「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
皮膚炎・・・その後
食欲はあり、とても元気にしています!

それに、食後ソファで仰向けになりアヘアヘ、クネクネを

するようになったので、オデキ(?)の痛みはないようです。。。


ただ、肌を見てみると赤くなっていますねぇー><

a0112975_13181746.jpg


腫れの方は・・・

一昨日よりは、少し小さくなってきています^^v

4cm程でしょうか。。。


a0112975_13182360.jpg





週末、ワン友とおデートの約束をしておりましたが、

悪化するといけないのでお断りしました。。。(ゴメンネ ピッチャン)


週間天気予報でずっと057.gifだったのに、

今日確認したら058.gifになっていたのでとても残念です。。。


早く完治して、元気いっぱいに走り回れるように、週末は大人しくしてまーす^^;



では、良い週末をお迎えくださいネ♪


元気パワーをあんちんに、ポチッ!と
お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとう♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-30 16:39 | 病気・怪我 | Comments(0)
リベンジ*コスモス*
日曜日、残念ながらコスモスに嫌われてしまい悔しい思いをしたので、

リベンジしに行って来たよ!


盛岡の隣り町にある 紫波郡彦部へ。。。

おっ、おっ! 見えて来た!

456号線を走っていくと、コスモスロードがお出迎え♪

a0112975_22514575.jpg

かなり、ローカルでしょう^^;


コスモスはコスモスでも、ピンクや白ではなくオレンジや黄色の

【キバナコスモス】なの^^

a0112975_22525638.jpg



「早退させてください!」
お天気がいい時に青空と一緒に撮りたかったので、社長に言ってみた。。。

理由を聞かれ正直に答えると、

「俺はまだまだやることがあるのに・・・ノンキだなっ!」

って嫌味を言われ、すぐおつかれさーんが出来ない雰囲気に><

だけど、終了時間のたった30分前ですよ、、、告げたのは。。。


くそ社長のヤロー・・・って、ダンナなんですがね^^;


結局、会社出たのが4時40分くらいになっちゃって・・・


最近、日が落ちるのがとても早いので、右に見える太陽に向かいながら

『もう少しゆっくり動いてー』と叫び、、、以外と遠い隣り町へ。。。

a0112975_22543670.jpg


だけど、到着した時はこんな↑に太陽が下に・・・><

a0112975_22533965.jpg


なので、ハッキリした色が撮れてません。。。

a0112975_2301196.jpg

しかも、隣りが黄金色の稲と重なり・・・

a0112975_22532030.jpg

それに、レンズに小さな黒い虫が飛んできて、しっかり写っちゃってますし・・・(汗)
(分かりますか?)

a0112975_233724.jpg


上手くリベンジになったかどうか謎ですネ。。。(苦笑)



10月2日(日)に彦部産直【楽々】で
小さな小さな コスモス祭り を行うそうです。

つきたてのお餅や芋の子汁も食べれちゃいますよ~^^

お近くの方は、是非行ってみてくなんしぇ~♪


a0112975_22501010.jpg



食欲の秋到来! あんちんは、お花よりサンマがいいみたいです^^;
そんなあんちんに、ポチッ!と↓ ↓ ↓ お願いしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-29 12:02 | | Comments(2)
しこり。。。
昨日・・・

散歩前にハーネスを装着しようとしたら、あらっ?キツイ?

ちょっと、太った?

ぐらいにしか思っていなく、ハーネスを少し緩めお散歩へ。。。


散歩後・・・


夜ご飯を出すと、スルーされた。そういえば、朝も食べてない!


1日食べていないのを心配し、お父さんが手で与えると甘えるように食べた。

a0112975_125023100.jpg


だけど、いつものあんちんではないな~、、、大人しいし・・・


ヨシヨシ! 背中をなで始めたお父さんが、松田勇作風に


なんじゃこりゃ~





2年程前からか?・・・

背中の中央に1~1.5cm程のしこりがあり、前診断して貰った時

「ニキビのようなものなので、気にしなくても大丈夫!」

と、言われました。




ところが・・・



そのニキビのようなものが、、、


なんと!


7㎝くらいに大きくなってたー008.gif

a0112975_13162359.jpg


a0112975_13162991.jpg


まるで、ラクダ!

a0112975_13242343.jpg


これは、お父さんも驚くよ!  私もオドオド(汗)



そして、朝一に病院へ




結果から申しますと、、、皮膚炎 のようです。。。



脂肪腫か聞いてみましたが、脂肪種はもう少しブヨブヨしてやわらかいそうです。

これは内部からのしこりではなく、外部(皮膚)からきている炎症では

ないか? と、診断されました。


昨日の食欲がなかったことを告げると、棚から美味しそうなオヤツが出てきて、

興奮状態にも関わらず、ペロッ!と食べたので、「食欲は問題ないねー」って^^;

子供が家でオヤツをセーブさせられて、他の人がオヤツをくれた時

凄い勢いで食べてしまうような子供みたいに、、、

ちょっと飼い主として恥ずかしかったよ(苦笑)



抗生物質の注射をチクッ!
塗り薬をヌリヌリ!

抗生物質プレドニンと炎症剤ドルセファンを5日分処方していただき、

暫く様子見です。。。




1日でこんなに巨大化したので、不吉な予感がし手術になったらどうしよう・・・

なんて思って、お父さんのお財布から軍資金を拝借し(苦笑)病院に向かいましたが、

保険も使わず済みました。。。本当、よかった。。。


だけど・・・

油断は出来ないので、監視は続きます。。。


どうか、何でもありませんように。。。


早く、よくなりますように。。。





触ると痛いような仕草をみせるあんちんに、
どうか応援のポチッ!を、お願いしまーす^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-28 14:37 | 病気・怪我 | Comments(2)
秋晴れの日曜日♪
ワンちゃんにとっても、過ごしやすい季節になってきましたね~♪


風が爽やかな、秋空の下。。。

a0112975_15421078.jpg



こんな時は、掃除、洗濯、、、あれもこれもしなきゃいけない

・・・と、思いながらそっちのけにし(汗)

あんちんとドライブへ行ってきた^^


a0112975_15433229.jpg


あ~、気持ちE~♪

a0112975_15434822.jpg


あんちんの後に広がる草原は、昨年行った奥中山のコスモス畑。。。



へっ??? 何にもないじゃないかー(怒)



多分、台風15号の被害で倒れてしまったんでしょうね!

すべて刈り込まれておりひとつもありませんでした007.gif 


車で、1時間ほど掛けて行ったのにショック!!! 


お花のタイミングって難しい。。。ってか、下調べしてこない私が悪いのか^^;


コスモスがなくても、青空の下で気持ちがいいからヨシッとしよう!
立ち直りが早い私・・・プププッ

a0112975_1555790.jpg
a0112975_15551739.jpg


おにぎりを食べ、あんちんは海苔をペロリ!と、ピクニック気分♪

やっぱ、青空の下で食べるご飯は美味しい♪



あんちんは、、、

a0112975_16203.gif


クロンボだから、ちょっと暑かったかな~^^;


来年は、満開のコスモス畑に行くぞー♪


海苔しか食べれなかったあんちんに、応援のポチッ!と
お願いしま~す♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとう!
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-27 16:08 | おでかけ | Comments(2)
岩手のソウルフード
さて、昨日の十和田湖の奥入瀬渓流に続き、青森県の八戸にある
八食センターへご案内♪

a0112975_23133216.jpg


市場で魚介類を購入してから、ここの七厘村に食材を持ってきて焼きいただきます。

市場には魚だけでなく、お寿司もあるし、肉屋さんもあるので、
お好みの食材が揃います。。。

a0112975_19285799.jpg


殻付き牡蠣、エビ、ハマグリ、そして、青森県産の黒毛和牛のヒレを焼き、
それと、お刺身、幻のぶどうエビなんていうのも食べ、かなりテンションが↑↑↑

a0112975_23495551.jpg


七輪の煙が体に染みついてしまったので、八戸の後は岩手に戻り温泉へ。。。

1日目の夜は、食道園で盛岡冷麺と焼き肉!
2日目は、八食センターの後軽くバーで一杯!



そして、、、



今回2泊3日の滞在で、朝食抜きの航空+宿泊でいらしたので、
モーニングには、何がいいか?考え・・・


大阪にないもので??? 

キラッ!っと ヒラメキ、、、

向かったのは・・・


a0112975_2354712.jpg


岩手を代表するソウルフードの【福田パン】へ、行ってきたよん ^^v

a0112975_23542865.jpg


昔は高校の売店(今もかな?)で売ってたりしました。

今は、袋に入ってスーパーでも販売しておりますが、
ここは作りたてなので、格別にウマイんです!

a0112975_19285857.jpg


 ↓ こんな感じで、コッペパンにヘラでビロ~~~ンと塗ってくれます♪
a0112975_19285866.jpg


沢山種類があって悩みましたが、ここだけ限定のいちごミルクにし、トッピングに
ホイップクリームとかなりスィーツなお味をチョイス♪

私以外は、野菜にメンチカツを入れたり、ピーナッツ、コンビーフ、そしてスパゲッティ等々


関西人に大ウケで、リクエストで実は2日間とも福田パンに行っちゃいました♪


私の2日目は、、、

野菜サンド+ツナ+タマゴ で、ボリューム満点腹満腹!でございました^^;


岩手の食べ物をこんなに喜んで貰えて、よかった。。。


それから、中学3年生の男の子が、

遠野の田舎風景を見て、自然がいい! と、言ってくれたことが嬉しかった♪ 
a0112975_19285847.jpg


a0112975_19285957.jpg



今度は、雪の岩手も案内出来るといいんだけど♪


是非、みなさんも岩手に遊びにおでんせ~・・・案内しますよ^^v
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-26 23:56 | | Comments(2)
☆奥入瀬渓流☆
連休は、いかがお過ごしでしたか?

うちは、木曜日の夕方から大阪のお友達が来盛し、役に立たない(汗)ガイドを
務めさせていただきました!

去年、遊びに来てくれた時は、龍泉洞や北山崎などをご案内したので
今回はちょいと足を延ばし・・・

十和田湖の【奥入瀬渓流】を見に、青森県まで行ってきました。

天気予報は057.gifでしたが、この関西人パパは【晴れ男】で名が通っているお方なので、
心配ご無用!!!


a0112975_2395675.jpg


やっぱり、058.gifました~♪


では、、

水と光と緑 を、お伝えします。。。
a0112975_231310100.jpg


a0112975_2312268.jpg


a0112975_23125632.jpg


a0112975_23124340.jpg


a0112975_23132653.jpg


とても、いいロケーション!!!


あ~、日本って素晴らしい~♪ 


た~っぷり、美味しい空気をいただいてきました^^v


是非、10月の連休に行かれるのもイイと思いますよ~♪  

紅葉シーズンなら、尚サイコー^^


つづく




留守番あんちんに、エールのポチッ!
お願い致しまーす^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


ありがとうございます♪
また、お越しくださ~い。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-25 23:30 | おでかけ | Comments(0)
ヤられた~
カーペットをクリーニングに出しており、中々仕上がらず、

フローリングのままでいたら、見た目が寒いだけでなく本当に寒い。。。

納戸に昔使っていたラグがあったので、
とりあえず敷いてみました。
a0112975_23462058.jpg


すぐ飛んできて、まったーりするあんちん。。。

やっぱ、おちりが冷たかったのね~^^;


その夜、ご飯支度をしていると、ガジガジ音が・・・

カーペットの上で、こっちにおしりを向けてボーンを齧っている?

・・・と、思ったら・・・

a0112975_23462067.jpg

チーン。。。

お父さんのメガネがー007.gif

1M以上あるサイドボードに置いたはずなのに・・・なぜだー(怒)

お父さんは怒りを静める事が出来ず・・・

その後どうなったのか? ご想像にお任せします!(><)


a0112975_23462014.jpg


置いたつもりが、きっと落ちたんでしょうー・・・(ボソッ)





怒られちゃったあんちんに、エールのポチッ!と
お願いしまーす♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

気候の変化が大きいので、体調管理には十分気をつけましょうね~。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-22 23:28 | あん | Comments(0)
パワーUP!
a0112975_22263159.jpg


チラ・チラ・チラ!
見せ付けているものは・・・

a0112975_2226452.jpg


新ままさんからあんちんへお土産に貰った、自然食品のかぼちゃ!

 「マテ!」
a0112975_2227799.jpg

早く食べたいのに・・・
我慢するときは、目を逸らします(苦笑)


昔はよく食べていたけど、お父さんが好きではないようで
結婚してから食卓に並ぶことがなくなり、自然と私も、子供も、
食べなくなったかぼちゃ!
・・・なので、あんちん初めて^^;

a0112975_22272682.jpg

このお顔をみると、好きみたいね~♪

緑黄野菜をいっぱい食べて、お通じもスッキリで元気はつらつ、
パワーUP間違いなし~^^v



そして、私へのお土産は・・・



新ままさん、ハンドメイドがとてもお上手でして、
前にあんちんのお洋服やリードを作って頂いたことがあります!

a0112975_1633712.jpg

このリードよ。。。 カワイイでしょ♪



んで、今回は私に・・・


☆ パワーストーン ☆

a0112975_22274065.jpg


誕生石の☆アクアマリン☆

それと・・・名前忘れちゃった(汗)
(新ままさん、もう一回教えて^^;)

うちの家族の誕生石といったら、ルビーにパールにダイヤときたもんだ!

そんな中、「安物の石だ~」といつも言われていたが、

もう馬鹿にされないぞ!

これを、肌身離さず着けていればバワーUPして幸せになっちゃうんだから(^_−)−☆

因みに、あんちんもアクアマリンだから
ふたりでHAPPYになっちゃうもん♪


新ままさん、色々ありがとうございました。
大事にします。。。
そして、また遊んでくださいね~(^O^)/


台風が近づいていてお外に出れないあんちんに、
応援のポチッと!お願いしまーす(^O^)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとう♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-21 23:25 | あん | Comments(2)
雨ばかりの連休

a0112975_16431990.jpg


コスモスが
咲き始めた
9月の
連休。。。

いかがお過ごしでしたか?


この3日間はずっと雨で、予定していたことが流れちゃって

あんちんは、、、不貞寝。。。
a0112975_171842100.jpg


そんなあんちんを尻目に、、、

母と、昨年の今頃知りあった、トイプーのPEACEくんのママである
新ままさんとお出かけしてきました~♪

SMAPファンの新ままさんからCDを頂き、車中はSMAP一色でLet's go♪

行き先は・・・

秋田県の乳頭温泉♨
a0112975_22564043.jpg

裸のおつきあいです♪
a0112975_22564046.jpg


大好きな露天風呂はブナ林に囲まれ、風が吹く度にサラサラ葉が揺れる音、
ブナの大きな幹には雨が流れるところが見え、
マイナスイオンを浴びながら、乳白色のお湯に入る。。。
もう、サイコー^^v  

とっても気持ちがよく長湯していたら、ランチタイムが終了していて食べれず(汗)

・・・なら、田沢湖まで下りてランチしよう!と、ORAE

パスタ、ピザを食べ、運転手の私以外↓ ↓ ↓ こんな飲みモノまで^^
a0112975_2256416.jpg


実は今日の予定は、PEACEくんとあんちんの田沢湖デートを
企画していたんです!

しかし雨・・・中止にし、急遽温泉に変更したわけです^^;

このままこの企画がお流れになるのは淋しいので、次回に持ち越すことにし、
その時の下見ということで田沢湖1周してきました!

a0112975_22564297.jpg


次は、晴れた時に来ることを願って後にし、少し離れたshopへ向かいます!

数あるはちみつの試食も出来て嬉しい山のはちみつ屋さん

a0112975_23503192.jpg


ここ限定販売の、はちみつ入りクリームのシュークリームがオススメ!

新ままさんから、お土産にいただいちゃいました^^v
ごちそうさまでした~。。。娘も、美味しくいただきました。

帰ると、私の体の硫黄のにおいをフガフガさせて嗅いでいたあんちんにも
お土産をいただきました。
私にも・・・うひょひょ^^

それは、次回につづきます。。。



3日間、不貞寝していたあんちんにエールのポチッ!と
よろしくお願いいたしま~す^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ポチッ! ありがとう♪

*実は1回目の日記がすべて白紙になるハプニングが・・・トホホッ
 
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-20 00:55 | あん | Comments(2)
食事中に、あなた・・・
昨日のサンマに続き、今日のトッピングはかつお!


a0112975_23383251.jpg



今日も残暑が厳しかったが、完食!

食欲はよし!





が、、、ん?ん?ん?









音なしでございました^^;



「生理現象だから仕方がないんだよ!」
そう言っているあんちんに、ポチッ!と1クリックの協力を
お願いいたします^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-09-16 23:51 | あん | Comments(0)