリクエストで中華をいただいてきました。。。

a0112975_21205712.jpg
a0112975_21213528.jpg


「おなかいっぱ~い」   だけど、、、

a0112975_21225119.jpg


                  ケーキは、べ・つ・ば・ら~♪

a0112975_21245182.jpg

あごが外れんばかりに大口を開け、食べていた表情はまだまだ子供ネ~♪
    娘の名誉の為に、この顔はオープン出来ません(笑 


ちょっと反抗期の14歳、、、私もそうだったなーなんて振りかえってみたりする。。。


 この1年も、部活や勉強頑張りましょうねぇ~♪

         
               私の子供になってくれてありがとう。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-22 21:54 | お祝い | Comments(10)
脱毛?
北東北もついに梅雨入りし、ジメジメの季節がきましたねー、、、憂鬱です。。。

高3のお兄ちゃんは、部活を引退したので少なくなりましたが、なっちゃんは現役バレー部なのでくっさ~い洗濯物を毎日たくさんおみやげに持って帰ってきます。。。

こういう時は、除湿機が大活躍なのですが・・・

スイッチONすると、悲鳴をあげるうちのジョッシーくん(笑

愛のムチを一括・・・平手打ち    すると、静まりお仕事してくれます(笑  私って、S?(笑


      「いい加減、買ったら!」と、お兄ちゃんに笑われております。。。



さてさて、お題の脱毛ですが・・・

                   耳の周りの毛です。。。     

a0112975_2042132.jpg


            軽く引っ張ると、根元からスルッと抜けてくるのですが・・・
                    
a0112975_2042163.jpg


これは、生え換わりなのでしょうか? 引っ張ったらいけないのでしょうか?

                  誰か、教えてぇ~。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-18 22:25 | あん | Comments(0)
☆1ー0
a0112975_136286.jpg

勝ちました♪

そういうことで、おやすみなさ〜い(-.-)zzZ
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-15 01:36 | あん | Comments(0)
カメルーン戦
リアルタイムです!

                     日本、前半1点先制点! 
a0112975_0112585.jpg
 
           
                    さあ、、、後半戦どうなる?

a0112975_012788.jpg


                       ↑ ハンドですよ(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-15 00:01 | 私ごと | Comments(0)
頑張れ~♪
                        日本! 日本! 

                4年に1度のイベント、ワールドカップ!!!

a0112975_22464413.jpg


                 ボク モ オウエン スルジョー


a0112975_2248947.jpg


                     11時、キックオフ!!!

                    日本ガンバレー
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-14 22:50 | あん | Comments(0)
BUHI会・総集編
楽しい時間って、とっても早く過ぎてしまうものなのね~♪

今回、ご一緒させて頂いたみなさん、いつかまたあんと遊んでくださいネェ~(^▽^)

a0112975_16554943.jpg
a0112975_1656777.jpg
a0112975_16562839.jpg
a0112975_1657911.jpg
a0112975_16574655.jpg
a0112975_16581292.jpg


幹事のコンボパパ・ママ、ありがとうございました♪
a0112975_16594476.jpg


    * * * * * * * Buhi’s Cool Style * * * * * * *


a0112975_17111551.jpg

a0112975_1713366.jpg

a0112975_171242.jpg

a0112975_17151255.jpg


                これからも 「黒毛のあん」日記 ヨロシク ネ ! 

       
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-10 17:20 | あん | Comments(4)
BUHI会・その4
参加ブヒの紹介が終わったので、ちょいとブヒ達のご様子を。。。
a0112975_22273367.jpg
a0112975_2228821.jpg

鬼ごっこしたりして、とっても楽しそう♪

その横では、福ちゃんが・・・
a0112975_22432957.jpg

               宙吊りの刑?(笑 

あれれ?
a0112975_22305044.jpg

コンボくんは、どうしちゃったんだろう?
ずっとテーブルの下に居て。。。ディープくんがお誘いにきたけど・・・
a0112975_22413676.jpg

                                     石になってたわー。。。


あんは、、、
       休憩のとこ、じょっし~ぃ~がお誘いにキターーーーーv(^^)v
a0112975_22475427.jpg
  
これは、、、玉置浩二以上に・・・こ~いの~予感が~♪

a0112975_22574389.jpg

                      ルン ルン ル~ン
a0112975_22582582.jpg

                    キャピッ キャピーィー♪
a0112975_23103216.jpg

                     待て 待て、まてぇ~♪
a0112975_2305799.jpg

・・・と、ここでライバル出現??? あんち~ん、がんばれ~(笑
a0112975_23332998.jpg

a0112975_2310230.jpg

また、また、こっちにもライバル~。。。
a0112975_2315751.jpg

ちょ、ちょ、ちょっと~・・・
                 ふられた感じ???

まりもちゃんの本命は一体どなた~?



それは、、、集合写真の時に判明したみたいなの~。。。

a0112975_23322647.jpg


a0112975_23402629.jpg

                             
                   ガーン
         
                       そういうことなのねー(笑



あんちんくん、今回も実らぬ恋でした(泣
a0112975_23492233.jpg


         このお色気がいけなかったのかしら~??? うっふ~ん♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-09 23:51 | あん | Comments(2)
BUHI会・その3
は~い、、、前回ご紹介出来なかったBUHIちゃん、お待たせいたしまちた♪

まずは、、、
a0112975_10593927.jpg

              「ねぇ、ねぇお嬢ちゃま~、こっちを向いて~」
a0112975_1125061.jpg

                    ☆千代ちゃん☆
あれっ?また背けられちゃった(汗 
可愛いお顔はこちらで→ 佳代蔵と千代蔵の日記
                    
弟のりんたろうくんと来てくれたんだよねー♪
a0112975_11105494.jpg
可愛い♪
あっ、SMAPファン見っけー♪ (先に見つかってたのは私の方でしたが・・・笑)ママさんと、もっと語りたかったわー。。。

そして、千代ちゃんの兄弟
a0112975_1134552.jpg

☆福くん☆
a0112975_16135035.jpg

似てるでしょう♪ いいなぁー、兄弟こうして逢えて。。。

福くんと初めて会ったのは、、、もう2年くらい前になる? ここだったんだよね~\(^^)/ 
またまた一緒にオフ会に参加出来、とっても嬉しかったよ~♪

娘ちゃんの足にヘコリンしてゴメンネー(汗 

お次は、、、
a0112975_11474776.jpg

☆まつくん☆

今回、いっちば~ん楽しそうにお友達と遊んでいたんじゃないかしら♪
a0112975_1151115.jpg

いつも笑顔に見えるフォーンは得だねー♪ 

ルークママと、「今度家族を迎えるとしたら、フォーンがいいよね~」って話してたんだよ!

フォーンの魅力満載→おぱちょ~ 

そして、、、
a0112975_16211937.jpg

☆クロムくん☆
唯一の鼻高わんちゃん・・・吠えないダックスは、かなり躾がいいと思うわっ♪
a0112975_16274371.jpg

☆ハイジちゃん☆
ハイジちゃんとクロムくんは同居犬です。
ハイジちゃんってカラスが大好きで、得意のジャンプをしながらカラス狩りしてたよー(笑 
お見事!!!

岩手県でいちばん南の奥州市からお越しになったそうで、お住まいの辺りではワンちゃん同士の触れ合いが全くないそうです。。。 なので、ドッグランでは楽しんでくれたことでしょう♪

お待たせ、、、この企画をしてくださった、、、
a0112975_16523788.jpg

☆コンボくん☆

今回は、大変お世話になりました♪
コンボくん、すっごーーーーーーく大人しかったねー。。。
出口の方へ行っちゃって、帰りたかったんだねー。。。パパとママを引き止めてゴメンネー!

コンボくんを見ていた母が、「こんなに大人しいといいよねー!あんはどうしてうるさいのー」
って言ってた、、、それは、し・つ・けの問題だーねー(笑


・・・といったメンバーでブヒブヒッ ゼーゼー ブヒってきたんよー♪

最後にボク、、、




                                    ・・・は、後々ネ!
 
                                                 つづく。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-06-08 17:15 | オフ会 | Comments(4)