「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
長旅・・・その1
前回の記事、リアルタイムから早10日経ち、GWもやってきましたが

みなさまいかがお過ごしですか?

GW前半は、あんちんとたっぷりおでかけしましたが、

それはまた後日、、、ということで、先週の話題を^^;


さぁ~、船で向かった先は、仙台港→名古屋港

とりあえず、仙台まで200km自走し、その後22時間の船旅です。

洋室で予約しましたが、畳でくつろぎたくなり空室だった和室に変更してもらい、

その後昼食を済ませ、連れはプッシュっとビールを・・・^^;

気分がよくなり、まずは昼寝Zzzz

船旅は時間がかかりますが、運転手は呑めるし、寝れるし、

おふざけだって出来ちゃう(笑

a0112975_16375411.jpg


a0112975_163856.jpg

赤ら顔で、、、^^;

かなり、気分がよさそうな世帯主ですが、その頃私はお部屋でひきこもり。

昼食後、酔い止め薬を飲みましたが効き目なくゲーゲーゲー(泣)

だって、余っていた薬を空けたくて飲んだのはジュニア用だったんだもん、、、チーン

三半規管が弱くすぐ酔う私なのに、甘くみていました、、、深ーく、反省。。。

仕切りなおしに大人用をもう一度飲み、って言ってももう朝でしたが、

何とか朝食を済ませ、無事名古屋に着港。。。

名古屋の次に向かったのは、京都です。。。

a0112975_1638109.jpg

義父の分骨をした東本願寺で、お兄ちゃんと待ち合わせ♪
 
a0112975_1975851.jpg

昨日29日がお誕生日で、20歳になり大人の仲間入りで~す♪

そして、行列が出来る程の大人気のうどん屋さん山元麺蔵でお昼を一緒に。。。
a0112975_16382027.jpg


ん~、こしがあってうま~い♪
a0112975_16382314.jpg


ここで、お兄ちゃんとはお別れ^^;

今回の旅行は、お兄ちゃんに逢いに行くのが目的ではなく、

車仲間と楽しく語り合いましょう!と、いうことで・・・

広島の尾道へ、1400km超えの【飲み会!】です(笑)

到着したころは、もう薄暗くなって、それから大宴会開始!!!

a0112975_22171876.jpg


尾道の夜は、夜な夜な続きましたよ~♪

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
出番がないあんちんに、応援のポチッ!とお願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-30 22:27 | おでかけ | Comments(4)
リアルタイム♪
あんちん、察知して不安顔なり~(^^;;

a0112975_11361085.jpg


ちょっと、どんぶらこ、どんぶらこ揺られてきま~す。

a0112975_11361053.jpg


行き先は、、、

もみじまんじゅ~~~ぅ(^_−)−☆


あんちん、お留守番よろしくねー(^^;;


では、行って来まーす♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-20 11:30 | おでかけ | Comments(0)
続・ぴっちゃんちで・・・^^;
昨日の続き。。。

さぁー、美味しそうなシフォンケーキをいっただきまーす♪

その前に、足元をウロカラしているあんちんをイスの上に確保してっと!

 ではでは、、、再度、いただきまーす♪

その時!

イスの上からゲー

リバースしてしまったんです トホホッ>< (滝汗)

中々、食べさせてくれません(涙)

暴れた後、お水を一気飲みしたのが原因です。。。

イスと、座布団をすっかり汚してしまって、ぞうきんも2枚無駄にしてしまって

本当に失礼いたしました。。。ごめんなさい><

後片付けをし、ようやく・・・本当に、ようやく

ふわふわ美味しいシフォンケーキを口にする事が出来ました♪

美味しかった~♪ ごちそうさまで~す♪

あんちんは、何事もなかったかのように
a0112975_16505759.jpg

ぴっちゃんを襲っておりました^^;


* * * * * * * * * * * * * * * * * *

そして・・・

天気も良く、暖かかったので、ぴっちゃんのいつもの散歩コースを案内してくれるということで、

お散歩へLet's Go~♪

a0112975_1651834.jpg

と~ってものどかで心地が良い山道で、小さな春を探しながらのお散歩!

「今年、まだうぐいすの鳴き声聴いていないねー」

「ほらっ、あそこに福寿草があるー」 

なんて、会話をしながらゆっくり散歩を楽しんでいました
 ・ 
 ・
 ・
 が 
 ・ 
 ・
 ・
このお方は・・・

a0112975_165144.jpg


ハフハフ^^; 

a0112975_16512540.jpg


日陰を探しては、バタン!

他人さまのピットに入っては、バタン!
a0112975_16511299.jpg

動きません(笑)

黒ブタちゃんには、暑かったかしら?

途中のお宅から、バケツに入っていた水を拝借したり・・・

ぴっちゃんと新ままを待たせながらノロノロ、テクテクっと^^;

a0112975_21161020.jpg


その後は、お庭で鬼ごっこ♪

a0112975_16512160.jpg


犬種が違うお二人さんなのに、とても楽しそうに遊んでくれて
私もとっても楽しかった♪

a0112975_16511698.jpg


お昼もご馳走になった上、図々しく半分残ったシフォンケーキも頂き、
そして、先月の誕生日プレゼントということで白ワインも貰っちゃいました^^v

新まま、毎度毎度本当にありがとうございました。

今度は、うちに遊びに来てくださいネ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

帰ってから、爆睡のあんちんでした^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-18 21:26 | あん | Comments(2)
ぴっちゃんちに、お呼ばれ♪
最近トラブルもなく、普通~の生活を毎日送っているあんちん。

【普通】が、これ程ない幸せ♪

ってことは、震災後尚実感!

だけど、、、

『やっぱ、刺激は欲しい~』って思っていたら



「遊びにおいでよ~♪シフォンケーキでも焼くよ!」っと、天使の声が^^v


声をかけてくれたのは、トイプーのPEACEくんと新ままさん

遠慮なく、ホイホイ・ノコノコ・ズンズンと日曜日に黒ブタちゃんとお出かけしてきました~♪

* * * * * * * * * * * * * * *

「お邪魔しま~す♪」
a0112975_17111838.jpg


ぴっちゃんから、熱い熱い歓迎を受け、あんちんタジタジ^^;

ドッグランでは、あんちんがぴっちゃんを追い掛け回す役なのに、

この日は立場逆転で、ストーカーされっぱなしっ(笑

a0112975_16525855.jpg


なんたって、ぴっちゃんのホームですもの好きにしていいのよ~(笑

a0112975_179013.jpg

んだばっ! スンスン、スンスン!

あんちんのゼイゼイ音が、部屋中響き渡る、響き渡る(汗

そんな大騒ぎの中、新ままはお台所でお昼を用意してくれていました。

両手が塞がっているのをいいことに、うちの黒ブタちゃんは

ストーカーぴっちゃんを潜り抜け、新ままにアターック!!!って、オイオイ!

 「ん~、新まま逢いたかったじょー010.gif」 ヘコヘコ ↓ ↓ ↓

a0112975_1785589.jpg


ぴっちゃんから、お叱りを受けてしまいました037.gif

そして、テーブルには生ワカメとホタテの和風パスタとサラダが完成~♪

ご馳走になっている間も、テーブルの下で新ままにイチャつくあんちんがいて

騒々しいったらありゃしない><

そして、今日のメインの新まま手作りシフォンケーキをひと口食べようと

フォークを刺した瞬間・・・あんちんが・・・あんちんが・・・><


ここで、続くだよ~^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングに参加中! 応援してネッ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-17 22:27 | おでかけ | Comments(2)
桜の名所・・・盛岡
桜前線は、今いづこへ~?

今日は、とっても暖かく過ごしやすかった日曜日ですが・・・

盛岡の桜の名所【高松の池】では、ボンボリがあれど・・・
a0112975_2372233.jpg


お花は?
a0112975_2372550.jpg

まーだ、まだ、硬いつぼみでごんす^^;

だって、池にはまだ白鳥が居る程だから寒いって事だね!

a0112975_2373146.jpg

食べそうな勢いで、柵越え^^;

1周1.4kmを休憩を入れてゆっくりお散歩してきました。

お陰で、鼻クシュクシュのくしゃみハックションを持ち帰ってきちゃいました(汗

a0112975_237273.jpg


あと、2週間もすれば花見客でいっぱいになることでしょう♪

次回は、満開の桜をお届け出来るといいなぁ~。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-15 23:21 | | Comments(0)
か~わい~~~♪
昨日は、とってもいいお天気で快晴058.gif

a0112975_15592785.jpg


桜は、もう少し先になりますが、

ようやく北国にも春が来た!って感じです♪


「さぁ~、お散歩行くよー♪」

「かっ、かっ、かあちゃん・・・あれ、なんでちゅか?」

a0112975_15592960.jpg


クレヨンしんちゃんのおちりみたいだけど(笑)

KABAYAさんちのカバカーじゃないの~♪

メッチャ、きゃわいーーーーー037.gif

実は、昨年青森県の高速道路で出会い、

あまりの可愛さに見惚れ、写真を撮れなかったことが・・・

そ、そ、それが・・・

うちに帰ってきたら、なんと近所の駐車場に居るではありませんか~♪

そして、お願いして撮らせてもらったのが ↓ この1枚。
a0112975_15592420.jpg

ちゃんと、足もついてるの♪


 そしたら、また昨日再会しちゃったよー ↓ ^^v
a0112975_16451190.jpg

 
だけど、よーく見たら別人(car)だったの!

ホラッ! 表情が優しいし、リボンつけてるでしょ♪


じゃー、前回のはカバオで今回のはカバコだったのねー(大謎


妙に、ハイテンションだった私に対して、あんちんはノーリアクションでちた^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お出かけが多くなるこの季節...楽しいことが発見できる季節でもあるネ!

では、楽しい週末をお迎えくださいね~♪

その前に、ポチッ!としてちょ↑ ↑ ↑
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-13 17:11 | | Comments(0)
ハ・ゲ???
昨年の10月の話になりますが、、、

背中が腫れ破れ、それが皮脂腺腫というオデキだったこと。。。


その後は、しこりもなくなりスッキリ完治しております!


・・・が・・・


あれから、もう半年にもなるのに・・・


a0112975_21581217.jpg


ナゼか??? 毛が生えませ~ん^^;


女医先生が、

「2ヶ月すれば生えてきますよ!」って言ってたんだけど・・・

バリカン入れ過ぎたんでしょうか~(苦笑

あるいは、

男の勲章は、そう簡単には消えないのでしょうか?^^;

一層、全身にバリカン入れてみるか~(笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↑ この紋所に、ポチッ!お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-11 22:17 | あん | Comments(2)
撮影拒否(><)
1週間ぶりのご無沙汰でしっ^^;

関東や中部では、続々と桜開花宣言が出て、

日曜日の今日は、多くの人々がお花見に行かれたことでしょうね~♪

うっ、うっ、羨ましい~

だって、岩手は一昨日も、昨日の散歩時もチラチラ雪が降ってたんですもの!

寒すぎー(激怒)


そんな寒さの中ですが、昨日無事に娘の入学式を迎える事ができました♪

a0112975_2318989.jpg


学校の体育館ではなく、近くの武道館で行われました。

私としては、〇〇高校 入学式 の立て看板の所で写真を撮りたかったのですが、

おもいっきり拒否られてしまい、ちと寂しかったです。。。

知っている人や、お友達に見られたら恥ずかしいもんネ^^;

因みに、制服姿もお断りされました(苦笑)


そして、久々の出番のこのお方も・・・

こんなトコ、撮影禁止!!!、と言わんばかりにギロッ!

a0112975_23181574.jpg

う〇ぴ中に、ゴメンよー(笑

すっきりした後は、春を探してます。。。
a0112975_23181875.jpg

まだ、ないみたいです^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

こんなに寒くても元気なあんちんに、早く桜を見せて~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-08 23:43 | つぶやき | Comments(4)
トップ画、春ヴァージョン♪
4月に入りました!

・・・が・・・

盛岡の空から、白いモノが降ってます(泣

早く、桜吹雪になってくれないかしら~^^;



まぁ、気分だけでも***春***ってことで、、、

トップ画像を、冬から春ヴァージョンへ変更しました。


暖かくなると、ついついうたた寝♪

早く、そうなって欲しい願いも込めて ↑ に決定!


♪は~るよ こい
 
           は~やく こい♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-04-01 16:56 | あん | Comments(2)