「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ツーリング in 十和田
   とうちゃんず カー Maserati

a0112975_17375997.jpg


日曜日は、マセオーナー達が集結しオフ会でした。

a0112975_224595.jpg


地元からは5代、隣県の宮城県から3台、そして遠くは横浜から1台、計9台+ファミリーカー
1台の10台で十和田にツーリング。。。

a0112975_22201322.jpg

       東北道、マセ一色に埋め尽くされ壮観です♪

実は、先週十和田湖に行ったのはこの日の下見だったのです!
・・・ということで、2週続けて行っちゃった^^

先週はイマイチでしたが、この1週間で朝晩急に寒くなったので色づきが進み、
見頃でしたよ!

a0112975_22192392.jpg


見頃ということは、そう、渋滞ね。。。 こんな感じに ↓
a0112975_22292925.jpg


 紅葉と渓流のコラボを、カメラに収めたい人たちが全国から集まる名所でして
この混雑ぶり!

何せ、この台数なので止めてゆっくりすることも出来ず、車中からパシャっとするだけ・・・
先週、撮影出来たのでヨシッとしよう。。。(本音は立ち止まりたかったが・・・)
この日はクルマがメインですからね!

そして、、、ただ流すだけ(←いい方が古い?)ではなく、マセラー御一行が
よだれを垂らしてしまいそうなところへ・・・

a0112975_14485927.jpg


販売店でもなく、、、修理工場でもなく、、、
あくまでも趣味で、13台も所有しているお方の倉庫へお邪魔してきました。。。

スクラップ~なんて言ったら怒られちゃうよー、お・た・か・らなんだから(笑

それにしても、御一行10台にも追いつかない数を1人でお持ちとはあっぱれ!
a0112975_23463188.jpg

この日は、↑ こちらにお乗りでございました。。。

a0112975_23483953.jpg


その後、Sさんとご一緒に昼食。 奥入瀬渓流ホテルで、奥に通されいきなりお膳! 
「温泉に入って、1杯やりますかー?」なんて声も出ましたが、ここはノンアルコールビールで我慢・我慢!
         Sさん、ご馳走さまでした。

ここ、ワンちゃんも泊まれるお宿なので参考までにこちらを。。。

お腹を満たし、湖を眺め・・・

a0112975_15371337.jpg


ちょいとバトルをし、解散へ。。。

a0112975_1662416.jpg


 雪の降る前のイベント、もう最後かもしれないけど、またご一緒しましょうねー♪

              おつかれさまでしたぁ~♪


a0112975_16193031.jpg




   Sさん、ありがとうございました♪


a0112975_16531471.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-29 16:53 | | Comments(10)
脱走!!!
それは、今朝のお話。。。

デッキの上で朝日を浴びての~んびり1週間のスタートを切る予定・・・

a0112975_16192448.jpg


                  が・・・  

お父さんが出かける時は、いってらっしゃいの挨拶を欠かした事が無く大騒ぎするあんちんが、何故かおとなしい・・・あれっ??? 

「あん」 「あんちん」 「あーん」  いない!!! 


a0112975_1631863.jpg





     ギャー!なんてことー
     
     フェンスと小屋の隙間の
     手作りガードが開いてます


脱走したー 
  


前髪のピン止め、すっぴん、ジャージスタイルの私、格好なんて関係ありません。
まずはメガネを取りに戻り、首輪をさせていなかったので首輪・リードを片手に、いつでも戻って来れる様に勝手口・窓を全開にし、家周辺を捜しました。

4件隣りの方が、ゴソゴソ音がしたけど、姿は見えなかった・・・と教えてくださり、うちの隣りの畑を捜す、が、いない。。。 
a0112975_18201835.jpg

           もう、その時点でテンパッテいる私。。。


とりあえず、お父さんに泣きの電話をし戻ってきてもらい、お互い自転車でいつもの散歩コース、少し離れた公園を捜索。。。
通行人に問い合わせてみるものの、見かけないの言葉が返ってくるだけ・・・(泣

自転車に乗りながら、110番に連絡。。。

所在地やあんの特徴を伝えた後に,「管轄外なので、違う署に電話してみてください!メモはいいですか?」と、呑気な対応で、次に「落し物係に伝えてください」と言われ、納得出来なかったが別の署へ電話。。。

ここまで、30分くらい経っていると思います。。。

自転車で太股がプルプル、マイナスの事を考え心臓がバクバク(滝汗

『もうー、どこにいるのー、早く姿見せてぇ~お願い~』と、何度叫んでいたことか・・・

           すると・・・畑の方から動く物体がっ!

                    いたー!!!

しかし、そう簡単に私に近づいてはくれず、目の前をF1カー宛ら猛スピードで走り去り、また畑の方へ逃げた(汗 
 目と目があったのに何? どういうこと? 完全に遊ばれている私・・・情けない。。。

おやつもなく、あるのは首輪とリード。
 
首輪をチラつかせ、「散歩いくよー!」の言葉に敢え無く御用!!! 確保いたしました^^v

ホントに、ホントに無事でよかった。。。本当に。。。 

この騒動で、反省すること    1:お庭とはいえ、監視していなければいけない
                   
                   2:ネームプレートをつけなければいけない
                   
                   3:躾をしなければいけない
  
           私にとって、あんの存在がまたまた大きく感じられた日になりました。
      
                  大切な小さな命・・・飼い主がしっかりしないとね!


a0112975_23585040.jpg












 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-25 23:54 | あん | Comments(12)
紅葉情報:その2
今回は、岩手より北の青森県にある十和田に紅葉狩り。。。

渋滞を覚悟で向かいましたが、心配することなくスイスイ流れ到着!

あれれっ?
a0112975_2255522.jpg

紅葉?何処? 残念ながら↑こんな感じ。。。
やはり、今年は色鮮やかな紅葉はムリかな~?

しかし、、、ここは紅葉だけではないですよー!

a0112975_23145100.jpg


         数々の滝を楽しめる、【奥入瀬(おいらせ)渓流】があります!!!
 
a0112975_22552998.jpg


暫し、ご観覧を!
a0112975_23232928.jpg



a0112975_23143432.jpg


a0112975_2325785.jpg


a0112975_23253193.jpg


a0112975_23281233.jpg
a0112975_23283247.jpg

a0112975_2343115.jpg

【和】を満喫し、マイナスイオンをいっぱ~い吸収してきました^^v

みなさんの秋は、見つかりましたかぁ~?

a0112975_23532568.jpg

                                  ↑2009.11撮影

 
 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-18 23:54 | おでかけ | Comments(2)
紅葉情報:盛岡にて
11日は連休最終日、体育の日でしたが・・・

子供の頃から、体を動かすことが苦手。。。
駆けっこなんて大ッキライ。。。
運動会もトウゼン嫌い。。。
          
こんなナマケモノみたいな私でも、あんと一緒なら散歩だろうが、ジョギングだろうが、ヨーイドンしちゃうくらい軽快に体を動かせるのよ♪ (ちょっと、ウソついてるかも・・・)


a0112975_0152592.jpg     まっ、こんなドンくさい私におつきあいしてくれたのはシルバー夫婦の両親と・・・

                   
あんちんです!
a0112975_0154856.jpg
           


昔、ここの近くに住んでいたので、お兄ちゃんとの散歩コースだった【岩手公園】、
今は【盛岡城跡公園】という名に改名(なんかピンとこないが・・・)されておりますが、
ぶらっと散策!

a0112975_0221788.jpg


お城はなくなっておりますが、春はお花見、秋は紅葉を楽しめ、冬は石垣のライトアップがあり幻想的でステキなの。


     今年は、ちょ~っと紅葉がまだみたいです。。。

a0112975_017054.jpg


気温も上がってきて、あんちんのベロもスーパーゲハゲハが続き、見ているこっちが疲れてきちゃったわっ(苦笑
a0112975_0194464.jpg


横を流れる中津川にでも行って、クールダウンさせてあげればよかったネッ!

a0112975_016407.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-14 15:45 | あん | Comments(2)
連休初日は。。。
先日お会いした新ままさんのお誘いで、サラダファームのドッグランに行ってきました^^v

a0112975_1163644.jpg


この次の日、10月10日に2歳のお誕生日だったPEACEくんと
一緒に飛んだり、跳ねたり。。。

a0112975_21155299.jpg

a0112975_21174126.jpg

a0112975_2202517.jpg

ときには、お互い歯をむき出しにしたり。。。
a0112975_21443396.jpg

                        楽しそう♪  

だけど、この日は雨が降りそうなお天気で、こんな↓に風がピューピューで・・・
a0112975_21494782.jpg


美しい毛が、、、飛ばされそうでした(汗

a0112975_21503617.jpg


はじめまして!!! PEACEくんのお友達のライトくんです。。。
新ままさんのことが大好きなライトくん☆

そして、ライトくんの奥様(?)彼女(?)が・・・
a0112975_21512272.jpg


ヒカリちゃんです。。。 ヒカリちゃん、寒がりでプルプル震えておりずっとママの腕の中にいました。。。かわいい♪

a0112975_2154351.jpg

ヒカリちゃんを暖かく見守るPEACEくんは、とても気持ちがイイ子で優しい!

トイプーのPEACEくんと比べてもこの大きさの違いがあるので、うちの黒豚と並んだらもっと小さく見えるんだろうなぁ~。。。 
あんは、チワワズとは絡みなし・・・踏み潰しちゃいそうで怖かったのかな? 

踏み潰すことはなかったが・・・


a0112975_2265468.jpg



獲物(好物)を見つけてしまったようで・・・


新ままさんを後方から攻め押し倒す場面もあり、私冷や汗もんでございました(大泣)
           
                     それだけに止まらず、、、
a0112975_22152978.jpg

 きゃー、こんなことして、すみませ~ん>< 
 顔から火が出る思いです。。。  本当に、ゴメンなさい><

   新ままさん、このエロ顔に免じてお許しくださいませ~。。。

a0112975_2241325.jpg


ライトくん、ヒカリちゃん、そしてPEACEくん、一緒に遊んでくれてありがとうございました♪
また、誘ってくださいねー。。。
         今度逢う時まで、紳士になってますから・・・(笑



                     自信ないけど・・・by,あん



a0112975_22585380.jpg



 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-11 22:50 | あん | Comments(6)
銀河鉄道の夜
先週のおやすみの話。。。

        お天気がいいので、ドライブへ^^


        「今年、あれ食べていない。。。」

・・・と、あるかどうか分からないモノを探しに車を出しました。。。

まっ!私は相変わらず助手席で,景色を楽しみながら乗っているだけなんですがね。。。


岩手県はその辺へぶらっと・・・と言っても、2時間はへっちゃらで走りますよー(苦笑




            おー、あったー!


a0112975_1718740.jpg

                      ♪アユ・鮎・あゆぅ~♪
 
                    川魚で、いちばん好きかも^^v

a0112975_22291116.jpg


a0112975_17182296.jpg

                                               宮守にて

これで、満足・満足! 今年も、あゆちゃんにお世話になりました(笑

そして・・・お土産にとお持ち帰りをし、次に移動です。


                超目立つバイクを発見!

a0112975_16413254.jpg


サイドカーですね!!! カッコイイ♪

2台ともカップルでツーリングしていたようで、休憩中にこっそりパシャリました。

サイドには、【応接室】なんてステッカーが貼ってあり、ユーモアたっぷり。。。


ここは、道の駅のパーキング。。。 道の駅めぐりって、とっても楽しいですよね♪ 

この時期は大好きなきのこ、そして、果物だとブドウやなし、リンゴも出始めてきており新鮮そのものです♪


そして、パーキングの横にあるのは・・・【めがね橋】

       偶然に、電車が来ました!!! ラッキー!!!

a0112975_17283997.jpg

a0112975_17293748.jpg
a0112975_17294924.jpg
a0112975_17295821.jpg

a0112975_17311043.jpg


ここ、岩手を代表する詩人宮沢賢治の【銀河鉄道の夜】のモチーフになった場所です!!!

夜には、ライトアップされてとってもロマンチック・・・らしい。。。


食欲の秋、読書の秋、スポーツの秋、そして芸術の秋・・・あなたは何の秋???

さあ、明日から連休ですね♪  いいお天気になればいいな^^ 











 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-08 22:31 | おでかけ | Comments(0)
ほすぃ~。。。
a0112975_1614316.jpg


                    見つめる・・・

                                                  
a0112975_16131137.jpg

                        
                    吠える・・・   うぉぉぉぉぉー
                      

a0112975_16123972.jpg



               「ボクに? ボクの? ボクんでしょう」 ・・・ちーん。。。       
               
                 なっちゃんが、UFOキャッチャーでGET♪ 
                   ¥500也 なかなか上手かも^^
 
                    どんくさい私には、無理だわっ(汗
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-07 16:25 | あん | Comments(0)
夕焼け。。。

a0112975_1794672.jpg

                                2010.10.5 PM5:30 盛岡にて

              ♪カラスが鳴くから
                             か~えろ~♪



              
a0112975_1722492.jpg


            
              ♪カワイ子ちゃんが泣くから
                                か~えろ~♪


                                        
                                              仕事先より
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-06 17:26 | カメラ | Comments(2)
4歳6ヶ月にして・・・
お初顔につづき、お初ものでいきますよー♪

私にこっそり何かしていた、ばあちゃんとあん孫。。。

ノドが乾き、道の駅で休んでいたときの出来事、、、
あららっ?おりこうさんにオスワリなんてして・・・

a0112975_1137453.jpg


もし、も~し!!! お口に何か入ってませんか~???

a0112975_1142374.jpg


                 えっ!なんのこと~? 
 
a0112975_11385953.jpg


                  つゅめたくて、おいしいワン♪

そりゃあ~、美味しいでしょうね~!!! 

おやつは、市販のドッグ用ジャーキー・おかき・おせんべいしかあげていない。。。
それと、お誕生日のときのCakeくらいかな?

それを知っていたばあちゃんは、私の目を盗み、ソフトクリームをあんへ♪

4歳6ヶ月にして、この美味しさを知ってしまった~(*^:^*)

  私も大好きだもん、、、あんも好きだよねー。。。

この↓表情を見れば、私もばあちゃんを怒る気になれず『好きにすればー』って感じ♪

a0112975_1461420.jpg



                                もう!孫には甘いんだから・・・(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-04 14:08 | あん | Comments(2)
お初顔
日曜日のコスモス畑のつづき。。。

コスモスの前には広い草っぱらがあり、そこでま~ったりと【祖父母と孫の休日】という映画のタイトルにでもなりそうな感じ(大げさね!)で、寛いでおりました。

実はそこ、駐車場のようですが・・・止まった車から出てきたワンちゃんとママさん♪

a0112975_1716822.jpg


ちょっと遠くから「大丈夫ですか~」と声を掛けられ、あんちんくんも大きなアンテナ(耳)を立ち上げ、つぶらな瞳を大きくしトイプーちゃんを見つめ準備万端!!!
「大丈夫ですよ~」と返事をした後、近寄ってきてくれました。。。

a0112975_17152566.jpg


              はじめまして~こんにちは♪
a0112975_17163086.jpg


              新ままさんとこの、トイプー【PEACEくん】です!!!


2歳の男の子で、あんとはすぐお友達になり、バトル開始です! カン(笑

a0112975_17171353.jpg


1ROUND 見つめております・・・ここは、引き分け?

a0112975_17173428.jpg


カン!  2ROUND ・・・ 弱腰のあんに、PEACEくん攻めます!!!
 
                 PEACEくん、1歩リード

a0112975_1114571.jpg


ここでちょっと作戦を変え後から攻めてみるものの・・・PEACEくんは冷静です!

                      そして・・・
a0112975_1717448.jpg


カン!  3ROUND ・・・ ついに手まで出ました(笑 

                 これで、勝負ありでしょう!!!  カン カン カン

2勝1分で、PEACEくんの勝ちでございます♪  おめでとうでーす(笑

な~んて、、、コスモスに全く興味のなかったあんちんは、PEACEくん登場で大はしゃぎさせてもらい楽しいひとときを送ることが出来ました。


新ままさん、一緒に遊ばせてくれてありがとうございました♪
ピンチの時、私に助けを求めにきたPEACEくん、とっても可愛かったよ~ん^^
また、機会があったらよろしくお願いしまーす♪
 



こうして、ワンちゃん繋がりで飼い主さんと出逢えることも嬉しいですネッ!!!


どこかでうちの黒ブタちゃんを見かけたときは、気軽に声をかけてくださ~い♪
あんちんもヘコヘコダンスで歓迎いたしますじょー(笑

                                   では、では。。。


a0112975_2224594.jpg



  
[PR]
by ANN-0315 | 2010-10-01 11:21 | あん | Comments(4)