「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
続☆BBQオフ会☆
前回の続き。。。

は~い、自由行動ですよ~♪

放牧!!!

すると、始まる始まる、あれが~^^;

何がって?

a0112975_16423768.jpg

いや~ん

おこちゃまは見ちゃダメよー(笑

a0112975_16422435.jpg


それぞれ、ターゲットは決まっています^^;

だけどね・・・

だけどね・・・

1ブヒに3ワンは、どうーなの~(笑
a0112975_16423360.jpg

モテ過ぎるブヒ!

その名は☆栗助くん☆

どこに行っても、モテモテなんです♪
a0112975_16581793.jpg

 
どうしたら、こんなにモテるのか教えて~♪


その栗ちゃんのお姉ちゃんにあんちん近づき・・・

始まった・・・ふくらはぎ狙い 

あ~、まただ><

そして、ママにも・・・ 

終いには、パパにまでヘコリます^^;

(止めに入るので、画像はありません!)

栗ちゃん一家は、なにか持っている!と確信。。。 なんだべぇ???

しつこくして、本当にごめんなさい。。。


こんな感じで、みんな好き勝手^^;

そして、、、

今日、1歳のお誕生日を迎えたモルトくん。

通称モンちゃんが、

a0112975_16422164.jpg

殿になっちゃった~(笑

モン殿さま、お誕生日おめでとうございまするぅ~♪

もう、似合い過ぎでウケるぅ~(爆笑

ブヒブヒ、ヘコヘコ、ケラケラ♪

こんな、楽しいBBQオフ会でございました。



企画して頂いた、Buckyくん・モルトくんのパパさん、ママさん

大変お世話になりました。楽しいひと時をありがとうございます♪

また、誘ってくだしゃ~い♪

最後に、記念撮影を!
a0112975_16424210.jpg


日陰キープのあんちんでした(笑


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-26 21:10 | オフ会 | Comments(2)
☆BBQオフ会☆
ありゃ! ご無沙汰です^^;

あっという間に、10日以上も更新しておらず(汗

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、ブヒ友のご招待でBBQにお邪魔してきましたよ♪

こんな↓看板がお出迎えしてくれました♪
a0112975_2136294.jpg


主催は、バッキーくん・モルトくんのパパさん
a0112975_21364052.jpg

なんと、ご自宅にお邪魔しましたよ♪

しかも、そこはバラ園のようなバラが沢山あるお庭。

パパさんのお父様がバラを育てていらっしゃいます。
a0112975_21363611.jpg

このバラに囲まれ、

そして、

ブヒに囲まれのBBQオフ会です。
a0112975_21364739.jpg


メンバーは、バッキーくん、モルトくん。

そして、
バッキーくん、モンちゃんパパの息子さん宅の小次郎くん↓
a0112975_22115065.jpg


パイドの栗助くん↓
a0112975_22115457.jpg


ワン友でお馴染みの新ままん宅のPEACEくん↓
a0112975_22141632.jpg


そして、あんちんです。
a0112975_22141321.jpg


この5ブヒ1トイプーで開始で~す♪
a0112975_2220470.jpg


ジュ~ジュ~ジュ~

美味しそうな香りが広がり、

和牛、そして白金豚が出てくる、出てくる!

なんと、ワンちゃん達にも贅沢に牛肉ですぞ、

ギュー肉!
a0112975_2223522.jpg

フガフガいいながら、頂きました~♪

食べる以外は、自由行動。。。

そこで、始まる始まる・・・あることが・・・^^;

想像出来る方も多いと思いますが、恒例のアレですよ!アレ(笑

それは、次回のお楽しみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-24 22:35 | オフ会 | Comments(8)
日曜日のお江戸
昨日の続きですよ。。。

次の日の日曜日、特に予定を入れてなかったので

FB友が浅草に行くということで、ご一緒しました。

a0112975_15545934.jpg

わーっ! すっげー人・人・人

6年程前のお正月に来たときは、こんなに混んでなかったのに・・・

・・・そっか・・・

↓この影響?

a0112975_1555227.jpg

スカイツリーね~
あの時は、無かったもんな~(ボソッ)

はい、またまたしっかりおのぼりさん第3弾! パシャッと♪

今回はデジイチ持っていかなかったので、すべてiphoneで^^;

はいはい、すぐ第4弾よ!
a0112975_1555424.jpg

パシャッと♪

暑い! 暑い! それより、いつも人が居ない所に住んでいるので(笑)

人酔いで頭くらくら~>< 

前日の、船酔い・酒酔いしなかったのにここで人に酔うとは(爆笑

ここで倒れたら大変だ!

だけど、大丈夫よ! 一応、お医者様とご一緒してたからね^^;

さー、仲見世通りをぶらぶら

ここで、ステキなお店に吸い込まれたひとり・ふたり・さんにんがおりましたよ♪

そこは、お財布・小物入れを扱っておられる

皮革伝統工芸 文庫屋大関さん

次の日にお誕生日を迎えられるTちゃん、お買い上げ~♪

じゃなかった! Tちゃんの付き人さんお買い上げ~^^;

私は悩みに悩み、長財布でお気に入りの柄がなかったので購入せず。

そして、

浅草寺に行き、お昼は今半さんですき焼きを食べて浅草にお別れしてきました。

屋形船、そして浅草にご一緒して頂いたみなさま

大変お世話になりました。

また、楽しい企画お待ちしております。

ありがとうございました♪

* * * * * * * * * * * * * * *

おーーーーーっと!

留守番をしてくれた可愛い可愛い我が子へのお土産!

ちゃ~んと浅草で買いましたよ~♪

「殿~」

a0112975_15545399.jpg

『カ・カ・カアチャン』

は は~っ。。。

似合う! 似合う! 

最高の土産、喜んでくれてなにより~(爆笑)

a0112975_15545648.jpg

プププ~ッ♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-12 16:46 | おでかけ | Comments(2)
屋形船でポン!
あんちんにはお留守番してもらい、

お父ちゃんと私で、土曜日から1泊でお江戸にお出かけしてきました。

目的は、FB仲間と飲み会~♪

FBといってもフレンチブルドッグではなく、Facebookね^^;

ただの飲み会ではないよー! 

屋形船ですよ、屋形船!!!

極度の船酔いをする私、大丈夫か~?

不安を抱えながら、車で向かいます。

途中、東北自動車道では珍しく渋滞にあたりながらも無事ホテルに到着!

ここで3人と合流し、時間の関係上待ち合わせの場所に行かず

タクシーで現地の船宿かみやさんまで行くことに=3

その途中の東京タワーを激写!
a0112975_16165470.jpg

始まりましたよ(笑) おのぼりさんの第1弾

そして、今回参加される方々がマイクロバスで到着!

初めまして!の方が多く、ドキドキッ!

20人以上での貸切船で、今回は何人かな?30人くらい?揃いました。
a0112975_1617437.jpg


心配していた船酔いはなく順調に進み、お酒も進み、

皆さんで夜景を見ながらの団欒。
a0112975_16165766.jpg


今回は、東京ベイコースで羽田⇔お台場、約3時間コースになります。
a0112975_16164918.jpg

出ました!おのぼりさん第2弾 

お台場の前では停泊し、スカイデッキに上り360℃のパノラマビュー^^v

泳げない私はちょっと?いや、いや、かなりビビッていました

が、、、

はしゃいでもいました(笑

a0112975_161704.jpg


そして、ビンゴゲームもあり。

1位はなんとホテルの宿泊券!

まぁ、また東京来なくちゃいけないの?と、当てる気満々の私(笑

そう簡単にはいかないのよ、、、はい、分かっております^^;

だけどね、1位ではないけど・・・お父ちゃんやりました!

2位です!!!
a0112975_16164552.jpg

現金5000円GET~ ^^v

2月には旅先で私が宿泊券当てちゃったし、
今回はお父ちゃん2位だったし、凄くネェ~(笑

あっ、私は今回蒸気でホットアイマスクをGET^^v

ビンゴも終わり、後は船上で名残惜しく記念撮影をしたり・・・
a0112975_16113439.jpg

一番のお気に入りショット♪

そして、あっという間に約3時間が過ぎ屋形船の宴会が終了しました。
a0112975_1611289.jpg


ここでお別れした方もいらっしゃいましたが、

私たちは、2次会へ♪

蒲田のとっても怪しいパブへ(あえて、名前は非公開!)

どう見てもママさんと呼べない方が、ワンピースを着ているママさん(笑

黄色地に黒水玉のワンピ。 ズラ、いやいや、ウィックはボサボサ

まるで、はじめ人間ギャートルズみたい~(爆笑

分かる人は、年齢も分かっちゃうよ^^;

その他、常連さんと思われる方にも笑わせてもらい、

お江戸の夜を堪能いたしました♪

幹事をしていただいたAさんKさん、楽しい企画をして頂きありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

次回は、花火でポンポンお願いしますネッ^^



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-11 17:37 | おでかけ | Comments(0)
やめてけろー
夕べは、近場のお寿司屋さんで一杯引っ掛けたお父ちゃんと母ちゃん^^;

気分よく帰宅しましたが、その後被害に遭われたお方が・・・

a0112975_2135104.jpg


はい!うちの怯えコちゃんでつ^^;

抑え込みで、身動きが取れない>_<

この↑歌舞伎役者みたいな方の行動は増すばかり!!!
a0112975_21351063.jpg

グゥエッ!!!
a0112975_21351127.jpg

ヒィー!!!や、や、やめてくだしゃれぇー>_<

降参でつ!降参!
a0112975_2135118.jpg

クッションを乗せられてもいい!
何されてもいい!

ただひとつの願いは、、、

絡まないでほすぃー!

これだけです^^;

そして、朝・・・

きっと、悪夢に襲われたのではないでしょうか?
a0112975_21351221.jpg

今朝は、サッパリ目が覚めずパッとしない様子でした…

しかも、、、
a0112975_21351319.jpg


いつもなら、床に珍しいモノを置くと吹っ飛んでくるあんちんが、

爪切る為に置いたティッシュにも全く見向きしません!

何故なら、夕べの歌舞伎役者が又現れるのではないかと

不安で不安で近づけません^^;

そこに、

「どうした?あん!」

・・・と、何食わぬ顔で囁く父ちゃん。
a0112975_21351464.jpg

目が!目がぁー!
母ちゃんに助けを求めております(笑

あんちん、かなり引きずるタイプのようです。。。

この!歌舞伎役者めっ!

母ちゃんが仇を打ってやるからネッ!待ってろー(笑

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-07 21:39 | あん | Comments(0)
お花屋さん@花工房らら倶楽部
トラック市で新ままとお別れをした後は・・・

暑くて冷たいのが食べたくってお蕎麦屋さんで、母と冷しとろろ蕎麦食べました。

実は、うちのお父ちゃん蕎麦アレルギーなので、

いつも2人で出かける時は麺類と言ったら、ラーメン!

みたいなとこがあるので、お蕎麦は御無沙汰になっちゃうんです^^;

なので、たまに食べるお蕎麦は美味いのである♪

お腹を満たした母と私は、何品種か数えられない程多数扱っている

大きな花屋【らら工房】さんへ行ってきました。

岩手山をバックに芝桜が綺麗に咲いている場所に行ってみましたが、

残念ながら終りを告げておりました。。。来年に期待です!

ここでは、お花だけでなくカフェもあるので、半日たっぷり楽しめちゃうの♪

a0112975_17143377.jpg

カフェの入口は、こんもりとクレマチス<モンタナ>が見事に咲き誇ってました。

これを見てしまった私は、クレマチスに惹かれ即購入!!!

モンタナではなく小輪のこちら↓
a0112975_17142792.jpg

以前、左の<ダイアナ>を上手に育てていましたが、

外壁工事の際、職人にボッキリ折られそれっきり芽が出ず悔しい思いをしました><

担当者には、「大切にしているものなので、場所の移動を要する際は連絡してください!」

と告げ、仕事から帰ってくると哀れな姿に、、、あー、思い出すだけで腹が立つ(怒)

なので、リベンジ? ^^;

a0112975_17142352.jpg

こんな感じに置いて、アーチに上手く絡むことに期待です!

後は、諸々購入! 
a0112975_17144094.jpg

このプランターもGET!

「あんちん、食べるなー」

庭にこだまします^^;

お気に入り、ブルーのお花は<デルフィニューム>です。

花期が短いけれど、大好きです。
a0112975_17143013.jpg

寄せ植えで<イソトマ> <ペチュニア> <ギリア・トリコロール> を入れてみました。

他 
a0112975_1714363.jpg

ニューレンベルギア 3色 
これはつる性なので、トレリスに絡ませます♪

ナスタチュームのスカーレット色 他、名前がわからないのが1品種

いやー、こんなに買ってしまい、何処に植えるか?思案中(笑

a0112975_11473050.jpg


梅雨前でお庭が一番綺麗なこの季節、

好きなお花に囲まれ、大好きなあんちんと一緒に過ごせて幸せ~016.gif

こんな日曜日でした。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-06 11:52 | | Comments(0)
雫石*トラック市*
日曜日も、サンサンと日差しが降り注ぐ~♪
a0112975_11175570.jpg


やっぱりこの方とお出かけの時は、晴れるんですよねー^^;

そう、去年もご一緒しましたが、今年も行ってきましたよ!

雫石のトラック市へ=3 =3
a0112975_1117359.jpg

何度も言いますが、トラックを仕入れにではなく、

↑こんな風に、トラックで商品を販売するんですからね^^;

a0112975_11173867.jpg

野菜はもちろんのこと、焼き魚やら、パンやら、お漬物やら・・・

他に木工細工やら、陶芸品やら、、、見ているだけでワクワクッ♪

それにしても、あぢぃーあぢぃー><

なので、私がいちばん最初に立ち寄ったのが


a0112975_11174469.jpg
ババヘラアイスよ~^^v

バラ盛りだって! 

美しい♪

黄色がバナナ 
ピンクがイチゴ味


ババヘラアイスは秋田名物!

路上で、ビーチパラソルの下でほっかむりしたおばちゃんが販売しています。

秋田県夏の風物詩ですよ♪



a0112975_11174099.jpg

「あらっ!今日は
ジジヘラだねー」^^;

なんて話をしたら、
最高の笑顔でポーズをくれました♪

あとでHPを見たら、
(有)遠藤冷菓さんの
社長さんみたい^^;

ジジなんて言って、
大変失礼いたしました(笑


ノドを潤した後は、気合入れて買い物です!

①お肉屋さんのチャーシュー
a0112975_11174715.jpg

②豆腐屋さんの厚揚げ

③お花の苗

④ホウレンソウ買ったら、おまけでフキも^^v

一緒に行った母は、アクセサリーを値切って買ってました^^;

こういう事が出来るのは、市場ならではなので楽しかった♪


焼き鳥のいいニオイに誘われ、飲みたいねーって話した新ままと私でしたが

今回は車だからね・・・我慢したよ(笑


ここで、午後用事があるという新ままとはお別れ。。。

私と母はもう暫く雫石に居座るのであった。

それは、また後でネッ♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
お留守番していたあんちんに、
ポチッ!と応援お願いしま~す♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-04 12:47 | おでかけ | Comments(4)
マイナスイオン@ぬさがけの滝
週末は、いかがお過ごしでしたか?

あんちん地方、土・日晴天が続き夏みたいな暑さ^^;

土曜日なんか、29℃近くまで上がって暑い>< 暑い><

丁度衣替えの6月になったということもあり、

ホットカーペットをやっと片づけました。

へっ???まだ、敷いてたの?

って、ついこの間まで寒い寒い言ってたんだもん^^;

そのお掃除中、ずっとストーカーだったあんちん・・・

「かあちゃん! どっか行こうよー」って、グサグサッ視線が痛い^^;

「そんだば、涼しいどごさ行ぐべー」ってことで・・・

a0112975_22501414.jpg

諒を求めに、山へ!!!

a0112975_22503662.jpg

「ふわぁ~、気持ちえーな~♪」
「やっぱ、マイナスイオンはサイコーだべ~♪」

そして、タッキーに会いに^^;
a0112975_22504299.jpg

いいや!いいや!
滝ですよ!滝!

矢巾温泉の奥にある【ぬさがけの滝】です!

駐車場付近に、【クマに注意】の立て看板があり、ちょいとビビリながらの散策(汗

あんちんは、川にビビリながらも・・・
a0112975_22504775.jpg

a0112975_22505148.jpg

a0112975_22505445.jpg

a0112975_22505731.jpg

こんな感じで入って見た(笑

来た時は暑さでゲハゲハも、すっかり涼むことが出来たよ♪

a0112975_22502331.jpg

ついでに、低い虹も見えたり^^v

そして、
a0112975_22502613.jpg

男前になったり~(笑

心もリフレッシュ~♪

暑い時は、とってもイイね!

だけど、これから虫が多発するので虫よけは必須よ!

それと、1人で水浸しになったあんちんが帰りのクーラー効かせた車内で

震えていたので、冷え過ぎには注意してネ^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

梅雨の前のあんちん地方でしたぁ~♪

くれぐれも、熱中症にはきをつけましょうネッ!
[PR]
by ANN-0315 | 2013-06-03 23:26 | おでかけ | Comments(2)