「黒毛のあん」日記
ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
最新のコメント
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 10:55
大福ママさん 日曜日は..
by ANN-0315 at 10:52
ホントに楽しかったです。..
by まりものママ at 19:48
先日は素敵なBUHI会、..
by 大福ママ at 17:56
まりもちゃんママさん ..
by ANN-0315 at 11:32
こんにちは。 ..
by まりものママ at 16:57
大福ママさん こんにち..
by ANN-0315 at 17:36
こんにちわ。 大福一家..
by 大福ママ at 12:06
SLKさん ありが..
by ANN-0315 at 11:13
おめでとうございます! ..
by slk at 19:51
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
紅葉狩りに行ってきました..
from わんわんどっとこむ
こんな桜を楽しんだ一日@..
from わんわんどっとこむ
お山の畑でおすすめセット..
from わんわんどっとこむ
うんめぇ〜蕎麦がくいてぇ..
from わんわんどっとこむ
晴天の『軽トラ市』&#1..
from わんわんどっとこむ
Maineevent@飲..
from わんわんどっとこむ
今年二度目の『よ市』@盛..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
桜 2013.05.12..
from わんわんどっとこむ
5きげんグルメ祭りに行っ..
from わんわんどっとこむ
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
画像一覧
タグ:盛岡 ( 105 ) タグの人気記事
あん歩で紅葉狩り
今年も何とか間に合った!

a0112975_16445545.jpg

あんちんと紅葉shot♪

a0112975_16454613.jpg
 

a0112975_17494397.jpg
a0112975_16473340.jpg

a0112975_17010349.jpg

イチョウ、くさっ^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ann-0315 | 2014-11-06 17:42 | あん | Comments(0)
紅葉狩り*2013
日曜日、久しぶりに新ままとおでかけしてきました。

まずは、去年ライトアップされた紅葉を見て、又行きたい!と思った、

盛岡の愛宕町にある【中央公民館】へ♪

a0112975_2117255.jpg


生憎、この日は雨。。。

しかも、どしゃぶり><

a0112975_21171775.jpg


傘を片手に、ファインダーを覗くことも儘ならない状況。。。

・・・が、しかし、雨の時にしか写せない紅葉もあり?

・・・と、パシャリ♪

a0112975_21172016.jpg


人影もなく、紅葉を独占出来てイイんでないか~い♪

a0112975_21172346.jpg


来年は、どんな状況で撮れるかが楽しみです♪
a0112975_21172869.jpg


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!

そして、女子2人は食欲の秋のランチへ~^^
[PR]
by ANN-0315 | 2013-11-12 21:36 | おでかけ | Comments(4)
イチョウ*2013
盛岡、初雪が降りました。。。

いよいよ本格的な冬がきます><

先週の土曜日。。。

とてもイイお天気の中、近くの公園まで紅葉を見にあさんぽしてきたよ♪
a0112975_1782765.jpg



a0112975_16353659.jpg

   
a0112975_16354869.jpg

銀杏の黄色がブリンドルに映える~^^v
a0112975_16361243.jpg

あんちんも満面の笑み♪
a0112975_1765897.jpg


a0112975_1765427.jpg


そして、黒パグちゃんにも遭遇!
a0112975_16361644.jpg

どんぐりくん
冬にも会ったことがあって、この公園のご近所さんなんです。

他犬種を散歩しているおばちゃんに、いつも(何度も)

「どんちゃんでしょう?」と、あんちんが言われます。。。

他から見れば、パグもフレブルも鼻ペチャで似てるもんね^^;

どんちゃんとやっと撮れた2ショット↓
a0112975_16362045.jpg


画像を送る約束をしてメアドをメモに入れてもらったんだけど、

エラーが出て送れず・・・><

また、逢う日まで温めておきます(笑


a0112975_1636131.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!
[PR]
by ANN-0315 | 2013-11-11 16:47 | あん | Comments(2)
中秋の名月
とっても綺麗だった昨日の空(((o(*゚▽゚*)o)))
a0112975_2305279.jpg

夕焼けをこうして見れるのも、あんちんと散歩しているお陰♪

そして、日が落ちるのがとても早くなった数分後…

a0112975_2305352.jpg

見れました!!!
中秋の名月
とても、キレイでした♪
a0112975_2305418.jpg

あん:オラも見たじぇー♪

うっそー、下ばかり見てた癖に(笑




***お知らせ***
来月もたくさんのブヒちゃんと遊びたいので

ブヒ会しませんか?

日時:10月6日(日)  13:00~

場所:ドッグワン北上 
(3000坪もある広いドッグランです)
(岩手県北上市村崎野12-179)

※リンクしておりますのでポチッ!としてみてください

雨天の場合は中止にします

多数の参加お待ちしてま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-09-20 22:49 | つぶやき | Comments(0)
ゲリラ豪雨!
今朝から、雷が酷かった!
a0112975_16245443.jpg

赤オニの仕業かー>_<

お昼近くになると、凄い雨!

【これまでに経験のない大雨】最大級の大雨警報が出ました!

これが、ゲリラ豪雨…

雪には慣れているが、豪雨は滅多にこない地…
なので、こんな警報は珍しい!

しかも、携帯電話での警報、、、地震の時とはまた違う警報!
a0112975_16245372.jpg

初めての事で、心臓がバグバグしてた>_<

職場付近は何事もなく済みましたが、
川の多い町なので、被害が続出しているらしく、
消防車、救急車の音が絶えません>_<

まだ、うちには帰ってないけど、、、

ひとりで留守番しているあんちんが心配>_<

きっと、

きっと、

ビックリして、毛が逆立っているかも?^^;
a0112975_16245442.jpg



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

よい、週末を~♪
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-09 16:07 | つぶやき | Comments(4)
さんさ踊り☆2013
土・日は、花火大会やお祭りが開催されたとこが多かったみたいですが、

あんちん地方では、1日~4日まで【さんさ踊り】がありました。

a0112975_2223105.jpg

今年は、娘のなっちゃんが笛で出場するというので、
行ってきました♪

開催中で必ず雨に降られるジンクスは今年も・・・><

初日のなっちゃんの出番の日がそうでした。。。

開始の1時間前に降らなくてもいいのにー(怒)

a0112975_2237367.jpg

カメラを構えるのも辛い><
足はグチョグチョ><

イヤイヤ、この雨の中踊り手さん達の方が大変なのに、、、

なっちゃんも夏休みのひとつの思い出が出来て、よかったね。。。

その次の日・・・

地元の新聞の一面記事になぜか???

娘の団体が載っており、母的にもいい思い出になりました!

そして、、、

あんちんくん!

おーーーっ!

久々のあんちん出場ですよ(笑

a0112975_22373328.jpg

んんんんん?

母ちゃんからの、またご迷惑なお土産???

違うでしょ!

あんちんの【ひと夏の思い出づくり】のお手伝いをしているだけよ(笑

a0112975_2237309.jpg




にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-08-06 22:59 | おでかけ | Comments(2)
お蕎麦デート
新ままから、「会えない?」って、

お誘いがあり、土曜日デートしてきました^^;

折角だから、ランチに時間を合わせることに!

新ままが、「うんめぇ蕎麦がくいてぇなぁ~」というので、

『蕎麦だばここしかねーべー』

ってことで、食べログ岩手版の蕎麦ではいつもトップである

【そば処やまや】さんへ行きました♪

さすが人気店は長蛇の列!!!

大雨の中、傘の下で待つこと20分~30分・・・

初めての来店の新ままにオススメするのは一つとは決めれず

3種類を是非食べて欲しく、2人で3枚のもりを注文!

ドーン! 
ずらり並ぶ、そば・ソバ・蕎麦~♪

a0112975_13183881.jpg

手前→だったん
中央→挽き包み
奥→さらしな

お蕎麦の詳しい説明は新ままのブログこちらで見てね^^

梅雨でジメジメしているときに、ツルツルと喉越しのいいお蕎麦はナイスです!

新ままも絶賛していました!美味しかった♪

そばアレルギーのトウチャンが可哀相だじゃ(プププッ)

実は、ここ父ちゃんのお友達のお店。

そして、あんちんの彼女のモモちゃん宅でもあるのよ~^^

そのモモちゃん宅の話題はまた後日に。。。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、新ままが今日どうしても渡したい物があるからと。。。

a0112975_141616.jpg

新装開店のお祝いでした。

a0112975_13183296.jpg

お父ちゃんの好きなお酒をご存知で♪

遠慮なく頂戴いたしました。

お気遣い、誠にありがとうございます。。。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

今度は、鴨せいろもうんめぇ~のでまた行きましょうね~♪


あっ!

今日も、あんちん出てこない^^;
[PR]
by ANN-0315 | 2013-07-31 14:53 | | Comments(2)
洋野町*海の幸*
前回の続きですよ~♪

テーブルには、続々と新鮮な海の幸が並ぶ、並ぶ!

だってこちらは、北三陸洋野町【磯料理 喜利屋】さんが盛岡でもOPENしたというお店
a0112975_16345246.jpg

なので、当然新鮮な磯のものばかりなのよ~♪

北三陸といえば、今話題の【あまちゃん】でしょう♪

a0112975_16344852.jpg

あまちゃんが獲ったウニがー?

そんだば、うめーに決まってっぺ!(笑

殻付きで新鮮だもんなー^^vもう、テンション上がったよ~♪ 

但し、約1名を除いてね。。。

はい、その1名とは・・・

前回の記事でじぇじぇじぇーになったお方、新ままね~^^;

新まま、基本ナマモノNGなんです(爆)

しかし、ここで強引に一押しのホヤやウニを食べさせる参加者

パクッ パクッ!

 ん? ん? ん~んっ?

「イケル! 大丈夫、食べれる!」って、克服したじゃん^^;

大人の階段、見事登りましたよ(笑

因みに、ホヤだけは何度食べてもNGな私>< 
まだまだお子ちゃまですから・・・プププッ

その他、サクラマスのホイル焼き、塩辛丼など盛り沢山出て、お腹いっぱいでした。

「ごちそうさまでした~」
・・・と、帰り際あるモノを発見!!!

a0112975_1635175.jpg

じぇ! これは、南部ダイバーのヘルメット【カップ】ではないかー♪

本物です! マスターのお爺さまが使用していたものなんですって!

あまちゃんで盛り上がっているので、つい「種市せんぱ~い」なんていいながら

なでなでしてきた酔っぱらいJKJでした^^; 

そして、2次会へ。。。


a0112975_1635737.jpg


あらあら、
カクテルに添えてあったお花で
可愛いずぶんをアピールするも、
ミスマッチの幹事さん(笑


ついに、結婚相手を見つけたかー(笑
a0112975_1635443.jpg

ケーキ代わりにピザで入刀式の練習してたし・・・(笑

あれ?隣りのSさんの手の支えを見るとマンザラでもなさそうじゃん(爆笑

な~んて、楽しい時間もあっという間に経過し、

新ままと私は、日にちが変わる前にお先に失礼してきました。

最終電車に遅れそうになり、猛ダッシュで電車に飛び乗った

シンデレラなのでした~♪

おしまい


ご一緒して頂いた皆様、お世話になりました♪

また機会を作って【飲み会やろうじぇ!!!】010.gif


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-28 23:28 | | Comments(4)
【よ市】と【飲み会やるじぇ!】
今日は、最高気温28℃という予報でとても暑いです!

ところが、たんぽぽの綿毛が,秋空に飛ぶトンボの数以上に

その辺を舞っており、窓が開けられない>< 

んーもー、イライラしてきた...

まー、そんなことはいいとして^^;

土曜日のお話を。。。

4時半頃、いつものお方(笑)【新まま】と待ち合わせをして、

材木町の【よ市】へ行ってきました。

a0112975_1534591.jpg4月~11月
毎週土曜日開催中

今は、山菜シーズンなので
シドケ

わらび

そして、アスパラがいっぱい出てました。



a0112975_1535384.jpgこのよ市で
ひと際賑わいを見せている
ここはビアパブベアレン

さぁ!まだ日が高いのに乾杯です♪

右:女性オススメという
【ラードラー】を飲みました。
レモネード割りで、さっぱり! 
夏にぴったりという爽やかなお味でした。



そして、
a0112975_1535676.jpg

岩手山をバックに、次の場所へ。。。

FB友の主催でタイトル【飲み会やるじぇ!】に出席してきました。

菜園にあるお店【三陸居酒屋きりや】さん

流石、釣り好きの幹事さんが選ぶとこあって、

新鮮なものがバンバン出てきます♪

a0112975_1683623.jpg


イチオシは、天然ほや!

さー、どうする・・・新ままと私^^;

実は、ホ・ヤ・ニ・ガ・テーーーーー><

じぇ じぇ じぇー

つづく。。。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-27 16:30 | 私ごと | Comments(6)
あんちんの調教師
お手!

おかわり!

伏せ!

マテ!

あんちんに教えたのは、実は私の母。。。

うちに迎え入れた時から共働きで、留守番犬だったあんちんに、

車で25分も掛けて会いに来てくれた母親(おばあちゃんと呼んでいます)

が、調教師になり教えてくれました^^;

そんな、おばあちゃんとマゴあんちんの本日の一コマ
a0112975_21413558.jpg

おやつを目の前に置かれ・・・

マテ!され、続けますが・・・

調教師の上を行くあんちん・・・フライングです(笑

まだまだ、調教師の試練は続くのであった~^^;

そして、、、

おばあちゃんとマゴのお散歩♪
a0112975_21414567.jpg

雨が降る前の午前中に、***お花見***

枝垂れ桜が満開でした♪
a0112975_214150100.jpg

おばあちゃん・・・「重ッ!」

13kgですからね^^;

a0112975_21414117.jpg

とってもキレイでした~^^v

明日の日曜日は、晴れるといいなぁ~♪

では、おやすみなさ~いZzzz

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by ANN-0315 | 2013-05-11 22:00 | あん | Comments(2)