「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2010年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

来盛!

先々週に続き、盛岡 = シベリア(笑)へお客様が名古屋からと大阪から3名いらっしゃいました。

寒い時期は近寄りがたいこの地でもあることから、期間限定のように夏に人気殺到!

まっ、その方が賢明かと・・・(汗


今回は、観光というより【呑んだぐれの集会】のようなノリで、すべてアルコールあり。。。
何度乾杯したことか(笑

たまたま、お父さんの45回目の誕生日でもあった昨日も乾杯!!!

ワイン工房で呑み~の、、、
a0112975_23332329.jpg

地ビールを巡って呑み~の、、、
a0112975_233449.jpg

夜は焼き肉で呑み~の、、、
a0112975_2338866.jpg

ショットバーで呑み~の、、、
a0112975_23342119.jpg

ハッキリ言って、エンドレス~(汗

次の日は、中尊寺と松島へプチ観光。。。

                楽しんでもらえたかしら~?

                       まっ、お酒があればいいのか(笑


a0112975_23495667.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-31 23:45 | おでかけ | Comments(2)

夏休み♪

息子が通う学校で、ベスト4まで勝ち進んだ高校野球。。。

甲子園まであと2勝というところで、残念ながら敗退してしまった訳ですが、観戦の大好きなお兄ちゃんは当然盛り上がり、声がかすれるほど応援しておりました。。。 

               「俺の夏が終わった。。。」と、肩を落とす。。。

さぁ、お兄ちゃん! 受験生だということ、忘れるなー!!!



☆ ☆ ☆ 野球部のみなさん・・・お疲れ様でした、、、夢をありがとう ☆ ☆ ☆ 

 


       

         そして、、、今日から夏休みに入ったなっちゃんが、あんにひとこと


a0112975_12591398.jpg

                

               「毎日、休みでいいなー」

                
                   

a0112975_12564113.jpg

                 羨ましいかぎりです。。。     


a0112975_1618241.jpg





あー、ビール・・・は呑めないので・・・

 あー、スイカ食べたーい

  あー、小豆ミルクのかき氷食べたーい

     クリームソーダもいいな~♪




       

                 もう、夏休みの計画は立てましたか?

a0112975_16165956.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-27 12:59 | 家族 | Comments(2)

暑中お見舞い♪

              暑い中、BUHIちゃんたちは元気ですか~?

あんちんは、1人の時エアコンも扇風機もない、ただ窓が開放されているだけのお部屋におりまして、少々ヘバっております。。。

a0112975_1845448.jpg



自分で涼しい場所を捜し、普段行かないようなところで寝そべってみたり、、、
誰かがいるときはそうしているのですが、基本留守番中はサークル生活。。。



こう暑いとかなり辛そうなので、今年から、正確には数日前から自由の身を与えられ、NOサークル生活をENJOY中! ENJOYといっても、Zzzzしているだけだけど・・・(笑




いたずらしていないか、かなり不安。。。 
                    
                今のところ動くと暑いので、お利口です!!!

a0112975_17573068.jpg



         脱水症状や、熱中症には十分気をつけて、夏を乗り切りましょう♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-25 18:09 | あん | Comments(2)

続・シベリア観光

2日目。。。

観光???どこに行こう???

どこに行くにも、本州1番広い岩手県なので移動がネック。。。

イヤ、そんなこと言ってられません! だって、折角来ていただいたので岩手のいいとこを見ていただきたいから・・・ということで、AM8:00に出発し、まずは龍泉洞へ。。。
a0112975_1714455.jpg

外気温24℃に対して、洞内10℃。。。
                 夏には、最高!!!
                          これが本当の穴場だわーっ(笑

少し前にTVで見て興味があった中学2年のSさんの息子さんも、絶賛しておりました。 



ここまでの道は、山の中なので当然グニャグニャ道・・・嫌な予感(汗

『えーっ、またーっ?』て事で、そう、クルマ酔いしちゃいましてかなりピークまで達していた私。。。
後部座席は鬼門です(滝汗
なので、太平洋までみんなの命を預かりスローペースで運転をしました。。。
   ご迷惑をかけてすみません。。。

そんなんで、気分も戻り無事に【北山崎】に到着~♪

a0112975_17341842.jpg

                                      クリックで拡大になるよ!
a0112975_17343329.jpg

                  Sさんの奥様・・・何を想う~ぅ。。。

実は、ここまで来るのに360段下りてきた第2展望台、、、帰りも360段ね!
a0112975_22354339.jpg

龍泉洞の後のこの階段は、暑さと共に体力が奪われヘトヘトでした。 無論、筋肉痛になったのは1日空けて次の日でしたが、ナニか?(笑



a0112975_2221430.jpg

「ファイトー! 一発!」と、叫びたくなりましたがガマン・ガマン。。。

             素晴らしい天気に恵まれ、壮観でございました♪ 

これも、晴れ男のSさんのお・か・げ(?)でしょうか? 感謝・感謝


Sさんの好物でもある、【殻つきうに】を頬張る瞬間がベストショット! お見せ出来ないのが残念。。。
a0112975_17345853.jpg
a0112975_17351536.jpg

市場でも、生ウニと焼きウニをお土産に買ってうに三昧でしたー。。。

夜は、ステーキハウスで【短角牛】を食べ、岩手産物満載です。。。

                                     


次の日は、八幡平樹海ラインでSさんにうちの車を貸し、2台でツーリング。。。
a0112975_15395617.jpg

パパたちは、これがメインで・・・ママたちはやっぱグルメがメイン。

             最後の〆として、【盛岡冷麺】を食べて・・・

a0112975_154246.jpg

この美しい空へ飛び立ち、Sさん一家はお帰りになりました。。。

                 Sさ~ん、また遊びに来てね~♪ 

 

この3日間のガイドを務めて・・・岩手の素晴らしいとこを再認識しました。
                    同じ場所に何度も行くが、その時々の心境・環境・年齢で
                    見る角度も違うし、感じるものも違うし、とてもいい経験が
                    出来たと思います♪
       
 


                    
[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-22 17:41 | おでかけ | Comments(2)

シベリア観光

  3連休は、いかがお過ごしでしたか~?

 海には、行きましたか~?

                   うちは・・・

まだ梅雨が明けぬ16日(金)に、大阪からSさん一家が初来盛!!!

Sさんには2月に大阪に行きB級グルメツアーを企画して頂いたので、今回は私達が田舎ツアーへご招待~♪

まずは、定番の中尊寺。。。

a0112975_14302451.jpg

金色堂は、何度見ても素晴らしいです! 
昔の人々は限りない知恵、技術を持っており頭が下がります。。。
a0112975_14351585.jpg


涼しげに見えますが、この日30度越えの暑さ(汗

冬は-10℃以上の極寒の地 = シベリア・・・と中部・関西地方の方から呼ばれております(笑

「半ズボンどうかなー?」の問いに「寒いって・・・長い方がいいって!」と、答えたがモロ予想はハズレで、暑かった。。。

a0112975_1833614.jpg

a0112975_1510197.jpg

中尊寺を後にし、厳美渓の空飛ぶだんごと呼ばれる【郭公だんご】でおやつタイム。。。

夕食は、これでもかーと言わんばかりに生もの、お鮨やへ・・・ここはスポンサーの義母のおごりで、一同ご馳走様でした~♪
a0112975_1612796.jpg


・・・が、タラフク食べた後でもSさん一家はスイーツを「べ・つ・ば・ら~」と言ってアップルケーキなる重たいものをコーヒーセットで頂いておりました(笑  あっぱれ!


次の日は、三陸へ~。。。

a0112975_162722100.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-21 16:28 | おでかけ | Comments(0)

旅先で・・・

前回のBBQから1週間も過ぎてしまいましたが、お話のつづきを・・・


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆


旅に出かけると、楽しいことばかりではなくトラブルが付きもの←うちだけ?

ここ1年の間では、、、スピード違反が多い(泣) あっ、私ではなくお父さんね!

しか~し、今回は県警のお世話になってませんよー(笑

知人と3人の旅だったのでお父さんはバトンタッチしながら余裕のよっちゃん(笑)でドライビング~♪
休憩は、大切なので・・・
a0112975_02352.jpg

         サービスエリアのスタバで、ひとやすみ。。。


行きは何事も無く、到着!!!

               しかーし、帰りは・・・


         順調に、渋滞にもぶつかることなくスイスイ、スイスイ




                   ところが、、、

プスッ、プスッと不吉な予感??? ガス欠です!!!

GSの看板が見えたはずなのに、素通りしてしまってから約70㎞走行。。。やはり・・・

ここは慌てず、ラッキーなことに100M先にパーキングがあったので入ります!

ここでエンジンを切らず、周りを見渡すと、「おー、あれは?」 ETC専用ゲートがあるではありませんか?
こんな小さなパーキングにETC専用ゲートがあるなんて、またまたラッキーです(^^)v

神様は、私達の事を見離すはずはない!!!なんて、おまじないみたいに自分に言い聞かせ町のGSをさがします。。。 

負担になるエアコンを切り、田んぼばかりの田舎道を通り両手を合わせ願います!
「スタンドありますように!!!」

交差点、右か左か? さー、天国か地獄かー? 車は、プスッ、プスッ・・・
少しでも家に近い方で、「右だー!」・・・ゲートから出て、5㎞程走ったと思います。。。

「あったー! あったー!」運転手は、静かにアクセルを踏み、右側にあるGSに入るためウインカーを上げ対向車が切れるのを待つことに・・・もう、限界! 止まってしまいました。。。

最後の神頼み!ここでもう一度手をあわせるとブルルン、、、無事到着したのを最後に息絶えてしまったマイカーでありました(滝汗  ここまでよく頑張ってくれました。


a0112975_1618521.jpg






合計69.99L  
ちなみに、タンクは70Lです。。。(笑


そして車は北へと進み10時間半で着くことができましたとさ、、、えがった、えがった!

             
                      みなさん
               早めの給油を心がけましょうねー♪
           

          この3連休は、何もトラブルはなかったでしょうかー?
[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-19 16:29 | おでかけ | Comments(0)

☆BBQ☆

a0112975_14101454.jpg


BBQの開催を知り、即答で参加表明!!!
                         1泊2日で行ってきました♪

場所は、、、愛知県・伊勢湾の南知多。。。
a0112975_1561610.jpg
  
んぅ~ん、約700kmもあるが、お仲間さんたちに逢えるので距離なんて気にしない・・・(ちょっと強がってみました(笑)) 
今回も車で、片道10時間のドライブ~♪往復20時間ネ(あははっ)

10時間の疲れも、楽しい事していると吹っ飛んでしまうみたいで・・・
                ↓ほらッ、楽しすぎてこんな顔に・・・(うちのお父さん)
a0112975_15263421.jpg

                  ただの、酔っ払いオヤジです(笑


名産の大アサリを頂いたり・・・
a0112975_15442293.jpg


海のすぐ横にある旅館での2次会では、鯛の尾頭付きを頂いたり・・・
a0112975_15505333.jpg

それぞれ持ち寄ったお酒を頂いたり、カラオケしたりと宴は夜な夜な続きました。。。
a0112975_1604359.jpg


うち以外では、大阪・三重・兵庫から集まりましたが、その他の方は名古屋の人たち。。。
乗りがいい、名古屋組の皆さん、、、ありがとうございました~♪


そして次の日、知多から近いセントレア空港で、定番の天むすや手羽先など名古屋名物を買い帰路につきました。。。

a0112975_16145891.jpg


帰り道、ちょっとしたハプニングあり、、、そのお話は次回にしまーす!


a0112975_16345384.jpg

今回も、お留守番ごくろうさま。。。
                      いつかは、海に一緒に行きたいね♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-14 16:20 | おでかけ | Comments(0)

**うみ**

a0112975_23374598.jpg


                    
                        海がすき。。。


a0112975_23382282.jpg


                       潮風。。。そして、波の音。。。



a0112975_23431736.jpg
 


 
                                     伊勢湾:愛知県南知多にて
[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-12 23:47 | おでかけ | Comments(0)

6月といえば・・・

もう、7月に入ってしまいましたネ~。。。

私にとっては、ようやく(?)って感じもあります。。。

それは、、、

昨年の6月より1年という条件で引き受けていた、娘の部活の父母会会長が終了する月でもありました。

ひとつ上の学年が居ない為父母会の方もお手本になるものがなく、手さぐりでなんとかやらせて頂いた役でした。

はじめ11人でスタートした父母会でしたが、3月には8人になり顧問とコーチと一緒に子供を支えて参りました。
ところが、5月に1年生が入部したのをきっかけに徐々に子供達とコーチとの間に不信感が出始め、7月の年度初めまでにコーチを解任する方向に話が発展し、役員3人で頭を抱えておりました。。。

結局、先週末で1年間お世話になったコーチは解任することになりましたが、6月中はとっても辛い日々を送っていた私でした。。。


その最後の大仕事を終え、今は晴れ晴れした気分で新会長さんに引き継ぎすることが出来ました。。。

こんな優柔不断な私に、文句ひとつ言わずについてきてくれた父母の方達に感謝したいと思います。

                       ありがとうございました!




そんなこんなあった6月、、、代表の花と言えば・・・

a0112975_22574199.jpg

                       紫陽花ですよネ♪

a0112975_22583135.jpg

                岩手では、ようやく咲き始めてきました。

a0112975_2302325.jpg

                     お花って、癒されますね~ ^^v
[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-06 23:15 | 私ごと | Comments(0)

凹む奴ら。。。

息子がファンである【リオネル・メッシ】・・・ワールドカップ・アルゼンチンの代表する選手。。。

以前文化祭の時に使用したアルゼンチンユニホームを着て、TVにかじりつき見ていた息子でしたが、1点・1点又1点・・・と4点も、、、ドイツがゴールする度に落ち込み、今日も相当凹んでおり1日ひきこもりしていました。。。

私は、メッシよりやっぱりあの監督・・・

              神の手~の【マラドーナ】 に、注目していましたが・・・(笑

勝たせてあげたかった!次の課題ということで、また4年後期待して待ってるよん!!!




そして、こちらも凹む。。。

耳の周りの毛もすっかり元に戻りキレイになりましたが、今日は大ッキライなお風呂の日。

a0112975_0174740.jpg

                    プイッ
a0112975_0204438.jpg

                    怒ってます!
a0112975_021652.jpg

                    ドンマイ!!!


                  
[PR]
by ANN-0315 | 2010-07-05 00:07 | 家族 | Comments(2)