人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

続・東北六魂祭in岩手

続きです。。。

さぁ、いよいよ地元岩手のさんさの番ですよ!

続・東北六魂祭in岩手_a0112975_14141037.jpg

サッコラ~ チョイワ ヤッセ~

総人数600人のさんさが、〆を飾ってくれました♪ 

そして、

もし、私が男だったらやってみたい、竿灯まつり

続・東北六魂祭in岩手_a0112975_14144395.jpg

風の抵抗を考えながら、こんなに斜めになりながら肩や額で支える姿、素敵です!
拍手、喝采!

6県、6大祭りを見て、もう~おなかいっぱいって感じ。。。

だけど、これでは物足りず、、、イベントステージがある盛岡城跡公園へ移動です。

お天気が良すぎて気温も高く、喉がカラカラだった新ままと私は、

一目散に向かったところはビール^^;

ちょうど空いたベンチが、私たちを誘っています(笑)

ここで、太陽サンサン浴びながらのカンパーイ♪
続・東北六魂祭in岩手_a0112975_1415521.jpg

片手にはビール、片手にはラム肉入り焼きそばでおなかを満たし、
ほろ酔い気分でテンション↑ ↑ ↑ 

その後、三陸産のモノを各ブースで探して購入しようとしても、人・人・人で

何を売っているのかも分からないくらい><  

続・東北六魂祭in岩手_a0112975_14144864.jpg

なんてったって、予想を上回る24万人(2日間で)が盛岡に集結しちゃたんですものね。

本当に、凄い人と行列で、何も買わず・・・新ままはもう一杯ビールを呑んだけど♪

その新まま、new cameraでの撮影必死です!
続・東北六魂祭in岩手_a0112975_14145382.jpg


その時、私の隣りにいた人が、テレビのインタビューを受けはじめました。

すると、新ままったらTVカメラに入るように何気にその人たちの後ろを歩いちゃったりして、

お茶目な新ままを発見しちゃいました♪ 映ったかは・・・謎?


場所を移動し、パレード終了後のねぶたを展示していることを主催関係者にお聞きし、

記念撮影に向いました♪

続・東北六魂祭in岩手_a0112975_14145826.jpg

ハイ、ポーズ~

そして、秋祭りの山車[静御前]の前で美女(言うだけタダでしょ!)2人でパシャ^^

続・東北六魂祭in岩手_a0112975_1415178.jpg


パレードに出演していた方たちも笑顔♪
観覧していた方たちも笑顔♪
そして、私たちも笑顔♪


みんなを笑顔にしてくれたこの【六魂祭】



被災された方たちがひとりでも多く笑顔を取り戻し、

テーマであった【希】を胸に、

これからの未来に向け進んでいけますように!


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

1日でも早い復興を、お祈りいたします。。。

続・東北六魂祭in岩手_a0112975_1853578.jpg

by ANN-0315 | 2012-05-30 16:57 | おでかけ