「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧
免許。。。
免許といっても、クルマ+原付自転車の免許しかありません。

私が原チャリ(50㏄のバイク)の免許を取得したのが16歳。
高校に内緒で取って、あの頃はヘルメットなんて被らなくてもよかった時代。。。

そして、就職の時に必要とされ早く取りたかったのに、誕生日が3月の末なので、
お友達がどんどん取得していくのを羨ましく思いながら、
同級生の中では一番最後にやっと取得したものです。

かれこれもう24年も経つなんて・・・(ボソッ)

毎日、ハンドルを握っておりますが、今のところ輝かしいゴールド免許よ♪
これ、かなり自慢でつ^^v


そんで、今日。。。

無事に、初心者免許を取得できたムスコ!!!

おめでとう♪

男なら、やっぱりマニュアルよね!


4月から一人暮らしを始め、それから一度も帰省したことがなかったけど、
来週やっと帰ってくる予定です^^


隣に乗るときっと足に力が入って、エアブレーキを踏みそうな私です(汗)


まぁ、事故だけはおこさないように!
安全運転第一です。。。






お兄ちゃんの帰りを楽しみに待っているあんちんに、
ポチッ! と、応援をお願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-31 23:58 | 家族 | Comments(4)
ヤラレターッ!
日曜日の話。。。

掃除機をかけると、毎回ヘッドにカブりつく真っ黒黒すけ(^◇^;)

・・・が、「これから、おばあちゃんが来るんだって~」のひとことで、
掃除機に目もくれず、ず~っと玄関を見つめておりました。

それがなかなか来ず、しばらくキュ~キュ~と声を上げ、
待ちくたびれた頃にやっと大好きなおばあちゃんが登場!

いつものことだが、体全身で喜びを表現。。。

そんなこんなしていると、お昼が過ぎており
おばあちゃんのお気に入りの喫茶店へ行くことに。。。

a0112975_225754.jpg

娘チョイスの、はちみつたっぷりのトースト。
a0112975_225848.jpg

そして、私と母はふわふわ玉子のオムライス♪
自分では、こんなにふわふわに出来ないし、ソースもとっても美味しいので
いつも頼みます。
大好物を食べ、超ご機嫌な3人^^

ただいまー♪

留守番をさせられ、超不貞腐れていたあんちん



なッ、なッ、なんじゃこりゃー(怒)




縁側に、水溜りが・・・


そう! オチッコがーーーーー><



小さい頃を覗いて、トイレ以外の場所でするなんて初めてです(泣)

これは、置いて行かれたことに対しての腹癒せだ!!!


こんな腹癒せするBUHIいますか~?



それにしても、知恵がついてきたというか???
性格が悪いというか???

次からは、ふすまをきちんと閉めて行こうっと^^; やれやれ。。。






ひとりになりたくないあんちんに、応援のポチッ!っと ↓ ↓ ↓
お願いしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


励みになります!
ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-30 23:51 | あん | Comments(8)
フレブルももちゃんと川デート♪
さぁ、【中津川デート】の続きを。。。

ももちゃん、いつもここがお散歩コースなのに、

水が苦手ということで、川には入ったことがないそうです^^;

a0112975_205519100.jpg


a0112975_20554031.jpg


あんちんも苦手なのに、この日はかなりリードしてた!

a0112975_20545177.jpg

さぁ、一緒に遊ぼう
a0112975_2059067.jpg

こうやって、ス~イスイ泳ぐんだよ~♪
a0112975_21235369.jpg

んー?泳いでいるというか、これは歩行しているだけに
見えなくもないが~(苦笑)
だけど、本人は真剣です!!!
どうですか? あんちんのドヤ顔^^:

それを見て、ももちゃんもチャレンジ精神に火が066.gif
あんさま~、そっちに今行くわ~♪
a0112975_20594019.jpg

おっかなびっくりで、ビビリながらも
かなり、頑張っちゃったももちゃんであります^^v

ももちゃんのお散歩にお付き合いしてくれた、お兄ちゃん、お姉ちゃんは
初泳ぎを見て感動してました。


a0112975_2111582.jpg

ももちゃん、やれば出来るじゃ~ん
またまた惚れなおしたあんちん。
ご褒美に☆CHU☆

a0112975_22381822.jpg

そして、ももちゃんからもラブコール053.gif

a0112975_21131733.jpg


とっても、仲良しな2buhiでした~^^v

ひとりでは出来ないことも、ふたりだと出来ることを
この日証明された気がしました。。。



ちょい、カッコつけてみたあんちんに、ポチッ!と
応援のクリックをお願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます^^ 
コメントも、お待ちしてま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-29 15:58 | あん | Comments(2)
ラブラブデート♪
空気が爽やかで、真っ青な空。。。

お出かけしたくなっちゃうお天気058.gifの昨日。。。


そうだ! あの子元気かな? あの子に逢いたいな~?


そう思って、いきなりでしたが遊びに行ってきたよ♪

大歓迎して喜んでくれた
あんちんの許嫁(笑)のももこちゃん

a0112975_13104597.jpg


前回逢ったのは2年前だから、ご無沙汰~
その時はお花見の頃

a0112975_151276.jpg

おしりプリプリッで、可愛い^^

そして、2人がデートした所は・・・

a0112975_16523577.jpg


盛岡の真ん中を通る【中津川】です!

ここはとっても水が綺麗で、夏は、鮎が釣れるし、
秋はなんと鮭が遡上する川なんです!
a0112975_16554213.jpg

昨日も、鮎釣りをしていた人が数名いましたよ!

こんな素敵な環境のすぐ近くに住んでいるももちゃんは
幸せですね~^^

3歳のももちゃんのおしりを追いかけるあんちん^^;
a0112975_1714214.jpg

鼻の下が伸びっぱなし~~~。。。
何度も、もも喝を受けましたが、メゲルことなくアタックする♂

a0112975_176516.jpg

この表情を見れば、ももちゃんも満更でもなさそう♪

そして、、、

a0112975_17222326.jpg


水嫌い、お風呂嫌いなあんちんが川へ???

この時点で、お風呂入りが決定した訳で(笑)


ムムムッ? 入っていきましたよ^^;


a0112975_17244469.jpg


この不安げな顔!

さて、大丈夫なのでしょうか?

カッコイイとこをあんちんはみせれるのでしょうか?

~つづく~


ももちゃんに嫌われないような男を目指すあんちんに、
 ↓ 応援のポチッ!と、お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-28 17:38 | あん | Comments(0)
先週に続き、今週も?!
先週、キレイキレイしたばかりなのに、、、

今週も・・・

苦手なお風呂へ。。。


a0112975_23371510.jpg


その理由は・・・明日につづく~♪


どうしても、お風呂が好きになれないあんちんに、
ポチッ! と、1クリックお願いしまーす^^ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-27 23:34 | あん | Comments(0)
リアルタイム
ソファに寝そべっている私に、ナデナデを要求♪


a0112975_13104279.jpg



御礼に、スカしっぺいただきましたァ~(^◇^;) 



こんな穏やかな休日の昼下がりです。。。


今日も、ポチッ!と応援お願いしま~す ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-27 13:07 | あん | Comments(0)
マジックハンド?
ご飯を食べ終え、くつろぎモードです♪



寝息と共に聞こえてくる雑音は、、、
なっちゃんが、鼻をすすっている音なので音量にお気をつけを!^^;






マジックハンドみたいでしょう(笑)

このハンド(?)で、背中をかいて欲しいわ~♪



いつも、私のおもちゃになってくれるあんちんに、
1ポチッ!を、お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

励みになります! ありがとう^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-25 20:54 | 動画 | Comments(0)
オイラ〇〇犬。。。
日曜日の21日で娘の夏休みが終わり、
またまた【留守番犬】を命じられたあんちん。。。

夏とは思えない程の気温になったので、
留守中はエアコンの心配も全くなく過ごせます。
a0112975_19215141.jpg


ちょっと余談、、、昨年の8月の電気代と今年を比較したら、なんと‼!

¥5000も、安かったよ~ん♪( ´▽`)

やっぱ、ムダ使い名人はお兄ちゃんだったって事がこれで証明されました。

そのお兄ちゃんは、今教習所に通っており、仮免ゲットしたようなので、
免許交付も間近でしょう~♪

大学生は、夏休みが9月までと長いので、見事免許証を貰ってから
帰省するそうです。
(いいなー、休みが長くて・・・)


そうなると、あんちんはお兄ちゃんに振り向いてほしくて、
【留守番犬】から【ストーカー犬】に変わるんだろうなー^^;


a0112975_1912852.jpg

留守番のご褒美で、おやつ待ちの図。。。

a0112975_1912858.jpg

今日は、チーズを!

結局、今日は【よだれタラタラ犬】になりましたとさっ(笑)



私的には、【お母ちゃん命犬】になって欲しいと思うが、、、
これに答えてくれるように、ポチッ!と↓応援をお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます!
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-24 19:41 | あん | Comments(0)
おイタすると・・・
あん : ムムムっ???
        それは・・・美味ちいモノなのか?
a0112975_215635.jpg

では、試食を!
a0112975_21252481.jpg

違う、、、違う、、、
a0112975_21184167.jpg

これは、扇子よ!

お父さんが、焼き鳥屋さんから貰ったの。。。

私が嗅いでも臭わないが、
焼き鳥の美味しいニオイがついているのかしら?

どうしても、自分のモノにしたいらしいが・・・

a0112975_2342740.gif


あっ、痛ッ!!!


あはっ!こういう結果に・・・(笑)

(携帯・スマホの方は、 ↑ ポチッ!としてみてネッ!)


もう、扇子も蚊取り線香も片付ける季節になりそうです。。。



お父さんには敵わないあんちんに、清き1ポチッ!を、
お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-22 21:43 | あん | Comments(0)
秋を感じて。。。

今日は、とーっても涼しく秋の風が吹いていた感じ。。。

a0112975_22334194.jpg


ちーと、面白くないお顔してどうしたんでしょう?


a0112975_22345138.jpg




きっと、ブドウゼリーが食べれなかったからでしょう?


a0112975_22352879.jpg


白ワインも入れて、絶品な
お味!!!

美味しく、出来ました♪


あんちんには、香りだけでした^^;




それだけでは、可哀想なので・・・

あんちんにブドウになってもらいましたよ♪
a0112975_22522135.jpg


こんなブドウが売っていたら・・・
ハイッ! 即買いして、食べちゃうよ~ん♪

みなさんも秋の味覚として、おひとついかが~?

a0112975_2351852.jpg


実りの秋。。。
これから、楽しみな季節になりますネッ♪




実は、食べるとスジっぽいあんちん(笑)に、
ポチッ!と応援お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

励みになります!ありがとう^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-08-21 23:11 | あん | Comments(2)