「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

健康診断!

あんちん・・・5月21日に、うちの子になって7年を迎えました。

今まで、大きな怪我も病気もなく

すくすくと成長?着々とオッさんになっています^_^;

はい!シニアなので、オッちゃん言われようが気にしませんがね(笑

だけど、シニアになって気にしていた事がありまして・・・

いつから、シニア用にフードを切り替えるか?

今でしょ! (じゃないってばっ!^^;)

その辺を聞きたかったのと、

今まで健康診断みたいなことしたことなかったので、

先日、狂犬病のチックンをしてきた時に血液検査をしてもらいました。

a0112975_22792.jpg

結果・・・異常なし

うちのもうひとりのオッちゃん(父ちゃん)よりも、遥かにいい数値♪

先生からも、「うん!いいよ~」とお墨付きいただきましたよ~♪

やったね!あんちん!

それで、フードの切り替えは?の質問に・・・

体重が、極端に太ったり、痩せたりしなければこのまま今のフードでいいでしょう

・・・と、いうことでした。。。

少し前から脂が気になり、トッピングのお肉や魚を止めてフードのみにしていたのが

よかったんだと思います♪


これからも、オッさんと呼ばせない

ピチピチなあんちんでいきますよ~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
応援してね! ↑ ↑ ↑ポチッ!とお願いします♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-31 22:58 | あん | Comments(2)

洋野町*海の幸*

前回の続きですよ~♪

テーブルには、続々と新鮮な海の幸が並ぶ、並ぶ!

だってこちらは、北三陸洋野町【磯料理 喜利屋】さんが盛岡でもOPENしたというお店
a0112975_16345246.jpg

なので、当然新鮮な磯のものばかりなのよ~♪

北三陸といえば、今話題の【あまちゃん】でしょう♪

a0112975_16344852.jpg

あまちゃんが獲ったウニがー?

そんだば、うめーに決まってっぺ!(笑

殻付きで新鮮だもんなー^^vもう、テンション上がったよ~♪ 

但し、約1名を除いてね。。。

はい、その1名とは・・・

前回の記事でじぇじぇじぇーになったお方、新ままね~^^;

新まま、基本ナマモノNGなんです(爆)

しかし、ここで強引に一押しのホヤやウニを食べさせる参加者

パクッ パクッ!

 ん? ん? ん~んっ?

「イケル! 大丈夫、食べれる!」って、克服したじゃん^^;

大人の階段、見事登りましたよ(笑

因みに、ホヤだけは何度食べてもNGな私>< 
まだまだお子ちゃまですから・・・プププッ

その他、サクラマスのホイル焼き、塩辛丼など盛り沢山出て、お腹いっぱいでした。

「ごちそうさまでした~」
・・・と、帰り際あるモノを発見!!!

a0112975_1635175.jpg

じぇ! これは、南部ダイバーのヘルメット【カップ】ではないかー♪

本物です! マスターのお爺さまが使用していたものなんですって!

あまちゃんで盛り上がっているので、つい「種市せんぱ~い」なんていいながら

なでなでしてきた酔っぱらいJKJでした^^; 

そして、2次会へ。。。


a0112975_1635737.jpg


あらあら、
カクテルに添えてあったお花で
可愛いずぶんをアピールするも、
ミスマッチの幹事さん(笑


ついに、結婚相手を見つけたかー(笑
a0112975_1635443.jpg

ケーキ代わりにピザで入刀式の練習してたし・・・(笑

あれ?隣りのSさんの手の支えを見るとマンザラでもなさそうじゃん(爆笑

な~んて、楽しい時間もあっという間に経過し、

新ままと私は、日にちが変わる前にお先に失礼してきました。

最終電車に遅れそうになり、猛ダッシュで電車に飛び乗った

シンデレラなのでした~♪

おしまい


ご一緒して頂いた皆様、お世話になりました♪

また機会を作って【飲み会やろうじぇ!!!】010.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-28 23:28 | | Comments(4)

【よ市】と【飲み会やるじぇ!】

今日は、最高気温28℃という予報でとても暑いです!

ところが、たんぽぽの綿毛が,秋空に飛ぶトンボの数以上に

その辺を舞っており、窓が開けられない>< 

んーもー、イライラしてきた...

まー、そんなことはいいとして^^;

土曜日のお話を。。。

4時半頃、いつものお方(笑)【新まま】と待ち合わせをして、

材木町の【よ市】へ行ってきました。

a0112975_1534591.jpg4月~11月
毎週土曜日開催中

今は、山菜シーズンなので
シドケ

わらび

そして、アスパラがいっぱい出てました。



a0112975_1535384.jpgこのよ市で
ひと際賑わいを見せている
ここはビアパブベアレン

さぁ!まだ日が高いのに乾杯です♪

右:女性オススメという
【ラードラー】を飲みました。
レモネード割りで、さっぱり! 
夏にぴったりという爽やかなお味でした。



そして、
a0112975_1535676.jpg

岩手山をバックに、次の場所へ。。。

FB友の主催でタイトル【飲み会やるじぇ!】に出席してきました。

菜園にあるお店【三陸居酒屋きりや】さん

流石、釣り好きの幹事さんが選ぶとこあって、

新鮮なものがバンバン出てきます♪

a0112975_1683623.jpg


イチオシは、天然ほや!

さー、どうする・・・新ままと私^^;

実は、ホ・ヤ・ニ・ガ・テーーーーー><

じぇ じぇ じぇー

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-27 16:30 | 私ごと | Comments(6)

菜の花畑*2013

桜のシーズンも終わりを告げ、

次の楽しみは、*菜の花*

・・・ってことで、先週の話ですが、

あんちんと、車で10分程の場所にある菜の花畑へ行って来ました♪

a0112975_1445840.jpg

キリッ!!!

青空と黄色い花とクロンボちゃん、いい感じでしょう^^;

a0112975_1445287.jpg

ちょっと、ちょっと、あんちんくん、、、トーン上げてくだしゃいなー(笑

a0112975_14411230.jpg

うん、うん、笑顔が出てきたね~♪

だけど、ちょっと何か引きつっているような^^;

実は・・・

持参したテーブルにオスワリさせての撮影会ですのよ^^;


a0112975_1444652.jpg











こんな高い所に乗せやがって!!!



あははははっ

ガタガタ震えて撮影どころじゃなかったわよ~(笑

あんちんと2ショットでいつも行くでしょう

オスワリして、マテがずっと出来ないし・・・

抱っこしてお花と一緒に撮るの難しいし・・・

なので、折りたたみテーブル持参しちゃえっ!みたいな~(笑

a0112975_1444885.jpg

その成果、いい角度で撮れたと、母ちゃん自己満足です~♪

a0112975_1445520.jpg


あんちん、緊張のあまり・・・
a0112975_1444245.jpg

【マック】ベロになっちゃったぁ~^^;


ここは、夏、ひまわり畑になります。

その為、菜の花は27日頃に刈り入れてしまうそうなので、

週末が見納めになっちゃいます。。。

黄色の花からパワーが貰える気がしてとっても好き♪

だけど、次のひまわりにも期待して、

さよなら、さよなら、さよなら~^^;

では、よい週末を~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

a0112975_15464339.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-24 15:27 | | Comments(6)

小岩井農場*一本桜*

さ~、さ~

体をクールダウンさせた約1名を除き、

お散歩でいい汗を掻いた一行が向かったのは【小岩井農場】

但し、入園はせず目的は農場より程近い【一本桜】の場所へ。。。

あくまでも、花見がテーマですから!

・・・と、その前にノドが渇いたので、ソフトクリームを食べることに!
a0112975_13274543.jpg


こんな美味しい物、あんちんには滅多にあげないいじわる母ちゃんも、

この日は多めに見て・・・

a0112975_13273970.jpg

ペロッ♪
うんめ~♪
a0112975_13273135.jpg

(コーンはかあちゃん嫌いだから)大サービス!(笑
a0112975_13274893.jpg

勢い余って鼻穴にまで・・・^^;

ここは、入園しなくても食べれる場所のソフトクリームですが、

母が、「中のソフトクリームと違う!」

「中の方がもっと濃厚で美味しいのに!」って言ってたけど、

真相は分かりません^^; 

私とあんちんは美味しく頂きました♪ 

そして、いよいよ目的地へ!

a0112975_1328057.jpg

お~、ビューティフル~♪

青い空に白い雲 
そして
岩手山

だけど、、、桜が咲いてなーい><

実は、ここも野鳥が花芽を食べてしまい花が咲かない結果に!

野鳥のウソが原因です! 

ウソと言ってよウソさ~ん

な~んて、寒い親父ジョークを言ってみたり^^; プププッ

数年前にもこういう時がありましたが、今年も・・・残念でした。。。

もう少し経つと手前の緑の菜の花が咲いて、黄色が映えて綺麗ですよ!

因みに、こんな感じ→一昨年

来年に期待だね~♪

そんなこんなで、2013年のお花見は終了ざんす

お付き合いしてくれたぴっちゃんは、ここで記念撮影してたよ!

その様子は、わんわんどっとこむでどうぞ~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-21 14:22 | おでかけ | Comments(4)

今年最後の*お花見*

この1週間、気乗りせずブログから遠ざかっていましたが、

ぼちぼちUPしていきます。。。


1週間前の日曜日のおでかけのお話から。。。

今シーズン最後と思われるお花見へ、

新まま&PEACEくんと、おばあちゃんも一緒に

雫石川園地に行ってきました。
a0112975_14525175.jpg

澄みきった青空に桜なんてサイコー♪
a0112975_14524138.jpg

ついでに、あんちんのゲハゲハもマックス~^^;

ところがね・・・

サクラがね・・・

a0112975_14523283.jpg

あれ?さっぱり咲いていない><

今年は寒さで開花が遅れ、そのうちに花芽を野鳥に食べられてしまい

残念なサクラになってしまったの。。。

サクラのトンネルも出来る素敵なスポットを発見出来ただけでも

ヨシッ!として、来年に期待です。
a0112975_14522826.jpg

折角行ったからには、素通りなんて勿体ない!

現地に行く前に仕入れたパンとコーヒーでリラックス♪

しかし、繋留されているお二方は見つめるだけ^^;

あっ、この距離でバトルしてましたけどね・・・無視です(笑

ワンズ達は、人混みの中でもなく自由にお散歩出来たから

良かったと思います!

まー、なんてポジティブ^^;

あっ、うちのお坊ちゃまだけ散歩に物足りず

ズン、ズン♪

a0112975_15241240.jpg

ズン、ズン♪

a0112975_15241666.jpg


こんなこともしておりましたが、みなしゃんはくれぐれもマネしないようにね^^;

a0112975_15292730.jpg


つづく。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-19 15:34 | おでかけ | Comments(4)

悲しい事実。。。

昨日、お父さんのお友達、そして私も親しくさせて頂いている

D氏の愛犬が、亡くなってしまいました。。。

お散歩の途中、犬2匹に噛まれ即死状態だったそうです。

分かっていることは、

・おじいさまとお散歩途中だった

・よその大型犬2匹に噛まれた

そして、

そして、

その愛犬は天使になってしまったこと

その3点です。

どういう状況だったのか詳しいことはわかっておりませんが、

ご家族に突然の不幸があったことは間違いありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ある日、初めて行ったドッグランにリードをつけて入ったあんちんと私。

すると、大型犬がいきなり後からあんの首根っこを齧り、

1m程の高さまで持ち上げられ、宙ぶらりんになり振り回され、

数箇所負傷したことがありました。

きっと、自分の縄張りに入って来られて面白くなかった大型犬の

行動だったと思います。

が、その犬の飼い主が近くに居なかった為すぐ止めることが出来ず、

手も出せず、口だけで注意していた状況で、

私も「ヤメテー」っと、泣きじゃくる事しか出来ませんでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あの悪夢のような出来事を思い出してしまいました。

ただ、今回の事故はうちの犬とは違い命を奪われたんですもの、

ご家族の深い深い傷は一生消えることはないでしょう。。。


本日5月13日は【愛犬の日】です。

いつどこで被害に遭うか、そしていつ加害者の方になるか分かりません。

いまいちど愛犬との生活を見直し、楽しいドッグライフを送れるよう、

そしてこのような事故が起こらぬよう願います。。。


a0112975_12164767.jpg



D氏宅にお邪魔した時、一番最初にお出迎えしてくれて

喜びを一生懸命小さな体で表現し、

たまには嬉ションをして回りを脅かせるカワイ子ちゃん。

首輪にはいつも小さな鈴がついていて、その鈴の音が耳から離れません。。。


どうか、どうか、安らかに眠って欲しい

そして、虹の橋を無事に渡って欲しい


私の出来ることはこの願いが届くよう祈ること!



D氏そして、そのご家族の心中お察しいたします

心よりご冥福をお祈りいたします


ヴァニラちゃん、いままでありがとう
a0112975_12165276.jpg

[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-13 13:39 | 私ごと

あんちんの調教師

お手!

おかわり!

伏せ!

マテ!

あんちんに教えたのは、実は私の母。。。

うちに迎え入れた時から共働きで、留守番犬だったあんちんに、

車で25分も掛けて会いに来てくれた母親(おばあちゃんと呼んでいます)

が、調教師になり教えてくれました^^;

そんな、おばあちゃんとマゴあんちんの本日の一コマ
a0112975_21413558.jpg

おやつを目の前に置かれ・・・

マテ!され、続けますが・・・

調教師の上を行くあんちん・・・フライングです(笑

まだまだ、調教師の試練は続くのであった~^^;

そして、、、

おばあちゃんとマゴのお散歩♪
a0112975_21414567.jpg

雨が降る前の午前中に、***お花見***

枝垂れ桜が満開でした♪
a0112975_214150100.jpg

おばあちゃん・・・「重ッ!」

13kgですからね^^;

a0112975_21414117.jpg

とってもキレイでした~^^v

明日の日曜日は、晴れるといいなぁ~♪

では、おやすみなさ~いZzzz

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-11 22:00 | あん | Comments(2)

憧れのワイルドあん

フレブルちゃん達のブログなどを見ていると、

この体系、マッチョでカッコイ~

とか、

うんうん、こんな変顔するする!

とか、

色々あるけど、あんちんに欠けていたのが(?)

ワイルド感なんですよね~^^;


ところが、お花見中にチャンスが!

a0112975_2225104.jpg

憧れの枝食い!!!

興味がなくいつもスルーするあんちんに、

ホーラ、ホラッ!どうだ~

・・・と、振ってみると・・・見事に釣れました(笑

a0112975_22251449.jpg

生枝食い見れました~^^;
飼い主・・・満足! 満足!

a0112975_2240497.jpg

花より団子

団子より枝なのだー^^;


次の日、

オエーッしたのは、、、飼い主のせい?028.gif だね045.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-10 22:45 | あん | Comments(2)

追っかけ中!!!

只今、私夢中です^^;

追いかけています!!!

a0112975_2233269.jpg

さくら



あんちん

a0112975_2234346.jpg

駆け足ですよ~♪

待ってくださ~い(笑

モテル男はつらいね~^^;
a0112975_2233910.jpg

あん:は~ぁあッ!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-09 22:11 | あん | Comments(0)