「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
<   2014年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧
ブヒ会in岩手2014part5
もう1週間前の話題ですが、お付き合いくださ~い^^;

ブヒ会と言っても、すべて自由行動!!!

お好きにどうぞ~♪

a0112975_17163371.jpg

ブヒ列車! 
私に付いていらっしゃ~い by:モルツちゃん

a0112975_17162215.jpg

珍しい絡みの、バッキーくんとあんちん
バッキーくんのパワフル差には追いつきませぬ^^;

だけど、今回は走った、走った!!!
a0112975_17162510.jpg

8か月のゴルビーくんを追い掛ける、8歳のあん爺^^;
やっぱり、追いつけず。。。

走るだけでは物足りず・・・こっそりイチャついたりもしてたよ^^;
a0112975_17163183.jpg

あらあら037.gif
福まろくんの前で、ぽつこちゃんへグフフフフッ♪

終いには、ももこちゃんに乗られているヘタレあんちんなのでした^^;
a0112975_17161894.jpg


こちらのぶにょぶにょちゃんとPAMPくんは・・・
a0112975_17162881.jpg

フォーリンラブ中053.gif

と、まあ思い思いに行動するブヒズ♪

楽しい時間は、あっという間に過ぎていくのであった~♪


まだ、つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-26 17:49 | オフ会 | Comments(8)
ブヒ会in岩手2014part4
ボステリちゃんもきてくれたよ!

a0112975_1428762.jpg

我が家のお近くに住んでいる、ニコちゃん
「ボステリちゃんやフレブルに会わないのよね~」って言ってたママさん
同じ動物病院だから、今度偶然に逢うかもね~♪

a0112975_14275756.jpg

写真撮る前にポーズを取ってくれた、お利口さんジーナちゃん
今度、お姉ちゃんになるみたいよ♪

ボステリちゃんはとても機敏で、運動力も半端じゃないそうです。
フレブルと似ているのはお顔だけみたいね^^;

a0112975_1428177.jpg

そして、最後は・・・フレブルの豆次郎くん
ボールが命の豆ちゃんなんだけど、、、

あんちんが~
a0112975_14595828.jpg

やっちゃいました。。。(汗

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-24 15:08 | オフ会 | Comments(2)
ブヒ会in岩手2014part3
待たせたなッ!!!

ん?待ってない? そんなこと言わないでぇ~^^;

さ~、お次は地元岩手県のブヒちゃん達の紹介ですよ~♪


a0112975_23435981.jpg

バッキーくん(右) と モルトくん(左)
パパさん、いつもサポートしてくれてありがとうございます♪

a0112975_23383373.jpg

そして、こちらもフォーンのまっつくん

a0112975_2338297.jpg

まっつくんと同居犬のアヒルくん???^^;
・・・ではなく、ミニピンのパンくんです!

a0112975_23365512.jpg

あんちんも大好きな・・・
男子からもモテモテな栗助くん

a0112975_23364975.jpg

カミナリが大の苦手なブルドッグのサンデーくん

a0112975_23364676.jpg

そのサンデーくんのお兄ちゃんのディープくん

a0112975_23364029.jpg

イケイケ姉さんのまりもさん

a0112975_2336368.jpg

そのまりもさんの弟分で、お初の麟太郎くん

a0112975_23363056.jpg

こちらも、マリモさん
前回も来てくれました♪

a0112975_23362542.jpg

はじめましての、マロくん
お話出来ず残念でしたが、岩手だよね?

a0112975_2336934.jpg

前回はまだパピコだったけど、立派になったサブちゃん
a0112975_23361388.jpg

サブちゃんのお姉ちゃんのももこちゃん
あんちんの彼女だったはずだけど・・・^^:

a0112975_23383937.jpg

イケメンのPAMPさん(前)
そのPAMPくんに落ちた(笑) ボステリのやまとくん(後ろ)

今回はボステリちゃん達も参加してくれましたよ♪

つづくぅ~

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-24 13:45 | オフ会 | Comments(4)
ブヒ会in岩手2014part2
今回も、他県のブヒちゃん達がたくさん来てくれたよ♪

先ずは、最遠来の福島から大所帯の
大福一家から行くよ~♪
a0112975_16521732.jpg

いちご母さん ・ 長女の桃子ちゃん ・ 次女のあずきちゃん
三女の小雪ちゃん ・ 末っ子の豆大福くん
(いちご母さんのお顔が写ってなくてごめんなさい)
はじめまして~の大福一家です。よろしくねぇ〜♪

そして、秋田からは常連のモルツちゃん
a0112975_1652146.jpg

先日の秋田4696BBQでも一緒だったね~♪


そして、宮城チームのはなちゃん
a0112975_1652195.jpg

パパの肩乗りなら、任せて~♪


お次は、お兄ちゃんになったブッチャーくん
a0112975_16522140.jpg

あららっ!白いものが増えたね~♪


眉毛が特徴の、福まろくん
a0112975_1652692.jpg

あんちんのクリスマスカード、大切にしてくれてありがとう♪


そして、岩手ブヒ会2回目のソースくん
a0112975_1652930.jpg

あんちんと絡みがなかったけど、ママ達はペチャクチャしてたね♪


赤いお靴を履いていた、ぽつこちゃん
a0112975_16522527.jpg

肉球早くよくな~れ~♪


いつもモテモテの、ぶにょぶにょちゃん
a0112975_20371525.jpg

弟くんから、写真撮ってもらったよ♪ありがとう〜


はじめましての、ゴルビーくん
a0112975_22345739.jpg

まだ、8ヶ月のパピーちゃん♪ 元気! 元気!


そして、あんちんに似ているボノくん
a0112975_2243262.jpg

2ショット、今回も上手くいかなかったねぇ~^^;


まだまだ居るけど、次回に続くぅー

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-20 22:40 | オフ会 | Comments(2)
ブヒ会in岩手2014
昨日、ブヒ会が無事に終了いたしました。

参加された皆様、真にありがとうございました。

こんなに↓大勢のブヒ達に囲まれ、とても幸せ

ブヒブヒパラダイスやぁ~003.gif

a0112975_2313846.jpg


参加者は、ブヒ会の様子と共に今後UPしていきますので、

おたのしみに~♪


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-19 23:10 | オフ会 | Comments(2)
本日のブヒ会
おはようございます♪

本日のブヒ会は、予定通り開催致します。

参加される方々、お気をつけていらしてください。

では、後ほど〜♪
a0112975_7262035.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-05-18 07:23 | あん | Comments(8)
目の負傷
先週のお出かけ後から、なんとなーくお目目がシバシバしているなー

・・・と、思っていたら目の周りがブツブツに><

a0112975_1625333.jpg


点眼薬を付けて様子を見ていたが、心配になり病院へ行ってきました。

「傷がついていると、色が付きますので・・・」





a0112975_16263577.jpg

あー、

付いてました。。。

しかも、縦に刺さったような傷らしいです><

日曜日のブヒ会までには治さねば!!!

その為には、苦手なパラボラアンテナも着けます。。。

我慢します。。。

a0112975_1610174.jpg


* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-05-14 16:13 | 病気・怪我 | Comments(4)
芝桜でお花見~♪
続きだよ!!!

桜に振られてしまった一同は、気分を入れ替え

雫石の【花工房・らら倶楽部】さんへ向かいました♪

昨年から情報がありましたが、見に行った時にはもう花が終わってしまっていたので

是非今年はあんちんを連れて行きたい!と、思っていたとこでした。。。

だけど、咲いているか不安でしたが行ってみると・・・

a0112975_16184439.jpg

ヤッター!!!
いい感じに咲いてるじゃありませんか~♪

a0112975_16183216.jpg

あんちんのベロも芝桜色になって、ゼイゼイMAX ^^;

a0112975_16184086.jpg


見返り美人(男の子だけど)のぴっちゃん♪
a0112975_16352992.jpg


そして、新ままにお願いをしてあんちんとの2ショットを撮ってもらいました♪
a0112975_16352680.jpg

グフフフゥ~♪
バックの岩手山もいい感じに写ってますね^^

長い時間、ぴっちゃんとあんちんには撮影会に付き合ってもらいましたが、

これで終わる母ちゃんじゃないのよ(笑

だって、ここはお花屋さんでしょう♪

このまま帰る訳いかないでしょう^^;

お店の方にお聞きし、カート使用でしたら入店OK!の許可を頂いたので、

買い物カートにあんちんを乗せ、花を物色。。。

数点、入手! 

カートはホームセンターで2、3度しか乗ったことが無かったあんちんですが、

吠えることも無く、みなさまに愛想を振りまきながら、嫌々(?)母ちゃん達に

付き合って乗っててくれました^^;

最後に、ご褒美にブルーベリーソフトをあんちんとシェア♪

a0112975_17115613.jpg

(新まま撮影)
ベロ~ン

あー、美味しかった♪ 満足! 満足!

結局、ラーメンで始まって、ソフトで終わって、

花便りではなく、グルメリポーターになってるじゃん(笑

楽しければ、いいのだ~♪

付き合ってくれた新まま、ありがとうございました!

a0112975_16353337.jpg




* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-09 17:40 | | Comments(6)
ワン友とお出かけ
GW後半の5月4日には、久しぶりに新ままとぴっちゃんと

お出かけしてきました~♪

目的は、**お花見**

盛岡よりも少し寒い、雫石方面へ。

毎日のようにHPでチェックして、まだ間に合いそうだったので

いざ雫石園地へ・・・

・・・と、その前に腹ごしらえ(笑

まだ11時だったけど、「お腹空いてるぅー」って新ままが言うし、、、

ゆっくりしているとラーメンスープが無くなるし、、、

何より、1席のみのテラス席が先客居たら待たなくてはならないし、、、

そう、今回はワンズが一緒なのでテラス席のみの入店になってしまうので、

考えている余裕もなく、本日1組目のご入店様~で、

お邪魔してきたのが、

お山の畑さん
a0112975_15565293.jpg


ラーメンだけではないですよ! デザートもとっても美味しいんです♪

今回は、しらがねぎラーメンをチョイス!
a0112975_16275856.jpg


あらっ? 気が付くとかなりラーメン食べてるよ^^;
a0112975_15573367.jpg

29日は、十文字ラーメンマルタマさんの大盛り
30日は、ラーメンショップ味丸さんのちゃんぽん
2日は、はすの屋さんの肉そば
そして、この日のしらがねぎラーメン

ラーメンはいーねー♪ 
a0112975_1557781.jpg

ぴっちゃんも食べたかったのぉ~?

おっと、ラーメンがメインではないのだ!花見・花見っと(笑

この後、お店のおじさんから聞いた菜の花畑へお散歩

奥には岩手山も綺麗に見えて、気持ちいい~♪
a0112975_1557353.jpg


さっ! メインの桜の花見に出発だよー

昨年は、花芽がイマイチで今年に期待!と、思って到着したら・・・

ちーん。。。 もう葉桜になってたよー>< 

HPのうそつきー^^; な~んて言ったけど、お花見のタイミングって難しいですものね。。。

結局、ここでのお花見を諦め、違う場所で違うお花で花見をすることになった

女子2 + ワン2 であった~♪

つづく

* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-05-08 16:42 | おでかけ | Comments(4)
4696(シロクロ)BBQ
GWは、いかがお過ごしでしたか~?

楽しかったイベントを振り返って。。。

4月27日(日)、あんちん秋田県へ初遠征でした♪

ボストンテリア主催の4696(シロクロ)BBQへお邪魔してきましたよ~♪

a0112975_21432829.jpg


ファイヤー^^;  お肉の他、海鮮も~

その間、ブヒ達は繋留され、ウマウマの香りだけ^^;
a0112975_21455628.jpg


いやいや、そんな事ないよ!

ドッグランでランランランしたもんね♪

a0112975_21295455.jpg


珍しくあんちんに興味をもってくれたボステリのブブくんです!

絡んでくれて、母ちゃん嬉しかったよん♪

この他にも、ビーグルのアポロくんまで^^;
a0112975_21435787.jpg


あんちん、オカマちんになったらモテルじゃん(笑

沢山、食べて、遊んで、楽しかった~♪

a0112975_21295957.jpg


遊んでくれたお友達、ありがとうね~♪

そして、幹事のゆきちママさんありがとうございました♪

食い逃げで失礼いたしました^^;

a0112975_21295020.jpg


機会があれば、岩手にも来てくださいね~♪


* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-06 21:49 | オフ会 | Comments(4)