「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
よい子は、正しい使い方を!
a0112975_23171413.jpg


はーい、寝る前は歯磨きしましょうね~♪

a0112975_23171864.jpg


お口開けてくださ~い♪



あ~ん。。。




a0112975_23172128.jpg


あんちんが動かなくても・・・いいんですよー^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

歯磨きを理解していないあんちんでしたぁ~^^;

いつも、ポチッ!と、ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-30 23:24 | あん | Comments(2)
ボクは強いんだ!
ドッグランで、ボール遊びが終わったあんちんの目に飛び込んできたのは、

怪しい人!

a0112975_15214362.jpg


猛ダッシューーーーー!

あっ! 手には銃がぁ~^^;

a0112975_15214865.jpg


あんちん、危うし!!!

それでも、母を助けたくって戦うあんちんは・・・

a0112975_15215222.jpg


強かったぁ~037.gif


トイプーちゃんのお兄ちゃんが、

あんちんのことを誘ってくれて、大はしゃぎで絡みに行ったあんちん♪

思ったよりあんちんの機敏さに、お兄ちゃんびっくりするは、

足を引っかかれるはで、すぐ降参したのであった^^;

やっぱり、トイプーちゃんの力とは大分違うよね!

あん:「ひまわりくんのおにいちゃん、ゴメンネー」

* * * * * * * * * * 


日曜日の午後、涼しくなってから向かったドッグランでしたが、

営業時間を確認せず行ったもんだから、閉店の30分前に到着><

受け付けをしたり、ドタバタして正味15分くらいしか遊べなかったんだけど、

リードなしで走れたことが楽しかったんだと思う。。。

な~んて、一番楽しんでいるのはこの私か? ^^;

a0112975_164541100.jpg


高台にあるビューガーデンさん

a0112975_15234256.jpg

早咲きのラベンダーも咲き始めてきてましたよ♪
 
それに、、、
a0112975_15215751.jpg

手作りブランコなんてあって、素敵なところです♪

このブランコに乗って、ハイジごっこしたかったぁ~(笑)

※今度一緒にやってくれる人、募集中!


あんちん:お母ちゃんに付き合うのも、シンドイなー・・・ボソッ^^;
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
そんなこと言わないでぇ~^^;
今日も、ポチッ!とお願いします♪

a0112975_16454618.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-28 16:50 | あん | Comments(8)
ドッグランで、ボール遊び♪
日曜日、ポンポンクールでキメテ、

ビューガーデンさんのドッグランへ行って来たよ♪

a0112975_1659863.jpg


誰か、忘れて帰っちゃったのかな?

テニスボールを発見!!!

とりあえず、投げてみた!

おっ? おーっ!

ボールなんて、興味がないあんちんですが、

珍しく、

本当に珍しく、喰らい付きボール遊び開始♪

a0112975_16591686.jpg


「持ってこーい♪」

a0112975_1659499.jpg


きちんと持ってきましたよ^^v

a0112975_16591273.jpg


そして、催促までしちゃって楽しそう♪

しかし、

長続きせず、3回でお・し・ま・い(苦笑)

なのでした~^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!
ポチッ!と、↑ ↑ ↑ お願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-27 17:16 | あん | Comments(6)
ポンポンクールでルンルンルン♪
夏必須のクールタイに加え、新グッズ導入!!!

フレブルオーナーさんで、とても個性がありプリティな柄がいっぱいのショップ♪

Bull Peenatsさん

a0112975_13313430.jpg

ポンポンクールで~す♪
a0112975_1331131.jpg

ここ ↑ 2ヶ所に保冷剤を入れて、
後は、あんちんを押さえ込み(笑)縛るんよん^^;

お出かけしようとした所に、お隣さんのお姉さんから

「和服みたいで素敵~」って、言われたよ♪

a0112975_13314166.jpg


どうですか? 似合いますぅ~?

さぁ、暑い時でもこれでルンルンよ~♪
 
だけど、夏は外出を控えめにネッ!!!
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも、ポチッ!とありがとうございます♪


そして、引き続き迷子ちゃん捜してます!

パピヨンのチョコリンちゃん

早く、見つかりますように。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-26 14:18 | お買い物 | Comments(2)
迷子ちゃんを捜しています!!!
岩手県盛岡市でパピヨンのチョコリンちゃんが迷子になっています!

a0112975_16311367.jpg

矢のような模様が目印になります。

ポチたまの松本くんのブログで知りましたが、同じ盛岡に居る私としても

何か力になることがあればと思い、転載させていただきます!

詳細はこちら ↓ ↓ ↓

ぱぴよんのブログ

迷子になってから50日も経過しているようです。

このパピヨンのチョコリンちゃんも知らなければ、飼い主さんの事も知りません。

ただ、、、

ただ、、、

犬を飼っている人・・・ということは、同じです。

この飼い主さんのことを思うと、とても辛く、とてもとても胸が引き裂かれる思いです。

どうか、どうか、1日でも早く飼い主さんの所へ戻ってきますように!!!


そして、これを見たみなさま、出来ましたら拡散の程お願い致します!!!
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-25 16:35 | つぶやき
ガーデニング♪
ようやく、ガーデニングへの熱が再発してきたこの頃^^;

先週のお話になるけど、、、(1週間経って今更?^^;)

ホームセンターだけでは、花の種類がワンパターンのような気がして、

盛岡近郊にある大きな花ショップ【花工房らら倶楽部】へ、

新ままさんと一緒に行ってきました♪

お花の苗を買うだけで満足出来ない私たちは、ランチにスイーツにと忙しかったよ(笑)

詳しいことは、新ままのブログへジャーンプ→わんわんどっとこむ

そして、1週間後のお花達はすくすく成長中!
a0112975_1456364.jpg

実は、このハンギング・・・完成!って、喜んだのもつかの間・・・
飾る時に滑って、真っ逆さまに落下させてしまったの(泣) 
ちょっと、枝が折れたりした花もあり悲しかった>< ドジな私! 

そんな失敗をしながら、セッセコ楽しんでやっています^^;

a0112975_14581457.jpg


以前、寄せ植えした仲間達も♪ ↑ ↓
a0112975_14571072.jpg

a0112975_14565621.jpg


a0112975_1458155.jpg



ご近所さんの所で、レモンバームやペパーミントのハーブに食らいついたあんちんに食べられないように
しなくてはっ(汗

a0112975_1535278.jpg

そして、咲き始めたバラも可愛いでしょ♪




a0112975_1510328.jpg


梅雨の合間の晴れで、気分がいいスタートを切れた今週初めの月曜日の盛岡です♪


今週も、頑張って行きましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!
応援してネッ^^
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-25 15:28 | | Comments(2)
リアルET
a0112975_22153137.jpg


フリーズなぅ。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


お父ちゃんが抜き捨てたTシャツが、
上手い具合にスッポリハマってしまった犬(件) ^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-23 22:13 | あん | Comments(2)
祝☆16歳
昨日6月21日は、娘のなっちゃんのお誕生日でした。

高校生になり、ENJOYしている彼女

男みたいな性格なので、女の子からもてるらしい^^;


彼女の希望で、イタリアンで祝杯♪

a0112975_1551827.jpg


「写真、撮らないでー(怒)」

そう言われながらも撮ったので、モザイク入りです^^;

ピザやパスタなど、一応女の子が好むようなモノを選択
a0112975_15511497.jpg


その中でも、とても美味しかった鴨ロースト
a0112975_15511181.jpg

オレンジソースが柔らかいお肉を包み込み、ナイス!

よーく見ると、左側に小さな小さな赤いものが?!

私の大好きなトマトちゃん! マイクロトマトって言うんですって!

小さくても、ガツンとトマトでしたぁ~♪

そして、最後はもちろんデザートでしょう^^

ティラミスを注文

a0112975_1551181.jpg


お店の粋な計らいで、Happy Birthday の文字が入ってたよ!!!

嬉しいネッ☆ また、行かなくっちゃ^^;

ご紹介したお店はこちら↓
ARIV盛岡店

☆ ☆ ☆ HAPPY BIRTHDAY なっちゃん ☆ ☆ ☆

「16才ってことは、結婚できるぅー」

なんて、叫んでおりましたが・・・

さぁ、何歳まで一緒にお祝い出来るんでしょうか?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今朝、なっちゃんの足をガブッ!として怒られたあんちんに
ポチッ!とお願いしま~す^^;


では、よい週末を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-22 16:35 | お祝い | Comments(6)
盛岡の【朝市】と【よ市】
 ♪ あさいちばん はやいのは~
                    パンや~の おじさん ♪

でも、盛岡では・・・

 ♪ あさいちばん はやいのは~
                   あさい~ちの おばちゃん ♪

勝手に一番にしていますが^^;

盛岡で有名な神子田(みこだ)の朝市

盛岡弁バリバリのエプロン姿のおばあちゃん達おばさま達が看板娘^^;

以前の記事では瓶ウニを買ってます♪

しかし、朝が苦手! 起きれな~い! という人達には・・・

材木町のよ市があるよ~♪
a0112975_14174966.jpg


雨模様のなか、先週の土曜日に行ってきました!

開催日は、4月第2土曜日から11月末の毎週土曜日

朝市同様、素敵なおばさま達に加え、おじさままでもが出店しており、
今回はおじさんから、雫石産のわらびを購入しました。


市場のイイとこって、売り手のお顔が見れて、何よりも新鮮なとこですよね~♪

それに、ぬくもりのある会話。。。

おじさんから、「わらびとシャケ缶(味噌煮の方)を和えるとウマイよー!」
なんて教えてもらったり^^

やってみよう!って思いながら、おひたしと味噌汁でなくなっちゃったんだけどね^^; 

a0112975_13291159.jpg


ん?ジョッキを片手に持っている人が?!
(しかも、外国人! なんか、かっこいい)

ビアパブベアレン 材木町で、マイジョッキ会員募集しているらしいよ!

ビール好きには、堪んないねー♪ 

私とお父ちゃんは、親戚のおじちゃんに捕まって、
にしんのお刺身やもつ煮込みなんかで酒盛り始めちゃったんですけどね^^;


周りをみると、わんちゃんのお散歩がてら来ている人も多かったですよ。
a0112975_13292210.jpg

おーとっ! あそこにいるうさぎみたいなお方は?
2才の女の子のフレブルちゃんでした♪

偶然にフレブルに会うと、つい声かけちゃいますネ^^;

その後にも、カワイ子ちゃん達が居たー♪

しかも、3ブヒちゃんも~ウヒヒヒヒッ☆

a0112975_13294043.jpg

やっぱり、あいさつしちゃいました^^;

ウトウトお昼寝中^^; 
パパさんのビールに暫くお付き合いしていたブヒちゃん達、可愛かった♪


↓ 詳しく材木町を紹介しているので、是非みてネ!
いーはとーぶアベニュー材木町
a0112975_13291741.jpg


こんなこじんまりとした市場ですが、私は好きです♪

また、盛ぶらしてきたいと思いま~す^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

一緒に行けなかったあんちんに、
↑ ↑ ↑ ポチッ!とエールをくださ~い♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-20 15:37 | おでかけ | Comments(4)
ブスリッ!
お尻に火が付かないと、動けない???動かない私^^;

30日までの期限ですが、やっと狂犬病の予防接種を受けてきました!!!


a0112975_1531895.jpg

はーい(^O^)/

イヤがらず、スタコラサッサ診察室へ向かうあんちん。。。

いざ、診察台に上がると私にガッチリしがみ付きますが、

注射の痛みは感じないようです^^;


a0112975_1534122.jpg


13kg切れません(汗

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキング参加中!

梅雨入りをした北東北だけど、ジメジメになんか負けてたまるかー^^;

さぁ、今週もスタート! がんばろう066.gif
[PR]
by ANN-0315 | 2012-06-18 14:51 | あん | Comments(6)