「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
続・雪ん子
昨日の続編ということで、、、

                  跳びます!  跳びます!



                  
                                       盛岡・都南中央公園にて
[PR]
by ANN-0315 | 2011-01-31 21:26 | 動画 | Comments(0)
ゆきん子
今日の散歩は、公園まで♪
a0112975_22242215.jpg

                                    ※すべて、拡大図になります


ここの公園には小山があるので、子供達はソリ遊びに大はしゃぎ!

a0112975_22572022.jpg

       あん:オラも仲間に入れでけろじゃー

キャピキャピした声を発しながら遊んでいる子供たちを見ていると、
自然に笑顔がこぼれます^^

 そして、こちらも見ていて楽しかったよ~♪

a0112975_2311565.jpg

新雪の中を暴走!!!

雪の下は芝生。。。  芝生は立ち入り禁止ゾーンですが、雪の上ならいいかな~?
 ・・・で、今日は【ブルドーザーごっこ】してきちゃいました!

足跡がついていないところを歩くのって気持ちいい~♪ しかし、あんちんは体の半分以上もある雪を掻きわけて歩くので、ちょいと大変そう(汗)

そういう時は、跳びます! 跳びます!
a0112975_23365049.jpg


すっかり、坂上さんちの二郎さんになってた(笑)

重い体を踏ん張り、またまた跳んでいたら・・・

a0112975_23385357.jpg

深みにハマっちゃった。。。プププッ。。。
a0112975_23395248.jpg

振り向いた顔が、睨んでたよ(笑
a0112975_23402444.jpg

いい運動になったじゃん!

帰路の足取りはかなり重く、スローダウンなあんちんでした。。。

a0112975_23492929.jpg


a0112975_0493647.jpg
                

早く雪が溶けて欲しいような・・・ 

            もっと、楽しみたいような。。。       
                                      





 
[PR]
by ANN-0315 | 2011-01-30 23:20 | あん | Comments(2)
2周年!
1月23日・・・ブログを開設してから、もう2年が経ちましたよ~^^

・・・と、2年前の事を振り返ってみたら、そういえばこの日新車をぶつけたんだった>< 
なんて、余計なことまで思い出してしまったわっ(汗) 

そんなことは美味しいモノでも食べて、もう忘れる!忘れる!

                 ジャ~ン
a0112975_23325230.jpg


                  1㎏のラムを貰ったので・・・

a0112975_23325254.jpg

               
         ♪ ジン ジン ジンギスカ~ン ♪ 

ニオイが強烈すぎて家の中でやることを拒否りたがったが、外は寒すぎるため已むを得ずジュージュージュー

このヒトも黙っているはずもなく、美味しいニオイに囲まれながら首を長ーくして待ちます。。。 
a0112975_23325264.jpg


ラム肉は生で与えても大丈夫らしいけど、うちは肉類は火を通し食べさせているので今日も焼いてフードにトッピングしてあげました。。。秒殺です~^^


岩手のラムといえば、河童のふるさと【遠野市】が有名!
 今日のは、その遠野にある【ジンギスカン あんべ】さんの品。

ここでちょいと優れものを紹介

盛岡では見かけないけど、これはいいなぁ♪


散歩もサボりがちで運動不足な上、美味しい物を食べていたらスカートのウエストがキツイかもー(泣)

さあー、今週もスタートしました。。。 こたつで丸まっていないで、動きましょう!!!
[PR]
by ann-0315 | 2011-01-24 11:50 | | Comments(2)
カリカリ中!
気を紛らわす為にビデオを見ている私の横で、ボーンをカリカリ。。。

a0112975_11354335.jpg



今日、明日はお兄ちゃんがセンター試験で奮闘中‼

今頃、えんぴつをカリカリと走らせているに違いない・・・

頑張れ‼ 受験生‼
[PR]
by ann-0315 | 2011-01-15 11:19 | 家族 | Comments(0)
噂のタイガー
          今、世間を騒がしている方がうちにも~(笑
                           

    
a0112975_23472753.jpg


                   伊達直人さ・・・ん???


岩手の花巻市にも『真似です!』と、スーパーの【お客様の声BOX】に手紙と現金10万円が入っていた。。。

すごいねー・・・全国で何人いるのでしょうか???

a0112975_06887.jpg


最近、どうも私達の会話に入ってきたいらしく、人と人の会話の間によく相槌を打つ!
それが、音ありでおしりから臭いモノを発射するアレ!

            タイミングが良過ぎるくらい、ブーーーッと(笑 


うちの伊達直人さんも、幸せを運んできてくれるかけがえの無い方ですな^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-01-11 23:56 | あん | Comments(4)
父と!
正月太り気味な父ちゃんが、珍しく散歩に誘う!

ただ、たばこを買いに行きたかっただけみたいだけど(苦笑)

私は、嬉しいんです♪

いつもの散歩の様子をカメラに収めたいが、1人ではそうもいかない。。。

なので、どんな顔をして散歩しているか、正面から見たく・・・

a0112975_1734941.jpg


すっごい形相じゃー。。。 これなら、他のワンちゃんにも吠えられるわっ!

             見ない方がよかったかも!?(汗

a0112975_17132832.jpg


ここんとこ真冬日が続いており気温が上がらず、ご覧のとおり歩道脇でもこんなに雪が盛り上がっております! しかも、氷状態になっているところが多く、足元が不安定。。。
こういう時、4本足はさすがに有利だなー、、、私なんか、何度もコケそうになってます!

a0112975_17192328.jpg


       ひっぱり癖がある為、父ちゃんから説教を受ける場面も!
               反省しなさい!!!

a0112975_17264126.jpg


                   父との2011初歩歩歩でした。。。

       

                 雪国の方は、転ばないようにお気をつけあれ~
[PR]
by ANN-0315 | 2011-01-08 17:30 | あん | Comments(4)
寅から卯へ
6日間のお正月休みも、あっという間に終わった。。。

ここでちょいと振り返り、我が家のお正月は・・・↓

まずは、年越しの31日は・・・

白金豚(はっきんとん)のアイスヴァインなるもので食卓を囲む。。。

a0112975_1351988.jpg

ドイツ風豚スネ肉の塩煮込み


この骨付きの豚をそのままナイフでこそぎとり、器に盛った後煮こごりをかけ黒コショウを振りかけいただきます。。。
豚の臭みなんて全くなく、ジューシーでgood! 

だけど、豚の香りに誘われうちの黒豚ちゃんが寄ってきて大変でした(汗

共食いになっちゃうから、おあずけです。。。

そして、これと一緒にこれまたプレゼントされたシャンパンで乾杯!


a0112975_13144763.jpg





とっても口あたりがよく呑みやすい~^^


お酒が弱い?・・・そう!後先考えず、下戸な私が呑んでしまったもんだから、やっぱりダウン。。。
だって、美味しかったのでついつい(苦笑)

そんなんで、紅白でいちばん楽しみにしていた9分ちょいある【トイレの神様】も見れず、ソファで年越しをした私。。。 家族は【ガキ使】観ながら、年越しそばをすすっていたらしい・・・(汗)
あんちんは、年越しなんぞ関係ねー・・・へそ天で、グースカZzzz

・・・と、108の鐘を聞き逃した2010から2011になりました^^;

そして、元日。。。

毎年、ゆっくり起きてお昼近くにお節を広げる。乾杯をして、お昼寝コースなのですが、なっちゃんが福袋狙いで初売りに出かけてしまったので、夜へ変更。。。

それまで、年末に積もった分の雪かきをする私。。。

12月中旬に雪もないところですっ転んで、わき腹を肉離れさせ雪かきが出来ない体になったお父さん・・・(こらーッ!なんで転んでんだよー(怒))

そういう訳で、1人で頑張りました。。。ハイ、体力の無さを感じる元日になりました(汗


a0112975_23445366.jpg

a0112975_23455114.jpg

a0112975_23475835.jpg


お節は、購入するもの。。。作りません。。。 だって、美味しいの食べたいモン^^;

a0112975_234844100.jpg


みなさんは、購入派? 手作り派?

  そして、日が変わり2日は、、、

初詣 ↓ と、老舗デパートの初売り♪

  三が日の最後は、、、

新年の挨拶をしに義母のところへ、京都から取り寄せた【ふぐ】を持参し椀飯振舞。。。

a0112975_144346.jpg


こんな感じで、ゆ~たりとしたお正月を過ごした。。。

さー、今日から仕事始め。。。 お兄ちゃんは、課外。。。 なっちゃんは、部活。。。

それぞれがスタートし、日常の生活に戻る。。。

         あんちんは、留守番犬に戻る日なのであるー。。。

       みんなに、福あれ~
[PR]
by ANN-0315 | 2011-01-04 14:20 | | Comments(6)
初詣2011!
今年の願いは、ひとつ。。。

         家族みんなが健康で過ごせますように!

a0112975_0511774.jpg


もうひとつ。。。

         お兄ちゃんが希望する大学に,合格出来ますように!


本番は2月。。。 おい! 時間がないぞー、お兄ちゃん(汗



そして、あんちんのお願いは・・・

a0112975_15254557.jpg


い~っぱ~い、美味しいモノが食べれますように!
 
        それと、お友達がた~くさん出来ますように!

             そして、みんなのしあわせ~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-01-03 12:56 | 家族 | Comments(0)
新年のごあいさつ♪
          
         あけまして おめでとう ございます
a0112975_17425382.jpg


昨年は、ドッグランで大型犬に襲われ怪我をしたこともありましたが、猛暑にも関わらず病気もせず健康で1年を過ごす事が出来ましたぁ~♪

そして、このブログにたくさんの方達からコメントを頂けたことに感謝する1年間でございました^^

みなさま、ありがとうございます。。。

a0112975_1755169.jpg


今年は、優柔不断な気持ちを切り替え、うさぎのようにぴょんぴょんテンポよく物事が進むように行動出来る年にしたいと思っております!

a0112975_18205185.jpg



では、今年も拙いブログではございますがご愛顧の程宜しくお願い申し上げます^^                              

                                        あんち坊
[PR]
by ANN-0315 | 2011-01-01 18:11 | 私ごと | Comments(8)