「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2012年 12月 ( 23 )   > この月の画像一覧
2012振り返って。。。

a0112975_23301030.jpg



a0112975_2330214.jpg



a0112975_23301528.jpg

 

a0112975_23301380.jpg


春夏秋冬、今年もあんちんとの沢山の思い出が出来ました。

5月にはオフ会をし、沢山のブヒちゃん達にお会い出来たし♪
a0112975_2330438.jpg


そして、ずっとずっとあんちんと一緒に行きたかった海に
初めて行くことが出来たし♪
a0112975_2330621.jpg


私としては、9月に新ままとSMAPのコンサートに
行けたことが嬉しかったなぁ~♪


3月で7歳になり、シニアの仲間入りをするあんちん。

一時、ソファに上がれずSOSを出した時には、不安が過ぎりましたが、
それ以外は健康状トラブルもなく、怪我もなく
今年1年を過ごすことが出来ました。

沢山の出会い、そして思いがけない別れもありましたが、
これからもあんちん共々仲良くしてくださいネ♪

また、来年も
「黒毛のあん」日記を
覗きに来て頂ければ嬉しいです♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、今年1年もありがとうございました。。。

それでは、

よいお年をお迎えくださ~い♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-30 23:56 | あん | Comments(4)
年末のバタバタ
業務最後の27日、とてもドタバタしている中、

帰省するお兄ちゃん(息子)を迎えに、花巻空港へ。。。

その2日前に、路面凍結の為スリップ事故があったので

とても不安でしたが、無事着陸し、

a0112975_22432363.jpg

キャラクターのはなっぴーと共にお出迎えです!

そして、昨日が仕事納めで、今日から休みに入りました。

a0112975_22432085.jpg

あんちんの片思いは健在^^;

おしゃべりなお兄ちゃんなので、我が家とっても賑やか♪

もう20歳すぎているので、晩酌の相手が増え

お父ちゃんも楽しそうです。


私は・・・年末掃除に追われて、気付くと年賀状も完成しておらず放置(汗

ギャー、あと2日しかないのに。。。

そんなドタバタしている私の脇で、ボールで遊んでいます。

a0112975_22433283.jpg


あんちんは、マイペースでいいなぁ

ねぇー、ねぇー、あんんちんくん!

だけどね、、、使い方間違っていると思うよ(笑
a0112975_2243296.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-29 23:14 | つぶやき | Comments(0)
クリスマス☆2012
昨日のあんちんとのイヴデートでは、こんなに青空で雪がなかったのに
a0112975_2216482.jpg

本日は、見事なまでのホワイトクリスマスになっちゃいました。

昨日の、夜は・・・

cake作りにハマっているお嬢ちゃん(なっちゃん)ですが、

時間の関係上今回はスポンジを買ってきて、デコだけしました。

生クリームをイチゴクリームにした、甘ずっぱ~い出来上がり
a0112975_22164563.jpg

意味あり(?)な、ハート型なのよ~♪ プププッ

そして、お父ちゃんにはビーフシチューを作ってもらいましたよ♪

あっ!食べるだけの私ではないですよ!

玉ねぎ8個みじん切りにして、なみだなみだのお手伝いをしたわよ(苦笑

そして・・・

どちらも食べれないあんちんには?
a0112975_22164369.jpg

ちょっとだけクリスマスっぽいディナー♪

これでも喜んでくれるから、Happy~Happy~ 

☆Happy Christmas☆

a0112975_221641100.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-25 22:46 | お祝い | Comments(2)
☆クリスマス・イヴ☆
a0112975_17371828.jpg


♪メリ~クリスマス♪

☆素敵な夜をお迎えくださ~い☆

a0112975_17372279.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-24 17:42 | お祝い | Comments(0)
あんサンタからなの?
みなしゃ~ん

サンタさんに、何お願いしましたかぁ~?

a0112975_22341242.jpg


うちには、おひげをつけたあんサンタが1日早くきましたよ♪

私のところへ^^;

a0112975_22342042.jpg


『ムートンのコートが欲しい~』

な~んて、お願いしたら・・・

a0112975_22341680.jpg


靴下に入りきれず?

こっそり枕元に~♪

a0112975_23281982.jpg


って、夢のようなお話ですが、

夢ではなかった~^^v

あんサンタではなく・・・

☆お父サンタ☆から、買ってもらっちゃった♪

きゃ~、うれしぃ~

お父サンタさん、ありがとう010.gif



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-23 23:49 | お買い物 | Comments(0)
☆イルミネーション☆
昨日、忘年会があり電車で出かけました。

夕方、少し大きな地震があった為電車が遅れ、

東京の通勤ラッシュ並みの満員電車><

経験ないので、とても辛かった、、、ふぅ~。。。

そして、盛岡駅に到着。

駅前の広場では、小規模ですがイルミネーションがお出迎え♪

a0112975_22403615.jpg


昨年は、こちら

a0112975_22403465.jpg

このツリーは、定位置^^;

昨年と変わったのは、滝の前のオブジェ。
a0112975_22403155.jpg

新幹線の【はやぶさ】ですね!

だけど・・・

どうしても【カエル】に見えてしょうがないんですが・・・(笑


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

電球が壊れているものと思い、点けていなかったが
本日点灯式終了^^;
a0112975_22402972.jpg

我が家のイルミ☆
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-22 23:02 | おでかけ | Comments(0)
クリスマスイベントといえば?
みなしゃ~ん

クリスマスの予定はもう立てましたか?

a0112975_16115641.jpg


うちは、これと言って何もないですが、

お父ちゃんにビーフシチュー作ってもらおうと、考えております♪

あんちんくんも、お肉食べれるとイイねぇ~♪

a0112975_16114984.jpg


昨日、お父ちゃんと私2人でプチオサレして

某会のクリスマスパーティへ行ってきました。

クリスマスイベントといえば?

やっぱ、BINGOでしょう♪

a0112975_16115169.jpg

ん?

ん?

何か、違う~、、、おじさま! 数字が立ってます(笑

あれ~、よく見ると、こちらの奥様も~^^;
a0112975_16114750.jpg


最近のBINGOはこうなのか~(苦笑

なんて、笑いながらやっていると、「ビンゴー!!!」

隣りの殿方が、一番最初に商品GET!

その隣りの奥様も「ビンゴー」

そして、私もビンゴって貰ったのがこちら↓
a0112975_16115920.jpg

めとろーる

なっちゃんに、いいお土産ができました♪

帰ると、、、

相変わらず、スイーツ作りにはまっている彼女がまたやっていました。

a0112975_16114590.jpg

今度は、プリンに挑戦。。。

「チョー、かんたん!」だそうです。。。

あ~、冷蔵庫が甘~い香り、

ってか、

スペース取っているので、処理係気合入れなくっちゃ!

だけどさぁ~、この余った卵白どうすんじゃ~^^;



明日は、娘の中学の頃の部活の仲間と一緒にクリパー+忘年会です♪

何故か幹事なので、ハメ外さないように楽しんできます^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-20 16:55 | つぶやき | Comments(2)
ボクのつぶやき
a0112975_22461044.jpg


みんな~、クリスマスツリー飾ってるか~い?

a0112975_2246643.jpg


今年は、ホワイトクリスマスになりそうだけど、

みんなのとこは、どう?

a0112975_22461325.jpg

ボクは、嬉しいんだけど・・・

お母ちゃんは、雪かき嫌いだから

「雪、お断り~」って言ってたんだよなぁ~。。。

まっ! 

ボクがフレブルドーザーになってあげるから

そんなこと言うなって!

グゥオ オ オ オー
a0112975_22572531.jpg


ボクちん、頑張るジョー♪
応援してネ~006.gif

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-18 23:10 | つぶやき | Comments(4)
狙い撃ち~♪
うらら~

a0112975_17195752.jpg

うらら~ 

a0112975_17193938.jpg

うらうらら~♪


パッと!
a0112975_17194345.jpg

ね~

ら~

い~ 

うち~♪

a0112975_17194633.jpg


粋すぎ 行き過ぎでつ(笑

a0112975_1719525.jpg


テンション高いあんちんくんに、付いて来るんだよ~♪

さっ!今週も張り切っていってみよう♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-17 17:37 | あん | Comments(2)
ちょっと早いクリスマスプレゼント♪
あんなに積もった雪が、昨日の雨でほぼ融けてしまい、

道路がグチャグチャ(-。-;

そんな時って、とってもお散歩をおサボリしたいなぁ〜と、

思う飼い主です(^^;;

そんな私に、ちょっと早いクリスマスプレゼントが〜*\(^o^)/*

a0112975_222616.jpg


ミッキーリースだぁ〜♪

最近マイブームなお菓子作り(昨日も、ガトーショコラを!)に、

精を出しているなっちゃんから貰いました♪

a0112975_2226217.jpg


お友達と高速バスで仙台に行き、

盛岡にないディズニーストアで選んだらしい。。。

思いがけないプレゼントって、

本当に嬉しい*\(^o^)/*
[PR]
by ANN-0315 | 2012-12-16 22:07 | つぶやき | Comments(2)