「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
続・東北六魂祭in岩手
続きです。。。

さぁ、いよいよ地元岩手のさんさの番ですよ!

a0112975_14141037.jpg

サッコラ~ チョイワ ヤッセ~

総人数600人のさんさが、〆を飾ってくれました♪ 

そして、

もし、私が男だったらやってみたい、竿灯まつり

a0112975_14144395.jpg

風の抵抗を考えながら、こんなに斜めになりながら肩や額で支える姿、素敵です!
拍手、喝采!

6県、6大祭りを見て、もう~おなかいっぱいって感じ。。。

だけど、これでは物足りず、、、イベントステージがある盛岡城跡公園へ移動です。

お天気が良すぎて気温も高く、喉がカラカラだった新ままと私は、

一目散に向かったところはビール^^;

ちょうど空いたベンチが、私たちを誘っています(笑)

ここで、太陽サンサン浴びながらのカンパーイ♪
a0112975_1415521.jpg

片手にはビール、片手にはラム肉入り焼きそばでおなかを満たし、
ほろ酔い気分でテンション↑ ↑ ↑ 

その後、三陸産のモノを各ブースで探して購入しようとしても、人・人・人で

何を売っているのかも分からないくらい><  

a0112975_14144864.jpg

なんてったって、予想を上回る24万人(2日間で)が盛岡に集結しちゃたんですものね。

本当に、凄い人と行列で、何も買わず・・・新ままはもう一杯ビールを呑んだけど♪

その新まま、new cameraでの撮影必死です!
a0112975_14145382.jpg


その時、私の隣りにいた人が、テレビのインタビューを受けはじめました。

すると、新ままったらTVカメラに入るように何気にその人たちの後ろを歩いちゃったりして、

お茶目な新ままを発見しちゃいました♪ 映ったかは・・・謎?


場所を移動し、パレード終了後のねぶたを展示していることを主催関係者にお聞きし、

記念撮影に向いました♪

a0112975_14145826.jpg

ハイ、ポーズ~

そして、秋祭りの山車[静御前]の前で美女(言うだけタダでしょ!)2人でパシャ^^

a0112975_1415178.jpg


パレードに出演していた方たちも笑顔♪
観覧していた方たちも笑顔♪
そして、私たちも笑顔♪


みんなを笑顔にしてくれたこの【六魂祭】



被災された方たちがひとりでも多く笑顔を取り戻し、

テーマであった【希】を胸に、

これからの未来に向け進んでいけますように!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

1日でも早い復興を、お祈りいたします。。。

a0112975_1853578.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-30 16:57 | おでかけ | Comments(2)
東北六魂祭in岩手 
a0112975_15563345.jpg


2012年5月26日(土)・27日(日) 盛岡・岩手・東北が熱く燃えました♪


東日本大震災で犠牲となられた数多くの魂を弔い

1日も早い復興への願いを込めて開催された

【東北六魂祭】


昨年は宮城県で、今年は、地元岩手県盛岡市であり
東北6県が力をひとつにし入魂する、素敵な企画!

東北のお祭りを凝縮し、一度に6大祭りが見れるなんて一生に一度あるか?ないか?

土曜日にお父さんと行ってきました。。。

人混み&お祭りが、大の大の大っ嫌いなお父さんの心を揺れ動かす程のイベント^^;

先頭の青森ねぶたを観て、交差点4ヶ所のうちの1ヶ所で秋田竿灯を観て・・・

ここで、胃液が逆流したしぐせをし限界にきていたお父さんを確認!

早々に場所を移動し、居酒屋でビールを片手にTV中継で見た次第^^;

これでは、観に行ったことにならん(苦笑)


その分、日曜日にお約束していた新ままさんと、た~っぷり堪能してきましたよぉ~♪



まずは、、、青森のねぶたからスタート
a0112975_1555997.jpg

道幅が狭いので、本場のねぶたより小ぶりですが、
迫力があります!
a0112975_15551322.jpg

ミスねぶたもにっこり♪

そして、、、平均年齢がちょーっと高そうな(笑)山形の花笠まつり
a0112975_17331844.jpg

a0112975_173377.jpg



続いて、、、仙台七夕・すずめ踊り
a0112975_17342510.jpg

はじめて知りました。
a0112975_17325475.jpg

ミスせんだいもにっこり♪
a0112975_19292341.jpg


次は、、、福島のわらじまつり
a0112975_15543242.jpg

想像以上にデカーイ!

ちと、落ち着いた感のある男性陣。
それをカバーするかのように、テンポのイイ曲に合わせ
ダンサーズが後ろに続きます。
a0112975_17445592.jpg

♪ふくしま~ ふくしま~ ふくしま~が~すき~♪
心の中で、歌っちゃいました^^

さ~て、次はいよいよ岩手の番で、秋祭りの山車です。
a0112975_17422832.jpg

聞き慣れた音頭
ヨーイ ヨーイ ヨイサー ヨイサー 
ヨーィ サーァーエー
a0112975_17423761.jpg

おっ! 私の、このか弱い声が聞こえたのネ^^;(←真相は新ままが知っているぅ)
手を振っている子の後ろの人は、お父さんの親友で、
世代交代したので、一番若い頭取!
a0112975_17424154.jpg

ムスコも、決まってる! 

因みに、うちのムスコも父ちゃん似でお祭り嫌いでつ(涙)


そして、最後の地元岩手のさんさ踊りになりますが・・・続きにしま~す^^;

秋田の竿灯祭りも残っているので、お楽しみに~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

予告 : 新ままと私の2ショットもお見逃しなく~(笑

ポチッ!と、画像を押すと拡大になります!
皆さんの笑顔をみてね~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-29 20:17 | おでかけ | Comments(2)
オープンカーでドライブよ~♪
先週の土曜日、今日のような青空だったのでドライブへ行ったよ♪

ハンドルを握るのは~?

a0112975_13485823.jpg


あんちん(笑)

なーんて、あんちんは後部座席で、↓ ↓ ↓こんな感じに立ち乗り!

a0112975_13485542.jpg


あんちん、このブップは初乗りです!
しかも、車内でのフリーもお初!

a0112975_13484410.jpg

後ろに乗っているのに、なぜフロントガラスに鼻水噴射の後が付くぅ~(^^;

a0112975_13484793.jpg

あん : 「まー、気にするでないーっ」 
そ、そ、そうですか・・・^^;

a0112975_13483788.jpg

小岩井方面へ。。。
a0112975_1348402.jpg

岩手山をバックに!
菜の花が満開でちた♪
a0112975_13485189.jpg

一本桜の名所にて

a0112975_1349113.jpg


あんちんは、花より車の方が好きみたいです♪

お父さんと一緒だね~♪

では、みなさん

よい週末を~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-26 14:10 | おでかけ | Comments(6)
オフ会・・・その4完
さてさて、今週は、ずーっとオフ会のお話で盛り上がりましたが、

いよいよ最終話でございます♪

さ~て、人間様にへコリンしてしまうあんちんですが・・・

実は、あの子といい感じになっていたんですよー♪

それは、子作り作戦で失敗に及んだお相手、ももこちゃん♪

a0112975_2057151.jpg

んー、仲いいじゃん♪

a0112975_2057323.jpg

キャー、あんちんハレンチ~^^;

このまま、次のチャンスに頑張って欲しいあんちんなのですが・・・

こればかりは、ももちゃん次第?!

あんちん、期待してるぞーーーー^^;

・・・と、ここでももちゃんが帰ってしまった。。。

その後・・・

ムムムッ???
a0112975_20561742.jpg

出たー!変質者???

ぶにょぶにょちゃん!ヤバい!後ろ、後ろーーー(ドリフ調に!分かる人限定^^;)

ご存じの方が多いと思いますが、ぶにょぶにょちゃんには彼氏がいるのよー。。。

a0112975_20565731.jpg

そう! ラブたんなのよー♪

あんちん、、、ラブたんの目を盗んで・・・デヘヘヘヘッー^^v
a0112975_20562619.jpg

ももちゃん、許して~♪

a0112975_20562237.jpg

ぶにょぶにょちゃん、リードしてるぅー♪

【オトコ】あんちんを見せなさ~い^^;
a0112975_20561212.jpg

キャハハッ、キャハハッ♪

あん : 熟犬あんちんの【オトコ】を、感じとってくれたかーい?

a0112975_2056755.jpg

ぶにょぶにょちゃん : んー、それはどうかしら~???
            
                 やっぱ、オッサンはパスーーーーー^^;

a0112975_20555661.jpg


結局、ぶにょぶにょちゃんは元鞘のラブたんの処へ行ってしまいました^^;

つかの間の、、、フォーリンラブでちた~。。。

そんな、こんなの楽しいオフ会でございました♪

実は、オフ会があった5月20日はあんちんを迎え入れた日

【セカンドバースディ】だったんですぅ。。。

お陰さまで、とっても楽しい思い出深い日になりました!

参加していただいたみなさん、本当にありがとうございました♪

また、涼しくなったら集まりたいですね~^^

その時は、また参加お願いしま~す010.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキングに参加中! ↑ ↑ ↑ ポチッ!とお願いします!

いつでも、彼女募集中!のあんちんでした~♪

a0112975_2057696.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-25 22:12 | オフ会 | Comments(4)
オフ会・・・その3
さぁ、ドッグランに来たんだからランしないとね~♪

a0112975_2251126.jpg


a0112975_22512321.jpg

先に来ていたジャックラッセルくんも交えて、
おもちゃの争奪戦!

a0112975_22534957.jpg

勝者は、Buckyくんでちた♪

そして、これぞラン!している・・・PUMPくん
a0112975_2251452.jpg

早すぎー(笑)
カッコイィー!!!

そして、
a0112975_22515517.jpg

小次郎くん、まつくんを抑え込み~♪

後ろでこのふたりをにこやかな顔で眺めていた、うちのおばあちゃん^^
見てて楽しかった、って言ってました!

そして、、、出た~!!!

この光景を、待ち望んでいたよー♪
a0112975_22503893.jpg

【ブヒ数珠つながり】のスタートだよー^^;
a0112975_22503323.jpg

小夏ちゃんを先頭に・・・
a0112975_2250295.jpg

ブヒッ・・・ブヒッ・・・ブッヒーーーーー♪  カワイイー☆
a0112975_22502370.jpg


この中に、あんちんがいないのが悔しい~^^;

あんちんは、どこへ???

捜すと・・・
a0112975_2323240.jpg

シマッター>< ターゲットを見つけちゃった模様(汗)
ターゲットは、ももこちゃん宅のお姉ちゃん。。。

ポテトくんはじめ、みなさまの視線を無視しながら精を出していたんだよ><

すると・・・
a0112975_232365.jpg

次は、ももこちゃん宅のお兄ちゃんに・・・(汗)

ぎゃーーーーー、大事なところが大きくなってきたー(滝汗)

ももちゃん宅が帰った後は、ぶーたんのお姉ちゃんへ移動><
a0112975_23354598.jpg


ぶーたんお姉ちゃんはかわし方が上手なので、あんちん諦めてぶーたんママにまで!

そしたら、モー子ちゃんに喝!入れられてしまいました。。。

家族愛だわー。。。ぶーたん一家、素敵♪ 

「この腰振りパワーがあれば、子だって夢ではないよねー!」(笑)
ポテトママと、話していたんだけど・・・
さて、そのお相手は見つけることが出来たでしょうか~?

またまた、続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

※足を貸してくれたみなさん、ヘコヘコしてゴメンなさい
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-23 23:47 | オフ会 | Comments(2)
オフ会・・・その2
ではでは、自己紹介の続きをどうぞー♪

あんちんと未遂に終わり、夫婦になれなかった(汗)
花嫁候補のももちゃん♪
a0112975_13415215.jpg

オフ会とか、初めてだったみたいだけど、お友達と仲良く遊んでたネ♪

そして・・・


a0112975_13474443.jpg

以前もオフ会でご一緒した、
まつくん

まつくん、お耳に腫れが見つかり参加を悩んだみたいだけど、診察の結果外出OKが出たので来てくれました♪ 

はやく、耳血腫が治るといいねー♪


a0112975_13473181.jpg


まつくんの弟分の、Mピンシャーのパンくん♪ 

おでこにハートマークがチャームポイントで、可愛い♪ 

足が折れそうなくらい細くって、羨ましい^^



そして、そして・・・
前回の記事の答え、解かりましたかぁ~?

そう、そう!ブヒ界での有名御一家とは・・・

宮城県からお越しのぶーたん一家で~す♪
a0112975_13421313.jpg

ぶーたんのま~ったりとした行動、ツボです^^

けど、『やることはしっかりやっていたようで!』って、ママが言ってた(笑)
だから、モー子ちゃんとの間にこんな可愛いお子ちゃまが出来たんだよねー♪

ぶーたん、やり方あんちんにも教えてー^^;

そして今回、ぶーたんママがツイッターで呟いてくれたお陰で
宮城県からの参加ブヒも来てくれたのよ~♪ 

a0112975_13424958.jpg

はじめまして~の、はなちゃん♪
うちのおばあちゃんと同じ名前だから、親近感があったわぁー^^
パパさんから、宮城県での楽しかったオフ会の様子をiphoneで見せてもらいました。
今回もしっかりビデオに撮れましたか~?

お次も、ぶーたんママの声掛けにより来てくれた・・・
a0112975_13414661.jpg

仙台でのオフ会【ぶひくらまんじゅう2010】でお会いしたことがあるので、
今回で2度目まして~の、ぷにょぷにょちゃん

ぷにょぷにょちゃんって、ラブたんとラブラブなんだよなぁ~。。。

しか~し、あんちんはその中を・・・うっひひひひー
それは、また後で。。。

参加BUHIは、あんちんを入れて以上で~す。。。


とってもいいお天気で、ドッグラン日和だった日曜日、
広くて人気のある所は、青森県人にも知られているみたいよー。。。

居ました! 居ました! カワイ子ちゃん♪
a0112975_16234263.jpg

あんちんにお顔が似ている、プルちゃん♪
親戚かな?と思ったけど、、、ブリーダーさんが違うみたい。。。残念。。。
イニシャルが入っているクールタイは、ママさんの手作りかしら?可愛い♪

そして、、、
a0112975_1342026.jpg

オシャレに決めている、タラちゃん
お友達のボブママさんのショップ【BoBuuu!!!】で扱っている首輪をしてたんだけど、
雑誌の【BUHI】で当選したんだってー! 



こ~んなに大勢で、ブヒブヒ、ブーブー、キャーキャー、キャピキャピ(←死語か?)
あんなこと、こんなこと、そんなことー?^^; してきましたよーん♪

まぁー、話は尽きないのでまた続くのさーっ!!!


ん? あんちん居た?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
影の薄いあんちんに、愛のポチッ!とお願いネ~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-22 16:34 | オフ会 | Comments(10)
オフ会・・・その1
こんにちは~♪

昨日のオフ会から、ずーーーーーっと聞かされていた

あんちんの息遣いゼイゼイ音が、耳から離れないような気がする私ですが・・・^^;

では、では、

楽しかったオフ会の様子をどうぞ!

まずは、絶対外せない(笑)集合写真からです。。。

a0112975_16395634.jpg

暑い中、こんなに多くのお友達が参加してくれましたよ~^^

フレブル@15ブヒ
パグ@1ワン
M.ピンシャー@1ワン 
総17ワンコで、ワラワラと!

では、自己紹介いくよん♪

a0112975_16403849.jpg

3月に初めてお会いしたBuckyくん!2度目まして~^^
おもちゃが大~好きで、今回もカミカミしてたねー♪

そして、Bucky父さんの息子さんのお宅にいるのが・・・
a0112975_16404296.jpg

まだ、6ヶ月のBOY小次郎くん♪

体も大きくなったけど、態度もデカイ! と、聞いていたけど、
そんなことなく、みんなと上手に遊んでいたねー♪

そして、、、
a0112975_16405942.jpg

はじめましての、PUMPくん!
背中カイカイのゴロゴロして、おべべ汚しちゃってたね~♪
その後、ママがキレイに洗ってあげたんだけど、またゴロゴロして
ママ困っていたよ^^;

お次は、、、
a0112975_16412750.jpg

スマイルがとってもキュートな小夏ちゃん♪
どの写真を見てもニッコニコしているので、絶対得するタイプだネ^^v

小夏ちゃんと同居犬のパグの小春ちゃん♪
a0112975_16413957.jpg

カメラを向けたら、オメメつぶっちゃった・・・ゴメンね~^^;
今、抜け毛が大変なんだって!
実は、パグちゃんの感触を味わいたくって抱っこしたかったんだけど、
ずっとママの膝の上に。。。
今度逢った時、お願いしてみようっと!

そして、こちらもはじめまして~の・・・
a0112975_16404616.jpg

くりすけくん♪

ドッグワン北上に入った時、すぐ顔合わせをし、そこで名前を聞いて・・・
違うエリアからこちらのエリアに着た時、名前を聞いて・・・
そして、お洋服を脱いだらまた訳わかんなくなってまた名前を聞いて・・・
もー、何回質問したか-(滝汗)
やっぱ私、痴呆症です(苦笑)
だけどね、、、その質問に、イヤな顔せず何度も答えてくれた、優しいくりすけくんママ!
ホントーに、失礼いたしました! 
なんて言って、また間違えていたりして・・・^^;

間違いに気がついた方は、教えてね~(笑)

お次は、、、
a0112975_18172676.jpg

ポテトくん♪

ポテトくんママが、このブログ見てるって言ってくれました。嬉しかった~♪

そのママがポテトくんのこと「イモよ! イモーーーーー!」って

言ったのが忘れられないわー(笑)



お初顔が多い今回ですが、次はあのブヒ界では超有名な御一家も

紹介しますので、お楽しみに~♪

集合写真を見て分かる人は、ブヒ通でっせ~(笑


ありっ?ボクの出番がない?
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
次回出番予定あんちんに、ポチッ!とお願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-21 18:21 | オフ会 | Comments(6)
オフ会終了!
予想以上に暑く、27℃くらいだった今日。。。

a0112975_23124923.jpg


予定通り、オフ会に行ってきましたよ~♪

a0112975_23124679.jpg


数多くのBUHIちゃん達が、和気あいあいでまったりしながらのオフ会!

あー、楽しかった~♪

a0112975_23125364.jpg

終始ゲハゲハ音が激しいあんちん(汗
水飲み場で、クールダウン中!

ふぅ~、、、あんちんの息づかいを見ていると、

こっちまで息苦しくなってきちゃいます^^;


・・・と、今日はここまで!


オフ会の様子は、、、

勿体ぶって

次回へ。。。^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

参加していただいたお友達、今日はありがとうございました♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-20 23:32 | オフ会 | Comments(4)
あんちんからのお誘い~♪
やっと、どんよりお天気から脱出したようないいお天気の今日♪

a0112975_1981652.jpg

チェッ!!!

・・・なんて顔していないで、ホラッ!言うことあるでしょうー!

あっ!そーだった!!!

いよいよ明日、オフ会で~す♪


参加表明をするのが恥ずかちー、って思っているブヒちゃん!

ドタ参でもOKなので、待ってるよ~^^v


詳しくは↓ ↓ ↓ 見てねー♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3000坪の広ーい
ドッグランで、
ブヒっちゃいましょう


日時:5月20日(日) am11:00

場所:ドッグワン北上(岩手県)
(←リンクになってます)

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

a0112975_1981385.jpg


明日も、晴れますように!

そして、参加される皆様、

安全運転で行きましょうねー♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お会い出来るのを、楽しみにしてま~す♪

では、では010.gif
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-19 19:47 | つぶやき | Comments(2)
☆オフ会のお知らせ☆
みなさ~ん、五月病になってませんか~?

私は、年中なっている???

んー、毎日さぼり癖があると言いますか・・・^^;

いつも、あんちんの事考えちゃって、仕事なんて手につきませ~ん^^;


そんな、BUHIちゃんのことばかり考えているそこのあなた!!!

今、自分のこと(?)って思った人に、朗報!!!

【オフ会のお知らせ】ですよ~♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

3000坪の広ーい
ドッグランで、
ブヒっちゃいましょう


日時:5月20日(日) am11:00

場所:ドッグワン北上(岩手県)
(←リンクになってます)

参加、募集中!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

a0112975_2342119.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!
ポチッ!お願いしまーす♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-16 23:45 | あん | Comments(4)