「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧
クークチュール
a0112975_22454724.jpg


今日は、何やら【ドヤ顔】のあんちんくん♪

実は、お洋服を新調したんだよね~^^v

あん:「ドヤッ! 似合うかー?」

a0112975_2247557.jpg


夏に虫よけとして着用するパターンもありますが、その他は暑いのにお洋服を着せる?

なんて、思っているそこのあなた!(どこの、あなたでしょうか(笑))

このクークチュールは、表面温度を25℃に保つ涼感素材で出来ている優れモノなんです!

a0112975_2255589.jpg


ほらっ! クールボードに乗らなくてもいいみたいよ♪

だけど、、、だけど、、、

a0112975_22571917.jpg

ドーン!!!
おしりがデカッ!!!それに、ちょっとピチピチ?

13kgもあるので、ちょっとダイエットが必要かもねー^^;

この商品は、ブヒ友のあんにんちゃんとヨシュアくんのママ【BUDDY DOG】で
発売中!!!

その他にも、天然素材で出来ているフードやかわいいグッズも沢山あるので
是非、ご覧くださいネッ♪


これからおやつが貰えなくなるかも?しれない、あんちんに
ポチッ!と、↓ 協力をお願いいたします^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-31 23:15 | あん | Comments(0)
Age.46
今日は、お父ちゃんの誕生日でしてお食事に行ってまいりました。

今騒いでいる汚染牛。。。
ここ岩手でも、5頭出たというNEWSを耳にしました。

盛岡は冷麺が有名ですので、多数焼肉店があります。。。

そんな訳で、出荷停止になってしまったら盛岡の焼肉店はどうなってしまうのでしょうか?!

盛岡から、牛肉が消える危機感を恐れ、今日はステーキハウスでお祝いしてきました。

a0112975_23314251.jpg

( ↑ リンクしてます )

a0112975_23314399.jpg

お父ちゃんは、海鮮コース☆

a0112975_23314321.jpg

私は、短角牛のランプ肉をチョイス♪

短角牛は、岩手ブランドでイチオシなギューであります。
脂がしつこくなく、40過ぎの私にはピッタリ・・・と、言う訳(^_-)
a0112975_23314330.jpg

そして、夜の街へ。。。

改めてお父ちゃん、
☆46歳のお誕生日おめでとう☆
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-30 23:22 | お祝い | Comments(2)
健康チェック!
梅雨時期みたいな天候が続いている為、

なかなかお散歩に行けず、ちょっとメタボぎみなあんちん^^;

a0112975_2258948.jpg


しかも、湿度が手伝ってか異臭を放つあんちん(汗)

そこで、お風呂!!!

・・・へ、連れて行きたいとこですが、休みの日に決めているので
オアズケです。

その前に、体をチェックしときますか。。。

a0112975_2331735.jpg
a0112975_2333448.jpg
a0112975_2334834.jpg
a0112975_234211.jpg
 

ギョエー、、、ホクロみたいなものがオ〇ン〇ンの脇に・・・

写真はありませんが、間違いなくダニ小僧です!!!

うちのあんちんに近づくなんて100年早いわーっ(笑)

これからは、毎日のチェックが必要ですねっ。。。

とりあえず、親の役目として
ダニ小僧くんにはさよならをしときましたとさっ!




オフロ嫌いなあんちんに、いつも協力ありがとうございます♪
引き続き、今日もポチッ! と、 ↓ お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-29 23:18 | あん | Comments(0)
夏旅行2
さてさて、名古屋のお次は・・・

高速を10数台連なり、西の方へ
a0112975_16175557.jpg


山道を抜け、川沿いの涼しい場所へ
a0112975_16142714.jpg


お父ちゃんは夜の宴会がメイン(笑)の旅行だったようですが、
私はこのランチをいちばん楽しみにしておりました♪

a0112975_16164251.jpg

築300年の民家の【日登美山荘】さんでの、岩魚料理です!
a0112975_16313542.jpg

囲炉裏があり、塩焼きをはじめ、刺身、マリネ、練り物、煮付けなどなど
数種類の岩魚でフルコース!

a0112975_16315073.jpg

お料理も美味しかったし、民家の雰囲気がとっても居心地がよく、
いつまでもナチュラルエアコンの風にあたっていたくなるような所でした^^
a0112975_1630530.jpg


実はここ滋賀県でして、4月から1人暮らしをしているお兄ちゃんの
住んでいるところと、目と鼻の先!

なのに、なのに、、、逢わずに・・・素通り。。。

滋賀まで行くことをメールしたら、『楽しんでおいでぇー』って!
えっ?たった、これだけ!
男の子ってこんなにクールなんだ!
『じゃー、寄れば?』なんて一言も無く・・・
ちと寂しい、子離れ出来ない母でございました(。、)

でも、今回はもう1人の子、お嬢も初参加。。。
a0112975_1724045.jpg


日登美山荘で解散し、車は横浜へ。。。
横浜ではちょいと行き違いで(?)夜の宴会をドタキャンされ途方に暮れた家族><
結局、お父ちゃんと私は軽くお酒を、娘はピザなどをラウンジで
済ませました。。。

娘のメインは、次の日だったので、明日に期待しZzzz


次の日。。。
人ごみが苦手なお父ちゃんとは別行動で、私は娘に付き合い電車で向かったのは
小・中学生が大好きな原宿へ~^^;

私が中学の頃とあまり変わりがない、原宿。
さすがに、タケノコ族はいないですがね(笑)
やっぱり、竹下通りがいいのね!
アイドルプロマイド、ポスターが並ぶショップへ

なっちゃんは、アイドル系よりビジュアル系なので娘の居る周りは人が
居なく、私も落ち着きながらプロマイドを見る事ができました。
いちばん人気なのは、やっぱりAKBでしたねー。。。
そんな中、私はグンちゃんに心を奪われるハプニング(笑)
あの笑顔が母性本能をくすぐるといいましょうか?
かわいい~っ、チャングンソクくん^^;

まあー、そんな感じで、車、お酒、女子会、岩魚料理、ショッピング、
そしてグンちゃんを楽しんだ夏旅行でありました。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

もちろん、片時もあんちんのことは忘れたことないですよ!
今回も、おりこうさんだったあんちんにポチッ!と
 ↑ 協力お願いいたしま~す^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-28 16:46 | おでかけ | Comments(0)
夏旅行
ちょっと涼しくなった先週末、、、

お父ちゃんのCAR友が集結するということで、あんちんはおばあちゃんと
お留守番をしてもらい、名古屋へビュ~ン=3

レディガガもHDDに入れたし、ノリノリでガンガンで行くよー!

あれれっ? 
1曲終わる前にストップがかかりまたスタートに戻る現象が続く。。。
しかも、ETCのお姉さんは「カードを確認してください」
「カードを認証いたしました」の繰り返し・・・

ボンネットを塗り替える依頼をしたら、完成まで40日もかかり
結局、車の準備期間が短かったことが原因か?電気系のトラブルらしい(汗)

暫くすると調子が良く復活しますが、エンジンを切るとまた同じ現象><

なので、ETCの出口付近ではエンジンを切らないように向かいました。


最近のサービスエリアって、ドッグランも完備されているし、
ワンちゃんのお弁当やおやつも売ってあるので、ワンちゃんとの旅行が
楽しめますね♪

留守番のあんちんを思い出しながら、そんなコーナーに目を向けると・・・

こんな可愛いポーチを発見!!!
a0112975_15194617.jpg


パイドしかなかったけど、即買い♪
a0112975_15155249.jpg


かわいいでしょ^^ 

旅行すると、お財布の紐が緩くなっちゃってダメねー^^;

あんちんのオモチャにならないように、気をつけなくては!

そして、、、

サービスエリアの楽しみは、ご当地商品!

ラーメンや、銘菓は言う間でもありませんが、私の目的は・・・
ご当地キューピーちゃん♪

a0112975_19142487.jpg


わさびキューピー


おやきキューピー


顔でかシリーズのお二人さんをお持ち帰り~です^^

そして、目的地の名古屋まで10時間のロングドライブ♪

名古屋の夜は、女子会を企画してもらいイタリアン【La Barca】へ

「写真を撮ってもいいですか~?」
「うち、あまり撮ってくれる人がいないので大歓迎です~♪」
a0112975_16275856.jpg


そんな感じでフレンドリーなお店で、ワインと一緒に頂いてきました。
私には、味が濃くてちょいとしょっぱかったけど、美容話に花を咲かせ
イタリアンを堪能してきました。

ご一緒した方たちは、10・30・40・50代と年齢バラバラでしたが、
美容には皆さん心がけており、とても刺激を受けてきました!
 だって私、無頓着なんですもの(汗)
日焼け止めクリームを塗る程度で、な~んにもやってない!
そこで、教えてもらったかづきメイク!!!
リンパ、大事ですよー^^v  メモ、メモ。。。


そして、2次会はお父ちゃんと合流し、台湾ラーメンで有名な味仙へ。。。

a0112975_16502768.jpg
a0112975_1650425.jpg

これが、冷麺とは別の辛さで美味しい♪
やみつきになって、これを食べなきゃ名古屋に来た意味ないじゃない!
って、いうくらい美味しいの^^V
次の日、デートの予定の人は止めておいた方が無難ですよっ!

a0112975_1653524.jpg

もう、↑ ↓ 記憶がないお父ちゃんを連れて宿へ戻り1日目は終了です。
a0112975_165456.jpg


次の日は、もっと西へ・・・続く。。。 


ちゃーんと、おうちを守ってくれたあんちんに
応援のポチッ! お願いしまーす^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-27 19:30 | おでかけ | Comments(4)
あんちんの近況!
最近、ボクちん・・・

a0112975_2321399.jpg


ん?ん?ん?

どうしたの???






ベジタリアンになっちゃったかも?(笑)



ヘルシー(?)あんちんに、応援のポチッ!
 ↓ お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-22 23:13 | あん | Comments(4)
バレー
連休の話になりますが、最終日の18日は・・・

これが本当に最後になる、娘の部活の引退試合がありました。。。

2年生 vs 3年生

a0112975_23403073.jpg

そして、2年生の父母が企画してくれた

3年生 vs 3年生の父母

いつも当番や、応援に行って口を出すだけの親でしたが、
ルールは見ているだけで覚えてくるものです。
だけど、プレーをするとなれば別問題ですよねー(汗)

「バレーなんて出来ないし~」なんて言っていた人に限って
練習から気合を入れ、本番に挑みました!
私もそのうちのひとりなんですけどね^^;

但し、現役を相手にすることなど到底無理な話なので、
ハンディをもらうことに!

1:サーブは2回してもよい
2:サーブはどこから打ってもよい
3:出来るだけ3回で返してよい
4:何人でもよい

ま~、こんな感じで、何でもアリアリということですわー(笑)

しかも、元顧問とコーチも含めての父母チーム!!!
総勢11名になっちゃいました。

では、おふざけプレーを公開しますよー♪




楽しませていただきました♪

こんなプレーでよかったら、是非挑戦状送ってちょー(ボソッ)


この2年間、厳しい練習に耐え、県大会ではベスト8という好成績までに
なるほど部員8名頑張ってきてくれました。

 ↓ これは、県大会を終えた後、3月に震災でゴタゴタしていた時に
転勤が決まり移動してしまった元顧問からのラブレター 手紙です。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 右腕の痛みは、いくらか良くなりましたか?
 
 中総体、お疲れ様でした。そして、キャプテンとして2年間チームを支えてくれて

ありがとうございました。
 
 上の学年がいなかった分、このチームのキャプテンは大変だったと思います。

けど、初めからバレー部を希望し、仮入部からプレーを教わる時の真剣な目。

その時点で、「2年後の柱はナツミ」と決めていました。
 
 だからこそ厳しく鍛えたのは、前にも言った通りです。
 
 最後の〇〇戦。おそらく、ボールを打つたび、上げるたびに痛みがあったと
 
思いますが、それでも勝利の為スパイクを打ち続ける姿、本当に美しかったです。

あれだけ苦しんだスパイクも、ほとんどミスがなかったですよね。

まさに、チームの柱として戦ってくれました。
 
 バレーの指導者として8年、色々な選手を見てきました。

私にとっての「最後の」チームに、最高のキャプテンがいたこと。本当に幸せでした。

そして、最後までいい夢をみせてもらいました。 

感謝しています。

次に会う時はお互い「バレー部OB」ですね。 楽しみにしていますよ。


☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

大会3日前に、腕を怪我した娘を気遣っての前顧問からの
嬉しいお手紙でございました。。。


ひとつの事を最後まで貫き通すことは、とても美しいことですね。。。

2年間、練習試合先に送迎したり、応援したり、色々楽しませてもらいました。
なっちゃんは、燃え尽き症候群になってしまいましたが、
私は、ちょっと淋しいような気もします。。。

バレーと出会えて、よかった。
そして、一緒にやってきた部員・父母達に出会えてよかった。
なっちゃん、おつかれさまでした♪

なっちゃんのことを陰ながら応援していたあんちんにも、
ポチッ! ↓ と、お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-20 23:43 | 家族 | Comments(0)
大歓迎♪
連休は、暑いこと!暑いこと!(汗)

お散歩も、早朝を逃すとすぐ気温上昇!

早起きが苦手なダメ飼い主なので、もっぱら夜散歩ばかり・・・

身体を動かすことがあまりなく、おデブになりそうなあんちんです。。。


しかし・・・


来客があると、一変!!!


大好きなおばあちゃんを、全身で喜びを表現し歓迎します。※音量注意

(かわいい声はお向かいさんちのワンちゃんです)





この短時間では、運動にもなりませんがネッ^^;


どなたでも、大歓迎しちゃうあんちんに
ポチッ!と ↓ 応援お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-19 22:49 | 動画 | Comments(0)
あったぞー
今朝、早くに母の携帯から電話あり?!

ん?んっ?

昨日、カバンに入っていた携帯からかかってきた!ってことは、、、

そう!
母のカバンがあったぞー(^O^)/

お友達のうちのソファとソファの間にストンと落ちていたそうで・・・

かなり、お騒がせな母です。。。

その母が申し訳なさそうに、ランチをおごってくれるということで中華店へ。

a0112975_23104713.jpg

海老がぷりっぷりで、上品な味付けの海老チリ。
a0112975_23104747.jpg

ピリッ!と辛い、四川麻婆豆腐。

杏仁豆腐もつき、食後にコーヒーもついてリーズナブルな¥1000なり!

その後、ショッピングへ。。。

女性のお買い物は、長いよ~^^;

3時間なんて、あっという間に過ぎ・・・そして、ティータイム♪
a0112975_23104832.jpg

シ・ア・ワ・セ
ここも、ご馳走になっちゃいました^^

「お財布を全部落としたと思えば、こんな物安い、安い」だって!

そんなら、今度うちにきた時あんちんに頼んでカバン隠してもらおうかしらん(笑)

今度は、あんちんにもステーキとかご馳走してくれるかもネッ♪
a0112975_011786.jpg

見つかって安心したあんちんおばあちゃんに
ポチッ! と、よろしくお願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-17 23:51 | 家族 | Comments(2)
暑中お見舞い申し上げます♪
3連休の初日、いかがお過ごしですか~?

あんちんは、寝連休ですよ(笑)


a0112975_23224717.jpg



皆さん、熱中症や日射病十分お気をつけてくださいね(^O^)/

それから、忘れ物にも気をつけて下さいね。。。

私の母が、カバンごと無くなり大騒ぎをしていますので・・・

まだ、見つかってません( ; ; )

くれぐれも、警察のお世話にならないよう、、、
楽しい連休をお過ごしくださいませ♪


あんちんのおばあちゃんが、ドジだなァって思った人は、ポチッとお願いしまーす(^ー^)ノ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-07-16 23:16 | 私ごと | Comments(0)