「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

食べたいから、食べちゃう♪ ラーメン@盛岡

本日、2つ目の投稿!

あんちんは、食べたいのに食べれなかったゆでたまご。。。

私は、食べたいから食べちゃう派・・・はっ、はっ、はっ^^;

そんでもって、今週のラーメンと行きますよー♪

火曜日
a0112975_13331092.jpg

紺屋町/はすの屋さん
a0112975_1333741.jpg

支那そば@¥550

胃に易しく、とってもあっさりです!大盛りもいけちゃうよー♪
コショーに山椒が入っているのが特徴。。。
手際がとてもいい女将さんがひとりでやっています。
ぶどうのサービスも遠慮なくいただきました♪
ごちそうさまで~す。。。


木曜日
a0112975_1333137.jpg

大通り/じゃじゃめん黄河さん
a0112975_13331557.jpg

うま煮そば@¥600(だったかな?)

飲み屋街にある黄河さん。
その為、記憶がないのに自分の携帯にラーメン画像が入っていて
驚くことシバシバあるという、うちのお父ちゃん^^;
酔っ払いさん達の行きつけの場所ですなっ。。。

お昼は、おばさんとおじさんの息の会った2人が厨房にいます。
少し、おばさんの動きが鈍い為(笑)麺が延びていたが許容範囲^^;
ごちそうさまで~す。。。

寒くなると、ついついラーメンへ走るあんち坊でした!

またねー♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-28 14:05 | | Comments(2)

食べたいけど食べれない?

a0112975_12561688.jpg


お客様から、「放し飼いの鶏の卵だから旨いよー♪」

と、頂いたので、煮玉子にしようと思って茹でました。

ところが、新鮮な玉子ほど殻を剥くのが難しい(汗)

尚更、半熟希望の為ぷよぷよ^^;

剥いているうちに、割れちゃって黄身がとろーりと出てきてしまったり・・・

結果、煮汁に入れる前に食べる羽目に!!!

a0112975_12561925.jpg

そそられるかほり~♪

「あんちんくん!
お醤油かけちゃったから、あげれないのよ~」

ごめんねー^^; 

それに、、、

コレステロールが気になるお年頃になってきたから、

止めときましょ!!!

有り付けなかったあんちんなのでしたー^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

励みになりますので、ポチッ!とお願いします♪
いつも、ありがとうございます♪

では、よい週末を~^^
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-28 13:29 | あん | Comments(2)

iphone5オリジナルカバー

先週、iphone5発売になりオンラインショップで注文し、
機種変しました!

a0112975_14425537.jpg

お父さんストラップまで付いてきた。

そして、以前も注文したことがある【originalprint.jp】へ

今回も画像を送って、ポチッ!と。。。


a0112975_14424189.png





← ← ← こんなショットにしたよ♪



a0112975_14423861.jpg

ほんで、こんな感じに完成♪

んー、いいじゃん^^v










 




a0112975_14424469.jpg


イヤホンジャックが下になった【5】につき

先日、なっちゃんから貰ったペコちゃんが逆さまになっちゃったよ^^;

逆上がりしているようにも見えるけど・・・(苦笑)



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

肌身離さず、あんちんと一緒だネッ♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-27 15:07 | お買い物 | Comments(6)

トップ画、変えてみました♪

秋バージョンです!

いかがですか?

これは、昨年撮った写真です。。。

今年も、そろそろ紅葉シーズン始まりますね~♪

落ち葉 = 焼き芋

毎年、毎年、食欲の秋と言っていますが・・・^^;

カレーを食べ過ぎて、おなかを壊してしまった私が言うことではありませんが

食べ過ぎには、十分気をつけましょうね~^^;

a0112975_11381362.jpg


BUHIちゃんにとっては、夏の引きこもり状態から解放され、

思う存分アウトドアでENJOYできる季節!!!

a0112975_11381560.jpg


秋の空気を吸いに、お出かけしたいネッ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-26 12:11 | つぶやき | Comments(4)

あんちんの秋分の日♪

週末は、いかがお過ごしでしたか?

暑い、暑い言っていたのが嘘のように、

ガッタリ気温が下がり、秋を感じた週末でした。。。

a0112975_1662346.jpg


とくに・・・

夏仕様の便座に座った時、

『ひゃっこーい』

って、悲鳴を上げてしまう自分に秋を感じます^^;

そろそろ、スイッチONですかねー(笑)


さぁ、あんちんくんは?

お外が気持ちイイみたいで

お庭を徘徊♪

a0112975_1663350.jpg

ニチニチソウをクンクン♪
 
乙女チックになってみた^^;

a0112975_1663785.jpg

ボーッとしてみた!

そして、

a0112975_1663075.jpg


お母ちゃんに抱きしめられてメイワクした^^;


こんな表情に、ギューッ!!!

逃げられた(笑)


まった~りした、あんちんとわたしの秋分の日でした。
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
↑ ↑ ↑ 励みになりますので、ポチッ!とお願いします
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-24 16:41 | あん | Comments(6)

これがないと・・・

食欲の秋ですね~♪

昨日の久しぶりの雨で、少し気温が下がり涼しくなったとはいえ

例年の秋とは全く違う秋なので、食欲意欲がないといいましょうか。。。

だけどね、、、これだけは週に1度は食べないと禁断症状に駆られるの^^;

a0112975_16532521.jpg

ラーメンです! ↑月曜日に、また行った@いどや
好みは、あっさりしょう油

チャーシューメン食べて、何食欲がないって言ってんのー(苦笑)

まぁ、まぁ^^;

そして、あんちんは?

ドライだけでは食べてくれないので、必ずトッピング!

常時、鶏ササミだったり、鴨だったり、魚だったり・・・

今回は、無くなってきたマグロの端っこを買って

1回分にカットして、ラップに包み冷凍しました。。。

作業中、ニオイに誘われたあんちんに、

何度も盗み食いされそうになったか^^;

a0112975_1654817.jpg

それを、邪魔しにお父ちゃんが乱入しますが、、、

クールに見つめるあんちん、

あまり執着心は無さそうです^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-20 17:41 | | Comments(10)

徳島からお届けモノで~す♪

a0112975_11425531.jpg

こんな格好で、失礼いたします(笑)

この季節がやって参りました~♪

a0112975_11431027.jpg

あんちんも大好物の
梨ざんすぅー♪

徳島出身のお友達から、こんなに沢山頂きました^^v
a0112975_11431328.jpg

しかも、すだちも1箱♪

すだちは、さんまにギュッ! 
そして、ハイボールにギュッ!しちゃってま~す♪

あんちんは、、、
a0112975_11443771.jpg

待機中!!!

あ:マテが長いんだな、これがぁ~^^;

私:どーぞー
a0112975_11443465.jpg

コメ粒程の梨をパクリッ!

ムシャ ムシャ ムシャ
a0112975_11443930.jpg

あ:こんなにあるんだから、もっとよこさんかー!
  ケチおババー(爆)

・・・って、言ったかどうかはあんちんのみぞ知る~

a0112975_1144301.jpg


みかちゃん! ごちそうさまでした~♪
ありがとうございました。

ケチおババーって言われないように、
たくさん分けてあげるからネッ! 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

↑ ポチッ!といつもありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-17 12:27 | あん | Comments(8)

9月なのに、プールだぁ♪

さぁ、流しそうめんの続きでつ

流しそうめんをやっている間、ワン達は距離を置いて

繋留されておりました。。。

ちょっと、ガルルッがあったりしたからね(汗

そして、晴れて自由の身になって・・・

暑さに弱いフレブルズの為に、プールを出しましたぁ~♪

早速やってきたのが、☆ブルースくん☆
a0112975_1712733.jpg

「まだ、お水溜まってないですよ~」
ブ:「それでも、いいのだー♪」
a0112975_17105482.jpg
 
あれれっ?PEACEくんは?
ブルースくんのおちりチェックしただけで、
プールはNo Thankyou らしい^^;

そして、うちのクロンボちゃん!
黒い分、熱を吸収しやすいあんちんはオヤジみたいな動きで
全身をcool down(苦笑)
a0112975_17104972.jpg

あ:「ほぇ~、ひんやりして気持ちいいべぇー♪」

そして、、、

準備体操を済ませたブヒズが

なんと、

シンクロを披露?!

a0112975_17151524.gif


さぁ?高得点取れたか?(謎)

※携帯の方は、後でPCで見てネッ!(画像が動きます)


こんなビショビショなのに、あんちんは相変わらず

新ままとブルースままのおみ足狙って2人ともグチョグチョに・・・><

本当に、すみません。。。 

こんな大騒動の中、ぴっちゃんだけ涼しげにオスマシさん♪
a0112975_1343789.jpg

新ままのお膝をキープです!

cool downをし、風にあたって気持ちよくなったのか?
a0112975_134242100.jpg

オネム?Zzzz
上手にイスに座っちゃって、やっぱオッサンに見えるフレブル(笑)
こういう仕草が溜まらんよー♪ 可愛い010.gif

そんな、夢の中を彷徨っていたブルースくんの目に留まったあるもの!

a0112975_13424565.jpg

吠えます! 吠えます!

何に反応しているか?

それはね・・・

軽トラで登場した、隣りの畑のおばちゃん。

そう!キャディさんみたいなキャップ【ほっかむり】!!!

ブルースくんは、都会に住んでいて7月に転勤で
こっちに来たばかりだから、見たことないんだって^^;

これから、田舎生活送るんだから
何も怯えることなんてないんだよ!楽しみなさーい(笑)

そんなこんなで、

流しそうめん&プールを楽しんだワンズとJKJ3人

2012夏は、これにておさらばなのだぁー(^^;;


つぎは、

旬の秋刀魚で、BBQかぁ~(謎)

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

あんちんの楽しかった先週の出来事でしたぁ~♪

暑いのきらいだけど、夏きらいじゃなーい母ちゃんがお届けしました^^

最後まで、おつきあいありがとうございます♪
お帰りの際は、ポチッ!とお願いネッ^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-13 17:56 | あん | Comments(10)

流しソーメンやったよ♪

もぉーーーー、何度も言わせて~

暑い 暑い あつーい

9月なのに、30℃超えはないでしょうー><

だけど、暑いので夏にやり残したことが、
先週の土曜日に出来ちゃった♪

やっちゃったよ~ん♪ 

夏の大イベント!

母ちゃん特製 【流しソーメン】^^v

a0112975_16191063.jpg


この遊び?(笑)に、付き合ってくれた
☆新まま&PEACEくんペア☆

今回初めてうちに来てくれた
☆ブルースまま&ブルースくんペア☆
a0112975_16191432.jpg


そして、なっちゃんとそのお友達
お婆ちゃんも参加

a0112975_16192348.jpg

「さぁ、行くよー♪」

a0112975_1619346.jpg

「ハイ! ジャン ジャン」
↑この掛け声は、わんこそばだよー^^;

食べるよりも、流すのが楽しんだよね~♪

そんで、流しソーメンお初という新ままも
流し手に挑戦!
a0112975_16191845.jpg

楽しんでくれたみたいで、よかった♪

ブルースままからは、ロールケーキとシュークリーム
新ままからは、手作りシフォンケーキとリンゴを頂いたので、
流しソーメン終了後、Tea time♪

(ドタバタしていたので、写真を撮り忘れてしまった(汗))
美味しかったぁ~、ご馳走様でした♪

人間さまが堪能している頃・・・ワンズはといえば???

ガルルしたり、ワンワンしたり、パシャパシャ?したり・・・

この続きは、次回ね。。。

だけど、
新まま→わんわんどっとこむ
ブルースまま→ブルース&マルクルのブログ

覗きに行くと、バレバレなんだけどね~^^;


あんちん、久々のお客様に大はしゃぎでした♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

次回、お楽しみに~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-12 17:31 | | Comments(8)

花巻まつり☆2012

さぁ、ミッキーがTDLに帰ってしまった(笑)後は、

山車のパレードです。

a0112975_1129599.jpg


但し、歩道にはビニールシートを敷き
場所を確保している方達がズラーっといるので
ゆっくり座って見る事なんて出来ません><

a0112975_11295296.jpg


なので、歩きながらパチリッ!って感じです^^;

a0112975_1130144.jpg

13mの高さがある、屋形山車!
これはお披露目だけですが、見事です。


歩いていたら、のどが渇いちゃって・・・
今回は車で行ったので、アルコールは抜きですよ!

そこで、、、
普段町並みに人が居なくても、ここだけはいつも賑わっていると
いわれている【マルカンデパート大展望食堂】へ上って
ソフトクリームを食べよう・・・と、なりました。

・・・が、食券を買う為の長蛇の列!!! 当然、満席><

食べたかったけど、時間かかるので諦めました。。。

本当は、運ばれていく25cmのビッグソフトに
指をつけてペロッ!ってしたい衝動に駆られたんだけどね~^^;
いつか、リベンジしなくっちゃ・・・ネッ!新まま♪

ノドは、水をガブ飲みして潤したとさっ

その後、出店をぶら~ッとして、祭りを堪能しました♪

a0112975_1129551.jpg

↑スタンバイしている女の子を捕まえて、
モデルになってもらったりもしました。
テレながらもポーズをつけてくれて、可愛いかった~♪

次回は、ライトアップする夜に行ってみたいです!

a0112975_1130418.jpg


さぁ、、、花巻の次は、盛岡八幡宮のお祭りです。。。

今週末14日~16日までとなっています。

秋祭りなのに、まだまだ夏みたいな気温ですが(汗)

季節の変わり目ですので、

体調崩さないようにしてくださいね~♪



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
励みになります! ポチッ!とお願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-09-11 13:03 | おでかけ | Comments(4)