「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
> 大福ママさん おは..
by ANN-0315 at 09:27
いよいよ明日ですね。 ..
by 大福ママ at 22:26
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 22:19
返信ありがとうございます..
by viva_de_toto at 21:07
> viva_de_t..
by ANN-0315 at 09:07
初めまして。 来月行わ..
by viva_de_toto at 20:35
鍵コメさん コメン..
by ANN-0315 at 13:33
大福ママさん ご無沙汰..
by ANN-0315 at 10:44
こんにちわ。 一雨ごと..
by 大福ママ at 10:36
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧

<   2013年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

家族旅行part3 in 北海道

今週、ドタバタして中々更新出来ず、

気づいたら旅行から帰ってきて10日も経ってます(汗

・・・ですが、思い出ということでゆっくりマイペースにちょちょっと^^;

知床に行ったら、クルーズに乗ってイルカを見たい!

そう思っても、強行な日程なので叶わずです。。。

とりあえず、知床八景の中の数箇所に行ってみました。

①オシンコシンの滝
【日本の滝100選】にも選ばれています
a0112975_14161929.jpg

滝好きな私・・・こんなに近くで大きな滝に、ひゃっほ~^^v

②知床峠
a0112975_14162192.jpg

ここで、チャリ旅している少年をナンパ^^;
札幌から一人旅をしている20歳の少年。。。
この旅でここが一番シンドイ>< 足が攣って大変です!
なんて会話をし、写真を撮ってあげた後
フッと車に目をやると、ドンガリ座り腹を出している息子が居て
ハァ~と、ため息が出た(笑
運動が嫌いなのは、私似・・・^^;

そして、この人集りは?と思ったら、
野生のエゾシカがいた!!!
a0112975_14162562.jpg

全く逃げる気配なく、マイペースなエゾシカちゃん^^;
追いかけても、
追いかけても、
逃げて行ってしまったキタキツネとは大違いでした(笑

そして、羅臼岳↓
a0112975_14162035.jpg


ここまでいいお天気が・・・

峠を下り始めると、あらあらガスが掛かってきてしまい
a0112975_14162219.jpg

羅臼では悪天候><

残念ながら、海の向こうの国後島は見えませんでした。。。

だけど、純の番屋が見れたので私的には◎
a0112975_14162585.jpg


そして、同じ道を引き返し・・・

③ブユニ岬
a0112975_15435251.jpg


八景のうち、三景しか見れず。。。

他に、オロンコ岩・夕陽台・フレベの滝・知床五湖・カムイワッカの滝で八景

あと1泊しても全部見れない程広い、世界自然遺産でございました♪

お次は、海沿いを北上!

a0112975_14162674.jpg

網走でかにめし弁当をGET!

途中のサロマ湖の道の駅で食す♪
うめがったぁ~^^v

そして、
ずーっと
ずーっと、
続くオホーツク海を見ながらまたまた走る
走る
走る
a0112975_14162731.jpg

約330㎞

やっと、第2の目的地に到着!!!

日本最北端の【宗谷岬】
a0112975_14162886.jpg


天気予報では雨マークだったり、竜巻注意報がラジオで流れたりでしたが、
見て、この夕陽
a0112975_157068.jpg


a0112975_14162750.jpg

日頃の行いがイイのねぇ~(笑


続く。。。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村            
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-29 15:16 | おでかけ | Comments(2)

家族旅行part2 in 北海道

さぁ~、北海道入り初日は、苫小牧→知床

目指してLet's Go♪

ひたすら

走る

走る

走る

・・・と、ここでまたまたランプ点灯???

あれ?クルマ変えたんだよね?

だって、父ちゃんの車を出す予定ではなかったから整備もままならぬ^^;

高速から降りてスタンドでオイルを入れてもらいクリア・・・ふぅー。。。

このスタンドに寄らなければしばらくスタンドがなかったので、

難を逃れてよかった^^;

そして、また

走る

走る

お昼は・・・足寄でラーメン
a0112975_1702525.jpg




そして、また

走る

走る

そして、道の駅【摩周温泉】で疲れを取ってくれる足湯があり、ほっこり♪
a0112975_170262.jpg


ここで、父ちゃんとドライバーバトンタッチ!

走る

走る

山を越〜え〜 谷を越え〜♪ ♪ ♪

どこまで行っても、続く道〜

そう、ここは北の大地〜
a0112975_22434179.jpg



ついに、ついに

知床入り~^^v


a0112975_2248494.jpg


苫小牧 → 知床 約450km

まだまだ、先は長いのであ~る^^;

続く

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-23 22:54 | おでかけ | Comments(2)

家族旅行part1

先週の日曜日、

滋賀に住んでいるお兄ちゃんが中年太りの腹をお土産に(笑)

帰省しました。。。我が家大賑わいになってます^^; 

大学3年でそろそろ就活が始まる時期・・・

そして、娘のなっちゃんは来年受験生になるということで、

旅行に行くなら今年しかない!

もしかしてこれが、家族旅行最後になるのでは?

・・・ってことで、なかなか行けない【北海道旅行】を計画し、

14日からお出かけしてきました。

うちの旅行は車移動・・・そう、船酔いするくせにフェリーで^^;

・・・とその前に、あんちんをウチの実家通称滝沢保育園に預け、暫しのお別れ><

その後墓参りを済ませ、いざ出発!という時に、トラブル!

車にエンジンランプが点灯><

このまま行くか? 
いやいやいや・・・北海道で止まったら厄介よ~^^;

ってことで、急遽父ちゃんの専用carで行くことにしました。

まずは、うち(地図上)
↓ 
(140㎞)
八戸港
↓ 
(7時間乗船)
苫小牧

船酔いする前に酒に酔う!!!

・・・をモットーに挑んだのが正解(笑)



船酔いもなく、早朝6時に着き、居眠り一家はドタバタと下船

すぐ近くの市場で朝食
a0112975_1552764.jpg

a0112975_1552790.jpg


水揚げ日本一という苫小牧で、ホッキの炙りめしをチョイス!

火の入れ具合がナイスでうまっ♪

さー、満腹になったとこで、力入れてひたすら走りますよ~^^;

苫小牧
(430㎞)

第一目的地の知床まで!!!


つづく


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-20 16:36 | おでかけ | Comments(4)

続・ゲリラ豪雨

昨日UPした後、雨も上がり余裕をこいていた私^^;

と、と、ところが、会社の周りを見渡すと、、、
a0112975_22212696.jpg

じぇ じぇー
すぐ裏です(汗

事務所前の国道まで!
a0112975_22212772.jpg


a0112975_22212899.jpg

展示車にも接近>_<

泥水は車に影響しますので、避難!避難!

ただ、新社屋にまでは入って来なかったので助かりました…

被害が酷かった雫石などは、農作物や果樹が全滅です>_<

一日も早く復旧作業が進むことを願ってます…

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-10 22:24 | つぶやき | Comments(2)

ゲリラ豪雨!

今朝から、雷が酷かった!
a0112975_16245443.jpg

赤オニの仕業かー>_<

お昼近くになると、凄い雨!

【これまでに経験のない大雨】最大級の大雨警報が出ました!

これが、ゲリラ豪雨…

雪には慣れているが、豪雨は滅多にこない地…
なので、こんな警報は珍しい!

しかも、携帯電話での警報、、、地震の時とはまた違う警報!
a0112975_16245372.jpg

初めての事で、心臓がバグバグしてた>_<

職場付近は何事もなく済みましたが、
川の多い町なので、被害が続出しているらしく、
消防車、救急車の音が絶えません>_<

まだ、うちには帰ってないけど、、、

ひとりで留守番しているあんちんが心配>_<

きっと、

きっと、

ビックリして、毛が逆立っているかも?^^;
a0112975_16245442.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よい、週末を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-09 16:07 | つぶやき | Comments(4)

☆リメイク浴衣☆

さんさ踊りに行くなっちゃんに着付けをする時・・・

「あった!あった! これ、これ!」

なっちゃんが6歳くらいの時に着た浴衣が、

タンスの奥に。。。

「懐かしい~♪」

ここで、閃いた母ちゃん☆キラリン☆

ヨシッ!

ヤッタル!

リメイクだーっ!

・ 





a0112975_1892518.jpg


イイじゃん  イイじゃん

なんか笑える ケラケラケラ041.gif

a0112975_17475441.jpg


ピンクはどうかなぁ~?と思ったけど、、、

可愛いんじゃない? ドラえもんもいるし・・・^^;

『ボク オトコ デス ヨ !』

そんなに恥ずかしくなることないってばっ!プププッ

a0112975_17475033.jpg


最後まで、テンション低いあんちんでしたぁ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-07 18:11 | あん | Comments(2)

さんさ踊り☆2013

土・日は、花火大会やお祭りが開催されたとこが多かったみたいですが、

あんちん地方では、1日~4日まで【さんさ踊り】がありました。

a0112975_2223105.jpg

今年は、娘のなっちゃんが笛で出場するというので、
行ってきました♪

開催中で必ず雨に降られるジンクスは今年も・・・><

初日のなっちゃんの出番の日がそうでした。。。

開始の1時間前に降らなくてもいいのにー(怒)

a0112975_2237367.jpg

カメラを構えるのも辛い><
足はグチョグチョ><

イヤイヤ、この雨の中踊り手さん達の方が大変なのに、、、

なっちゃんも夏休みのひとつの思い出が出来て、よかったね。。。

その次の日・・・

地元の新聞の一面記事になぜか???

娘の団体が載っており、母的にもいい思い出になりました!

そして、、、

あんちんくん!

おーーーっ!

久々のあんちん出場ですよ(笑

a0112975_22373328.jpg

んんんんん?

母ちゃんからの、またご迷惑なお土産???

違うでしょ!

あんちんの【ひと夏の思い出づくり】のお手伝いをしているだけよ(笑

a0112975_2237309.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-06 22:59 | おでかけ | Comments(2)

パピコ~♪

昨日の話題のお蕎麦屋さんの【そば処やまや】さん

そうそう、あんちんのお嫁さんに成り損ねた(笑)モモちゃん宅ね。。。

そのモモちゃんのママから、

「報告がありま~す♪」

「モモちゃんに弟分が出来ました~♪」って電話がきた!!!

そりゃあ、会いに行ぐしかねーべー♪

って、ことで行ってきた! 飛んでった!(笑)

まんず、めんけーから見でけろ~010.gif

a0112975_14463094.jpg

ちっこいべ~♪

2ヶ月だべ~♪

手乗りブヒだべ~♪ 

肉球も柔らかくってやべ~べ~♪

ひゃー  ひゃー ひゃー

こりゃあ、興奮すっぺー♪

しね~ば、おがしい~べ~♪

興奮しすぎで、訛ってっぺー(笑) 

それは、気にするな!

a0112975_14254247.jpg

襟巻きもビヨーン

a0112975_14253411.jpg

見でけろ! 見でけろ!このおちり^^;

ずっとずっと興奮しながら、家族の目を気にせず写真を撮っていた私に・・・

「こんな角度で撮る人居ないよー」って、ママに笑われたよ(苦笑)

だって、食べてしまいたいくらい、可愛いかったんだもん037.gif


モモちゃんは4ヶ月の時に家族になったので、

モモちゃんの家族もこんな小さなパピコちゃんと触れた事がないんだって!

お兄ちゃんなんて、キュンキュンする!って053.gif

またモモちゃん宅に笑顔が増えたね~♪

モモちゃんは、ちょっとヤキモチを焼いているそうです^^;

それと、連れうん〇も(笑)

早く、モモちゃんのお姉ちゃんっぷりも見てみたいね!

そうそう、パピコのお名前は☆【サブ】くん☆

北島三郎のサブ! 

ブヒ会のドンになってくれよ~^^v

秋くらいには、ドッグランで遊ぶべなぁ~♪

サブくん、お姉ちゃんのモモちゃんと仲良くね~♪



いやー、あんちんもこんなちっこかったんだよな~^^;

懐かしい、、、とっても懐かしい感触を味わってきました♪



あ~、めんこかったぁ~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-01 16:37 | あん | Comments(4)