「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 22 )   > この月の画像一覧
ハッピーハロウィン♪
「Trick or treat!」

「お菓子くれないと、イタズラしちゃうよ~♪」



a0112975_9354582.jpg


ムムムッ?

このカボチャみたいなおちりは・・・


ミニーちゃんに化けた・・・


a0112975_9313691.jpg


「Trick or treat~

実はこのミニーちゃん・・・

娘なっちゃんが、幼少の頃にモダンバレエをやっていた時の衣装。。。

♪ ♪ ♪ 母さんが~夜なべをして

     ミニーちゃんを作ってくれた~♪ ♪ ♪

チクチクとやりました! 
 
a0112975_9352577.jpg


なかなかのジャストサイズじゃない?

では、、、

もう一度、、、

「Trick or treat~


a0112975_933779.jpg




今日は、美味しいオヤツ貰える事を願っている
あんちんに、ポチッ!と応援お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-31 11:27 | あん | Comments(2)
痛い。。。
やっぱり、今日の方が酷くて痛々しい^^;

a0112975_22572489.jpg



そして、あんちんは・・・

ヨッパライに絡まれ・・・

a0112975_22581761.jpg



a0112975_2258445.jpgぐえ~っ! 
た・す・け・て~


痛そうである。。。



そして・・・



a0112975_231622.jpg



この行為を覚えていないらしい・・・幸せなのか?不幸なのか?

タクシーで寝言→「足利~」って、なに?

ある意味・・・1番痛いのは、この↑ ↑ ↑ オヤジでした。。。




いじられてもメゲナイあんちんに、
ポチッ!と、お願いしまーす^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、よい週末を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-28 23:09 | 家族 | Comments(0)
DV疑惑?(笑)
帰宅後、まずはあんちんのお帰りハグを受け、

ただいまハグをお返しする。。。

昨日もそんな感じで、

気分よくお散歩に行けるぞ!って思いながら、

カーテンを締めようとした時に事件が。。。



1人掛けのソファ、あんちん専用になってしまったソファの

後ろのカーテンを閉めようと手を伸ばした時、

お散歩に行ける喜びで興奮しているあんちんが、

助走をつけてそのソファに跳び込んできた。



その瞬間・・・私・・・真っ暗になり072.gifが見えた007.gif



あんちんの石頭が、私の可愛い(笑)八重歯(牙ともいう)に激突!!!

またもや、流血事件に~っ><



朝起きたら・・・↓ ↓ ↓ こんなになったよ(泣)


a0112975_14513716.jpg



この痛みを堪えていた昨夜・・・

とってもいい気分で帰ってきた酔っ払い父ちゃんが、

あんちんにしつこく絡み、本気で潰してしまいそうな程締め付けたり、

追いかけ廻したり・・・

体を張ってあんちんを守っていた私の横で、ヘベレケ父ちゃんは

「ヘーぃ、へーぃ」と、言いながら手を出してきた。

その後、傷の反対側の私のほっぺにビンタが入った!

「コラーッ!酔っ払い早く寝ろー」激怒033.gif


そんな事されたから、あんちんと激突したことを内緒にして

アッタマに来て今朝言ってやったさっ!

「ちょっと! 昨日のビンタでこんな↑↑↑になったんだぞっ!」と・・・


マジで、目ひん剥いて驚いていたさっ(笑)・・・これで、お相子だな047.gif



しっかし、あんちんの頭って石だよ!石!



怪我が耐えないあんちん家に、ポチッ!と
応援をお願いいたしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございま~す^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-27 15:29 | 病気・怪我 | Comments(2)
その正体は?!
あさんぽは、軽~くうちの周りをブラッと。。。


すると・・・


あんちんが嗅ぎつけた物体は・・・

a0112975_1155474.jpg


う・う・うんPぃ~か???


先日、

ペットの糞の後始末は飼い主の責任なのでしっかり管理するように!

と、回覧板がきました。


だが、近所の砂利の月極駐車場を見ると、

点々とブツがあるのが現状。。。


そんな中、路上に~???

って、思ってみたら・・・
a0112975_116049.jpg


木にもぶら下がっていた。。。

a0112975_1161061.jpg


実は、アケビでした^^;

a0112975_1161852.jpg


甘くて美味しいと昔は思って食べたけど、今は食べないなー(ボソッ)


まっ!ウンPじゃなくてよかった♪ってことで、、、

まったね~^^


食糞していた頃が懐かしい^^;と思った母ちゃんに、
ポチッ!とヨロシク!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-26 13:37 | | Comments(0)
意思表示!
あんち~ん♪

a0112975_22363893.jpg

あらっ!見返り美男子くんだわ~♪

あん:だけど、ボク・・・最近家族から「ハゲちゃ~ん」と呼ばれてまちゅ^^;

お母ちゃんはそんなこと言わないよ(苦笑)


そんなあんちんは、お父ちゃんとなっちゃんがいないと
超が付くほど、ワガママになっちゃう。。。

a0112975_2259754.jpg


a0112975_22583655.jpg


おやつの隠し場所をよくご存知で・・・^^;



あんにまでアゴで使われているような気がする、、、気のせいであって欲しい。。。


a0112975_2310424.jpg


お母ちゃんの機嫌をとりあえず取ってみるあんちんに、
ポチッ!とお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございま~す^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-24 23:12 | あん | Comments(0)
ジューシー♪( ´▽`)
a0112975_16421654.jpg

ウチの庭も紅葉しています♪

a0112975_16421786.jpg

朝日を浴び、気持ち良さげ。。。

仕事サボって、私も日向ぼっこをしていた~い♪

出勤前にサンルームのソファから離れずマッタリしている
あんちんを見ていると、どうしても一緒に居たくて・・・^^;


そんなこと言っても無理なので、夜マッタリすることに。。。

a0112975_1642115.jpg

ジャ~ン、、、ボールじゃないよ!

梨です、梨。 かなり大きな梨。。。


梨は・・・ 

暑い日が続くとエネルギー代謝が上がり、脳の興奮が高まります。
また、汗として血液中の水分が 失われ、血圧が上昇、心筋梗塞の心配も・・・。
梨は暑気当たり・夏バテの予防に最適な食べ物です。
そのため、梨は古代から漢方薬として用いられてきました。

≪梨の主な成分≫
・水分 約90%   
・食物繊維(石細胞:ペントース等) 約3%   

≪梨の効能≫      
・利尿作用(解熱・むくみ解消・二日酔いの軽減)             
・呼吸器系の炎症を抑える(せきや痰・のどの痛みの軽減)
・コレステロール値の抑制・高血圧予防
・胃腸器系の働きを整える(便秘解消) 


冷却効果は、特に内臓など体の奥にたまった熱に有効です。
梨に含まれるカテキンやアルブチンは 体の内部の熱を冷まし、
汗によって消耗された体液を豊富な水分が補ってくれます。
注) 胃腸の弱い方・妊娠中の方は、一度にたくさん食べないようにしてください。


a0112975_16421382.jpg


実はあんちん、梨は香りのいい美味しいのしか食べないの^^;

a0112975_16421458.jpg

これは、とってもジューシーで美味しくいただきました♪

実りの秋、バンザーイ^^v

梨もいいけど柿も大好きな私。。。

毎年思うが・・・やっぱり食欲の秋だわっ♪




美味しいモノに目がないあんちんに、ポチッ!と
お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも、ありがとうございまーす^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-21 22:51 | | Comments(2)
秋の水辺の里
秋を探しに、夏に酷い目にあったあの森水辺の里へ。。。

a0112975_21341770.jpg


落ち葉の中、心地よい空気を感じながら、

あんちんを先頭に散策です♪

a0112975_21442381.jpg

ニオイをチャックしたり・・・
a0112975_2139418.jpg

付けたり・・・^^;


そして、またまた


向かって行った先は・・・

a0112975_21593521.jpg


小川。。。

冷たいのに、入っちゃいました^^;

a0112975_2211447.jpg


ここ最近、ロング散歩をしていなかったので

ヒートアップしちゃったのかな?


さて?あんちんは、秋を探すことが出来たのでしょうか?

a0112975_22112543.jpg


北海道の住宅街で熊が出没した、とのニュースを聞いたばかりだったので、

ビビリーながらの散策でした^^;


a0112975_22183728.jpg




小さな、小さな森のくまさんみたいなあんちんに、
ポチッ!と、お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ポチッ!ありがとうございます^^
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-20 22:30 | おでかけ | Comments(0)
秋の空。。。
とってもお天気がよく、青空だった今日。。。


1時間早く帰ってきたら、西日で信号が全然見えなくてかなり焦った!


そして、車でちょっこと足を延ばしお散歩へいくと

美しい空がチラッと、ほんとにチラッと見ることができました♪

a0112975_2302542.jpg



あんちん、物思いに更けちゃって・・・

a0112975_233234.jpg



『うんめーもん 降ってこないかなぁー』

なんて、考えてたりして^^:

a0112975_2324283.jpg




すぐ日が落ちてしまう今日この頃。。。

もう少し明るい時間が長い方がいいと言う私に対して

早く暗くなって嬉しいと言うお父ちゃんとなっちゃん。。。



あなたは、どっち派?






a0112975_2324962.jpg





木々が色づき始めてきました。。。


紅葉狩りに、行かなくっちゃ♪




秋と言えば、焼き芋! を、食べたいあんちんにポチッ!と
お願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ポチッ!したら、あなたも焼き芋食べたくなっちゃうかもよ~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-19 23:41 | おでかけ | Comments(0)
完治!!!
今日、病院へ。。。


「あんく~ん」

a0112975_23464117.jpg


目がキラキラに見えるが、

名前を呼ばれると、玄関の方を向いて帰りたい態度をとるあんちん^^;

よっこらせッと、診察台へ。。。

「はーい、こんな感じです!」
↓ ↓ ↓

a0112975_23464129.jpg


「イイですね!」

やったぁ♪(´ε` ) OKが出ました!

「ありがとうございました。」

・・・で、帰って来ようとしましたが、折角行ったので予防接種(5種)をすることに^^;

結局、今日もおしりにブスリッ!!!

私にしがみつきながら、立注射でしたが頑張りましたよ♪


ごくろうさま~^^


a0112975_041970.jpg


あとは、この刺青が消えてくれることを願ってます(苦笑)


元通りになるには2ヶ月ぐらい!と言われてきたあんちんに、
ポチッ!とパワーをくださ~い^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-18 23:44 | 病気・怪我 | Comments(2)
大丈夫???
日曜日の1コマ


シ~~~~~ン


あんち~ん

a0112975_1255438.jpg

無力・脱力・消臭リキ~♪ ???^^;


どうなの~?傷跡は・・・

「な~んて事ないよ!」


ほ~ら、この通り

げんきで~す♪

a0112975_12551583.jpg


ありゃりゃ?

なんか、こっちが頭狂ってきたぁ~(笑)





あんちんの皮脂腺腫の方は、大丈夫だと思います!

今日、明日中にもう一度診察に行きOKが出たら巻き巻きも卒業です。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あー、早くお風呂に入れたい・・・臭いもん><
[PR]
by ANN-0315 | 2011-10-17 12:53 | あん | Comments(4)