人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

春を食で!

お父ちゃんのお友達からの頂きもので・・・
春を食で!_a0112975_2324823.jpg

たらの芽です!
ある地方では、【タラッペ】とも言うらしいです。


先日、割烹料理店へ行った時は、お通しに好物の【しどけ】が出てきて、
娘の分もペロリ食べてきました^^
ちょっと中学生には、苦かったかもしれません。。。

10年以上も前、専業主婦の時は弟に山へ連れて行ってもらい、
山菜採りをしたもんです。。。

たらの芽・しどけ・ワラビなどなど

山の美味しい空気は、とても気持ちがいいもんです。。。

最近は、頂き物でテーブルを埋めます!

明日あたり、天ぷらにしようと思います。。。


春を感じる今日この頃♪


但し、食べ過ぎると消化に悪く胃薬を服用する羽目になるので、
程々にしなくては・・・ ^^;


そして、いい加減止めて欲しいのだが・・・

春を食で!_a0112975_2361632.jpg

今日も、後ろのツツジの葉っぱを
つまみ食いするあんちんでした(笑)
by ann-0315 | 2011-05-12 22:52 |