「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
秋の食卓
今年は不作、、、と聞いていたのが先週のはじめの頃の話。。。

ところが、ここんとこ数日の間に朗報が(^^)v

                       秋・秋・秋 

                         ↓

                       き・の・こ

                      ですよ~ん♪


a0112975_23391080.jpg
  

                    どちらも、頂き物!!!
 
                  なんて、しあわせもんなんでしょう(笑

そんで、今日は・・・


a0112975_2342897.jpg










秋刀魚と
まつたけの土瓶むし♪







a0112975_23423359.jpg





あみ茸の大根おろし和え♪

     それと、

ほうき茸↑の味噌和え 



しばらくは、きのこ三昧が続き、ほっぺた落ちそうですぅ~(笑 笑 笑・・・ 

笑も止まらぬが、食欲も止まらんなぁ~・・・うひょひょひょひょ^^


  注意:キノコ狩りに行かれる方は、くまさんに気をつけてくださ~い


a0112975_015710.jpg


さんまのにほひにやられたが、食べれなかったザンネンケン↑でございました。。。

(あたまの上には、大根おろしの端っこのリボンをつけてみたんだけど・・・)
[PR]
by ANN-0315 | 2010-09-28 23:58 | | Comments(0)
秋桜
抜けるような真っ青な空で、と~っても気持ちがよかった日曜日♪

じいちゃん、ばあちゃんを誘いドライブへ行ってきたよ!

奥中山自然休暇村のコスモスパークに。。。

a0112975_1713143.jpg


壮大に広がるコスモスを想像して向かいましたが、夏の猛暑と2、3日前の雨で花びらが落ち、残念な感じになってたの・・・(泣

a0112975_1754454.jpg


だけど、大自然の中できれいな空気と、お外で食べるおにぎりは格別に美味しかったじょー♪

a0112975_17173557.jpg


オレンジ色のキバナコスモスはなかったけど、
濃いピンクや淡いピンクのある中で、お気に入りの色はこの↑グラデーションのコスモス♪

a0112975_17503798.jpg


あんちんは、どの色がお好みだったかしら~ん?

a0112975_17572342.jpg


        どんな色も関係ないねー、、、って感じだわっ(笑
a0112975_1752289.jpg


しつこく写真を撮っていたら、怒られちった。。。抱っこがお嫌いみたい><
a0112975_17592250.jpg


ばあちゃんが13kgもある君を抱っこしてくれたのに、、、ちょっとよろめいていたけどね(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-09-27 15:44 | おでかけ | Comments(2)
男の背中!
ドーン

a0112975_22441583.jpg


また、ひとまわり大きくなったような・・・ ^^;

a0112975_22473118.jpg


 しかも・・・

モヒカン模様になってきた!!!

                
ライオンになりたいのかなぁ???(笑                  
 








                       
                       



                      
[PR]
by ANN-0315 | 2010-09-25 22:58 | あん | Comments(0)
秋空
みなさ~ん、元気ですか~?

a0112975_235037100.jpg

           夏の暑さが恋しい、今日この頃ですぅ~。。。

急に寒くなっちゃいましたが、体調崩されてないですか? 
うちでは、風邪ひきさんが2名おりますが、あんちんは元気してますよ~♪ 

             空気が冷たい、今日の夕方の空。。。

a0112975_23281964.jpg

 
                       キレイでしょ!
   

                       その傍らでは・・・
a0112975_2329477.jpg


オリの中のヒグマみたいな子が、 


                   「出しておくんなまし~」

                                と、叫んでおりました。。。



涼しくなったから、そろそろドッグラン行きたくなってきたかな?・・・・・・・・・私が?か・・・(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-09-24 23:59 | あん | Comments(0)
秋祭り
大太鼓の音が、町中響き渡っていた4日間。。。
 
【盛岡八幡宮祭り】があり、メインとなる夜のパレードが大通りで3日目にあり、覗いてきました。


a0112975_22595839.jpg


盛岡市の無形民俗文化財に指定されている盛岡秋祭りの山車行事は1709年(宝永6)9月14日、南部藩の街造りが完成したのを祝い、全町の若衆がそれぞれ趣向をこらした「丁印」を、八幡宮に奉納して3日間城下目抜き通りを練り歩いたのが始まり。丁印は町のシンボルという意味で、盛岡城下各町の消防、自治的組織の標識だった。


1番組の火消し人が、お父さんの大親友。。。

おー、来た来た! 
世代交代で、お父さんの代から引き継ぎ頭取となったKクン。

先頭を気取って歩いている(もちろん頭取だから)Kクンに、

                           「K、K」と名前を呼ぶと・・・


a0112975_2373548.jpg


           こ~んなスマイルをくれました(笑・笑・笑

a0112975_23101859.jpg


a0112975_23151010.jpg


a0112975_23155028.jpg

4日間、こんな↑にキレイしてもらって嬉しかったんだろうなぁ^^ かわいい♪

お祭り好きな私は、うちの娘にも着飾って出て欲しいと思っていたのですが、あっさり断られました。。。

お祭り嫌いなお父さんは、親友の晴れ姿を見る前にサッサと姿を隠し、お鮨屋で1杯始めてたとさ(トホホッ








    
[PR]
by ANN-0315 | 2010-09-17 23:37 | おでかけ | Comments(0)
秋。。。
朝晩、涼しくなりましたねー♪ 涼しいを通り越して、肌寒いときもある今日このごろ。。。

あれよ、あれよと日が経ち、更新が久しぶりになってしまいましたが・・・


最近、うちのPCがストライキでして、このブログ【黒毛のあん日記】のカレンダーがなぜか2034年、24年後になっております。。。  (んー、65歳の私? 考えたくなーい(笑))

職場のPC、携帯から見ると正常なのだが、皆さんから見ても2010年と正常になっていますでしょうか?

うちvistaだから? それとも、画像入れすぎでアップ、アップしているから???

まー、更新していない言い訳にもならないと思いますが・・・^^ゞ


実は、PCだけでなく私もストライキ。。。

娘が怪我してから、私が足になり毎日送り迎えし、自分の生活リズムも崩れ2週間経過。。。
娘が歩けないもどかしさに比べると何のことはないかもしれないが、疲れが出ております。

昨日、娘の部活の父母会当番でした。
片道1時間弱の場所での練習試合だったため、車の配車兼当番をしてくれる方もいなくもう1人の父母と2人で丸1日お手伝いする羽目に。。。 そんなことは後輩が入ってくる前からよくあった事なのでクリア出来ることなので引き受けたのですが、足が完治せず、試合に出たい、足を動かしたい、何も出来ずずっとイスに座り耐えている娘を見ていたらすぐにでも帰って来たかった。

部員が、他の先生へ挨拶をしに行く場面では、何とか追いつこうと片足を引きずりながら駆け寄る娘。
だが、着く頃にはすでに挨拶が終わり、また別な場所へ移動し、それをまた追いかける・・・
胸が締め付けられるほどとても辛く、いちばん切なかった場面でした(涙

       早く、治って欲しい。。。 

                      1日、よく頑張ったね! そう告げた。。。



そんな事があり、かなり凹んで帰宅した私に今度は息子と衝突><

 
本気で殴り合いの喧嘩をしてしまった。。。

飛ばされた拍子に尾てい骨を打ったらしく、あざが出来た。。。痛い。。。

まだ、和解しておりません。。。 顔も合わせていない。。。

親として反省することが沢山あるが、家族内でもきまり、規則があることだけは忘れないで欲しい。。。



とても考えさせられる1日を過ごした私。

                  癒してくれたのは、もちろんあんでした。。。

a0112975_16165043.jpg


                       あんが居て、よかった。。。


今日は、湿っぽい日記になっちゃったね、、、最後に、明るい記事で!


a0112975_16204814.jpg                                                                                                                                           




                                今日から4日間、秋祭り 
                                太鼓の音色、イイネ!!!

 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-09-13 14:35 | 私ごと | Comments(2)
怪我


                   ボクじゃないよ!!!

ボクは暑くてバテ気味だけど、お母さんが留守番している時でもエアコンをつけていってくれるので、気持ちよくZzzzしてるよ!!!

a0112975_1933878.jpg



ケガというのは、お姉ちゃんのなっちゃんのこと。。。

学校から、「体育の授業中に、跳び箱で足を痛めたようなので迎えに来てください。」と、電話があった。

病院に行ったら、
 
               【肉離れ】
 
                      と診断されたらしく、松葉杖で帰ってきたんだ。。。

ボクは、はじめて見るのは興味があるから、クンクン・ペロペロしていたらお父さんにライフル銃のように松葉杖を向けられバババババーンって、こっ酷く怒られちゃった。。。 



なっちゃん、18日にバレーボールの新人戦が控えているのに治るかなー?


  スポーツをしながら、うまく治す方法を考えましょう!!!

市内の整形外科で、2~3時間待ちなんてザラな超人気先生に新人戦のことを伝えると、そう言ってくれたみたいで、お母さんも喜んでいたよ。。。
キャプテンだから、部員のこと引っ張っていかないとダメなんだって!

     早く治して、ボクとおにごっこしようねー♪  

                                      あんでちた。。。またネッ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2010-09-02 20:02 | 家族 | Comments(2)