「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:ブルドッグ ( 7 ) タグの人気記事
誕プレは?
a0112975_16372575.jpg


ヒマラヤチーズスティック=ヒマチー

a0112975_16372565.jpg

チーズ好きのあんちんは大喜び〜053.gif
a0112975_16372570.jpg
a0112975_16372615.jpg


取り上げるのに大変でした^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



[PR]
by ANN-0315 | 2016-03-16 16:29 | Comments(0)
***祝10歳***
本日3月15日。

無事に10歳のお誕生日を迎える事が出来ました♪
a0112975_23133069.jpg


大きな病気も怪我も無く、
スクスクと成長し、
ずっと一緒に過ごせた事に
とても感慨深い物があります。
a0112975_23133035.jpg


これからは、ゆっくりゆっくり時を刻んで穏やかに過ごせますように♪
a0112975_23133089.jpg


あんちん、おめでとう067.gif

a0112975_23133142.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



[PR]
by ANN-0315 | 2016-03-15 23:05 | お祝い | Comments(2)
経過。。。
マイボーム腺腫の手術から2週間が経過しました。


a0112975_16175510.jpg


お陰さまで、この通り順調でございます♪
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2016-03-08 16:13 | 病気・怪我 | Comments(0)
ブヒ会…part3
10月に入り、今年も残り3か月!!!
なんか、、、焦る。。。

焦っても仕方ないので、ブヒ会の続編行くよー♪

今回は、地元岩手ブヒちゃんを紹介します

まずは、いつも幹事のサポートをしてくれるパパさんのとこの
*バッキーくん* 

*モルトくん*
 
a0112975_14263729.jpg
いつも、ありがとうございます♪

お次は、いつもあんちんが追いかけて思い通りに遊べない
*まめ次郎くん* 

a0112975_13095194.jpg
ナイススマイルありがとう~♪

そして、ボールが大好きな
*栗助くん*
a0112975_13095122.jpg
お次は、*千代ちゃん*
実は、千代ちゃんとは付き合いが一番長いのよ♪
a0112975_13095127.jpg
そして、イケメン*PUMPくん*
a0112975_13095234.jpg
そして、夏彦ファミリーのイヴちゃんと姉妹という
*まりもちゃん*
a0112975_14263780.jpg

パパさんがお蕎麦屋さんの*サブくん*
a0112975_13095217.jpg
と、、、
お姉ちゃんの*モモコちゃん*


a0112975_13095236.jpg
あら~、あんちんといい雰囲気じゃな~い053.gif

そして、いつも飼い主同士つるんでいる(笑)新ままとこの
トイプー*peace君*
(お顔がはっきり見えなくてゴメンなさい)
a0112975_14263838.jpg
以上、自己紹介終わり~^^;





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2015-10-01 15:17 | オフ会 | Comments(0)
撮影会in塩釜part2
つづきで~す。

Coffeeだけを頂くつもりで、シフォンちゃん宅に上がりましたが、

そこにはおばあさまがいらして、私の母親と話が盛り上がり、

犬が苦手だったおばあさまが、「犬って言うこと、解るんだよねー♪」なんて

会話をしていました。 もう、すっかり犬が大好きになったと。。。

そのおばあちゃんの膝の上が、ブルドッグシフォンちゃんとコニーちゃんの

定位置みたいです♪

・・・と、ここで、嬉しいお客様がきましたよ!

シフォンちゃんのママが気を利かせて、お誘いをしてくれた

a0112975_20434160.jpg

フレブルの苺ちゃんで~す♪

苺ちゃんとは、1度オフ会で会っている仲♪
a0112975_20434691.jpg

あんちん、追いかけます!

ところが、苺ちゃんは・・・ダックスのチョコちゃんに夢中!

結局、↓こんな図に・・・^^;
a0112975_20434988.jpg

あんちん、またもや片思いー(苦笑)

そんな絡みをしていると、テーブルの上にはおにぎりが出てくるは、

屋上でBBQが始まるは・・・^^;
a0112975_20433626.jpg


撮影が終わったら、塩釜にある市場によってにぎりでも買って、

近くの公園で食べよっか~?なんて、行きの車中で話をしていたのに、

すっかりご馳走になってしまいました^^;

みなさま、ごちそうさまでした~♪


ちょっと、待ってください!!!

撮影が途中ということを、忘れそうになりましたが、続きを。。。

もう、その頃にはあんちんヘトヘトで、少しほんの少しですが

ロールパンに吊られながらモデルをこなしてくれました^^;

a0112975_2271214.jpg

スーパーマンになってみるも・・・
a0112975_227166.jpg

弱すぎでつ(笑)

a0112975_2220523.jpg

アフロになったり・・・

a0112975_2272696.jpg

あんちん、おつかれさんでした!

誘っていただいた、ゆうさん、
そして、カメラマンさんはじめアシスタントのみなさん、
シフォンちゃん宅のママさんおばあさま、色々お世話になりました。

ありがとうございます♪


写真の出来上がりが、とっても楽しみです♪

可愛く、撮れているといいな~053.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ドッグランで
遊びましょう♪


日時:5月20日(日) am11:00

場所:ドッグワン北上
(←リンクになってます)

参加、募集中!!!

お待ちしてま~す♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-14 22:34 | あん | Comments(8)
撮影会in塩釜
母の日の今日、いかがお過ごしでしたか?

私は、1日早く昨日、母とロングドライブへ。。。

a0112975_2219240.jpg

昨日は、あんちんも一緒に♪

以前、岩手でオフ会をした時にお会いした方から、

撮影会を行うのでいらっしゃいませんか?とお誘いを受け

宮城県の塩竃まで行ってきました!

その方とは・・・

フレンチではなく、本家ブルドッグの
a0112975_22191494.jpg

ドムくんと甘栗くん・・・の、ママさん。。。

撮影隊は、横浜から4時に出発したという、

これまたブルドッグ飼いの方たち。

a0112975_22485612.jpg

らんまるくん

そして、会場となったのが、またまたブルドッグ飼いさん。
a0112975_22485333.jpg

シフォンちゃん

シフォンちゃん宅には、もう1ブルとダックスとスタンダードのプードルがいて大所帯^^;

大勢のブルドッグに囲まれての撮影会、開始です!

a0112975_22192475.jpg

こんな感じで、プロのカメラマンさんに撮って頂きますが・・・

あんちん、黙って座ることが出来なーい(泣)

サイドに私がつき、始めのうちはリードをつけて・・・徐々に取って行きますが、

逃げる!!!

それを追いかけ回したり、態勢の向きを変えたり、母が声を掛け気を引いたり・・・

もう、四苦八苦で滝汗のダラッダラ!!!

想像していたよりシンドイ。。。 ・・・が、あんちんも私よりシンドかったはず^^;

ヒートアップしてきて、撮影どころではなくなり、

モデルを別なワンちゃんとバトンタッチをし、休憩に入ります!

お言葉に甘えて、シフォンちゃんのママが入れるコーヒーを頂くことに!

こっから、根が生えたように母と動けなくなることになるとは・・・^^;


・・・つづく・・・

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ お知らせ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

ドッグランで
遊びましょう♪


日時:5月20日(日) am11:00

場所:ドッグワン北上
(←リンクになってます)

参加、募集中!!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ 

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

頑張ったあんちんに、エールのポチッ!を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2012-05-13 23:25 | あん | Comments(2)
ブルオフ会♪
昨日、ブヒ友のディープパパが主催する 【チーム東北☆E・ブルドッグ】 のオフ会に参加してきました♪
a0112975_2182940.jpg

きゃーっ、あっちにも こっちにもブルドッグですよ、ブルドッグ! 感激~♪
a0112975_21121363.jpg


a0112975_2113515.jpg




岩手八幡平にある、さくら公園で開催です。 

後ろに見えるのは、岩手山。

今回は、チーム東北らしく皆さん遠方からのご参加。
 

a0112975_21183395.jpg
 
            秋田から、オフ会お初のジェームズくん通称JJくん

a0112975_213255.jpg

 宮城から、お父上は違うが同じおなかから生まれたドムくん、甘栗くん兄弟


a0112975_21491135.jpg
           
       宮城から、甘栗くんと兄妹のコニ―ちゃん

a0112975_2225878.jpg

岩手の、30kgあるサンデーくん(ブル)と、おかまちゃんになったディープくん(フレブル)と、11歳になるパールちゃん(パグ)
a0112975_2242919.jpg


オフ会の様子はこちら。。。
[PR]
by ANN-0315 | 2009-10-05 23:02 | あん | Comments(4)