「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2011年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

寝床?どこ、どこ?

ここ、スツールの上です。

誰かの近くに居たいんだよね~^^;


お陰で遠慮しながら、足を置く飼い主ですが・・・

そして・・・
ちょっかい出したくなるのも、飼い主ですが、何か?

今日は、耳の穴かっぽじってやりました(笑)


 帰宅途中、交差点で信号待ちをしていたら、
前の車のサラリーマンが停車中、ず~~~っと耳かきかペンで
気持ち良さそうにホジホジしていた!


それを思い出して、あんちんの耳を・・・

かなり迷惑そうに、やめてけろ!のサイン(?)で、
左足が私の体に・・・

a0112975_22291622.jpg


やめてけろ!と、言われたら、もっとやりたくなるのも飼い主ですが何か?

a0112975_22291612.jpg

だけど・・・
恐ろしい顔になったので、止めました(笑)


・・・ところで、前に居た車のサラリーマン・・・

ずっと、見ていたらルームミラー越しで目があっちゃった@@;


私もあんちんみたいな目になっていたかも!!!(汗)
[PR]
by ann-0315 | 2011-05-31 22:23 | あん | Comments(2)

頑張ってる!!!

100㎞先の沿岸に、足を延ばした。

その先にあったのは、戦場のような被災地。。。

たった100㎞しか離れていないのに、別世界。

新聞、TVであの惨事をたくさん目にしたのに、やっぱり自分の目、
自分の五感で感じると、かなりショックで言葉が出ず、胸が詰まり、
涙が出ました。。。


あの悪夢から、2ヶ月半が過ぎました。


全国からのボランティアの方たちのお陰もあり、
瓦礫や、車、建物が大分片付けられておりました。

ただ、〈田野畑の島の越〉にある三陸鉄道北リアス線の橋脚が見るも無残に折れ、
そのまま手をつけれない状況になっており、津波の惨事がムキ出しになっております。

それを見た時、いちばん恐怖を感じました。


運転するお父さん、信号・看板・目印になるものがないので
道に迷いそうになりながら向かったのは、その先にある取引先の工場。


その社長さんは今・・・

見事!事業再開を、なさっておりました!

半壊した工場をリフォームし、まだ発電機に頼りながらではあるが、
お客さんがこうして来てくれるからやっていくしかない!と。。。

周りを見れば何もない。。。
こんなところで続けるのは、そう容易なことではないが、この社長さんの
やるしかないんだ!という未来を見つめる目に、感服いたしました。

頑張れ社長さん!!!
・・・とは、もう言えない。

今度からは・・・

あっぱれ社長さん!!!

・・・そう、言わせてもらいます。。。


まだ、まだ復興に時間が掛かると思いますが、
ひとりでも多くの方に明るい未来がありますように
お祈りいたします。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2011-05-30 13:38 | 私ごと | Comments(0)

ミニガーデン

以前お伝えした、寄せ植えのお花達。。。

a0112975_2385220.jpg

 
今は・・・
a0112975_2385336.jpg

イイ感じに、大きくなってます^^

お兄ちゃんのいる関西地方は、まだ5月なのに梅雨入り
しちゃったみたいですね~・・・早すぎ(汗)

こっちはまだだけど、明日からずっと雨マークがついてたっけ!

そうなると、折角咲いてくれた花が散ってしまうので、
その前にパチリ♪

a0112975_2385355.jpg

あんちんとサツキ
a0112975_2385437.jpg

ぬん!

a0112975_23401712.jpg
a0112975_23403922.jpg
a0112975_234142.jpg

a0112975_23412816.jpg

さぁ、あんちんを捜せましたか?

では、よい週末を~♪
[PR]
by ann-0315 | 2011-05-27 23:45 | | Comments(2)

ボーン

昨日、ご紹介したネットショップ BUDDY DOGさん から、早速届きました!

a0112975_2334193.jpg
 
エイッ! エイッ! 手を延ばします。
自分のモノだと分かっているみたいで、一生懸命取ろうとしています(笑

そして、ようやく手に入れた大好物のボーン。

a0112975_23362377.jpg

ボーンをガシッ!と、抑えている手が何ともカワユイこと^^

そこへ、、、邪魔しにきた人が!

a0112975_23383578.jpg

ガルルルルゥ~~~!
俺んのだ!!!

a0112975_23405142.jpg

自己主張が強い、あんちんでしたぁ~^^;



↓2年前にお会いした時の、あんにんちゃん。
a0112975_23563413.jpg

ままによろしくね~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-05-26 23:42 | あん | Comments(2)

憧れ♪

小さなお庭に、お花がたくさん咲いてきてます♪

「ハーイ、こっち向いて~」
 ムムムッ・・・ムリだわぁー(汗)

a0112975_16274890.jpg


ありゃ? 太陽が眩しすぎて上手く撮れていない。。。

a0112975_16265995.jpg


んー、、、白いお花と黒いブタちゃんを撮るのは至難の業だわ。。。


私がカメラを持つようになったのは、
モデルの黒ブタちゃんが居たから。。。

この黒ブタちゃんのお陰で、ブログを通して知り合い、
とてもステキな写真を撮っていらっしゃる【あんにんまま】の
ように、可愛い表情が撮れたらなっていつも思ってるの^^

その、あんにんままが本日ネットショップをOPENすることに
なったそうです!

おめでとう、ございま~す♪

大好きなワンちゃんに携わったお仕事が出来るって、
あこがれますね~^^

ショップの中でも、可愛いあんにんちゃんとヨシュアくんに会えるので
是非、ご覧くださーい。
↓ ↓ ↓

BUDDY DOG

ちぇっ!!!
かあちゃんも何かやれ~!!!
a0112975_17254083.jpg


ちぇっ!って・・・そんな顔しないで~(泣)

一生懸命あなたのおちりふきふきして、おいしいおやつあげるから~^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2011-05-25 16:38 | 私ごと | Comments(0)

ビタミン

最近、歳だなぁー、、、

って、思うことが・・・あっ!私のことね。。。

朝、瞼が引っ付いて離れず布団から出れない、、、
これは、歳のせいというか、夜早く寝ればすむことなので、まあいいことにしましょう。


実は、髪よ! 髪!

そう、白髪。


1ヶ月しか経っていないのに、根元からじわりじわりと白くなっちゃうのよね~(泣)

どうにかしてぇ~。。。

なので、こんな格好で・・・

a0112975_22164626.jpg


本日のカラーは、
夏に向けて似合う色にお願いすると、
元気になれる <ビタミン色> に、決定!

頭も明るくなりましたが、気分も明るくなった感じ~♪


だけど、私のいちばんのビタミン剤は、やっぱり^^


a0112975_22164614.jpg


だよね~☆
[PR]
by ann-0315 | 2011-05-24 23:26 | 私ごと | Comments(4)

おっぴろげ~

隠し事がないあなた、大好きよ^^

a0112975_23231875.jpg


おやすみZzzz
[PR]
by ann-0315 | 2011-05-23 23:15 | あん | Comments(4)

習慣

毎回食事中?あるいは食後にお水を飲むあんちん

ところが、飲まない。。。


サークルとTVの位置を変え、ちょいと部屋の模様替えをしたからです。


サークルのあった場所に行っては、うろちょろ。。。

お水を飲みたくては、うろちょろ。。。

おちっこしたいのに、うろちょろ。。。


そんなに、変化に敏感だったとは知らんかったよ!


きちんと説明をし、こっち!と教えてあげると、、、

水を飲むことも出来たし、おちっこも出たよ^^;


ただ、これだけは変わらんね~。。。

a0112975_231299.jpg


なんのこと~???

a0112975_23125015.jpg


くさっ!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2011-05-22 23:14 | あん | Comments(2)

お祝いしたよ

昨日は、家族でお祝いしたよ♪

母ちゃん、ケーキ買って帰りました。

a0112975_2057553.jpg

ほら、美味しそうでしょ^^

だけど、これあんちんのじゃないんだよなぁ~^^:

なっちゃんと、お母ちゃんがよだれ垂らして食べちゃった。

とか言っても、可哀想になったので

ちょぴっと、、、



うまうまのお顔いただきました~☆

a0112975_21303353.jpg

美味しすぎて、顔解けちゃいました~(笑)

融けたあんちんも、大好きよ♪
6年目もよろしくねぇ^^
[PR]
by ann-0315 | 2011-05-21 20:49 | あん | Comments(2)

5度目のセカンドバースディ

2006年5月20日(土)

 あんがうちの家族になった記念すべき日 
a0112975_17373394.jpg



これから、ペットとの楽しい生活が始まる・・・と思ったのに。。。



あの日は、娘なっちゃんの小学校の運動会の日でした。

学校の行事に全くと言っていい程行かないお父さん。
それに、かったるいから行かないと言うお兄ちゃん。

応援は、私とおばあちゃん・・・まぁ、そんな話は置いといて。。。


ペットショップで運命の出会いをしたのが、GWでした。

だけど、すぐつれて帰ることが出来ず、連絡がきたのが運動会前日の日。


1日でも早く家族に迎え入れたかったので、
犬が苦手なお兄ちゃんにも頼みお父さんと
迎えに行ってもらいました。

お兄ちゃんが抱っこ出来ないので、
小さな、小さなダンボールに入れてうちへ。。。


運動会を終え、、、待ちに待ったあんちんと再会~♪


慣れない環境なので、落ち着くまでフリーにしない方がいい・・・
と、聞いたのでそっと見守ることに。。。
 
a0112975_17392495.jpg




そして、次の日の朝・・・サークルを見て驚きました。



ペットシートを敷き詰めたサークル内が、何箇所にも及ぶ血便の痕。。。



それを見て気絶しそうになったのを、今でも昨日のように覚えています(泣)



早朝5時半に病院に電話をしても、当然出ません、、、
7時まで待って、ようやく繋がりましたが、
元気な様子なら通常の診察時間開始まで待つように言われた。

血便以外は、元気な様子。


ただ、ペットを飼うのが始めてて右も左も判らず判断するにも
冷静さを失っており、このまま死んでしまうのでは?とも思った。。。



小さなおしりの下にペットシートを巻きつけ、時計と睨めっこしながら病院へ。。。



診断結果・・・コクシジウムでした。

2ヶ月で1.3kgの小さい体が・・・なんで???
コクシジウムって何?の無知な私。。。


ペットショップに返した方がいいのではないか?と、母は言うし・・・

そんなこと、出来るわけないじゃない!!!(激怒)と、言い返した!


だけど、なぜペットショップがすぐ引き渡してくれなかったのか?
ここで理解しました。ずっと、下痢が続いていたんでしょうね。

コクシジウムを調べると、赤ちゃんの体内にはよくいる寄生虫だとか・・・


それから、薬漬けの毎日。。。
1日の食事量、1日のうんち回数、体調などノートにつけるようになった。


そんな状況でも、仕事を休むことが出来ないので、後ろ髪をひかれながら
出勤した。


1週間後、コクシジウムが消え安心したのもつかの間・・・
下痢がまた続き、血便もあり、
今度は、、、

ジアルジアと診断された。


6/8 2.45kg
ジアルジアが消え、又々コクシジウム再発

かなり凹む。。。


いつまで、続くのか? 毎日、不安と戦っていました。

・・・が・・・

6/13 2.9kg
ようやく、本当にようやく、やっつける事が出来た^^v 

これまで、長かったなぁー(ボソッ)



それからは順調に、家族になってから2ヶ月後の7月には6.5kgまで
成長してくれました。

a0112975_17402042.jpg


今では、病気をすることなく、すっかり健康優良児!!!
13kgまでなっちゃったもんね~^^;


手がかかった分可愛くて、可愛くて、
目に入れても痛くないよ~~~~~ぅ^^



これからも、病気、怪我をしないように、
ずっと、ずっと近くにいて欲しい存在です。

a0112975_17403679.jpg



あんちんへ

あんちん依存症な母ちゃんと、これからも仲良くしてね^^

うちの子になってくれて、

本当に、本当にありがとう♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-05-20 14:07 | あん | Comments(6)