「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧
Age.47
昨日、お父ちゃんの誕生日でした。。。

真夏に生まれ暑いし、ベッドに置くとビービーと泣いて、抱き癖がついて

腱鞘炎になったり大変だった、、、と、義母から聞いてます^^;

その義母にも声を掛け、家族でささやかながらお祝いしに外食♪

お父ちゃんのリクエストなんて聞かず、昨日は私が計画を立て

いつも行くお寿司屋さん【鮨一八さん】へ♪

067.gif47才、おめでとう♪ カンパ~イ068.gif

a0112975_15482557.jpg

ボタンエビよりも、蒸しエビが大好きなお父ちゃんは握ってもらいます。
もう、プリップリッ! あっ、横取りしたのバレちゃいましたぁ~^^;
a0112975_15503645.jpg

そして、震災の影響で品薄でしたが、
徐々に出回ってきた三陸産生うに。
軍艦巻きではなく、今回はお塩で頂きました。
ウニの甘みが強調されて、これはこれで大あり!

美味しい食べ物がある横には?
やっぱり、酒ですか?
a0112975_15572724.jpg

これは、お友達の新ままさんも大好きとおっしゃっていた
【鷲の尾】です! 
冷酒で、私もちょろっとおつきあい^^;

そして、そして、今回の目玉は???
ドロドロドロドロドロ~←ドラムロールだよ^^;

a0112975_15501458.jpg

今や食べれなくなった、レバ刺し?
じゃないよー
なんと、サメの心臓!!!ギョギョギョー005.gif

もちろん、初めての食材><

おっかなびっくり、パクッ!

うん、癖がなくていけるや~ん^^; 

ゴマ油が掛かってあって、お塩をつけて、食感はレバーなんだけど臭くない!

ホヤ・ナマコよりずっと食べれる感じ? 

だけど、また注文しては???食べんなぁー^^;


因みに、先日盛岡に転勤で越してきたブルースママに此処を紹介した時も、

親方に騙され(?)食べたんだって!


その記事を見てて知ってたから、私は騙されなかったけどね~^^;


そして、誕生日の主役はお酒がグイグイ進み、

毎日のようにヘベレケになって帰ったとさ。。。


この1年も、呑みすぎに注意して、健康でいてくださいネッ!

来月は、1日人間ドッグの申し込みしたからねー^^;


晩酌のときだけ、お父ちゃんの隣りをキープする
あんちんに、ポチッ!とお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-31 16:51 | お祝い | Comments(14)
できた!COOL赤べこタイ
あづい週末、料理に続いて引きこもり第2弾!!!

以前、福島に行った時、あんちんへのお土産で

手ぬぐいを買ってきたんですが・・・

ようやく、重たい腰(太い腰とも言う(笑))を上げ、

やるか!と気合をいれ、チクチクガタガタ開始♪

そんで~
a0112975_15144293.jpg

出来たー^^v

保冷剤を入れる内側には、昔神輿を担いでいた?いいえ、ぶら下がっていた時に

使用していた手ぬぐいを、押入れから引っ張り出して着ける事に!
a0112975_15143224.jpg

赤べこにピッタリな、赤の麻の葉模様♪

a0112975_1514369.jpg

ゴッホン!
どうだべ?
似合ってるか?


a0112975_15144595.jpg

首に巻きつけ、クールボードの上でヒンヤリ、クールダウン^^;

留守番中は、エアコンの下でクールダウンしております♪


a0112975_15143828.jpg


水分補給も忘れるでないぞー!!!


初めてにしては、まぁまぁな出来で自画自賛^^;


今度は、お兄ちゃんの小さくなった浴衣があるので、

どうしようか?

あくまでも・・・眺め中^^; 


誰か、作ってくれないかなー(ボソッ)


似合う!と、言ってくれる人、ポチッ!とお願いしま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-30 15:41 | あん | Comments(8)
ひきこもり^^;
週末、いかがお過ごしでしたかー?

ロンドンオリンピック、始まりましたね~。。。

開会式の、Mr、ビーンにはやられました(笑)

そして、親子で頑張ってきた重量挙げ48kg級の三宅宏美選手!

やりました! 銀メダルですよ~♪ おめでとうございます!

これからの注目は、体操の内村選手と、

生き物をどう上手く扱うか?見ていて楽しい馬術の法華津寛選手!

71歳でオリンピックに出場してしまうなんて、凄い!!!

すべてのアスリート達に、エールを送ります。。。

・・・と、いうことで深夜、そして早朝観ることはないですが、テレビに釘付け^^;


暑い中、外出は地獄を見ることを悟ったので、あんちんと共にひきこもり。。。


そして、暑い時嫌なのが料理><

ガス台の前に極力立ちたくないですよネ^^; 
なので・・・
a0112975_1717543.jpg

短時間で出来ちゃう圧力鍋を利用!

結婚祝いに貰ったものだから、もう21年選手^^;(古っ)

今回は、、、大きな立派なキャベツがあったので、ロールキャベツ!

昨夜、涼しくなってから、葉っぱを湯がいて下ごしらえ。。。
a0112975_17175142.jpg

ジャ~ン、完成!

我が家のは、コンソメも入っているケチャップ味です♪

今晩、頂く前に・・・まずは、試食っと^^;
a0112975_17174771.jpg


うん、美味しい♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

そうそう、掃除機がピタッ!と動かなくなってしまった。。。

アスリート達を見ろ!!!
体をもっと動かせ!!!って、ことなのか? ふぅー><
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-29 17:42 | | Comments(4)
♪暑中お見舞い申し上げます♪
昨日、ようやく東北も梅雨明けしましたよー♪

ジメジメからジリジリに移行ですが、

熱中症には十分お気をつけくださいネッ!

a0112975_14502040.jpg


あっ! それと、、、

冷たいもの、食べ過ぎ注意ですよ^^

特に、ビールの飲みすぎは後で後悔しますからねー037.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今日は、土用の丑の日です!

我が家は、丑はうしでも【牛】いただきまっせー(笑)

では、よい週末をお迎えくださーい

※あんちんが写ってるの解かった~?
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-27 14:57 | つぶやき | Comments(6)
一日の疲れは、これで解消♪
とってもジメジメしていた今日、、、

まだ梅雨が明けていない東北地方でございます^^;


先日のお散歩で、肉球が少し剥げてしまったあんちん(汗)
a0112975_2344409.jpg

この状態で、肉球クリームつけるべきなのか?
つけないべきなのか?

どなたか、教えてください。。。

そんな負傷中のあんちん^^;

今日も、私の疲れを取ってくれる特効薬は↓これ!!!



癒される~♪

そんで、おやすみなさ~いZzzz

いい夢みろよ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

私の可愛いエンジェルに、ポチッ!と
お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-25 23:55 | 動画 | Comments(8)
やっぱり、フレブルは暑さに弱いネ。。。
では、では、前回の続きを!

問題は、ソフトクリームを食べれたか? 食べれなかったか?

もちろん! 食べましたよ~♪

ブルースくんママは、先に与えることはせず、

主従関係を教えるために、マテをさせてから、後であげてました。

ずっと耐えるブルースくん、エライぞっ!

そして、あんちんにもぺロリ。。。

だけどね・・・(泣) この後、リバースしちゃったの(汗)



この日は曇りで、少し肌寒いくらいの気温でした。。。

それでも、公園散策後ヒートアップしたあんちんには暑かったらしく

川へドボン^^;

a0112975_237328.jpg


クールダウンしたから大丈夫かな?と思っていたけど、

短頭種のフレブル、特にあんちんは激しい息遣いでハァハァで辛そう、、、

何度も水分補給していたら、飲み過ぎてリバース(汗)

結局、3回もゲ~ロゲロしてしまいました(泣)

そして、普段そんなことがないブルースくんまで1度。。。

a0112975_2374465.jpg


その後ブルースくんはリードをカミカミしながら、元気に飛び跳ねていたので

御心配なく!


あんちんとブルースくんは、川の中でいきなりバトル始めちゃったりしたけど
これからも仲良く出来そうです♪
a0112975_10111170.jpg


a0112975_2375116.jpg


今度は、涼しくなってから遊びましょうね~♪

そして、ブルースママ! これからも仲良くしてくださ~い♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
(ポチッ!おねがいします)

a0112975_10112099.jpg


シャワー嫌いなあんちんが、川の水がOKなのは謎です(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-24 23:26 | あん | Comments(10)
はじめまして!の、ブヒ友♪
先月だったかな~?

旦那様の転勤で、盛岡に引っ越すことになりました。

・・・と、コメントが入ったのが。。。

そして、今月兵庫県から無事に引越しを済ませ、岩手県民になった

ブルースくん一家♪

a0112975_15235543.jpg

パイドの男の子♂ 
来週がお誕生日で、2才になるんだって♪
☆可愛い~☆
おうちには、弟分の9ヶ月のニャンコちゃんもいるそうです。


そして、お引越しがひと段落ついたみたいで、

昨日お会いしてきました^^

待ち合わせ場所は・・・
a0112975_1524166.jpg

街の中で鮎が釣れる、中津川で♪

おソロのボーダーで、おしゃれなブルースくんとママ♪

同じアラフォーで、意気投合♪

関西弁と私のなまりが飛び交う中、

ブルースくん、↑この釣りのおっちゃんにロックオン!!!

お兄さんや、女性には吠えないらしい・・・^^;

そして、あんちんには・・・?
a0112975_1524820.jpg

a0112975_1524436.jpg

お互い挑戦状を送り続けていたかも(笑)

特に、あんちんがブルースママの足にヘコリすると一喝が・・・
ブルースママ、ごめんなさい。。。(涙)

だけどね、ブルースくん優しいのよ♪

中津川の隣りにある盛岡城跡公園を散策していると、

小さな外人のお子ちゃまが寄ってきてくれた時

a0112975_1524090.jpg

飛びつくこともなく、仲良しして、微笑ましい場面も♪

a0112975_15242064.jpg


盛岡の美味しいお店なんかを案内がてら、

中津川通りにある【エゴマソフトクリーム】を食べに

食楽日和(くらびより)】さんへLet’s Go

a0112975_15241261.jpg

おねだり中のブルースくん、さてソフトクリームにありつけたか?

その答えは、、、つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
あんちんは、食べれたかな~?
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-23 16:55 | あん | Comments(10)
変顔!!!
今日は、あんちんのひとりごと♪


ボクの嫌いなお風呂に入れられ、、、

だけど、大好きなおばあちゃんからナデナデされ、、、

気持ち良くなったところで、、、

a0112975_22214647.jpg


はい! 得意の変顔で~す^^;

そして、、、

実は

ボクちんは

こんな顔も持っているのだ!

a0112975_22214911.jpg


あはははっ! どうーだー! 

参ったかー?

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さっぱり分かりませんが、
参ったことにしますか?^^;

あん:こんなボクを嫌いにならないで、ポチッとお願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-22 22:47 | あん | Comments(2)
いいね!これっ♪
私、あまり新商品には手を出さない?いや?出せないタイプ^^;

しかし・・・

私の母は、「これ!いいよ~♪」と聞けば、すぐに飛びつくタイプ^^;

その母から、ちょっと前に【タジン鍋】を貰った。。。

これが、なかなか重宝している。。。

a0112975_23521273.jpg


今日は、無水ツナじゃがなるものを作ってみた♪

後、よく食卓に並ぶのは、白菜と豚ばらをサンドして、塩昆布を振りかけてグツグツ!

ヘルシーで、美味しいネ!

それに、簡単!

それが、一番イイネ^^v

 
コレを食べている下で、眠りに落ちそうな?ん?落ちているあんちん!
a0112975_2352869.jpg

この、タブタブの寝癖がイイネッ♪

私の、おかずです^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

さぁ、休みだ!
あんちんと過ごす週末が、息抜きになります♪

では、よい週末を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-20 23:59 | | Comments(3)
*紫陽花*
とっても、とっても広い【みちのくあじさい園

新ままと私とのカメラ女子2人で、あっちに行ってはパチッ!

こっちに行ってはパチッ!

a0112975_15434569.jpg


撮る瞬間、杉から大粒の雫が頭上に落ちたり?
a0112975_1535399.jpg


そして、道案内があるはずなのに迷ったり・・・行き止まりになったり^^;
a0112975_15354996.jpg


お互い、あじさいに囲まれポーズしたり・・・♪
a0112975_15354374.jpg


お食事処でラーメン食べたり・・・

そんなこんなしてたら、3時間もあじさい園をグルグル@@@@@


第2駐車場から出たシャトルバスのおじさんが待機していてくれて、

「(第2駐車場には)もう2台しか、残っていないよ~」って、

貸切状態で800m先の駐車場まで乗せてもらいました^^;

a0112975_15542548.jpg


はじめ、ぴっちゃんとあんちんを連れて行こうか?なんて話出たけど、

連れて行かなくて正解だった!

だって・・・こんなに長い時間付き合うの大変だからネ^^;

つきあってくれた新まま、ありがとう♪


そういう訳で、ゆっくり時間をかけて、雨の中の紫陽花を堪能いたしました♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

それでは、ドド~ンと乗せちゃいます!!!
どのあじさいが好きですか?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

では、こちらからどうぞ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-07-19 17:16 | | Comments(4)