「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

誕生日♪

恥ずかしながら・・・

昨日、私の誕生日でございました^^;

そういうことで、夜、義母を含めお寿司屋さんでささやかに乾杯!

a0112975_17213100.jpg



「三陸産のウニが出てきて、嬉しいね~♪」

「震災から1年しか経っていないのに、すごいね~」

なんて、震災の話をしていた矢先に・・・・・

ボファン ボファン ボファン ・・・と、

携帯の警報音が鳴り響きグラグラっと!!!

震度5弱の揺れがきましたが、その揺れが怖かったのではなく、

別のお客様がすっごい剣幕で外に飛び出し大騒ぎしたことに

恐怖を感じました(汗

だけど、津波もなく、被害もなかったので良かった。。。

私は冷静を装っておりましたが、うちに1人で留守番をしているあんちんのことが

心配で、心配で・・・(滝汗

a0112975_172103.jpg


帰宅したら、揺れでパネルヒーターの電源が落ちて部屋が寒かったけど、

ひとりでしっかり、うちを守ってくれていました♪

そんなこんなの誕生日でしたが、

前日は娘、なっちゃんからプレゼントがありました^^

それは・・・

a0112975_1721679.jpg


カレーで~す♪

監視なしの中、最初から最後までひとりで作ってくれました。

実は、初めて!

玉ねぎをわざわざみじん切りに^^;

涙を出しながら1時間半も掛け、鼻にはティッシュを詰め、音楽を聴きながら

作成したそうで・・・お味は、GOOD! 

私は、嬉しくって涙が出そうでした^^;

Thank You067.gif

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

mixi、facebookでも沢山の祝コメ頂きました。
ありがとうございま~す♪

この1年も、小さな幸せを沢山見つけ、成長していきたいと思います003.gif
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-28 17:36 | お祝い | Comments(4)

なんだよ!コノヤロー

a0112975_21505978.jpg

ギロリ!!!

a0112975_21512363.jpg


a0112975_21511842.jpg


a0112975_21512061.jpg


a0112975_21511263.jpg

あくび4連発!

「ネムイんだよー」

3月末というのに、外は雪。。。

昨日、今日、、、ひきこもりdayなのでちた^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑ ポチッ!と、応援してネ♪

a0112975_21512612.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-25 22:21 | あん | Comments(0)

4ブヒで、ドッグラン♪

さぁ、続きです。。。

Bucky父さんと母さんにチョッカイを出し、Buckyくんに喝を入れられたあんちん

説教を受けていたら、ブッチャーくんが仲裁に来てくれました^^;

a0112975_21382664.jpg

年上のあんちんより、落ち着きがあるブッチャーくんの方が上に見えました!
カッコイイ066.gif

イカス男は、枝をかじるポーズもサマになってます049.gif
a0112975_21385538.jpg


そのブッチャーくんは、後から来たラブラドールのラブくんとボール遊びに真剣!
a0112975_21385952.jpg


それに加入したBuckyくんも、とっても楽しそう♪
a0112975_2139370.jpg


a0112975_21495215.jpg


あんちんは、、、
a0112975_21503376.jpg

a0112975_2150298.jpg

にらめっこが好きらしい^^;
a0112975_21502593.jpg


それと、おっかけっこ♪
a0112975_224045.jpg


a0112975_2150472.jpg


舌を出すことがないという小次郎くんも、
あんちんのしつこいおっかけっこには困り果て、ペロッと!(苦笑)

これから、どんだけ逞しいBUHIになるか成長が楽しみですネェ~♪

a0112975_22274063.jpg


それぞれ個性があって、楽しかったよん♪


Bucky父さん、母さん、お付き合いして頂きうれしかったです♪
それと、あんちんのう○ちを拾い上げてくれたBucky母さん、
ありがとうございました。。。

ブッチャーパパさん、ママさん、お声をかけて頂きありがとうございま~す。
お陰さまで、楽しいひと時を送ることが出来ました~♪
また、岩手にお越しの際は、スッポンに逢ってくださいネェ~^^:

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングに参加中! ポチッ!と、お願いしま~す。

そして、最後にブッチャーくんからあんちんに、
お誕生日プレゼントとお土産を頂きました。。。
a0112975_2365039.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-21 23:09 | おでかけ | Comments(2)

伊達男参上!!!

娘の受験が一段落したころ、

あんちんにデートの申し込みがあり、日曜日ドッグランへ行ってきました♪

そのお相手というのは、、、

宮城県在住の伊達男【武茶さま】こと

a0112975_13262825.jpg

072.gifブッチャーくんで~す♪

以前、宮城県で行われたオフ会で会って以来なので、

1年4カ月ぶりくらいかなぁ?

・・・の、お久しぶりの再会^^

あんちんより小ぶりで、ちょこちょこ歩く姿が可愛くって思わず抱っこさせて
もらっちゃった♪

そして、そして、

あんちん一人で歓迎するのは心細かったので、
マイミクさんのBUHIちゃんをお誘いしました♪

実は、私もはじめましての・・・

a0112975_13263281.jpg

072.gifバッキーくんで~す♪

私の、唇を奪われました010.gif

それから、弟分の・・・

a0112975_13262459.jpg

072.gif小次郎くんで~す♪
まだ、4カ月のパピコちゃん^^

このメンバーで、まだ雪が残る【ドッグワン北上】で集結!!!
a0112975_1327235.jpg


ブッチャーくんと、小次郎くんは、寒がり屋さんで雪が苦手ってことで
心配しましたが、それぞれ楽しんで枝かじりに夢中^^;

a0112975_13263982.jpg


a0112975_13264641.jpg

Buckyくんも、枝が好きなのね~♪
a0112975_13264369.jpg


あんちんは、枝やおもちゃに全く興味がなく、
何をしてたかって言うと・・・

a0112975_13265413.jpg

アッチャー>< またまた、やっちゃってます(滝汗)

飼い主さんたちの足へ、抱きつき攻撃><

特に、ブッチャーくんのパパやママに・・・

振り放そうと思って足を上げても、絶対に離さない!
スッポン状態ですわー(泣) 

ブッチャーパパさん、筋肉痛になりませんでしたか~?

ブッチャーママさんには、おち○ち○むき出しにするしー(大泣)

ブーツやデニムをすっかり泥まみれにしてしまい、
本当にごめんなさい002.gif

怒られても、メゲナイ! 聞く耳持たぬ!!!の、あんちん047.gif

だけどね・・・Bucky父さんやBucky母さんにも同じことをすると・・・

Buckyくんのカーツッが入って、怒られてました^^;

a0112975_14361425.jpg


家族愛に、とっても羨ましさを感じた瞬間でした。

「あんちん!私のことも、守ってよー」 (笑


まだ、続くよ~♪

              ※画像は拡大になるよ!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
休むことを知らない男あんちんに、ポチッ!と↑ ↑ ↑
応援お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-20 14:41 | おでかけ | Comments(8)

お誕生日♪

a0112975_22454050.jpg


大きな怪我もなく、病気もなく、健康優良児066.gif


昨年は、震災という大きな大きな出来事のお陰で、

ケーキもなく、お祝いもしてあげられないバースディでした><


その分、今年は・・・

a0112975_22453270.jpg


思う存分、お食べなさ~い067.gif

a0112975_22452620.jpg


それと、もうひとつのプレゼント、骨付きチキンよ♪

a0112975_22455549.jpg


な~んて、食べモノではなく、音がピッピッ鳴るチキン^^;

これも、気にいってくれて美味しそうにパクついておりました♪

a0112975_22455279.jpg


ワンちゃんの6歳といったら、40ちょっと超えるくらい?

いよいよ、私と同世代^^;


共に、いつまでも若さを保ち、

笑顔で1年過ごせますように010.gif

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
プレゼントに、↑ ↑ ↑ ポチッ!とお願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-16 23:08 | あん | Comments(0)

3月15日の朝は。。。

昨日、あんなにいいお天気だったのにーーー

今朝、カーテン開けたら、また雪が積もってたよ><

そんでも、

今日も、

ゴミ出しにお付き合いしてくれるあんちん。。。

a0112975_168316.jpg


今日も変わらず、足をブンブン、ケリケリ^^;

だけど、、、

昨日と変わったことがひと~つ!

a0112975_16155143.jpg



あんちん、今日お誕生日を迎え、

072.gif6歳になりました~067.gif

♪おめでとう♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今夜は、何で乾杯しようかな~?

その様子は・・・また明日UPしま~す037.gif
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-15 16:28 | あん | Comments(2)

卒業♪

娘が、3年間お世話になった中学とは、今日でお別れ。。。

先週の受験では、悔いのないように全力で立ち向かったみたい。。。

発表は16日の金曜日で、その日まで私は毎日ドギマギしておりますが、

本人はすっかりはじけっちゃって・・・↓

ボンカレーのおばちゃんになってます^^;
a0112975_1731763.jpg

↑ 受験終了後、ご苦労さん会で家族と行った、お好み焼き屋さんにて

そして、今朝。。。
a0112975_1732327.jpg

朝日がマブシイくらいの晴天の下、

a0112975_1732649.jpg

卒業式が行われました。

私の頃、、、遥か昔の事ですが、卒業式の後やったことといえば・・・

「せんぱ~い、ボタンください!」

皆で、第2ボタンを狙ってましたよね^^;


今は、、、やっぱり昔と変わらず、第2ボタンの争奪戦みたいです!

その他に、ネームプレートやジャージ

なっちゃんの穴あきジャージも後輩へ。。。

早かった、3年間。。。 

なっちゃん、卒業おめでとう♪


あっ!

そういえば、お兄ちゃんの学ラン、全部ボタンついたままだわっ^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

明日、6歳になるあんちんにポチッ!と
お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-14 22:36 | 家族 | Comments(2)

美味しいと笑顔になれるネ♪

ずっと不調続きだった私ですが、、、

ようやく風邪も抜け、気分も上がり傾向にあります。。。

一番心配していた娘の高校受験も、いよいよ明日が本番です。。。

もう、やることはやった!!!

あとは、本番の体調を整えるだけみたいなので、

私は静か~に見守ります。。。

* * * * * * *

更新できなかった先週から、ちょ~っと振り返ってみると・・・

3月3日・・・ひなまつり

ドタバタして、(な~んて言い訳ですが^^;) 

15年目にして初めておひなさまを出さず><

食べ物だけでも、それらしくしないとと思いちらし寿司を。
a0112975_1525158.jpg

(出前だけど・・・)

だけどね、、、なっちゃんが塾でいないのに開始^^;
残念だけど、帰るのを待っていると10時頃になっちゃうので・・・

それに、21回目の結婚記念日もだったので、ささやかながら祝杯♪

お兄ちゃんから、ミスドの053.gif型ドーナッツを貰ったり・・・^^;
照れくさかったけど、嬉しかった♪


そして、今週に入ってから美味しいお届け物が♪

a0112975_14522033.jpg

殻つき牡蠣で~す♪

震災後、スーパーには三陸産牡蠣が姿を消し、

いつも行くとんかつ屋さんからも、カキフライが消え、

牡蠣好きには、寂しい日々を過ごしておりました。。。

そんな時、岡山からの牡蠣、なんと50ヶ!!!

殻つきで四苦八苦しながらも、
それぞれの食べ方で堪能させていただきました^^


a0112975_1523658.jpg


ホイル焼き





バター焼きa0112975_153910.jpg


a0112975_14523678.jpg

キムチ鍋

a0112975_153518.jpg


どれも、これも美味しすぎて、お兄ちゃんなんか踊りながら

「こんなに喜ばれて食べて貰えるなら、牡蠣になりたい!」

なんて言って食べてました^^;

あっという間に、50ヶ完食なり~

謎の中国人・・・・☆さん、ごちそうさまでちた♪



おっと! このお方は・・・

a0112975_1525917.jpg

食べたくてもお口まで運ばれなかった、
可愛そうなあんちん

だけど、、、

鴨肉の美味しさを発見したあんちんでもありました♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
応援してネ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-08 15:57 | | Comments(4)

不調。。。

あんちんではなく、、、

私が・・・です。。。


先々週は、娘が体調不良で微熱がずっと続く風邪、、、

先週は、お父さんが喉の痛みの風邪、、、

そして、今週私が微熱、喉の痛みやらで呼吸が苦しいという風邪、、、

1週間経ってもすっきりせず、鼻もぐずぐずが続いております><

幸い、3人ともインフルエンザではなかったのでよかったのですが、

気分が優れません。。。


そして、

娘の受験のことで、少しナーバスになっているような気もします。。。

急に、志望校を変更することを決めた娘、しかも2ステップも上げて!


ネガティブな私には絶対ない、

【挑戦!!!】

に、立ち向かう強い心を持っている彼女なので、挫折せず本番までの1週間を

クリアしてくれると思っているのですが・・・私一人が不安で、不安でならない。。。


そんなこんなで、カメラを持つことも、

ブログを更新することも出来ずにいました。。。

a0112975_23513751.jpg

                     (2月2日撮影)


あんちんは、、、

15日で6歳を迎えますが、

ピッチピチのブッヒブヒ♪で、毎日元気に過ごしています^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


あと1週間もすれば、この小さな小さなモヤモヤが晴れると思うのでご心配なく!

最後に、ドキッ!とした言葉を耳にしたので載せておきます。


努力する人は希望を語り

怠ける人は不満を語り


                                 井上 靖


希望を話せる人間になりたい
[PR]
by ANN-0315 | 2012-03-03 23:59 | 私ごと | Comments(2)