「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
文化祭
8月いっぱい、あさってまで夏休みという学校が多いので、今頃は溜まっている宿題を顔色変えてセッセコやっている学生さん達いるんでしょうね~。。。 私も、こういうタイプでした(汗

この辺では、とっくに夏休みが終わりなんと文化祭シーズンです!!!

文化祭って言ったら、秋というイメージでまだまだ先かな?なんて思っていましたが、、、

今年は、ちょ~っと早めでおととい・昨日の2日間、お兄ちゃんの高校で行われました。
3年生なので、最後の文化祭です♪

a0112975_061696.jpg


お兄ちゃんのクラスは、【塩焼きそば屋】で勝負です!!!


準備として、、、
その1 : 主導権を握る7名がお揃いのTシャツを楽天でポチッ!
       日にちがないのに、在庫切れがあったり、到着日をチェックしたり、私だけ焦って 
       おりました(汗
       そして、前日まで揃ってセーフ。。。

その2 : 料理をしないお兄ちゃんの特訓!
       男の料理を父に聞き、慣れない手つきでフライパンを回します!

a0112975_12102762.jpg

        
その3 : 友達を招待し、お披露目!
   
                    合格を貰い、いざ本番へ!!!

a0112975_12152513.jpg

この日も30度を超える暑さの中、軍手をはめ気合いでガンバってやってました。。。

お昼過ぎに到着した私達の耳に入ってきた言葉、「残り2ヶで~す」と・・・

慌てて手を上げ購入!〆の2ヶを娘と私で頂いたというわけ、、、あぶなかった(汗

お味は、、、初めてにしては、なかなかgood♪ 青のりが歯にくっ付いて大変でしたが・・・(笑

                完売御礼!!!

予想を上回る数が出、大盛況だったようです。収支は黒ということで、なおヨシ!!!

 
a0112975_13585914.jpg

今回の行列は、かき氷屋がNO,1  とっても、とっても暑かったから、私も食べました。
子供達が頑張っている姿、とても見ていて気持ち良かった♪

売店の他は、バンドやブラバン、そしてWATER BOYSまで・・・
a0112975_14142776.jpg


             あー、青春だ~ね~^^v  

「高校生に早くなりたーい」と、なっちゃんが雄叫びを上げ、高校生活に胸を膨らませ帰ってきました。


お兄ちゃん、お疲れ様でした~。。。  当分、焼きそばはいらないネッ!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-28 17:25 | 家族 | Comments(0)
ひぇ~   !!!
          どうも、、、嫌いではないのに・・・ニ・ガ・テ!!!


a0112975_23473075.jpg

             はい、、、↑ ↑ ↑ 証拠写真。。。

呑むと絡んでくるお父さんの他に、最近ニガテなもの発見!!!

それは、、、ポール?

                  ではなく・・・

                             指パッチン。。。


                 なぜか、逃げます(笑



お兄ちゃんが踊っている時、曲に合わせてパッチンした時発覚。。。

面白がり、向かってくるあんにパッチン、、、すると、後ずさり・・・

      パッチン→バック パッチン→バック

             そして、W攻撃!!!

お父さんがすると、、、暗闇に逃げ去ってしまいました(笑 

a0112975_23565578.jpg


             指パッチンのニガテなワンちゃん、居ますか~???

                  
                 ビビリーナ ボクニ ダレカ アイノ テヲ~♪ 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-22 23:58 | あん | Comments(4)
犬好きには・・・
公園横の駐車場の脇を散歩していると、軽トラックが止まった!

しかも、近づいてきてエンジンまで切った。。。

あら~?どうしたのかなぁ~と、横目でチラリ見ると窓全開でおじさんが、草っぱらをクンクンし続けているあんを見ている???

そして、、、にこやかに・・・

     おじさん:「この犬、鼻がつぶれている犬かい?」

         私:「そうですけど・・・」

会話が気になり、ようやく頭を上げたあんを見て・・・

     おじさん:「ほらっ! 俺と同じ顔してるべっ!!!」 だって(笑


a0112975_2349980.jpg



     歯が抜けて、くしゃおじさんみたいな可愛らしいおじさん。。。

   笑顔でそのひとことだけ言って、去ってしまいました。なんだか、心が温まりました。。。


         【犬好きには、悪い人はいない】

                                  私は、そう思います。。。


         
[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-20 23:59 | あん | Comments(0)
少しずつ・・・
                 10日ぶりに、カメラを向けた。。。


a0112975_0183514.jpg


                 相変わらず、、、プイ。。。


a0112975_0203596.jpg


お散歩前の夕方なのに、ホラッ、ゲハゲハしていないでしょ!!!

風が気持ちよく感じられた。。。

            夜は、スズムシの声が聞こえてくる。。。


                    過ごしやすくなるのは、もうすぐそこ!!!

a0112975_0274396.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-19 00:27 | あん | Comments(0)
暑いですが・・・
           

       残暑 見舞い 申し上げます。。。


お盆を過ぎると、この言葉がチラホラ出てきてもおかしくないはずなのですが、、、

まだまだ、暑いですね。。。

残暑???ではなく・・・

                  猛暑 見舞い 申し上げます。。。
 
                          ・・・の方が、しっくりくるような・・・(汗


a0112975_025680.jpg





12日から、5日間のお休み、、、市内で済んでしまう、お墓参りへ行ったり・・・

愛知県の方から、お客様がきたり・・・

昨日は、早く行きたかった【トイストーリー3】を観てきたり・・・

今日は、おうちでマッタリしたり・・・

                そんな、お盆休みでした。。。



a0112975_23511158.jpg


相変わらず、暑くてゲハゲハ状態の毎日のあんちんです!

お兄ちゃんは今日から、なっちゃんは明日から学校がスタートになるので、また留守番頼むね(^^)
[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-16 23:57 | 私ごと | Comments(2)
華麗。。。
                   昨日の、つづきです!

蒸し暑いが、メラニン色素が強い私はすぐ真っ黒になるので長袖スタイル。。。

到着し、なかなか青空が出ず空を眺めていると・・・



        ちょっと空が明るくなり、、、お散歩中のモンシロチョウを発見!!!


a0112975_101594.jpg




a0112975_103231.jpg




a0112975_104791.jpg



      *蝶の舞*
                     ・・・を、お伝えしました♪

                                        (拡大になります)
[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-10 01:07 | おでかけ | Comments(2)
***ひまわり畑***
春、菜の花畑が出来なかった分・・・

    2010夏、、、ガンバってお日さまに顔を向けて大きく成長してました♪

a0112975_23221464.jpg


           * * * SUN FLOWER* * *          

a0112975_0352279.jpg


a0112975_0235317.jpg


a0112975_081428.jpg


          今年は去年と違って、晴れ続きなのでいい感じです!


a0112975_0373949.jpg


          あらっ? ぴょこんと頭を出しているのは???

                  ボスひまわりかしら???

ボスと言ったら・・・ 同じ町に住んでいるフレブルのボスくん。。。

                 ボスくんも、ひまわり畑に行ったのね~♪

ボスくんも一緒なので、早朝だったみたいですね、、、  逢いたかった。。。 


うちのあんちんは、暑さに弱いのでクーラーの下でZzzz。。。。

運動しないから、体重増えちゃったよ!!!  13.8㎏  おデブちんです。。。

a0112975_0481567.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-09 00:50 | おでかけ | Comments(4)
花火大会
花火大会は、風が強くても困るし、雨は中止になるし・・・

          そんな心配は全くなく、暑い!!!の一言

娘のお友達の分も入れ、計3人分の着付けを済ませ、この時点ですでに汗だく。。。

お祭り嫌いのお父さんの冷ややかな目をよそに、7時20分からのスタートなのに5時には現地到着する。

a0112975_1529449.jpg

向かって、左側は有料300円 特別席は1500円くらいだったかな?
向かって、右側は無料。。。 
こんな近くだから、無料の方がいいでしょ!と思いきや、出店がたくさんある方に入れないので、有料の方に行きます。 
           お祭りは、出店も楽しみのひとつだもんね!

まずは、かき氷。 やきとり。 うす焼き↓。牛タン焼き。たこ焼き。フランクフルト。ラムネ。
a0112975_16101812.jpg

食べ盛りの中学生だもんね、いいのいいの! それに便乗して、私も食べ盛りの40代、いいのいいの(笑

なんか、甘い物も食べたくなってきた!と娘は、、、
いちご飴もパクリ!
a0112975_1694054.jpg

キレイな夕やけでしょう~♪
花火の前に、空・雲・夕焼けを楽しんで待っていました。。。
a0112975_1620549.jpg
a0112975_16202382.jpg
     

そして、いよいよ始まり!
a0112975_16311473.jpg
a0112975_1631431.jpg

a0112975_16325656.jpg
a0112975_16332326.jpg
a0112975_1634688.jpg
a0112975_16342991.jpg

a0112975_16354044.jpg
a0112975_1636231.jpg


                     大迫力!!! 
 
三脚を持っていかず、手持ちのため難しかったけど、こんな感じに撮影してきました。。。
 
最後は、ワールドカップのテーマソング【魂レボリューション】が流れ、大盛り上がりで終了!
                     
                     楽しかった♪
 
                お祭り大好き♪ 花火大好き♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-08 16:22 | おでかけ | Comments(2)
た~まや~
               今日は、8(月)7日で花火の日

毎年【盛岡花火大会】が8月の第1土曜日に行われ、今年は偶然に花火の日に開催になり、、、

おめかしをして、娘と娘のお友達と行ってきました♪

a0112975_23403087.jpg


        あらっ?いつの間にこんなに大きくなっちゃって(笑


a0112975_23534788.jpg

おとうさんより、オヤジっぽいあんはお留守番!!!



a0112975_23415761.jpg



                    た~まや~  
 
                   華麗な打ち上げ花火です!
 
                            まだまだ写真撮ったので、、、     つづく
[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-07 23:47 | おでかけ | Comments(0)
猛暑日
今年初めてエアコンにスイッチを入れた昨日、【盛岡さんさ踊り】が最終日を迎え、今年は史上最高の賑わいだったらしい。。。

そして今日、、、
          35.5℃を記録し、もちろんエアコンはON!!!

まだ暑さが残る時間帯ですが、散歩へ・・・


                  足を止め、パシャ(携帯だけど・・・)



a0112975_20551853.jpg


             あんちんは、このキレイな空・・・見てないよねー^^

a0112975_2122246.jpg


                    早く、涼しくなるといいね♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-08-05 21:27 | あん | Comments(3)