「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
パクパク・ブルブル・ポカポカ♪
土曜日、PEACEくんのママこと新ままさんからお誘いがあり
お出かけしてきましたぁ~♪

今回は、身軽に(笑)ワンちゃん抜きで女子のみで行ってきたの^^

まずは、ランチから。。。

昨年、結婚20周年とお兄ちゃんの大学合格祝いでディナーを
食べに行った【ジョアンズ キッチン シャトン】さんへ

a0112975_143936.jpg

ランチメニューの岩手牛特性ハンバーグ

トマトソースが大好きだし、お肉はジューシーで美味しかった♪

食後、デザートを新ままに薦めたら、食べてみたいものがあるから・・・

と、言うことで、違う場所へ移動!

斜め向かいのショップなんですが、日本でここだけ!の
エゴマソフトクリーム】です。。。

外は、相変わらず真冬日のマイナス気温で冷えてるけど、
美味しい物は冷たくても関係ないからね~^^;
 
な~んて、、、嘘です。。。  
体の芯まで冷えちゃって、外に出た瞬間とってもさぶかったぁ^^;

だけどね、、、

だけどね、、、

これからが、、、ね、、、

この日のメインの、、、

おんせ~んなのよ~♪

またまた、裸のおつきあいをしちゃいました037.gif


お家から10分くらいの所にある、近場の温泉【開運の湯】へ


しかも、新ままから入浴無料券を頂いて入ってきたよん^^v


ここには、韓国式サウナと言われる【プル釜】があります。。。

サウナが苦手な私だけど、このプル釜は、高温が好みの人は釜に近づき、
そうではない人は少し離れた場所で寝ることが出来るので、とてもよかった。。。

汗ダクで、ペットボトルの水を飲み干した新ままと、
普段あまり汗を掻かない私がじんわ~りと汗を掻きながら、
老廃物を排出させすっきりとしたキモチでプル釜を体験してきました。

とっても、癖になりそう!!!

露天風呂もあるし、マッサージ、アカスリなどもあるのでまた行きたいです。。。

冷え切った体が、新ままのお陰でほっかほかに♪

そして、お肌もツルッツルに!

お風呂あがりの1杯を呑みたそうにしていた新ままだったけど、
運転があるし、ぴっちゃんも待っていたのでここで解散。。。

ぴっちゃん、あんちんと今年はどこ行こうか~?なんて話をして
お別れをしました。。。

新まま、ありがとうございました♪ また、誘ってくださいね~♪


そして、、、

湯冷めして風邪でもひいたら家族に迷惑をかけちゃう理由で
あんちんのお散歩をサボリましたとさ^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

温泉のニオイを舐めるように嗅んでいたあんちんに、
ポチッ!と、応援お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-30 16:08 | おでかけ | Comments(2)
お仕置き
この後、何が起こるか知らずに、

お父ちゃんのスリッパを泥棒中!!!

a0112975_23511980.jpg


想像以上に、

シコタンピンお尻を叩かれ、説教されました。。。

深~く、反省をしておりました。。。


その後、お父ちゃんに媚びにくるとこが可愛かった(^-^)




↓ ↓ ↓ ポチっ!と、いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

また、明日になれば同じことを繰り返す気がしますが・・・

今日は、おやすみなさ~いZzzz
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-27 23:45 | あん | Comments(0)
ひとこと!
寒いーーーーー!


a0112975_23591247.jpg


どうか、散歩を拒否ってくださいまし。。。


-12.7℃の盛岡より


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
寒さ知らずのあんちんに、ぽちっ!と・・・
寒さを耐え、散歩を頑張っている私にもぽちっ!とお願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-26 23:56 | つぶやき | Comments(2)
子作り大作戦!PART4
ここんとこ、ず~っと【エア子育て】に走っている私なの ^^;

ベビーちゃんは、3ブヒ生まれて・・・
2ブヒはお母さんの下で、
そして、1ブヒはお父さんであるあんちんの下で育てる♪

そんで、ジュニアの名前は? 

♂なら男らしく高倉健さんのKEN
♀なら華やかに松田聖子ちゃんのSEIKO

ん~???どちらも昭和の匂いがプンプンだわー(笑)

な~んて、考えてると楽しくってしょうがない^^;


だけど、、、どうなのあんちん?ももちゃんとは上手くいってるの?


毎週、お見合いはしているのだが、今回は雰囲気を変えてみましょう!
・・・と、いうことで、先週の土曜日はももちゃん家へお邪魔してみました。

だけど、6年生・5年生・2年生のBOY & GIRL’Sがいらっしゃるので、
あんちんはももちゃんではなくお子さま達に興味津々

この日は、お水を飲みすぎておもいっきりリバースして
ご迷惑をかけて帰ってくる始末。。。

そして、次の日の日曜日は我が家へ

a0112975_2331353.jpg

ももちゃんは我が家に慣れてきた様子で、
落ち着いてボーンに集中!

「ももちゃ~ん、ボクと遊んでよう~」

囁いてみるが・・・チーン><

a0112975_2332082.jpg


「そんなことなら、お姉ちゃんと仲良くしてやる~」

すると、お姉ちゃんの身を守るように止めに入るももちゃん。。。

a0112975_2332651.jpg


家族愛を感じた瞬間でした!

だけどね、、、家族が大切なのは分かるが、
あんちんとの家族を作って欲しいのよ~^^;


ヒートから3週間が経過し、先週まではおしりをペロペロさせてくれていましたが、
今週は受け入れ態勢が全くなく、
絡むどころか、怒りっぱなしでカァーツ!を
あんちんに入れ続けたももちゃん。


結果・・・子作り大作戦は大失敗

・・・と、いうことになったわけです・・・

またの機会にお願いすることにします。。。


あ~、あんちんの花嫁さんはどこに居るの~?

花嫁さん、募集しちゃうよ~^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

【男】を見せられなかった情けないあんちんに、
ポチッ!と応援お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-25 12:07 | あん | Comments(8)
3周年!
1月23日

ホップ・ステップ・ジャンプ~

の、ようなゴロの日にブログを開設してから、もう3年が経ちました。。。

日記も、家計簿も、ダイエットも3年なんて続けたことないのに、
ブログだけは継続出来ています♪

あんちんを通じてたくさんのお友達が出来た!

遠いところにいる子、一度も会ったこともない子が、
いつもそばにいる、いつも繋がっている!

そんなとこがブログの良さ、と痛感しています。


a0112975_20581099.jpg


お祝い事と名付け、ただ単に食べたかった、

楽天ロールケーキ部門6年連続NO,1の
花月堂ロールケーキ 

バレンタイン期間限定のチョコロールケーキを購入^^;

ブログを始めるきっかけを作ってくれたあんちんにも、
もう、せつこ(前回の日記)ではなくなったので、ペロッ!とおすそわけをし
お祝いをしました♪

a0112975_21595244.jpg


これからも、「黒毛のあん」日記をよろしくお願いします^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

励みになりますので、ポチッ!もよろしくねぇ~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-23 22:12 | 私ごと | Comments(2)
せつこ。。。
うち

おなか

びちびちやねん。。。

a0112975_14514552.jpg


ご飯も食べるし、元気もあるんだけど、
昨夜から、ぴーぴーなので病院へ行ってきました。。。

病院へは歩いて行くので、その途中でもロケット発射程の勢いで
焦りましたが・・・><


だけど、大丈夫!


平熱ですし、、、虫もいないし、、、

多分、冷えからきた腸炎でしょう・・・という診断でした。。。


とりあえず、おしりにチクッと注射を1本と1週間分の整腸剤を貰って
帰ってきました。。。


実は、私も昨夜からおなかが痛くて(ぴーぴーではありませんが)
夜中に目が覚め,膝を抱えるようにま~るくなって寝ておりました><

これって、一心同体ってことかしら?^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

早く、治りますように!
ポチッ!と、応援お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-18 15:31 | 病気・怪我 | Comments(0)
子作り大作戦!PART3
毎週日曜日が恒例になりつつある、ももちゃんとのお見合い^^;


さぁ今週も、、、

見合って見合って・・・

a0112975_20453028.jpg


ハッケヨ~イ

a0112975_20461581.jpg


のこった~、のこった~

a0112975_20473029.jpg


軍配は?
も~、も~、ももこちゃんですね~^^;


では、映像をどうぞ!



ガウッ!!!って、今日もされちゃったあんちん^^;

やっぱ・・・ヘタレ(笑)

そのうち、ももちゃんはあんちんの事を見向きもせず、ボーンに夢中!

ももちゃんにアピール全開するも、無視。。。

a0112975_22463074.jpg


今日も、、、未遂に終わった感たっぷりでございました><


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

もっと逞しくなってくれ~と願う母でした。。。

あんちんにエールのポチッ!とお願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-15 22:48 | あん | Comments(0)
あなたは、何もち?
1月11日は、鏡開きですね。。。

a0112975_21582284.jpg


もう、お餅は食べましたか?

うちでは、よく磯辺もちやおしるこにして食べます。

お正月に出掛けた温泉でお雑煮が出ましたが、
その他の物をいっぱい食べ過ぎて満腹だったので
お餅を除いて汁だけいただきました。

なので、、、久々のおもち。

今回は、おしるこにして頂きました!

a0112975_23471510.jpg


食後でしたので、控えめに私は1ヶ^^;


あんちんには・・・ありません><

しかし、あんちん。。。

実は、もちはもちでも痔モチなんですぅ~(笑)

先日から、出てまして^^; ついに、破れて出血いたしました(汗)

これを見ていた同じ持病のお父ちゃんが、痛みを知っていてか(?)
すぐ自分の薬をあんちんにつけてくれました(苦笑)

甲斐あって、今はキレイに完治。。。

残念ながら(?)、お見苦しいので写真はないのであしからず^^;

a0112975_2356549.jpg


みなさんは、何のおもちが好きですか?
それとも、何もちですか?

私は、、、お金モチ

・・・になって、札束で汗を拭きたいわっ(爆)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
隠し事を暴露されたかわいそうなあんちんに、
ポチッ!と、お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-12 00:06 | あん | Comments(0)
子作り大作戦!part2
先週に引き続き今週も、花嫁候補のももちゃんが遊びにきてくれました!

a0112975_9301545.jpg


おうちでは、少~しブルーになっているようですが、
あんちんの所にくると満面の笑みで、元気ハツラツです^^

この日は、冷静に仲良く!をモットーに。。。

a0112975_92733100.jpg


あららっ! 急接近!

とってもいい感じよ♪

a0112975_9275116.jpg


きゃ~。。。 CHUしちゃったりして。。。


a0112975_9303568.jpg


この調子、この調子。。。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

実は、この日も上に乗られていたあんちんに(情けない^^;)
エールのポチッ!と、お願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-10 10:45 | あん | Comments(2)
ボール遊び
お正月休み明けのまたまた3連休は、まったり、ゆったり。。。

ただ、胃の方は休みなく活動活発で参った、参った^^;

少しでも消化しようと、あんちんと外遊び。。。

「さぁ~、行くよ~」

a0112975_164222100.jpg
 

a0112975_16423673.jpg


a0112975_16425274.jpg


こんなことしても、あんちんの鼻がぺちゃになるだけで、

私のお腹は引っ込みませ~ん^^;



本日のナイスショット!!!

a0112975_16451142.jpg

※拡大になります

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
鼻が潰されそうなあんちんに、
ポチッ!と応援お願いします♪

a0112975_16534669.jpg


ポチッ!と、ありがとうございます^^
[PR]
by ANN-0315 | 2012-01-09 16:58 | あん | Comments(0)