「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ベッド、買っちゃったぁ~♪ animal
先日、記事にしたソファに上がれないあんちん

こちら

今も、たま~にだけど上がる時に、頭と体が反比例する。

そこで、ベッドを購入!!!

ダンボール開けて、あ~ら可愛い♪

なんて、乙女チック~♪

見て

みて

ミテ~

Cuteなソファに、ブサカワ犬


a0112975_13235483.jpg


プププッ

なんか、笑っちゃう♪

上から見ると、

こんな感じ↓

a0112975_1323442.jpg









って、ちっちゃくね~(汗

あ:「これじゃあ、寝返りも出来んワーッ!」

私:笑 笑 笑


実は、貴重なショット!!!

あんちん、お気に召さなかったようで、

この時以来、座ってくれません><

今では、ポツーンと寂しく、

オブジェになっているソファちゃんなのでした~^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今まで使用していたソファの前に置き、

踏み台にでもしようかしら? トホホホホォー
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-30 13:52 | あん | Comments(2)
高齢者は元気!
日曜日、、、3連休の最終日のお話。。。

お天気にも恵まれ、お散歩日和!

・・・が、あんちんとゆっくりお散歩出来ず><

何故なら・・・前日、母から1本の電話。

母:「お願い!ビデオ撮って頂戴~」

私:「う、う、う~ん・・・い、い、いーよー」

毎回泊りで旅行に行く時は、あんちんのお世話をお願いしているくせに、

冴えない返事をする私(苦笑)

何故かって?

a0112975_14271434.jpg


こんなおばちゃん達 素敵なマダム達の踊りを見なくてはいけなくって^^;

花架拳を習い始めて数年が経ち、年1、2回程地元の芸術祭やら

東京での大きな大会に参加したり活動しています。

花架拳とは・・・中国の武術
天女が天空を舞うように優雅で華麗な動きでありながら、
相手の死角にはいって関節技やツボを攻撃するなど巧妙な技が多く、
女性など体格、体力のあまりない人にも向いている武術とされている。

この日は、芸術祭ということで衣装も派手に個々でアレンジし、
ベリーダンス風にしたとか・・・流石に、お腹は出しませんが(笑)

a0112975_14271842.jpg

30年前に大病を患ったとは思えない程元気。

74歳になりますが、元気の源はここからきているようです。


a0112975_14271085.jpg



レッスン後の
お茶が
一番の
楽しみのようですがね^^;


依頼されたビデオの方は、多分撮れている思います。

こんな3連休でありました。。。

そして、
年中休みであと4ヶ月で7歳になり、
シニア入りするあんちんくん♪
a0112975_14272174.jpg

ちょっと、寝ぼけマナコ
最近、朝寝坊で、今朝は8時頃までぐっすり寝てましたZzzz

だけど、寒さなんてヘッチャラのチャラン♪
a0112975_1427244.jpg

雪が降っても、関係ないさぁー!

・・・って、オババに負けず元気印キープです。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-29 15:39 | 家族 | Comments(4)
八食センター@八戸
続きで~す。

ラーメンでお腹を満たした後は?

八戸に全く土地勘ない二人、、、カーナビを頼りに向かうも

あれっ? 

交差点でナビの動きが鈍くなり、案内してくれず曲がれなかったり(汗

「道がある限り大丈夫よー」なんて走っていると

行き止まりっぽくなったり、

ジモティしか通らないよー、ってとこ走ったり・・・(滝汗

ナビのバカー^^;

迷いながら、辿りついた
市場の【八食センター

新ままとは、トラック市・よ市・朝市と行き、今年の〆市場がここになるとは(苦笑

何も知らず行ったら、イベントでマグロ解体ショーをやるという
a0112975_16343017.jpg


セリもあって盛り上がっていましたが、
a0112975_16342693.jpg

私たちは写真だけ撮って、退散!

だって、この日のメインはこれじゃないんだもん^^;

狙いはぁ~、これ↓これ↓これ!!!
a0112975_16343368.jpg


毛がにですよ、毛・ガ・ニ♪

清水の舞台から飛び降りたつもりで(笑)

「大きい~のくださ~い」

おじちゃん、奥の水槽から出してきたよ♪

a0112975_16341878.jpg

 おー、ナイスボディ(笑

オマケしてもらい、発泡スチロールを抱えて帰ってきました。

途中、車から異音!!!

ヤダッ! ナビの次は車の調子が可笑しくなっちゃったの?

って思ったら、元気のいいカニさんが脱走しようとモガイていた音でした(汗

そして、こんなお姿に・・・(笑
a0112975_163415.jpg

どーよー、ミソもタップリでっせ~♪


カニの他は、新鮮で黒光りしているイカを買って

こちらは、いか大根にしていただきました。

やっぱ、市場って楽しい♪


寒くて、雪が降って嫌いな冬だけど、

食べ物が美味しいものが多いから許す!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

これからの季節・・・乾燥にも注意して、風邪引かないようにしなくては。。。

あはっ!今日も、出番がなかったあんちんくんなのでした~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-27 17:08 | おでかけ | Comments(2)
のすけちゃん@八戸
お父ちゃんは、基本土曜日休み。

なっちゃんは、土曜日学校。

んで、
土曜日はいつも休みなので、私だけ3連休だったの~^^v


連休の初日は・・・

新ままさんと、`らーめん好き´とお互い分かってから、

行きたいとこがあるので行きましょう♪

と、話をしていたとこにいざッ、出発!

高速道路ブッ飛ばし~・・・約120㎞の道のりです。。。

えー・・・ラーメン食べに120kmもかけて行くの~?

はい、行っちゃうんです(笑)

向かうは北!

天気予報は、あいにくの雨><

だけど、雪じゃなくてよかった、よかったなんて話をしていたら、

雪、雨降るどころかお日様が顔を出し、ここでも晴れ女パワー発揮♪

1時間半程で、青森県の八戸市にある三春屋百貨店内の

らーめんふぁくとりーのすけ】さんに、とうちゃこ~(到着)♪

a0112975_1794023.jpg



着いていきなり、爆笑!!!

a0112975_17102375.jpg

Welcome ボードがぁ~
やってくれます、店長さん(笑)

実は、新ままと店長さんってブログ友という関係で

お邪魔することを伝えてたんですって^^;

a0112975_17101428.jpg

メニューでございます!

おすすめは、【みそのすけ】ということで新まま注文。

私は、前日お団子を食べ少々胃もたれ中でしたので

あっさり【しおのすけ】に決定!

a0112975_17101070.jpg

ん~、おいしい♪
ほんのりゆずの香りがして、
わかめたっぷりのあっさり味でツルツルッとお腹に入っていきました♪

自家製麺で、みそは太麺、しおは細麺ってとこもポイントUP!

そして、メニューを見て頂くと♂と♀の文字が・・・?

とろ~り煮卵入りが♀ネッ・・・プププッ 

こんなお茶目なとこもポイントに入れちゃうよ~♪

お味は、GOOD☆☆☆

お忙しい中、とても気を使ってくれた店長さんに感謝!

ごちそうさまでした。。。

何やら、店長さんと新ままはハグのお約束をしていたようですが、

笑顔と熱い握手のみで、次回へ持ち越しになっちゃったみたい^^;

ブログ友でも、リアルにお会いすると恥ずかしいもんネェ~♪

あっ、メンマも美味しかった^^v

らーめん、ばんざ~い

震災に遭い、それでも再開し頑張っているのすけちゃんに、ばんざ~い


満腹になった2人、お次は・・・

つづくぅー


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-26 18:04 | おでかけ | Comments(4)
☆期間限定!トップ画☆
あと1ヵ月で、クリスマスですね~♪

・・・と、いうことでトップ画像をクリスマスヴァージョンに変えました!

あんサンタ、カワイイでしょ♪ (親ばかですみません)

a0112975_0213419.jpg


家族の中で私ひとり3連休を、満喫させていただいております。

最終日の今日は、クリスマスツリーでも飾ろうかな?

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、みなさまに応援していただきました
トーナメントの結果が出ました。。。
秋が感じられる風景3ブログトーナメント - バイクブログ村
秋が感じられる風景3ブログトーナメント

残念ながら、優勝まで届きませんでしたが、
準優勝という結果を出せたことに喜びを感じております♪
 
誠に、ありがとうございました。

引き続き、あんちんの方も宜しくネッ♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-25 00:22 | つぶやき | Comments(4)
☆トーナメント☆
いつも、遊びに来てくれて、
そして、
ブログ村でのポチッ!を応援してくれて
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

とても、励みになっております。。。

さて、先日も応援して頂きました、
ブログ村でのトーナメント戦【秋が感じられる風景3】に
なんと、決勝まで進むことが出来ました~♪

あと1歩です♪

今年の秋の思い出として、ライトアップされた紅葉を
撮ってきたものを投票させていただきました。

もし宜しければ、清き1票をお願い致します↓

秋が感じられる風景3ブログトーナメント - バイクブログ村
秋が感じられる風景3ブログトーナメント
締切・・・24日23:59 ですよ~^^;

写真を撮った後、

車に戻ると、カラスのう○ピーが沢山着いていたように^^;

私のところにも、運が舞い降りてきますように♪

a0112975_158877.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-24 15:11 | 私ごと | Comments(4)
抱っこ♪
今日は、雪化粧している岩手山がキレイに見えています♪

そういう朝はキーンと冷え込むのよね~。。。

肌が恋しい季節到来でつ^^;

*  *  *  *  *  *  *

いつも、いつも、ほぼ毎日・・・

なっちゃんから、「もーヤメテ!」 「あっち行って!」と

怒鳴り声が聞こえる><

その時のあんちんの表情は、

『これでもイヤなのか?』と、ムキになり戦闘モードの厳つい顔



『そんなこと言わないで遊んでくれよー』と、寂しそうな顔

どちらにしても、胸が痛い><

そんな関係のふたりですが、、、

珍しく娘が、クッションでま~るくなっていたあんちんを呼んだ!

『はい、は~い♪』と、スキップするかのように

にこやかな表情で掛けて行き、なっちゃんの腕の中に♪

a0112975_12162317.jpg


こんなに嬉しそうな表情を見るのは久しぶりでした。

ぽわ~ん、ぽわ~んと、眠たくなってきたあんちん幸せそう♪


期待しすぎて裏切られるよりも、
☆思いがけない突然のお誘い☆

お犬さまも、嬉しいのです。。。

*これからも、仲良くしてもらいたいなぁ~*

続きまして、
酔っているお父ちゃんのお誘いを受けるが・・・
a0112975_12161883.jpg

緊張しきって、ノドが渇くらしい(笑)


↓ ↓ ↓ 
☆ライトアップの紅葉☆ で、トーナメントに参加しました。
準々決勝まで残っております♪
ポチッ!と投票してくれると嬉しいです。。。
秋が感じられる風景3ブログトーナメント - バイクブログ村
秋が感じられる風景3ブログトーナメント

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-22 13:37 | あん | Comments(4)
届きました!
a0112975_22285561.jpg


先日、あんちんとデート中に公園でナンパされ(笑)、

写真を撮ってくれたおばさまから、

早々に写真が届きました~♪

その中は、数枚のあんちんと、私とあんちんのツーショット^^v


タイトル:黄色い絨毯の上のあんちんと私2012


しかも、↓こんな素敵に壁掛けようとして、手作りしてくださいました。
a0112975_22285948.jpg


偶然お会いして、図々しく送ってもらって、

しかもここまで手を掛けて下さって

とても嬉しいです♪ 

住所を教えた時、ブログもしっかり宣伝した効果があったようで(苦笑)

『クロちゃんは、「あんさん」だったのですネッ!』

・・・と、メッセージカードが添えられておりました。

2月には花中心に撮っておられるグループ内で、

展示会を開催されるそうです。


カメラを楽しんでいる同じ女子として、
どんどん色々なショットに挑戦してもらいたいと思っております!

この場を借りて・・・

おばさま、、、送って頂きありがとうございました♪

素敵な出会いをくれたあんちんにも、感謝♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

そのあんちん、今はソファに上がって爆睡しております。

私は、毎日PCとにらめっこしソファ検索に勤しんでおります^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-20 23:33 | あん | Comments(6)
少しいつもと違う。。。
今朝は、マイナス・・・-0.2℃

ついに、マイナス気温になったあんちん地方

a0112975_16513472.jpg


寒いから、ずっと丸まって起きなかったあんちん

実は、月曜日辺りから定位置のベッド化になっている

ソファに上がれず、こっちを向いて助けを求めることがある。

a0112975_16513256.jpg

昨日の夜は、いつも使わないクッションに寝たみたい><

日曜日は、私の帽子からボタンを食べ
3日間う○ちをホジホジ・・・

出てきて安心したのもつかの間、今度はこれ(汗

高いとこはやはり腰に負担になるし、
いけないことと解かってはいたが・・・

ちょっと、様子見です。

但し、今のとこは反動つけてジャンプすると上れます。

あんちん専用ベット、本腰入れて検索してみよっと。。。

どなたか、オススメのベットありますか~?


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ランキング参加中! 応援お願いします♪


今週もお仕事お疲れ様でした♪

1週間の疲れを癒しにお越しくださいまし~(笑
a0112975_16513670.jpg

CHU☆
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-16 17:15 | あん | Comments(4)
彼とのデート中♪
いつも、いつもモデルをこなしてくれるあんちんくん♪

a0112975_15515068.jpg


そんな彼とお散歩中に、

三脚を担いだ方に声を掛けられた。

歳は私の母くらいかしら?

おばあちゃんなんだろうけど、ここではおばさまと言わせてもらいます。

a0112975_15515440.jpg


いちょうの木の下で、彼とイチャイチャしていたら、

「写真撮っていいかしら」と、おばさま。。。

もちろん!

いつもカメラを向ける方なので、向けられると嬉しい♪

だって、好きな彼との2ショットでしょ^^v

a0112975_15514631.jpg


なお、嬉しいじゃん♪

そこまでは、何度かあるお話だけど・・・

その後、連絡先を聞かれたのは初めて!

「いつになるか分からないけど、写真出来たら送りますね。」

・・・と、メモ帳とペンを車まで取りに行ったおばさま。

テンション上がって、ブログタイトルまでメモってきた(笑)

あんちんとお散歩していると色々な出会いがあって楽しい♪

a0112975_16204859.jpg


駆け足で秋が去ってしまいそうな東北・岩手は盛岡でした。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-11-14 16:25 | あん | Comments(2)