人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「黒毛のあん」日記

ann0315.exblog.jp

フレンチブルドッグ 【あん】 との日々06.3.15生まれ♂

by あんち坊
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
外部リンク
リンク
以前の記事
カテゴリ
ライフログ
記事ランキング
最新のトラックバック
ブログパーツ
ファン
検索
タグ
ブログジャンル
その他のジャンル
画像一覧

週末はテラスで♪

梅雨前の5月~6月って、

湿度も無く爽やかで過ごしやすく

大好き♪

先々週の週末は、六魂祭へと人混みに行ったりとドタバタしていたので、

一昨日、昨日は穏やかに、おうちでマッタリと過ごした我が家。。。


土曜日は・・・

お天気がよかったので、テラスでご飯♪

BBQなんて面倒くさいことをせず、残りモノ有り合わせのモノでプシュッと^^;

週末はテラスで♪_a0112975_1274093.jpg


美味しいニオイに誘われて、黒ブタちゃんキタキタ!

週末はテラスで♪_a0112975_1233054.jpg


ヒョイッと! ベンチに腰掛けるも、オチリが半分出てます(笑)

そこは、美味しい物にあり付けるまで辛抱^^;

お目当ては・・・カツオ!!!

週末はテラスで♪_a0112975_123393.jpg


お父ちゃんは、お母ちゃんより餌付けをしてくれるので、

お父ちゃんの隣りをキープし、優しいマナコで見つけGET!^^;

食べた後は・・・

週末はテラスで♪_a0112975_1232552.jpg

『ふぁ~、眠たくなっちゃったぁ~』

その後、 ↓ ↓ ↓よく判らない寝方でZzzz
週末はテラスで♪_a0112975_1232851.jpg

※ヤラセでは、ありません^^;


そして、日曜日の昨日・・・

毎年欠かさずやっているガーデニング。。。

今年は全然やっていない。。。

隣りのおばさんにも、「どこか体調悪いの?」と聞かれるくらい^^;

「体調なんて、悪くないよ!」

「今は・・・花よりあんちんなのよね~」

・・・と、答えた!

それにしても、花がないと寂しいので買ってきて、Let’s Gardening~♪

週末はテラスで♪_a0112975_1233793.jpg


地植えや、コンテナ・ハンギングバスケットまで♪

土をいじっている間は、あんちんは足元にいたり

庭に出て、ご近所さんに愛想振りまくったり・・・^^;


すると、、、

サンルームの中が、

ブ~ン ブ~ン 

週末はテラスで♪_a0112975_1233449.jpg

(ガラス越しで写してます)
ギョー、スズメバチーーーーー><


黒いものが狙われるので、あんちんすぐ退去!!!


殺虫剤がない! 

柄の長いもので追い払おうと思ったが、近所のおじさんから止めたほうがいい

と、止められ、テラスの窓を全開にし暫し様子見。。。

これが、中々出てくれません。。。

輪ゴム! 輪ゴム! とか、掃除機で吸い取る! とか、 ご意見がFacebookで出ましたが(笑)

結局、帰宅時間が迫っていた出勤中のお父さんにSOSをし、

殺虫剤を会社から持ってきてもらってプシューーーーー!

クルクル徘徊をしながら、外に出て行きました、、、フー^^;

あ~、怖かった^^;


そんな、こんなの週末を過ごしたあんちん家でした~♪


ハチ騒動のお陰で、楽しくやっていたGardeningは中止!

今日からコツコツと、仕事終わって速攻に散歩を終わらせて、

再開し、お庭を華やかに飾りたいと思いま~す^^;


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

では、では、スズメ蜂には気をつけて

今週も張り切っていきましょう~ネ~066.gif
by ANN-0315 | 2012-06-04 13:40 |