「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2013年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2013年ラスト
2013年も今日でおしまい

2013年で大きな出来事は、やっぱり11月のあんちんの去勢手術

麻酔から無事に覚めた時には、本当に安堵しました。。。

1ヵ月過ぎ、ようやくカラーが取れかさぶたも取れ

綺麗なタマタマ袋になりました^^;



そして、27日に発売された雑誌【BUHI】に
a0112975_17365134.jpg

あんちんがドドーンと

1ページ独占!!!

これが↓その写真

a0112975_17295133.jpg

25ページですので、見てくださいね!

まだ、購入していない方は本屋さんへGO!!!

とっても、いい記念になりました~♪

来年も、ずっとあんちんを追い続けいいショットを狙いたいと思います!


今年も、このブログをはじめ、facebookやInstagramでお友達になってくれた

ブヒちゃん達、色々お世話になりました♪

今年の一文字の【輪】

私にとっても、この1年はブヒの輪が広がった2013年でした♪

来年もまたよろしくお願いします

では、よいお年をお迎えくださ~い

a0112975_1805146.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-12-31 18:02 | あん | Comments(2)
クリスマス☆2013
クリスマスはいかがでしたか~?

サンタさんは来ましたか?

今年は、初めてクリスマスカードなるものを作ってみたよ~♪
a0112975_1585974.jpg


facebookのお友達のとこへあんちんからのプレゼント♪

そして、あんちんには母ちゃんから
a0112975_1585192.jpg

マフラーをプレゼント♪

だけど、このポンポンが気になって気になって、

散歩の時着けれず^^;

オヤツで釣って、記念撮影で終わりでした^^;

a0112975_14185872.jpg

イヴの日は、なっちゃんがレアチーズケーキを作ってくれたけど、

あんちんはペロッとクリームをフライングしただけ^^;

それじゃ、かわいそうだからイチゴあげたよ!

a0112975_1584880.jpg


サンタさんへ
来年はもっとイイ子ちゃんになるから、
ボクにもケーキくだしゃ~い
By:あんちん

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-12-27 22:34 | あん | Comments(0)
病理検査の結果
薬の効果があったようで、

床に触れて痛くて出来なかったお座りや
a0112975_9432358.jpg


スフィンクス座りが、出来るようになりました!
a0112975_9432428.jpg


普通に出来ることが、こんなにも嬉しい事だなんて\(^o^)/

そして、もうひとつ嬉しい事が!

お尻のオデキの病理検査の結果が出まして、、、

良性でしたo(^▽^)o

ヤッタネ!!!

a0112975_9432433.jpg


後は、このおサルみないなおケツの育毛に精を出すのみィ〜(笑)


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-12-05 09:28 | Comments(4)
去勢手術後の経過
手術をして1週間が過ぎました。。。

傷口を舐めらないように、パラボラアンテナ(カラー)着用しておりましたが、

留守中や夜中に外し(外れ?)てしまい、舐めているんです><
a0112975_144515100.jpg


その結果・・・

おち〇ち〇のスジ^^;と、タマタマ袋ちゃん^^;が真っ赤ッかになって

化膿直前!!!
a0112975_14451568.jpg

(名誉に関わるので、モザイク入り^^;)

消毒液を付けると、飛び跳ねるほどの痛みがあるようで、

腰を引いて逃げていく始末><

病院へ行くと、、、【陰嚢(いんのう)湿疹】

と、診断され塗り薬で様子をみることになりました。

こんなに赤くて痛そうにしていたあんちんですが、

傷口は良好とのことで、無事に抜糸完了!!! 

後は、この湿疹が落ち着けば完治です!

だけどね。。。

このパラボナアンテナをどうにかしないといけないわけで、、、

頭を悩ませていたところに、ブヒ友のまっつくんママから情報提供があり

作ってみました!
a0112975_14451651.jpg

a0112975_14451728.jpg


ギブスみたいでしょ^^; まるで、鞭打ち状態^^;

【水周りやガスコンロ周りを擦るだけで取れる】というスポンジを

100均で見つけ、中に入れてみたの♪

これが、あんちんの大きなベロでもタマタマ袋ちゃんに

届きそうで届かなくていい感じ~^^v

しかも、外れない!!!049.gif

これで、もうひと頑張りです!!!

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-12-03 14:46 | 病気・怪我 | Comments(0)