「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧
エイッ!!!
どうしよう?

お外に出たいんですけど・・・

行くか? 行かぬか?
a0112975_12125249.jpg

せーのッ!
a0112975_12125083.jpg

ヒョイッと!

a0112975_12124898.jpg

簡単じゃん♪

腰が引けたとこ見ていたら、

嫌いなプールに飛び込むお兄ちゃんの姿を

思い出しました。。。

もう、10数年も前の話ですが・・・プププッ^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
ポチッ!と、いつもありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-31 12:55 | あん | Comments(2)
☆WBC王者☆盛岡出身@佐藤洋太チャンピオン
昨夜、急なお誘いでお父ちゃんと某ホテルへおでかけ

a0112975_14213053.jpg

佐藤洋太選手???
全く無知な私でも、ボクサーってくらいは分かる(↑見れば)^^;

ん?隣りのオッサンは見たことがあるぞっ!
そうか、亀田親子と擦った揉んだがあったあの兼平会長さんだ!

ボクシングって、痛々しくて見れないんですよねー・・・
あしたのジョーは好きだけど!

佐藤選手、地元盛岡の出身ということで、
祝賀会と激励会がありました。

a0112975_14214416.jpg

こんないい席に座らせてもらって、
a0112975_14214084.jpg

乾杯!

a0112975_14213657.jpg

パフォーマンスもパッチリ!
世界チャンピオンのパンチを生で見れるなんて!

それと、
a0112975_14212747.jpg

チャンピオンベルトも生で見れるなんて、ラッキー♪

しかも、各テーブルを回っている時、
チャンピオンに「ベルト持ってみたいんですけど~」
なんて、図々しくオバハン丸出しで言ってみたら、
優しいチャンピオン、渡してくれましたぁ~♪
脅してませんよー(爆

世界のチャンピオンのベルトは重かった!

a0112975_14213333.jpg

最後は、兼平会長と記念撮影なんかしちゃったりして

すっかりミーハーしてきました^^;

4月頃には次の試合があるようなので、

頑張ってもらいたいですね。。。

応援します!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-30 16:12 | おでかけ | Comments(2)
窓のむこうは・・・
先週末も寒波きましたね~><

枕元の窓のカーテンを開けると・・・

a0112975_11341136.jpg

ドッヒャー^^;

これじゃ、かまくらの中で生活しているみたいじゃん(笑

1階もこんな↓に積もってますよー

a0112975_11335615.jpg


1mは、あるよねー><

窓を開けると、すぐ飛び出て行くあんちんも

ちょっとビビっちゃってます(汗

しかし、徐に・・・
a0112975_1134029.jpg

パウダースノーで食べ頃?^^;
a0112975_11335866.jpg

パクパクッ、パクパク♪

a0112975_113425.jpg


おなか冷えちゃうから、程々にネ!

さぁ、今週も雪に負けず元気に過ごしましょう♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-28 12:30 | あん | Comments(4)
限界?
日曜日の昼下がり・・・

たまに、気取ってみるのも悪くない!

a0112975_1553622.jpg


a0112975_15115888.jpg













a0112975_1553453.jpg

ものの数秒で、限界がきたようです(笑


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-27 15:09 | あん | Comments(2)
好物♪
それは、、、
a0112975_2382779.jpg


オヤジの、、、
a0112975_2382811.jpg


靴下!!!

a0112975_2382955.jpg



あのー、、、お二人さん!いい加減にしてくだしゃい

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-24 23:03 | あん | Comments(0)
ふるさと祭り東京
先週の金曜日のお話ですが・・・

a0112975_1412479.png

↑この、くっそ(あらっ、失礼!)寒い早朝に、

学校が受験準備で休みだった娘と、2人でお出かけしてきました。

ふるさと祭り東京 in 東京ドーム
a0112975_147547.jpg

おーっ、東京ドーム♪

会場入りする時、やっぱり持ち物検査チェックがあるのね、、、

4ヶ月前に来た、SMAPのコンサートを思い出しながら、会場入り!

a0112975_14701.jpg

青森・五所川原の立ちねぶたが、ドーンと大きくお出迎え!

各地の祭りも堪能出来、会場には太鼓の音が響く中、

今回は美味しい物目当てで、特に楽しみにしていた

どんぶり選手権へレッツラゴー!
a0112975_1465838.jpg

先にどんぶりチケットを購入し、そのチケットとどんぶりを交換するシステム。

まず、チケット購入に並び、そして各どんぶりのとこに並ぶ。

平日なのに、やっぱり混んでいます><

この混雑が嫌いで、お父ちゃん辞退したのだ(笑

あれも、これも食べて、美味しいどんぶりに清き1票を入れてきたかったんだけど、

実は一緒に行った娘が体調不良><

うちから最寄の駅まで、普通に出かけたはずなのに、

盛岡駅に到着した途端に嘔吐。。。

大好きな東京行きだもん、そこでキャンセルする娘ではないので

とりあえず新幹線に乗ったが、元気がない><

嘔吐はその後なく、今度は頭痛・・・それでも、行きたかった東京。
a0112975_147943.jpg

結局、ドーム内でもイスにずっと腰かけ、どんぶりを購入する私をひたすら待つ彼女><

1どんぶりに30分は並ぶので、一人でかなり時間が掛かってしまい

あまり購入出来ず、その場でもゆっくり食べれず、、、

a0112975_147237.jpg

殿堂入りしたうにめし丼
香箱ガ二丼
白エビかき揚げ丼
名古屋コーチン親子丼
・・・を、購入しました。

優勝は、お口に入らなかった新潟県の【鯛茶漬け丼】でした。

あー、食べたかった(ボソッ

その他・・・
a0112975_1412894.jpg

可愛い、ペコちゃん、ポコちゃんまで居たよ~♪

スイーツなんかも見たかったし、物産品も見たかったが、

娘の体調が一番心配だったので、2時間程でドームを後にしてきました。

これでは、物足りない私は東京駅で

駅弁をGET!
a0112975_14121243.jpg


娘、私共々、後ろ髪を引かれつつの日帰り東京の旅でございました。

次の日には、回復した娘・・・「昨日じゃなく、今日具合悪くなればよかったのにー」

原因、全く分からない体調不良でした。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

インフルエンザ流行ってますので、手洗い・うがいをしっかり
しましょうね~♪

最近、あんちんの話題がありませんが、
毎日、元気で雪の中散歩してますよー♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-21 15:57 | おでかけ | Comments(0)
盛岡手づくり村
前回より、続く。。。

車でブーンと二人が向かった先は、盛岡手づくり村です。

何度か行った事がある場所なのに、

その時は興味がなくて、ただ素通り状態^^:

ですが・・・40も過ぎれば、趣味思考が変わってくると申しましょうか(苦笑

伝統や文化を知りなくなってくるお年頃と言いましょうか?

ってな訳ですが、一人ではどうも???と思い、新ままに提案し行きました。

まず、向かったのは?
a0112975_2225136.jpg

南部盛岡せんべい作り
a0112975_2225757.jpg

30秒ずつ6回回転させ、焼きます!

係のおばさまに質問、「この火は何度くらいなんですか?」と、、、

すると、返ってきたのは[笑み]だけでした(笑

焼き上がりがこちら↓
a0112975_22245610.jpg

生地がまだ柔らかく、ホクホクして新食感!
ピーナッツも熱々なので火傷しそうでしたが、美味しかった♪

そして、お次・・・これをずっとチャレンジしたいと言っていた・・・
a0112975_2222010.jpg

陶芸です!

紙粘土は以前習っていたのですが、陶芸は初の試み!

ハンドメイドを得意とする新ままも、初めてだという。

そして、新ままは平皿

私は、タンブラーを作る事にしました。

a0112975_22213118.jpg

まず、ロクロの上にしっかりと押し付け固定させます。

a0112975_22213525.jpg

穴を開けていきますが、上へ伸ばしていく感じに・・・

a0112975_22214416.jpg

調子こいていたら、底に穴が~(滝汗
これでは、漏れちゃうよー(爆

係の人からのフォローを受け、どうにかこうにか^^;

お次は、飲み口のカットです。
a0112975_22214889.jpg

これが、至難の業!

割り箸状の木と、ワイヤーのついている道具を離さないように、

そして、左手ではロクロを回し・・・ここ一番の集中!

まぁ、どうにか形にはなったと思います^^;

出来上がりは、2割小さくなり、

焼き上がりまでは、30~40日掛かるそうです。

無事に完成したら、またUPしたいと思いま~す・・・出来るといいなぁ(ボソッ

その他

冷麺作り、お菓子作り、パワーストーンのアクセサリー作りetc

ありますので、楽しめますよ♪

雪が多く、寒い冬は、ワンちゃん達をお留守番させて

お出かけして楽しんだ二人であったぁ~♪



※お子様連れの方も楽しめますので、オススメですよ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

いつも、ポチッ!と、ありがとうございます♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-18 23:06 | おでかけ | Comments(2)
カタヤキソバ@珍萬
iphoneアプリに「記事スタイル」が登場したらしいので

UPしてみます♪


店舗情報
珍萬本店
岩手県盛岡市大通1丁目5−3
a0112975_15112661.jpg
使った金額1,000円~1,999円
評価(星5つ)
カタヤキソバ@¥1050

カリッと揚がった太麺
始めパリパリで、徐々にしんなりしてくる麺は、2度楽しみながら食べれます。
これに、お酢をたーぷりかけて頂きました♪
久しぶりに食べましたが、やはりココのカタヤキソバは美味しいです♪

[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-16 15:00 | 記事スタイル | Comments(2)
初顔合わせ
年明け、お誘いのメールがあのお方から来ました!

待ち合わせは?

なんと、神社!

おー、正月ならではの待ち合わせ場所ですなー

なんて思いながら〈盛岡八幡宮さん〉へ向かい、到着の連絡を入れると

「上の方に居るから・・・」と言われ、階段を上がりました。

すると、休憩所に居た新ままを発見!

すでに、甘酒で暖をとってました(笑

そして、「今年もよろしく!」と新年のご挨拶をし・・・

御参りは各自済ませたので、おみくじを引くことに!

その名は・・・目出鯛おみくじ

さぁ、新まま上手く釣れるでしょうか?
a0112975_13345136.jpg


はい、見事に吊り上げました~、大吉で~す♪

本当は鯛ではなく、鯉(恋)を吊り上げたいらしいが・・・037.gif

(あれ?と思って自分の調べたら)
なんと、中身が私と同じだったんです。

今年の運勢

こんなことってあるんですね~♪

そして、

出見せの誘惑に負けそうになりながらも、

新ままのおすすめのとこでランチをすることに!

a0112975_13345699.jpg

うま煮らーめん@らーめん太郎さん

作り手(年配のご夫婦)の優しさがにじみ出ているような、

シンプルでやさしいお味でした。

食べ終わる頃には、もう満席。

こうして、今年のラーメン店巡りが幕を開けることになったとさ^^v

この後は、車でブーンと移動し、、、

・・・つづく・・・

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-16 14:27 | おでかけ | Comments(2)
祝☆成人の日
昨日の成人の日の祝日は、全国的に荒れ模様のお天気で、

普段雪なんて降らない関東でも、積もるくらい降りましたね。。。

そんな中、新成人が晴れ着姿でインタビューに受けている姿を見たら、

ヘアーも乱れ、足元もグチャグチャで、可愛そうったらありゃしない><

きっと、会場に着くころにはヘトヘトになってたんでしょうね。。。

式を前日の13日にした地方も多かったようで、この辺りもそうでした。


そして、、、

我が長男も、晴れて成人の日を迎える事が出来ました♪


a0112975_11533884.jpg





エガちゃんのマネしたり・・・



a0112975_11534299.jpg




なっちゃんのウィッグを被ってみたり・・・
(本人の名誉の為にモザイク)



人を笑わせることが大好きなお兄ちゃん^^;

式には出ないと以前から話を聞いていたので、

年末年始一緒に旅行をした時、お祝いを済ませていました。

なので、昨日は何もなし。。。

女の子は、振袖を着せてあげたいなぁという願望は母としてありますが、

男の子は・・・物足りなさを感じました。

a0112975_11534733.jpg

(↑大学入学前に揃えたスーツで、2年前の写真)

とりあえず今は、

大学生の身分なので学業に専念して欲しいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
あんちんの成人式も迎えられますように!
[PR]
by ANN-0315 | 2013-01-15 12:18 | お祝い | Comments(2)