「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
水辺の里
昨日の森、、、ここは、春に行った菜の花畑の近くで、矢巾町にある

南昌山麓水辺の里】です。。。

a0112975_20464362.jpg


・・・と、いうわけで水車もあったりして、1.4㎞程の遊歩道の脇は

ずーっと、水が流れとても風流なんですよ!

a0112975_23131689.jpg

耳を澄まして、自然を堪能中!

a0112975_21222023.jpg


すると、、、うちのお坊ちゃま、なにを思ったのか? 水に吸い込まれるように・・・

a0112975_21474312.jpg

a0112975_2148614.jpg

入ってしまいました。。。

しかも、呑んじゃってるし・・・(笑)
 
だけど、気持ちよさそう♪

遊歩道の他に、少しアスレチック、そしてマレットゴルフもあります^^
a0112975_22473994.jpg

ちいさなお子さんがいる方は、楽しめそうですね!

但し、服装には十分気をつけた方がいいかも(?)

そうじゃないと・・・
 ↓ こんなんなっちゃうよー(泣)

a0112975_2333998.jpg

(お見苦しくて、スミマセン)

a0112975_21494921.jpg

ワンちゃんも、虫よけスプレーを忘れずにネ~^^;

↓ ポチッ! っと、応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-30 23:08 | おでかけ | Comments(4)
森の散策
蒸し暑い日は・・・

a0112975_2361327.jpg


トトロが出そうなところへ、散策。。。

ちょっとうす暗く、ひとりでは絶対来ないようなとこだけど、
あんちんとなら平気~♪
a0112975_234318.jpg

さー、行くよー!
a0112975_23163923.jpg

橋から眺めたり・・・
a0112975_23415818.jpg

吊り橋を渡ったり・・・
a0112975_2317058.jpg

水の流れを眺めたり・・・

マイナスイオンをいっぱい吸収してきたよん♪

a0112975_23474197.jpg



ちょっとでも涼しく感じたひと~
あんちんにポチッ! と、 ↓ お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-29 23:49 | あん | Comments(2)
りんごよん
先々月、着せ替えをしたiphone3

カメラが、んーイマイチで・・・

毎日、毎日お父ちゃんの4をじーーーーーっと、

よだれを垂らして見ていたら、耐え切れなくなったようで

買ってくれました。


そこで、、、


また、カバーを注文~^^


a0112975_17282510.jpg

 
いかがですか~? 可愛いでしょう♪

だって、あんちん仕様ですもん^^

a0112975_17282869.jpg


ネームも入れれますし、完全オリジナルでとっても気に入りました♪

スマホをお持ちの方は、こちらでお試しあれ~


これ、イイ!!!と、思った方、最後にポチッ!
 と、↓ お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-28 17:49 | 私ごと | Comments(2)
世界遺産
嬉しいニュースが、今朝飛び込んできましたぁ~♪

そう、岩手県にある平泉町の【平泉の世界遺産】の登録が決定いたしました049.gif

a0112975_229248.jpg


日本では、先日小笠原諸島も登録になりましたね!
その他の日本の世界遺産はこちら。。。

これで、日本で16ヶ所目にあたる平泉が決定になり、
被災で落ち込んでいた県民も、この報告に大勢の方が
喜んでいることでしょう。。。

別な意味で、岩手県が注目されることになり、とても嬉しいです^^

a0112975_22101493.jpg

五月雨の 降り残してや 金堂

松尾芭蕉が、立ち寄った時に読んだ句です。

a0112975_22524274.jpg

以前、行った時の写真)
この↑中に、光り輝く黄金の御堂があります!

昔の人々、日本人の業、技術がたくさん取り入れられているこの御堂を、
大勢の方に自分の眼で観ていただきたいと思います。。。
 
是非、おでんせ~♪


そして、世界遺産ランキングトップ10に唯一日本で1ヶ所入っている
【屋久島】に、明日から学習旅行に行く娘なっちゃんです。。。

行くだけで1日かかっちゃう距離。  新幹線→飛行機→船 何でもあり(笑)

さっ、明日5時15分の待ち合わせっていうから4時半には起きないと・・・
早く寝なくっちゃ(汗)

気をつけていってらっしゃ~い


なっちゃんが留守の間、寂しいあんちんに、
ポチッ! ↓  と、お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-26 23:29 | 私ごと | Comments(4)
室内遊び♪
ジメ~としているこの季節。。。

PCをしていると、俺の存在を忘れるでないぞっ!!!

・・・と、膝をガブッしてくる悪魔。。。

外で、思いっきり遊んでいないので、ちょっとおつきあい^^;


室内遊びって言っても、【持ってこい!遊び】しかないのですが・・・

さー、行くよー!

a0112975_2312289.jpg      




持ってきてくれると、ベタ褒めしてあげます^^



はい、はい・・・

a0112975_2313166.jpg


持ってきても、放すことを知らない(汗)
ガルルルルゥー・・・

仕方ない!その可愛い歯を見せてくれたので、もう一丁
a0112975_23153093.jpg

 行くよー!!!


a0112975_23355463.jpg

スマイル ☆ スマイル

これを、4・5回繰り返すだけで、満足~♪

a0112975_23182759.jpg

そして、すぐクールダウン。。。

その後、椅子の脚を枕に・・・
 
a0112975_23195246.jpg

プププッ!オヤジくさっ(笑)


なっちゃんとも遊びたいのに、遊んでもらえない
可愛そうなあんちんに、ポチッ! ↓ と、お願いしまーす^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-23 23:26 | あん | Comments(2)
耳毛!
昨日、例年より遅く東北地方が梅雨入りしました!

雨の日は、散歩無しの我が家なので、

あんの願いは・・・夕方は、晴れてちょうだ~い^^

・・・だろうなぁ~。。。


ところで・・・

梅雨との因果関係があるか分からないが、(確か去年も今頃だった気がする)

耳の周りの毛を引っ張ると、ゴソっ!と抜けます。。。


皆さんのBUHIは、いかがですか~?


面白すぎて、やり過ぎてしまう飼い主を許して~^^;

a0112975_2356021.jpg

おかあちゃんに、ボロボロにされそうなあんちんに、
ポチッ!と ↓ お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-22 23:46 | あん | Comments(2)
Happy Birthday
先週の土曜・日曜日は娘なっちゃんのバレーの大会【中総体】があり、
応援に行ってきました。。。

1つ上の先輩がいなかったので、1年の時3年生の先輩が
引退してからすぐキャプテンになり、8人のメンバーで
力を合わせやってきた。

その8人全てがド素人で、サーブは入らないは、パスは出来ないは・・・

先生は優しく、指導してくださいました。
始めのうちは^^;

くまのプーさんみたいな先生、と言っていたが、野獣に変わっていったのも
時間の問題だった!

チームの責任はキャプテンにある(?)
いつも、いつも説教され、歯を食いしばり、涙を堪える日々が続きました。

なっちゃん、悪くないのに・・・私も心の中で何度叫んだことか(涙)

その試練に耐え、よく辞めないでここまで頑張ってきてくれました!


そして、、、
本番2日前の練習時。。。
ボールを追いかけてバランスを崩し、右腕側福靭帯を痛めてしまい
サーブも打てない状態になってしまったのです><

だけど、かなり痛かった局部注射をし・・・本番に挑みました。

テーピングとサポーターをしながら、最後の試合に起用してもらい、
結果はベスト8。。。

残念ながら、県大会出場の切符は逃しましたが、一生懸命プレーをし、
チームがひとつになり夢を追いかける姿に子供たちの成長を感じました^^

a0112975_21595848.jpg


【一生懸命が一番美しい】
先生がおっしゃっていた通りでした。。。

なっちゃん、そして7人の部員たちお疲れ様でした。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、振替休日だった今日、、、なっちゃんのお誕生日でーす♪


a0112975_22471774.jpg


短角牛ステーキをチョイス♪



a0112975_22462323.jpg


コースで出るデザートとは違うケーキに、ロウソクがなぜか3本(笑)

本当は15本なんだけど・・・^^;

 
お店からのサプライズに、、、
こんな大口を開け、美味しく頂いてきました^^
ごちそうさまでした~♪




さあ!忍耐力の他にバレーをやって身になったおなかのお肉を、
どうにかしなくっちゃネ、、、なっちゃん♪



ステーキが食べれなかった可哀想なあんちんに、
ポチッ! ↓ と、お願いしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-21 17:31 | 家族 | Comments(2)
やっと!
7月24日は、何の日?

そう、地デジ化になる日ですよね~♪

実は、被災地の東北3県岩手、宮城、福島では最大1年の延長が決まっております。

それじゃあ、来年までゆっくり考えればイイかあ…

なんて思っていたら、、、
うちはアンテナを立てたくない理由で地元のケーブルテレビで契約しておりましたが、
その会社が来月無くなるらしいんです!

なので、急遽我が家も購入する羽目になりました。。。

ジャーン。。。 
a0112975_2132019.jpg


とっても、映像がキレイ♪
それに、今のTVって、HDD内蔵になっているのね~^^

ついでに、キャビネットをオーダーしちゃった。

そのキャビネットにもたれかかり、今日は暑かったので風が通る
ここで涼んでいるあんちんでした。。。


全く、TVに興味がないあんちんに、ポチッ! ↓ とお願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-20 22:28 | 私ごと | Comments(0)
お昼寝しよう♪
まだ梅雨入りしていない東北ですが、今日は梅雨入りしたのかしら?
という、雨雲が厚くどんよりとしたお天気。。。

半袖では、少し肌寒いような気温ですが、お昼寝には丁度いい気温です!

ちょいと、仕事中うたた寝をしてしまいました^^;

お昼寝は、布団に入ってビッチリお休みするより、ソファに寄りかかり
15分くらいの仮眠を取った方が、夜の睡眠にも影響なく眠りにつけるそうですよ!

ところで、ワンちゃんは何時間お昼寝するんでしょうね~?
羨ましいですよね!


この間、大胆なお昼寝を目撃しました!!!
a0112975_164141.jpg

ア~ン。。。(モザイクなしよー)


あん:「ねぇ~、おかあちゃん、なんかいますよ!」
 私:「こーっそり、覗き込んでみたら???」


a0112975_16195340.gif


あん:「うっ、うっ、動いた!」
あんちん、西川きよしみたい(笑 笑 笑)

この子は、ドッグワン北上さんの看板犬のフランちゃん。。。
a0112975_1650487.jpg

まだ1才なんです!
おこちゃまは、お昼寝は欠かせないからね^^


a0112975_16524828.jpgおっとりとした美人さん!  見惚れるあんちん。

a0112975_16531147.jpg  チョッカイを出そうとしますが・・・

お昼寝モードだったので、遊んでもらえず・・・


a0112975_16585366.jpg

今度来たとき、遊びましょ!
なんて、約束したかもね♪

さぁ、あんちんもお昼寝しなくっちゃ^^
a0112975_174724.jpg



ランキング参加しています!
愛のポチッ! と ↓ お願いしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-17 17:08 | あん | Comments(2)
プロレス~♪
また、またドッグランのお話しになりますがお付き合いくださーい^^;

日陰に居てもあっちっちで、どうしようもなくなったあんちんは、
ドッグワン北上さんの水道をお借りしてCOOL DOWN!!!
a0112975_22471554.jpg

耳も燃えていたので、こーんな↓感じに!
a0112975_23291512.jpg

どじょうすくいのオヤジ?!(笑)それとも、農夫?
まっ、どっちにしろおっさんですわー(笑)
同世代(?)のおじさまにとても受けました♪

このクールダウンがよかったのか、急にハッスルし始めたおっさん!
a0112975_2338371.jpg

PEACEくんのお気にいり【ラッキーくん】も参加して、ようやく絡みます♪

とっても、PEACEくんとラッキーくんが仲良くて、飛び跳ねてランしたり・・・

すると、はじまりました! 
a0112975_23405515.jpg

プロレス!!!
a0112975_2343343.jpg

観戦するおっさん!
a0112975_2344176.jpg

徐々に、観客席のおっさんが乱入し始めました!
a0112975_23454493.jpg

おっ!黙って見ていられない様子!
a0112975_2347352.jpg

危ない、、、
ラッキーくん!!!

a0112975_234811.jpg

おっさん!!! やってしまったぁー(汗)

☆おっさん勝利~☆

ラッキーくん、13㎏は重かったよね! ごめんね~(汗)
ラッキーくんのママさんは、「シッポ振っているから楽しいんだよ!」
って、言ってくれたのでよかった^^;

また、会ったら遊んでくださいね~♪

こんな場面もあり、ドッグランを満喫したあんちんでした~^^


こんなおっさんでよかったら、ポチッ!っと ↓ お願いしま~す^^ 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-06-15 23:57 | あん | Comments(2)