「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
日曜日のお散歩
めちゃんこ 寒かった 日曜日

確か・・・最低11℃ 最高3℃ どちらもマイナス007.gif

外は雪
a0112975_13191274.jpg

しかし
↑こんな顔されちゃうと、行かない訳には行かず><

気合いを入れて、行きましたとも~♪
a0112975_13191612.jpg

雪の中><

a0112975_13192166.jpg

あんちんの足の長さより積もってますよ。。。

ハクションしたら、ご覧の通り・・・
a0112975_13191987.jpg

パイドになっちゃった 笑 笑 笑

そして
フレブルドーザーも活動中!
↓ ↓ ↓


a0112975_1424791.jpg


今日で2月もおわり!!!

ギャー
(↑ざぁとらしいですが)、、、

ひな人形出していません023.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-28 14:13 | 動画 | Comments(2)
登山
a0112975_13415156.jpg


a0112975_13415534.jpg


それでも、オトコかー!

このままでは、終わらせない(笑

ドSなお母ちゃんは引っ張っていくのであった。

ってなわけで、ヘッコラ、ヘッコラ ^^;
a0112975_1342118.jpg


眺めはどうかな~?

a0112975_145639.jpg


登頂成功!!!

今日、明日暖かくなるので、雪崩には、注意しましょうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-27 15:03 | あん | Comments(4)
タンブラー完成♪
スイーツフェアに行き、試食ばかりしていた新ままと私。。。

そろそろ甘いのはイイべぇー^^; 

次は、しょっぺーのだべぇー^^;

ってことで、2人が求めたものは、汁物! 

そう、ラーメン!

a0112975_13501872.jpg

五拾五番さん 初めて、行きました。
a0112975_13501688.jpg

スープは、豚骨+鶏だし 麺は、細麺を選択
チャーシューに臭みがあったのがちょっと残念><

そして、ランチを済ませた2人が向かった先は・・・

盛岡手づくり村!

先月、コネコネしていた様子→こちら

これが

a0112975_14253571.jpg


待ちに待って

やっと

完成しました~♪
↓ 
ジャーン

a0112975_13502387.jpg


手前のお皿は、新まま作 
*桜模様*が描かれており、素敵な出来上りです☆

そして、奥のタンブラーは、私作
表面をポコポコとし、木のイメージを出してみました♪

どちらも処女作ですが、大成功です^^v

新ままは柿ピー入れて一杯やるそうですよ。

私は、ナ・イ・ショ!プププッ 


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-26 14:46 | おでかけ | Comments(6)
いわてS-1スイーツフェア
先週の土曜日ですが、新ままと一緒にお出かけしてきたよ♪

岩手のスイーツ大集合!!!
a0112975_13161466.jpg


まず、入ってすぐ目の前に人だかり・・・

a0112975_13244752.jpg

タルトタタンさん
おー、作り立てを売っているんだ~・・・なんて見ていたら、

なんと!これ試食品!

きゃー、それでもうテンションアゲアゲ↑ ↑
ミルフィーユ(ちょっと、崩れちゃったけど^^;)
a0112975_1324443.jpg

甘いカスタードと甘酸っぱい苺が合う!
おいすぃー^^v

テーブルがセッティングされているので、
龍泉洞コーヒーと一緒に一服♪

今回のイベントは、商品を購入後投票用紙が貰えるシステム。

エントリー商品の中から、良かったと思えるものに投票、
ひとり何枚でも投票出来ちゃいます。

そして、私が購入したスイーツはこれ↓
a0112975_13243963.jpg

インパクト大です! 手足付きの胴体もくっ付いてきて、可愛いでしょ♪

岩手県久慈市の沢菊さんの商品

わんこそばをモチーフにした、その名も【恋するそばっち】

これ、先月東京ドームで行われた〈ふるさと祭り東京〉で
初出店になったスイーツ。

あの時は、なっちゃんの体調不良によりゆっくり見る事も出来ず、
買うことも出来ず>< でしたので、今回は即買いしました。

新ままは、半熟チーズケーキの【おなべちゃん】をGET

どんなお味かは、帰ってからのお楽しみということで、お持ち帰り。

そして、グルグル回り、その都度試食、試食、試食(苦笑)

目は欲しい~って言うけど、胃はもう要らな~いって言ってる感じで、
ウップ、ウップ(笑

スイーツって、量入らないです(汗

だけど、色々な銘菓に出会えて楽しかったです♪

ステージでは、民謡歌手の方が披露したり、さんさ踊りを踊ったり、

ゆるきゃら達が居たりと賑やかでした♪

そして、最後に投票してきましたよ。

投票結果は・・・

この、沢菊さんとタルトタタンさんのワンツーだったようです!

a0112975_13163582.jpg

帰宅後。。。

あんちんに狙われながら、いただきました♪

下には、ロールケーキ
そば→モンブラン
ネギ→チョコ
ノリ→まんま海苔

美味しかったです。

是非、見かけたら【恋するそばっち】を連れて帰ってネ^^


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-25 15:26 | | Comments(3)
掃除中
ボク ハ

オリコウサン

ナノデ

アル!
a0112975_23545287.jpg


掃除機のヘッドに喰らい付くあんちん…

掃除が捗りません>_<

なので、サークルIN!

ワン!

の、一言も発せず大人しく待っていてくれます♪

本日も、ご褒美を貰えたあんくんでした〜\(^o^)/

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

おりこうさんなら、ヘッド齧らないようにしてくれよ!(笑
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-24 23:44 | あん | Comments(6)
美味しいハンバーグ
a0112975_14235387.jpg

ドーン

と、送られてきたのは滋賀県彦根市の

【千成亭さん】の近江牛かのこハンバーグ & 豚ハンバーグ

カットしてみると、ジュワーッ!!!と、肉汁が出てくる、出てくる♪
a0112975_14235558.jpg


滋賀県民のお兄ちゃんが、実家で近江牛を食べる!(笑

黒ブタをチラ見しながら、幸味豚を食べる!

そして、、、

インフルエンザになってしまった、なっちゃんも

大好物のハンバーグに喰らい付く!!!

幸い、熱が全く上がらず平熱の症状でしたので、食欲もあり^^;

家族皆で、肉汁ジュワジュワさせて栄養つけました。

食通Hさん、ご馳走様でした♪


あっ!そうだ! うちにはもうひとり家族が・・・
a0112975_16141584.jpg

ニオイだけで勘弁してネッ!

その代わり、おとうちゃんのヒザ貸してあげるから・・・さっ^^;

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
緊張しているあんちんに、ポチッ!と、お願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-21 16:27 | | Comments(2)
あれよ、あれよの1週間
ありゃ・・・更新1週間ぶりです(汗

あんちんくんは、相変らずマイペースで元気ですよ♪

ただ・・・

一緒に遊びたい相手がうちに居るもので、

毎日大声を上げて、はしゃいでおります。。。

そのお相手とは・・・

『モテモテで、バレンタインデーは姿を隠したいんだよなー』

・・・と、言わせてみたい(笑)我が長男のお兄ちゃん。 
a0112975_1131449.jpg

13日から帰省してます。


彼女いない恵まれない可愛そうなお兄ちゃん思いのなっちゃんは、

手作りフォンダンショコラをプレゼント♪
a0112975_1131639.jpg

良かったね!お兄ちゃん!プププッ

本命から貰える事を、母は願います^^;


16日は、義父の七回忌法要でした。。。

その前に、礼服を新調したり・・・

来月の修学旅行の説明会に、なっちゃんの学校行ったり・・・

準備で買い物行ったり・・・

夜は夜で、ファミリーブームの〈マリオゴルフ〉やったり・・・

まー、何かと忙しい1週間でございました^^;


そうそう、お兄ちゃんの今回のお土産!
a0112975_1131129.jpg


丁重に、お断りさせていただきました(笑



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-20 11:50 | 私ごと | Comments(6)
続・Let’s キトキト♪
さぁ、続きです!

今回は1泊2日の日程。。。

駅裏のホテルをチェックアウトする前に、抽選券を貰っていたので

スロットボタンでスイッチON!

すると・・・

a0112975_14361398.jpg

ラッキーセブン出たよー^^v

5000円分のホテル宿泊券が当たりました! 

こりぁ、おみくじも大吉だったし、今年は何か来てるぞ(笑

だけど、だけど、全国共通と言われても、

田舎である地元には無いホテルでして・・・(泣

遠いので、又お世話になる勇気もなく(苦笑

結局、地元の方へプレゼントしてきました^^;

その地元の方、ご夫婦にお世話になり車で、氷見市へ向かいました。

氷見へは、一昨年の11月に訪ねたことがあります。

その時行った市場は無くなり、新たに温泉施設などがある

ひみ番屋街】に行ってきました。
a0112975_1436983.jpg

この時期は、寒ブリでしょう♪

ある!ある!プリップリのブリちゃん♪

そして、初めて見た出目金みたいな魚! 名前わかんない>< 

それにしても、グロイぃー><

ここでは、ブリ1匹! ・・・んな訳ないよー(笑

本音、欲しかったけど^^;

冷凍真空パック切り身を買いました。 

岩手から来たことを伝えたら、1切れサービスしてもらって

またまたラッキー^^v 

その他に、氷見うどんやうるめ干しをGET☆

お次は、、、

待ってました! お寿司です!

a0112975_14354571.jpg


以前お邪魔した時は車だったので、呑めず悔しい思いをしたお父ちゃん。

今回は、思う存分お呑み~♪
a0112975_14361532.jpg

はい、宴会突入!

徳利がゴロゴロ、ゴロゴロ

うわぁ~、ブリ刺しうんまい♪

a0112975_14361869.jpg

これ、初めて!【ぶりふと】

ブリの胃袋なんですって! コリコリして、ミノみたいな食感で美味!

そして、美味しさのあまりアンコールした↓
a0112975_14362029.jpg

肝付きの【かわはぎ】

もう、最高♪

たっぷり北陸の味を堪能させて頂きました!

今回、お誘いして頂いた食通ファミリーさん、

そして、ご一緒して頂いたみなさんお世話になりました。

ありがとうございました♪ 

言う間でもなく、お父ちゃんは飲み過ぎて気分を悪くし

乗り継ぎ2回、ひぃーふぅー言いながら移動時間6時間掛け

雪国へと帰りましたとさ^^;

あっ!タイトルのキトキトとは、、、

富山県で、新鮮で粋がいいってことだそうです。。。



あんちんくん、お留守番ご苦労しゃん
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-13 15:39 | おでかけ | Comments(8)
Let’s キトキト♪
連休の初日の土曜日、1泊で富山県へ行ってきたよ♪

名古屋にお住まいの食通ファミリーからのお誘いで、

美味しい物を食べよう♪沢山呑もうツアーへ、お父ちゃんと2人便乗。
 
まず、合流するためピンクの飛行機へ乗るが、

a0112975_16395455.jpg





必ずブザーが鳴る
父ちゃん(笑

いつも、
脱がされる(爆




a0112975_16393551.jpg





富士山を上から見下ろし、名古屋着。


食ファミと、もう一方と合流し、名古屋から特急↓で富山へ
a0112975_15564136.jpg


今回、車でないという事で早々に宴会開始!

お酒が回ってきた父ちゃん、いっちゃってます(笑
a0112975_15563125.jpg

(魚眼レンズ、オモロッ!)
そして、途中福井の方も合流。

行き先は、富山県の高岡。。。

以前、お住みになっていたという食ファミのパパさんのオススメする
居酒屋で夜の部開始!
a0112975_15563427.jpg

なんていっても、海の幸が広がる食材ばかりでウハウハッ♪

この鮮度の良さ! 見てくださーい


ヤリイカの踊り食いしちゃったよん♪

a0112975_15564431.jpg

ほたるいか・あんきも・刺身の盛り合わせ
a0112975_15565449.jpg

この紅ずわいがには、1人に1ハイ・・・多すぎ~

そして、東北ではお目に掛からないこちら↓
a0112975_15563690.jpg

【のどぐろ】 ほら!ノドが真っ黒でしょ♪

のどぐろの旬は夏っていうけど、とっても美味しかったですよ^^v

美味しい物をよーく知っている食ファミ1号・2号も、
バクついてます(笑 
a0112975_15563927.jpg

子供って正直よね~♪

とても、満足♪ 満腹♪

こんなに食べても、次の日も美味しい美味しいナマのモノを堪能するのでR。

続く。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-12 17:19 | おでかけ | Comments(4)
母 VS JK
連休は、いかがお過ごしですか?

私は、お父ちゃんと二人で1泊の旅をしてきました!

が、、、

それは後ほど!



そんなんで、、、

あんちんは、なっちゃんとおばあちゃんとお留守番。

「ただいま〜」の声に、興奮するも

『やっと帰って着たか!』的な態度!

a0112975_23453077.jpg


ところが、、、

なっちゃんのお友達が、お泊まりに来た途端↓これだ!
a0112975_23453016.jpg

お友達が通った後を、クンクン^^;

2階から、JKの声がする度にキュンキュン、キュンキュン^_^;
a0112975_23453173.jpg


母・・・JKに負けました>_<

おーい、誰がキミのおケツ拭いていると思ってんのよー(笑

母、あったまきたらグラスひっくりかえしてビールこぼしちまったよ!

まったくもー( ̄^ ̄)ゞ

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-02-10 23:46 | あん | Comments(2)