「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

フレブル・ローラ♪

a0112975_23521987.jpg


a0112975_23522330.jpg


うふふふっ♪


毎日、笑顔を分けてくれるよ^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-25 23:57 | あん | Comments(2)

食後は?

先週、お兄ちゃんが帰省してきたこともあり、

リズムが狂っちゃったのか?

少~し、おなかが緩かったり、ごはんを残したりしているあんちん。。。

こんなにデリケートだったのかしら???


だけど、変わらないのが

食後の怪しい行動 ↓ ↓ ↓



お陰で、ソファの合皮部分がボロッボロになる始末><

それでも、ベッドにしているのでなかなか捨てられず、

カバーを通販で見つけ購入し、目隠し^^;


もう、止めて欲しいのだが、明日も、あさっても、またその次の日も・・・

この儀式は行うのであった^^;

a0112975_2184192.jpg

何のことじゃ?

注)食後は、おなかを休ませましょうね~♪



こんなあんちんに、ポチッ!と応援お願いしま~す^^
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-20 21:33 | あん | Comments(6)

今日から、、、

a0112975_23451689.jpg

キラリん☆

大好きな、お兄ちゃんが帰ってきたよ♪

a0112975_23451617.jpg

さっそく、ストーカー開始!!!


もう、大学は春休みなんです。。。

高校受験を控えている妹の家庭教師に、帰省しました(^^;;

お客が来ると、ずっと遊んで欲しくまとわりつくあんちんですが、

お客さまに対するストーカー態度とは違う行動します。

やっぱり、久々に会っても家族って解るんですね!


ちなみに、、、


お兄ちゃんは、未だにあんちんの事、



苦手です(-。-;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-16 23:32 | あん | Comments(6)

告白?

日曜日のひととき

退屈なあんちんは、お外に出たくって、出たくって^^;
a0112975_2322565.jpg


そうしていると・・・

a0112975_22351799.jpg


おばあちゃんが来た!!!

a0112975_22351284.jpg


LOVE光線、発射~CHU♪

a0112975_22351526.jpg


こんなに、、、私も、愛されたい^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

明日のバレンタインの予定は、ありますか~?

うちは

 ・ 

 ・

 ・

ないよ!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-13 22:59 | あん | Comments(0)

もりおか雪あかり2012

今年で、第8回になるそうですが(知らなかった^^;)

盛岡城跡公園をメイン会場として、中の橋周辺や八幡町などで

9日~11日に行われたいた雪あかりを見てきました。。。


今年のタイトルは・・・

【復興祈願・灯そう未来に元気を!】

a0112975_22473070.jpg


ボランティアの方たちの協力で、数々の石像や氷彫刻がありました!

a0112975_22475849.jpg

18時で、気温-6℃ ><
融ける心配なんて、な~~~~~い(笑)
ガチ! 寒い盛岡です。。。

a0112975_22471955.jpg

石垣をバックに、、、盛岡城跡公園にて。。。

a0112975_2248471.jpg


そして、ひとつひとつ手作りで

願いが叶いますように・・・と。。。

a0112975_22535342.jpg

                     (ポチっ!で、拡大になります)
a0112975_2248154.jpg


最後に、今年のアート最優秀賞は↓こちらの
a0112975_22472385.jpg

【ドラゴン桜山】


寒さの中、あかりの温かさが強く感じられた瞬間でした。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あんちんは、おうちでヌクヌクしていたよ♪
ポチっ!と、応援お願いします^^
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-12 23:21 | おでかけ | Comments(0)

厄払い

昨日、社員の厄払いをし祝う行事・・・【歳祝い】がありました。

a0112975_16364166.jpg


--------------------------------------------------------------------------------

厄年は、災難や障りが身に降りかかりやすい年とされています。
数え年で、男性は42歳、女性は33歳が特に【大厄】とされ、
これらの歳は、社会的にも身体的にも、大きな山を乗り越える大切な時期です。
厄年の際には皆で集まって厄落としの儀を行い、
身についた厄を落として一年の無事を祈りましょう。

--------------------------------------------------------------------------------

まずは・・・
歳祝いの際にご準備するもの(手前に置かれているもの↑)

そのいわれ


 からたち/いばらの道を乗り越えて
 大根/大地に大きく根をはって
 白菜/百歳までも
 梅干し/失敗(酸っぱい)しないように
 亀の子たわし/鶴は千年、亀は万年の故事にならい
 豆/豆で達者で
 枡/ますます繁盛


人生はいばらの道でもすっぱいは成功の元とか申します。
大地に大きく根をはって豆に暮らして無病白菜、
一升、枡ますご健勝にと お祈り申し上げます

--------------------------------------------------------------------------------

そして、、、大イベントである、ある行為とは・・・

みんなが楽しみ(笑)にしている、

タワシで厄を落とす!!!こと

a0112975_16364836.jpg


流血は見ませんでしたが、かなり赤くなっており、

中には、落花生をおもいっきり投げていた不届き者が居たり・・・(笑)

a0112975_16365285.jpg


本人、相当痛がってました(汗)

これが岩手、盛岡で行われる行事なのであります。。。

だけど、、、

女性は神社に行って祓ってもらうくらいで、たわしコスリは聞いたことないです。

女で、良かった(ボソッ)


ところで、、、あんちんも来月で6歳だから、

人間で言ったら40歳前後でないの~?

今夜あたり、タワシですりすりしてやっか~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

タワシみたいな体をしているあんちんに、
ポチっ!と、応援おねがいします!
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-11 17:02 | つぶやき | Comments(0)

雪まつりで大はしゃぎ♪

では、いわて雪まつり(小岩井)の続きいきますよー♪

こういうイベントで欠かせないのが、やっぱり出店!!!

a0112975_14575146.jpg


うー、行列ですなぁー><

この混雑の中、ぴっちゃんはちょいっと抱っこ出来るんですが、

問題は黒ブタちゃん。。。 重いのよ!キミ!008.gif

なので、私は黒ブタちゃんとぴっちゃんと場所を確保し、待つこと数分。

新ままが買ってきてくれて、食事timeです♪

a0112975_1458095.jpg

新ままは、コロッケサンド
私は、もっちりハムサンド
ハムの中にお餅が入ってました。

それから、串に刺さった玉こんにゃくをチョイス

これで終わる私たちではないですよ!

小岩井農場といえば・・・乳製品! 

その中でも、あるモノが有名(?)だと思います、、、が、、、な~んだ???

冷たいあれですよ!あれ!

以前、エゴマでも紹介した・・・ソフトクリームで~す^^

屋外で雪を見ながらでも、食べちゃいますよ~♪

女子はスイーツに目がないからね~^^;

それで、注文したのが【ソフトヨーグルト】 
私は、ストロベリーソース
新ままは、ブルーベリーソースで!
a0112975_1458437.jpg

ぴっちゃんも、つまみ食いしちゃいました~♪

ソフトだけだと寒かったと思うけど、ヨーグルトとのコラボなので美味しく頂けました049.gif

ソフトの写真は・・・たぶん新ままがUPしてくれると思うよ(汗)

さぁ、食事も済ませたし、帰りますか?

って、、、ちょっと待ってくださ~い!

タイトルの大はしゃぎとは?

子供が小さい時来て、よくやったソリ遊びです。。。
a0112975_14583592.jpg


新ままに、「そり遊びするからそれなりの服装で来てね!」とお願いし、

ソリを持参して行ってました。


しかし、予想以上に人が多く、ワンちゃんを乗せて滑る勇気が無く、

断念せざるを得なくなり、ちょっと不満でした007.gif

ここで、止める私たちではないんです(苦笑)

年甲斐もなく(苦笑)、人目を全く気にせず暴れてきました^^;

それは、犬ぞり体験!!!

a0112975_1459211.jpg


あんちんに、かじを取ってもらい、いざ!!!

だけど、動きません(泣)

だって、新ままのことが大好きだから離れたくないあんちんなので、

「おいで!」って言っても、言うこと聞いてくれなくって・・・大失敗。。。


それじゃあ、逆パターンで、私が座り新ままに先頭を頼むことに!
a0112975_14591317.jpg


では、短いですが、、、あなたも犬ぞり体験をどうぞ~♪


【注意】
そこの、あなた、、、そう、あなた。。。

仕事中のあなたは、、、音量を消した方がいいですよ!
そうでないあなたも、、、音量は控えめに!





そっか! あんちんの好物は新ままの足だったもんね!(笑)

ってことで、大成功!!!

タロウ、ジロウに負けてないでしょう(笑)


ホント、久々に外で大声あげて、はしゃいじゃいました~^^;

あー、楽しかった♪


新ままは、部活以来の全力疾走だったらしいです。

鍛えたら、また宜しくね~^^;

そして、ぴっちゃん、振り回したりしてゴメンね~^^;


a0112975_14592398.jpg


人目を気にしないところが、すっかり女捨ててます041.gif

新まま、お付き合いしていただきありがとうございま~す♪


犬ぞり体験したい方は、是非お声をかけてくださいなっ037.gif
おつきあいしますよ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

重いかあちゃんを、頑張って引っ張ってくれた
力持ちあんちんに、ポチッ!とお願いしま~す♪

a0112975_16433048.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-07 16:34 | おでかけ | Comments(4)

雪まつり♪ 小岩井農場にて

4日から開催していました、第45回いわて雪まつりへ

昨日、行ってきました~♪

a0112975_1355576.jpg


ここ小岩井農場は、ペット入園可能ですが、

以外にも今まであんちんを連れてきたことがなく、今回が初めて!

そのあんちんと、デートのお相手をしてくれたのが

PEACEくんと先週温泉デートしたばかりの新ままさん♪

a0112975_14314641.jpg


PEACEくんも初めて来たんだって! 


PEACEくんと新ままと別な所で待ち合わせをし、

新ままの車で迎いました♪


開催後、初めての日曜日ということもあり少々渋滞・・・

その間、助手席に抱っこされていたあんちんの音なしプーを目の前で受け、

悪臭との戦いで苦しかったです(笑)

ぴっちゃんも、一所懸命クンクンしてたっけ! 臭くしてごめんね~^^;

だけど、新ままは「鼻炎だから臭わないよ~」って言ってくれたから救われたよ(汗


さぁ~到着!

車中でヒートアップしていたあんちんは、いきなりの雪喰いに精を出す^^;

ぴっちゃんは、ロンパースにデニムベストをかっこよく着こなし、

みんなから「可愛い~」と言われモテモテ♪



a0112975_1544112.jpg






しっぽをブンブンさせ、ぴっちゃんも大喜び♪



a0112975_1543087.jpg



この男の子もメロメロ!

「ママ~、早く来て! 早く~!」

新ままとぴっちゃんを離さぬよう、ママが来るのをずっと待っていた、とってもワンちゃんのことが大好きな男の子♪

この後、あんちんを見て目をま~るくして驚いたリアクションがとっても受けました^^

ワンちゃんと一緒だと、年齢問わず話掛けられたり、

写真を撮ってくれる人がいたりするので楽しいですネ♪



* * * ここで、少し雪像のご案内 * * *



a0112975_14502223.jpg

かまくら食堂

中でジンギスカンを焼いて食べるんです。

お昼時だったので、並んでました






a0112975_14501768.jpg

私たちは、
覗きだけ^^;

中には、コタツがあって
いい感じ♪



そして、こちらが特設ステージ
a0112975_1531323.jpg

このときは、多分ラジオ放送でもしていたんだと思います。

見ている人誰~も居なくって、寂しそうでした(汗

しかし、この後秋田県からなまはげさんが来ていて賑わっていたみたい。。。

イベントは、日に寄って、時間によって異なるので、
入り口にプログラムがあるので、貰って確認してくださいネ。


a0112975_15511824.jpg


まだまだありましたが、あんちんと一緒だったので
なかなか写真に収めることが出来ず・・・><



お話は、まだまだ続くよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

次は、あんちん大活躍のお話!

ポチッ!と、応援お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-06 16:00 | おでかけ | Comments(6)

野菜は、好きですか?

とっても寒い日が続いたので、週の半分くらいは鍋を食べてます^^;

体を温めてくれる白菜とかたっぷり入れて、お豆腐も欠かせないです。。。

さて、、、あんちんは好きか?

煮た野菜・・・大根とかは、好きで食べます。
       特に、アスパラは大好き♪
        
あっ!さつまいもも大好きよ♪ 


だけど・・・

生野菜は???
     

ボク  

ハ 

キライ 

ダス


a0112975_2330956.jpg


きゅうりや、レタス、そして、↑ ↑ ↑ は、みず菜です。。。


キライナノニ

オカアチャン 



クチニ

イレテキマス

a0112975_23301050.jpg


だから、、、

ぺっ!

しちゃってます(笑


みなしゃんは、風邪ひかないようにきちんと野菜を食べましょうね~^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

ランキング参加中!
応援してネ^^
[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-04 23:27 | あん | Comments(0)

トップ画を変えてみました!

去年は作るタイミングを逃したが、

今年はあんちんカレンダーを作ったので、毎日眺めています。。。

本犬を眺めていればそれで十分でしょ!

なんて、思う人はまだまだですな~(←なにがだよ!笑)


そんで2月は、、、トップ画像にしたこの写真をチョイス!


去年の今頃の写真だったかな?

『やっぱり、雪が好き♪』

こんな表情です。。。


カワイイ! ナイス! イイネ! と、思う方はポチッ!と、、、
そうでもないなーって思う人(いないと思うけど^^;) もポチッ!と
お願いしま~す♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

a0112975_13431396.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-02-03 13:44 | つぶやき | Comments(4)