「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
大福ママさん あり..
by ANN-0315 at 11:52
あんちゃん、お誕生日おめ..
by 大福ママ at 18:11
大福ママさん あけまし..
by ANN-0315 at 15:14
明けましておめでとうござ..
by 大福ママ at 17:25
ぽんつこかあちゃんさんへ..
by ANN-0315 at 13:47
お天気にも恵まれて楽しい..
by ぼんつこかあちゃん at 22:34
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:岩手 ( 153 ) タグの人気記事
芝桜でお花見~♪
続きだよ!!!

桜に振られてしまった一同は、気分を入れ替え

雫石の【花工房・らら倶楽部】さんへ向かいました♪

昨年から情報がありましたが、見に行った時にはもう花が終わってしまっていたので

是非今年はあんちんを連れて行きたい!と、思っていたとこでした。。。

だけど、咲いているか不安でしたが行ってみると・・・

a0112975_16184439.jpg

ヤッター!!!
いい感じに咲いてるじゃありませんか~♪

a0112975_16183216.jpg

あんちんのベロも芝桜色になって、ゼイゼイMAX ^^;

a0112975_16184086.jpg


見返り美人(男の子だけど)のぴっちゃん♪
a0112975_16352992.jpg


そして、新ままにお願いをしてあんちんとの2ショットを撮ってもらいました♪
a0112975_16352680.jpg

グフフフゥ~♪
バックの岩手山もいい感じに写ってますね^^

長い時間、ぴっちゃんとあんちんには撮影会に付き合ってもらいましたが、

これで終わる母ちゃんじゃないのよ(笑

だって、ここはお花屋さんでしょう♪

このまま帰る訳いかないでしょう^^;

お店の方にお聞きし、カート使用でしたら入店OK!の許可を頂いたので、

買い物カートにあんちんを乗せ、花を物色。。。

数点、入手! 

カートはホームセンターで2、3度しか乗ったことが無かったあんちんですが、

吠えることも無く、みなさまに愛想を振りまきながら、嫌々(?)母ちゃん達に

付き合って乗っててくれました^^;

最後に、ご褒美にブルーベリーソフトをあんちんとシェア♪

a0112975_17115613.jpg

(新まま撮影)
ベロ~ン

あー、美味しかった♪ 満足! 満足!

結局、ラーメンで始まって、ソフトで終わって、

花便りではなく、グルメリポーターになってるじゃん(笑

楽しければ、いいのだ~♪

付き合ってくれた新まま、ありがとうございました!

a0112975_16353337.jpg




* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-05-09 17:40 | | Comments(6)
ワン友とお出かけ
GW後半の5月4日には、久しぶりに新ままとぴっちゃんと

お出かけしてきました~♪

目的は、**お花見**

盛岡よりも少し寒い、雫石方面へ。

毎日のようにHPでチェックして、まだ間に合いそうだったので

いざ雫石園地へ・・・

・・・と、その前に腹ごしらえ(笑

まだ11時だったけど、「お腹空いてるぅー」って新ままが言うし、、、

ゆっくりしているとラーメンスープが無くなるし、、、

何より、1席のみのテラス席が先客居たら待たなくてはならないし、、、

そう、今回はワンズが一緒なのでテラス席のみの入店になってしまうので、

考えている余裕もなく、本日1組目のご入店様~で、

お邪魔してきたのが、

お山の畑さん
a0112975_15565293.jpg


ラーメンだけではないですよ! デザートもとっても美味しいんです♪

今回は、しらがねぎラーメンをチョイス!
a0112975_16275856.jpg


あらっ? 気が付くとかなりラーメン食べてるよ^^;
a0112975_15573367.jpg

29日は、十文字ラーメンマルタマさんの大盛り
30日は、ラーメンショップ味丸さんのちゃんぽん
2日は、はすの屋さんの肉そば
そして、この日のしらがねぎラーメン

ラーメンはいーねー♪ 
a0112975_1557781.jpg

ぴっちゃんも食べたかったのぉ~?

おっと、ラーメンがメインではないのだ!花見・花見っと(笑

この後、お店のおじさんから聞いた菜の花畑へお散歩

奥には岩手山も綺麗に見えて、気持ちいい~♪
a0112975_1557353.jpg


さっ! メインの桜の花見に出発だよー

昨年は、花芽がイマイチで今年に期待!と、思って到着したら・・・

ちーん。。。 もう葉桜になってたよー>< 

HPのうそつきー^^; な~んて言ったけど、お花見のタイミングって難しいですものね。。。

結局、ここでのお花見を諦め、違う場所で違うお花で花見をすることになった

女子2 + ワン2 であった~♪

つづく

* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-05-08 16:42 | おでかけ | Comments(4)
*一本桜*ライトアップ
秋田の帰り道、ライトアップされていた桜を雫石で発見!!!

a0112975_1274266.jpg


a0112975_1274348.jpg


綺麗のひとこと

* * * * * * オフ会のお知らせ  * * * * * *


日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)
↑リンクしました

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-05-02 11:47 | Comments(2)
*さくら*サクラ*桜*
先週後半、急に気温が高くなったお陰で
桜が一気に花開きました♪

a0112975_15562825.jpg

岩手山↑と桜
a0112975_15563335.jpg

仕事中、ちょいと立ち寄り撮影

*満開* キレイ~

ん~???だけど、、、物足りない!!!

そうね~。。。
a0112975_15564277.jpg

ってな訳で、夕方あのお方と~♪
a0112975_15465170.jpg


a0112975_15464787.jpg


a0112975_15464375.jpg

今年から、枝ブーム到来らしい

a0112975_15462650.jpg

木枯らしあん次郎になってました^^;



* * * * * * * * * * * * * * *

ブヒ会のお知らせです!!!

日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-04-28 16:14 | | Comments(0)
*オフ会*のおしらせ
ようやく、あんちん地方も桜が開花したようです。

・・・が、見頃までもう少し掛かりそうですよ。。。

そして、、、私も、、、

なかなか冬眠から覚めないようで、連続更新まで時間が掛かりそうです(笑

ずっと、花粉症かと思っていたら喉が痛いわ、せきが出るわ、

夜中息苦しくなり目が覚めるわ・・・

こんなことで、覚めなくてもいいのに・・・トホホ

早く、パ~ッと気分が晴れないかな~♪

前置きが長くなりましたが、、、

来月オフ会を企画したいと思いま~す♪

* * * * * * * * * * * * * * *

日時 : 5月18日 (日) 13:00~

場所 : ドッグワン北上(岩手県北上市)

雨天の場合は25日に変更します


* * * * * * * * * * * * * * *

a0112975_23164167.jpg


参加希望の方は、下のコメント欄にURLを入れなくても

非コメでも構いませんので入れて頂けると助かります。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2014-04-21 23:21 | オフ会 | Comments(8)
紅葉狩り*2013
日曜日、久しぶりに新ままとおでかけしてきました。

まずは、去年ライトアップされた紅葉を見て、又行きたい!と思った、

盛岡の愛宕町にある【中央公民館】へ♪

a0112975_2117255.jpg


生憎、この日は雨。。。

しかも、どしゃぶり><

a0112975_21171775.jpg


傘を片手に、ファインダーを覗くことも儘ならない状況。。。

・・・が、しかし、雨の時にしか写せない紅葉もあり?

・・・と、パシャリ♪

a0112975_21172016.jpg


人影もなく、紅葉を独占出来てイイんでないか~い♪

a0112975_21172346.jpg


来年は、どんな状況で撮れるかが楽しみです♪
a0112975_21172869.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!

そして、女子2人は食欲の秋のランチへ~^^
[PR]
by ANN-0315 | 2013-11-12 21:36 | おでかけ | Comments(4)
ブヒ会in岩手2013秋part4
ブヒ会、part4まで引っ張っちゃいましたよ^^;

実は、オフ会をする度に悩みがあります。。。

そう、あんちんのクセ><

お分かりの人は、狙われちゃった方ですぞ(笑)

いやいや笑ってはいけない!

真面目に悩んでいるんです!

それは、人間様のふくらはぎ襲撃!!!

所謂、マウンティングです。。。

a0112975_22344983.jpg

こんな感じに・・・(滝汗)
あっ!後ろはももちゃんです^^; (ももちゃんのお兄ちゃんのふくらはぎ)

怒られると思っていたのか?大人の男性にはあまりやらなかったはずなのに、

やってたらしいし。。。

a0112975_2234594.jpg


こんな姿、パピコちゃんの前でお見せして恥ずかしい><

どうしたら、このクセ直せるのか???

狙われた方々、大変申し訳ございませんでした。。。

そんなこんなで、ハチャメチャあんちんにお付き合いしてくださった

皆様ありがとうございました。

a0112975_22545097.jpg


やっぱり、フレブルは可愛いネッ016.gif

a0112975_225348100.jpg


最後に・・・

宮城から来たボノちんとあんちん、やっぱ似てるよね~♪
a0112975_2305372.jpg

a0112975_2304711.jpg


あ~、楽しかった♪

また、遊んでね~♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-10-10 23:09 | オフ会 | Comments(6)
ブヒ会in岩手2013秋part3
オフ会の楽しみのひとつ

それぞれのブヒちゃんの個性を見れるとこです!

今回も可愛い表情が沢山見れましたよ♪

まずは、おもちゃが命のこのお二方・・・
バッキーくんとエイトくん
a0112975_20381011.jpg

顎が~^^;
10分程この状態が続いていたよ。。。

おばちゃん、このボールになりたかった(笑)

そして、生で見たかったクネクネダンスのお二人は?
ラブたんと小次郎くん
a0112975_2038719.jpg

ずっと見ていたかった♪

そして、あれあれ?出口付近でポツンと・・・
a0112975_20445678.jpg

ミルコちゃん
何かご機嫌損ねちゃった?

そして、クンクンチェック開始!
a0112975_20475038.jpg

ももちゃんにてつくん

a0112975_2048149.jpg

「ぶにょちゃん、後ろ後ろ~♪」by:モルツちゃん
パンプくんだ!

何やら?ムムムッ・・・怪しくなってきたんじゃな~い^^;

a0112975_212023.jpg

ワラワラ・・・
a0112975_212379.jpg

楽しそうに遊んでますね~♪
ラブたんとぶにょちゃんは仲良しだもんね♪

そして、ここからはオトナの059.gifですよー♪

a0112975_212827.jpg

キャッ!!! いけません!モルトくん!
その子は栗助くん、オトコのコですぞ^^;

やはり今回も大人気の栗ちゃん!
a0112975_20473566.jpg

♪君の瞳に恋してるぅ~♪
a0112975_21103398.jpg

うちのあんちんもメロメロなの~^^;

ホント、しつこくてゴメンね!栗ちゃん。。。

どうしてそんなにモテルか、あんちんに教えてぇ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-10-09 21:18 | オフ会 | Comments(2)
ブヒ会in岩手2013秋part2
今回のオフ会でお披露目したかったのが、

あんちんの彼女(?)のももこちゃんの弟分のさぶたん♪

a0112975_2240519.jpg

はっ?4ヵ月で8キロ?

だって~、2ヵ月前は手乗りブヒだったのよ!

ほらっ!ココ見て!

成長の早さに、じぇじぇじぇ~だなっす!!!

だけどね!

飛んでいる小さな虫と飛び跳ねていたとこは、

どっから見てもパピコだったよ(笑)

続く。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-10-08 22:54 | オフ会 | Comments(0)
ブヒ会in岩手2013秋
昨日、大勢のブヒちゃん達に囲まれ、

無事にブヒ会をすることができました~♪

県内のみならず、宮城県・秋田県・山形県の可愛い子ちゃんと

ブヒブヒっと、モミクシャにされながらワイワイと053.gif

参加されたブヒちゃん+ワンちゃんがこんなにも沢山↓ ↓ ↓

a0112975_22474770.jpg

飼い主さんのお顔を見せたいくらい、

みなさんナイス スマイル~049.gif

まずは、自己紹介からね!
a0112975_22531243.jpg

左上から時計まわりで・・・
バッキーくん☆PUMPくん☆モルトくん☆小次郎くん

サブくん☆みるるちゃん☆さくらちゃん(キャバリア)☆ももこちゃん
a0112975_22531788.jpg

同じく左上から・・・
アイちゃん☆ぶーたんくん☆モー子ちゃん☆ラブくん

ボノくん☆わくへいくん☆ぱんくん(ピンシャー)

福まるくん☆ソースくん☆まりもちゃん☆はなちゃん☆ぶにょぶにょちゃん

a0112975_22532565.jpg

今度は右上から反時計まわりに・・・
おしるこちゃん☆栗助くん☆エイトくん☆ミルコちゃん☆モルツちゃん☆あん

※写っていないブヒちゃん、わんちゃんごめんなさい

まつくん、ディープくん、サンデーくん、てつくんがぁーーーーー008.gif

このメンバーで、お伝えしますよ~♪

続く。。。

※お名前間違っていたら教えてね^^

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-10-07 23:16 | オフ会 | Comments(4)