「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お好み焼き
最近、うちのテレビのスイッチがONになる事が少ないです。(因みに、まだアナログです!)


まっ、その理由としてブログやらmixiやらでPCと仲良くなり過ぎているからなんですが•••

それと、もうひとつ。。。

ドラマが、つまらな~い><

私の中では、木村くんの【ロンバケ】でドラマはストップしている感があるのよね~♪

今更そんな恋愛もの見ても、キュン…なんてならない自分が悲しいですが(苦笑

そんなおばちゃんになった私が、見るようになったものがあるのよ。。。


それは、NHK朝の連ドラ。。。

見始めは、ここ盛岡が舞台となった【どんど晴れ】でした。。。
次に、【ちりとてちん】もハマり・・・
そして、【ゲゲゲの女房】。。。
そして、9月末からスタートした【てっぱん】。。。
広島・尾道育ちの子が、大阪でお好み焼き屋を始める19歳のヒロインのお話です!

毎朝、お好み焼きが食べたくなるのよねー。。。

しかも、通勤途中にお好み焼き屋があるしー。。。 
      
a0112975_001951.jpg
  
赤ちょうちんが私を呼んでいる~~~~~(笑

a0112975_004919.jpg

【たけ坊】のイチロー似の店長さんが焼いてくれるお好み焼きは、ヒロイン【おのみっちゃん】に負けてないと思うよー(あたりまえだのクラッカー・・・


↓これは、しょう油味の盛岡名物【うすやき】。。。あっさりと、懐かしいお味です。。。
a0112975_012487.jpg


あー、これで明日の朝は欲望と戦わず【てっぱん】を見れそうだわっ!!!



※小栗旬主演の【獣医ドリトル】も、見ています^^
[PR]
by ann-0315 | 2010-11-26 23:25 | | Comments(8)
PEACEくんと♪
昨日の、つづき。。。

PEACEくんと仲良く遊んでいるが、前回押し倒しちゃうほど大好きだった新ままさんに今回も隙があればヘコヘコして【オトコ】をアピールするあんちん(笑
a0112975_23371857.jpg


「だって~、新ままって僕のことかわいいって言ってくれるから、だ~い好きなんだもん」

おばあちゃんと私とで、足を突き出し誘惑するが・・・やはり・・・ちーん(苦笑
新ままさんには、敵わず(笑
またまた、こんなことしてゴメンナサイです(汗

興奮し喉も渇いちゃったし、ソフトクリームでも食べますか? 
a0112975_23381912.jpg

おっ! お水入れでした。。。

そして、、、私たちも、喉を潤しにウッドデッキへ移動!

【サラダファーム】さんは、お花の他に生玉子、味付け玉子・温泉玉子などを販売しています。
私は、味付け玉子をGET!
その他に、ケーキやカレーパンなどそそる品々もあり、当然誘惑に勝てずtea timeへ。。。

a0112975_2339277.jpg


足もとでは、新ままさんからのおやつ待ちでおりこうにしているあんちん。。。
                        ごちそうさまでちゅ^^

PEACEくんは、ままのお膝の上でリラックス。。。
a0112975_23415793.jpg


PEACEくんもあんもご機嫌♪ もっちろん、私達も超ご機嫌。。。

おばあちゃんが、ネホリハホリ新ままさんのプライベートな事を聞いたりしてスミマセン(汗
それに嫌な顔せず答えてくれた新ままさん。。。素敵な女性です。。。

おかげさまで、とっても楽しいひと時を過ごすことが出来ました。。。ありがとうございまーす♪

また、機会がありましたら一緒におデートしましょうね~^^

a0112975_23541564.jpg


ところで・・・あんの変化って・・・わかりましたぁ~?

見た目、外見ですよ! 外見!

そうそう、赤のハーネスから↑ ↑ ↑

a0112975_23551248.jpg


ホラッ! 青のお洋服に変わってるでしょう~^^

なんと!新ままさんから、あんちんにプレゼントだったんですぅ~、、、 きゃー、ウレシイ^^

実は、新ままさん手作りのお洋服なんですよー。。。

体に合わせないで作っていただいたのに、サイズぴったしでこれまた感動!!!
*雪の結晶*模様も可愛い♪

「私の好きな色だわー」と、おばあちゃんも喜んでくれ、早速着せた次第!
あんちんのお顔にもお似合いで、超気に入りました~~~♪

おNEWなのに、ホフク前進始めたときは新ままさんに申し訳なく思いましたが、柔らかく伸縮性の生地でとっても着やすくてあんちんも喜んでくれました!

これを着て、これからの寒さを凌ぎたいと思いまーす^^


                 新ままさん、ありがとうございました^^ 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-11-24 22:10 | あん | Comments(4)
ぽかぽかの11月
トイプーのPEACEくんの飼い主さんんの新ままさんからお誘いがあり、おでかけしてきたよ^^


快晴で、と~~~~~っても暖かく気持ちがイイ日曜日。岩手山もこ~んなにキレイ☆

a0112975_16133865.jpg



a0112975_16284342.jpg







                       かっこいい馬とご挨拶をし・・・


a0112975_16315552.jpg

かわいいポニーとご挨拶をし・・・ 危なく、後ろ蹴りされるとこでしたが・・・(汗
動物園に行ったわけではないですよー。。。 

以前、ご一緒させてもらった【サラダファーム】にあるドッグランへ。。。
a0112975_16265212.jpg

ここ、いつも貸し切り状態。。。  盛岡市内から40分くらいかかる場所にあるからなのか?
私としては、この方が気が楽でゆっくりまったりできるのでいいのですが・・・
a0112975_16253648.jpg


この日は先客がいました。 トイプーのアプリコット色っていうのかな? 元気な男の子! 
a0112975_171619.jpg

やっぱり同じ犬種同士、すぐ仲良くなっちゃうのね♪
a0112975_16484970.jpg

ミニカンガルーみたいでかわいいなー・・・ フレブルにこのかわいさはないぞー(笑
あんちんは少し距離を置いて、遠目で見学。。。

そのうち、お遊びが過ぎてバトルへ勃発!!! ちょっと、流血みました(汗
かわいいと思っていても、歯をむき出にされちゃうと怖いものです。。。

そんなことがあって、マロンちゃんとはバイバイをし、いよいよあんちんとの絡みスタートです!

モテモテPEACEくん、、、。 男同士ですが・・・(笑

a0112975_2205484.jpg

a0112975_22105510.jpg
a0112975_22112271.jpg


あんちんには、PEACEくんしか見えない・・・ベッタリです。。。

かなーりシツコイので、ガウッされる一面も(笑

a0112975_22184291.jpg



こんな感じで、楽しんでましたよ♪
        
              ※あんの変化分かるかな?
                                        まだ、つづく
[PR]
by ANN-0315 | 2010-11-23 22:46 | あん | Comments(2)
銘菓
知る人ぞ知る、盛岡銘菓 二葉屋のワッフル

a0112975_22441118.jpg


カスタードクリームの他、コーヒークリームもあります。

私は、カスタードクリームの方が好きだなぁー。。。



a0112975_22441124.jpg


                 うちの受験生のマイブームをお伝えしました。

そんでもって、私も失敬した次第(笑 

あー、美味しかった。。。ごちそうさま。。。


                  お近くにいらした方は、是非御賞味くださーい。
[PR]
by ann-0315 | 2010-11-22 22:21 | | Comments(0)
オネダリ
初めて、You TubeをUp!!!(ようやくできた)




うちのだだっこちゃん・・・


あるものが欲しいらしい。。。









答えは・・・







ひづめ!




人間さまの食事前は、勘弁して欲しいのでオアズケ

[PR]
by ANN-0315 | 2010-11-20 20:41 | あん | Comments(6)
もっと、ぶひくらまんじゅう2010
しつこいーーーーーって、言わないでね!

もう少し、ぶひくら話につきあってもらいますよっ^^


今回のオフ会は宮城県ということで、もしかして?もしかして?あのお方も参加するのかしら?と淡ーい期待をして参加表明をした。。。その期待を裏切らず、一緒に参加することになったのが苺ちゃん^^

a0112975_2330649.jpg


以前からブログで仲良くさせてもらっていたので、どうしても生いちごちゃんを見たかったの♪ 

しかも、生まれた時からお坊ちゃまくんのお顔をOPENでずっと成長っぷりをブログで拝見していて、ちょっと遠くに離れている孫に会いたいなーみたいなおばあちゃんの気持ちになっていた私なので、お坊ちゃまくんにもお会いするのがとても楽しみでした。。。

そして、お初のご挨拶をしに向かったあんちんは、あまりの可愛さにお坊ちゃまくんにチューをしようとし、押し倒ししりもちをついてしまい・・・泣かせちゃいました。。。

   お坊ちゃまくん、ごめんねー(汗

だけど、すぐ和解をし仲直りの盃(?)を頂きました~^^

a0112975_23243315.jpg 





お坊ちゃまくん、
これであんとは兄弟の契りを交わしたことになるでござるよ!
なんちゃって~(笑



         お坊ちゃまくん、ごちそうさまでした~♪
a0112975_23245440.jpg

一方、苺ちゃんとは・・・
            ちょっと、距離があったような・・・(泣
頑張れ、あんちん!!! きみのあんこでイチゴを包みこむんだ!!!
      あん:「ボク ト イチゴダイフク ニ ナロウゼ」
恋が実るといいね! また会うときまで、あんのこと忘れないでねー^^

苺ちゃんのママ、お料理がお得意でレシピブログも開店させています!
「今日、なににしよう?」とお困りのあなた!
        是非、おとめ食堂を覗いてみてはいかがですか?


・・・で、見ているだけでおなかいっぱいの【ぶひくらまんじゅう】も終盤。。。
どの子も個性たっぷりでプリティです^^ 
a0112975_093826.jpg
a0112975_0103024.jpg
a0112975_0105413.jpg
a0112975_0113546.jpg

     
       最後は、ぶーたんのヨダレで〆てもらいます!!!
a0112975_012549.jpg


参加されたみなさん、お会い出来嬉しかったです!!! 
 あんも私もトラウマが解消された気がいたします。。。
 心配してくださりありがとうございました^^

もっとゆっくりお話がしたかったので、次回お会いする機会がありましたら
またよろしくお願いいたしまーす♪

  そして、、、幹事をして頂いたぶーたん一家お疲れ様でした。。。
バトルの仲裁に飛び込んで行ったパパさん、ステキでしたよ!!!
 では、またお会いする日までブログで仲良くしてくださいネ。。。

a0112975_0123047.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2010-11-19 13:39 | あん | Comments(6)
続・ぶひくらまんじゅう2010 
        まだ、たくさんお友達がいたよ!!!
では、こちらのBUHIから・・・
a0112975_9161867.jpg

          がぶくんは、福島から遠征です。。。
とっても元気に歩いていたので、7ヶ月前にヘルニアの手術をしたなんて思わなかった。
ママさんのパワーががぶくんに伝わったのね^^

a0112975_916322.jpg

         最年長の与太郎くんは、9さい。
あんは、与太郎くんの横にそっと身を寄せて癒されていました。ありがとう。。。
がぶくんとは目が合うとバトルになっていたけど、、、ケンカするほど仲がいい♪

a0112975_2184654.jpg

集合場所に着いて、いちばん初めに挨拶をしてくれたこたろうくんとパパさん
上手く挨拶が出来なかったあんを許してぇー(汗

a0112975_916522.jpg

          スマイルが可愛いひなちゃん
スンスンしようと思ったら、プイッされちゃった。。。(汗
a0112975_9171927.jpg

          ひなちゃんのお兄ちゃんのレイくん    
    とまとちゃんとブッチャーくんの仲裁に入ってました
a0112975_9173343.jpg

           あんと絡んでくれたるーくん
あんがおちりからくんくん攻撃をすると、るーくんがピタッ!って静止。。。
又すると、ピタッ! その繰り返し・・・だけど、怒らないるーくん^^
実はるーくん、いつも攻める側らしく、初めての経験だったそうです! 
           戸惑ったお顔がカワユかったわっ♪

そして、るーくんママから美味しいおやつが配られ・・・

a0112975_9174475.jpg




ぶーたん、美味しそうにパクッ♪




a0112975_9175651.jpg



そして・・・
あんちんもパクッ♪



ごっちそうさまでちたぁ~^^

ハート型のさつまいもサンドパウンドケーキ、私も食べたかった・・・ジュルッ(笑 


もっと、たくさんのBUHIたちとお話がしたかったけどなかなか出来ず、
しかも、カメラに収めることが出来ずごめんなさい。。。

集合写真をぶーたんパパに図々しくお願いし、撮って貰ったのでこちら↓でご勘弁を。。。

a0112975_2364244.jpg


                                      拡大になるよ!

ぶーたんパパさん、ありがとうございました!

a0112975_23112033.jpg


 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-11-16 23:15 | あん | Comments(10)
ぶひくらまんじゅう2010 in 仙台
ではでは、早速ご一緒したお友達のご紹介といきます!!!

a0112975_0134811.jpg

           苺JAM☆でおなじみの苺ちゃん
とちおとめさんにも、やっと会えたね~♪
想像通りのステキなご夫婦でムスコくんも可愛かった^^

a0112975_23183913.jpg

          舌がとってもキュートなとまとちゃん
   ブッチャーくんと芝生の上でプロレスごっこしてて、可愛いかったわっ!

a0112975_0222418.jpg

          その、ブッチャーくん・・・あんちんに似てるかも?
         絶対あんより強いと思うけど・・・だって、サムライだし↓(笑
a0112975_23215111.jpg

                 伊達男! かっちょいい~^^

a0112975_0224370.jpg

        うめぼしのウメちゃんとバンブーくんは同居犬です。
           何度もお名前聞いて失礼しました(汗 
       7ヶ月のバンブーくん、これからの成長も楽しみですね!

a0112975_0232468.jpg

                   大人しい玄米くん!
私が撮った写真の中で、スマイルNO,1は玄米くんのママでした!
もう、お見せ出来ないのが残念・・・きっと、優しいママに育てられているから玄米くんも優しいんでしょうね!

a0112975_0242768.jpg

                   クリームのいぶきくん
            まつ毛が金色に見えて、マスカラしているみたいで可愛いのっ!

a0112975_024571.jpg

               こちらも、クリームのぶにょぶにょちゃん
            自己紹介の時、名前が可愛くて、皆から笑みがこぼれました^^
     
a0112975_0251648.jpg

                 小柄でキュートな、マロンちゃん
                 パパさんのことが大好きなのね~。。。
          あんちんの大きな体が接近した時、驚いちゃったみたい、ごめんねー!



                 今日は、ここまで!   まだまだ、続くよー♪

※お名前に誤りがあったらお知らせくださーい。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2010-11-15 23:16 | あん | Comments(2)
☆初遠征☆
先週の土曜日、ドッグランで人間の腰の高さ程ある大型犬に襲われ、首周りから背中数ヶ所に怪我をし、あんは体に、私は心に大きな傷を負って、とても落ち込んでいました(大泣

トラウマになり、当分ドッグランには行けそうもない私に、明るいニュースが・・・^^v

ん?なになに・・・オフ会があるって???

親子フレブル4匹【ぶーたん定食】でおなじみの、ぶーたん一家が主催する、、、
その名は【ぶひくらまんじゅう2010】があると言うではないか。。。

            このキズを癒してくれるのは、BUHIしかなーーーーーい!!!

と、いうわけで、行っちゃいましたよ~、隣県の宮城県仙台市まで。。。

隣りといっても約200kmはある道のりなので、かなり不安でしたがいざっ出陣!!!
                 あんちん、初のロングドライブでちゅっ♪ 

a0112975_13265739.jpg

こんなとこでマムシと遭遇してしまったら大変なことになるので、さっ!早く行きましょう♪

・・・と、2度サービスエリアで休憩&チッチタイムを入れ、無事到着~^^

a0112975_13274191.jpg


集合場所の噴水・・・あった、あった! もう、みなさんお揃いで~♪

a0112975_13302520.jpg


a0112975_13311955.jpg

             ワラワラ・・・きゃほっほ~い。。。 
       
         あの子も、この子も、どの子も・・・み~んなブヒッ、ブヒッですぅ~♪


まずは、、、幹事さんのぶーたんママさんへご挨拶。。。
 
a0112975_13353259.jpg


ママさんとは、一昨年盛岡のオフ会でお会いしているので「2度目まして~」でした。
あの日はちょうどぶーたんのお誕生日でしたよね!
a0112975_13384061.jpg

あれから、ぶーたんはパパになり・・・(↑カメラ目線いただきました♪)
a0112975_13422621.jpg

モー子ちゃんは、ママになったのねー^^
a0112975_13433192.jpg

         3人のお子に恵まれ、幸せいっぱ~いだ~♪

                私も、ぶーたん一家に逢えて幸せだ~♪

そのころ、トラウマを背負ってきたあんちんは・・・
a0112975_13521552.jpg

               ひぃーーーーーーっ!!!ビビってます(笑
       
          「とっても優しいぶーたんは何もしないよ! 大丈夫よー!」
            なだめながら少しずつ、他のお友達ともふれあいます。。。

                

                     では、ではお友達をご紹介


                ・・・したいとこですが、ここで続くにするよー!

                         お楽しみに!!!
 
[PR]
by ANN-0315 | 2010-11-14 00:31 | あん | Comments(10)
初リンゴ
a0112975_13195180.jpg


試し打ち!!!

お父さんからのお下がりを貰い、ついに私もiPhone デビュー^^

エキサイトブログのiPhoneアプリで、投稿がちょちょいのちょいで出来ましたよ!

まだ、データの中が整理出来ていないのでメールなどまだ使わないけど、これから地道に私仕様に染めてくわっ。。。

           この↑は、お父さん所有時に撮った写真。。。

          酔っ払いに絡まれ、大迷惑している表情(笑

【4】を笑顔で操作しているお父さんを横目で睨みつつ、【3】で我慢する健気な妻を努めることにします。。。

             


                   ☆ 明日、晴れますように!!! ☆
[PR]
by ann-0315 | 2010-11-12 13:06 | 私ごと | Comments(4)